スポンサーリンク
