スポンサーリンク

秘密の関係始めましたはメッセージで「秘密の関係」を楽しめちゃう恋愛ノベルゲームです。

スポンサーリンク

『秘密の関係はじめました』はメッセージで楽しめる恋愛ノベルゲーム

秘密の関係はじめました攻略!男性キャラクター・女性キャラクター別でご紹介!

秘密の関係はじめました(以降:秘密の関係)はLINE風のメッセージで進んでいく恋愛ノベルゲームです。

たくさんの攻略キャラたちは知り合い同士、周囲にバレないように秘密の関係をはじめちゃいましょう!

今回は秘密の関係はじめました攻略!男性キャラクター・女性キャラクター別でご紹介していきます。

どんなゲーム?

秘密の関係◆どんなゲーム?

秘密の関係は恋愛ノベルゲームの中でもよりリアリティのある「LINE風メッセージ」で展開されていきます。

すべてメッセージでのやり取りになるため、親密度を上げたいキャラとのデート、その途中で別の攻略キャラとの遭遇! ということは一切ありません。

しかし攻略キャラとやり取りしている途中に別のキャラからのメールが届いたりと、かなりリアルな「メッセージ恋愛」が楽しめます!

「今、この人と良い流れ♪」という時にヒヤっとするメールは現実でもありがちだけど、現実では味わえないスリリングさがあってついついのめり込んでしまいますよ!

バレたらヤバい!?

秘密の関係◆バレたらヤバい!?

秘密の関係の恋愛に登場する攻略キャラ同士は会社の上司と部下、行きつけのお店の店員さん、果ては親子など何かしらつながりがあります。

時には紹介された息子さんとも秘密のメッセージをはじめたりして、ドキドキしてしまいます。

秘密の関係◆バレたらヤバい!?2

攻略キャラとやり取りしていることを、別のキャラにバレないようにこっそりメッセージを送りましょう!

秘密の関係にはキャラクターのプロフィールはあっても相関図はありません。

10人いる攻略キャラの関係性を見極めて上手く返信していくのが攻略のカギになっています。

主人公変更について

秘密の関係◆主人公変更について

秘密の関係はいつでも女性主人公と男性主人公の切り替えが可能です。

秘密の関係は基本的にメッセージが来る、それに返信するというシンプルなシステムになっています。

女性キャラで返信待ちの間に男性キャラに変更して返信する、というプレイも問題なくできちゃいますので気軽に変更しちゃいましょう!

因みに主人公の切り替えと同じく、シーズン切り替えでもデータはリセットされません。

プロフィールはしっかりチェック!

秘密の関係◆プロフィールはしっかりチェック!

秘密の関係の操作はほとんどLINEと一緒です。

とりあえずは各キャラクターのプロフィールをチェックしておきましょう。

秘密の関係はシンプルなシステムなだけあって、少ない情報の中から相手の好感度を上げる返信を選ぶことになります。

これが案外難しく、これまでプレイした恋愛ゲームのノリで返信すると好感度が下がってしまいゲームオーバーになってしまうことも多々ありました。

今やり取りしているキャラにどんな返信をすると好感度が上がるか、しっかりプロフィールをチェックして攻略キャラの性格を探っていきましょう!

波多野明を攻略してみた!

秘密の関係◆波多野明を攻略してみた!

秘密の関係の男性攻略キャラ【波多野 明】を実際に攻略した内容をご紹介しますので、秘密の関係攻略の参考にしてみてください!

まず友だちリストにある明のアイコンをタップするとプロフィールが確認できます。

攻略キャラがどんな人物なのか、主人公との関係などについて最初にチェックしておきましょう!!

好感度を上げよう

秘密の関係◆好感度を上げよう

トークに移動すると各キャラクターからメッセージが届いていますので、LINEと同じように内容を確認してみましょう。

画面下の送信から選んだ返信内容によって、右上にあるハートの好感度が増減します。

序盤は好感度が減っても問題有りませんし、広告動画を見ると好感度も回復しますが、好感度が0%になるとBAD ENDになってしまいますので注意しましょう。

返信が来た!

秘密の関係◆返信が来た!

しばらく待っていると明から返信が来ましたので、さらに返信していきましょう!

さり気なく既読になっていたり、キャラによって背景が違っていたりと結構細かく作られていて、本当にメッセージのやり取りをしているみたいでドキドキしちゃいます。

ピッチャーとして活躍している有名なプロ野球選手の明くん、セレブとも縁があって一触即発なやり取りもかなりリアル感がありますね!

やばいバレる!?

秘密の関係◆やばいバレる!?

良い感じに明くんとやり取りしていると、女性主人公の本命彼氏・裕樹からメールが届きます!

明くんのマンションに向かう途中なのでかなりドキッとしてしまいましたが、何とかうまいこと誤魔化している主人公にもある意味感動です。

結局は明くんとの約束はキャンセルになってしまいましたが、何やら不穏な予感がします。

ちょっと小悪魔なやり取りが楽しい

秘密の関係◆ちょっと小悪魔なやり取りが楽しい

私が今までプレイしてきた恋愛ゲームだと「別の女の子の気配」を感じると嫉妬したり身を引こうとしたりするパターンが王道でした。

が、秘密の関係の女性主人公は一味違います。

明くんと芸能人サユリの関係を意識しながらちょっと拗ねて見せる小悪魔ムーブです!

これが10人の男性を同時進行で手玉に取る魔性の女! すごい! と感動してしまいますが、リアルでは味わえないシチュエーション、やり取りが楽しい!

結局きゅんとしてしまう

秘密の関係◆結局きゅんとしてしまう

サユリとの関係は誤解だと分かった所で明くんの熱い宣言メッセージが入ります。

明くんはどうやらスランプ中のようで、やり取りが始まったころはなんだか元気がないなあ、という雰囲気でしたが意欲が戻ってきたみたいです。

プロ野球選手に「今度はお前の為に投げるから!」と言われるのはベタですがやっぱりきゅんとしてしまいますよね!

プレゼントが届いたらクリア!

秘密の関係◆プレゼントが届いたらクリア!

好感度が高いままやり取りを終えると、明くんからプレゼントが届いてクリアです。

プレゼントをタップするとスチルが表示され、いい笑顔の明くんを見ることができます。

秘密の関係◆クリア報酬のスチル

プレイ時間としては10分程度でクリアできて、操作も返信だけなのでサクサクっとクリア出来ました。

本当に実在する友だちとメッセージをしているみたいな感覚になれてかなり面白かったです!

田中美緒を攻略!

秘密の関係◆田中美緒を攻略!

女性攻略は【田中美緒】をご紹介します。

主人公の会社の受付嬢で、彼氏持ちなのにイケメンに弱い超肉食系女子です。

秘密の関係◆肉食系美緒ちゃん

超肉食系女子とあって、楽しそうに他の男性について話してくるドライさも秘密の関係らしいやり取りで私は好きですね。

とても人懐っこい子で、「秘密の共有」感がめちゃくちゃ楽しい!

秘密の関係◆肉食系美緒ちゃん2

ふと冷静になると「この二人、お互い彼氏、彼女持ちなんだよな~」と思ったりしますが、ゲームでしか出来ない火遊びについ夢中になってしまいます。

女の子からのメールが怖い!

秘密の関係◆女の子からのメールが怖い!

ちょっとキャピっとしたやり取りを美緒ちゃんとしていると別の攻略キャラ柳原絵里からのメールを着信しました。

めっちゃ釘刺されてる、怖ぇー!

盛り上がっているときに着信するメールが「イケないコトしてる感」MAXで、ひやっとする反面病みつきになってしまいます!

なんとか美緒ちゃんからもプレゼントをもらってスチルゲットです!

秘密の関係◆クリア報酬のスチル2

こっそり手を振ってるシーンが可愛い!

攻略まとめ

秘密の関係◆攻略まとめ

村上昴は女性主人公の攻略キャラ

秘密の関係は好感度が100%未満でもスチルはもらえるようなので、まずは気楽にメッセージのやり取りをしてみてください!

女性主人公、男性主人公で攻略キャラが違うので別世界のように思いますが、実は姉と弟など微妙なつながりがあったりして人間関係がかなりリアルです。

父と息子、姉と妹、先輩と後輩という関係の二人と同時にメッセージをしますから、バレないようにこっそり秘密の関係を続けていきましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事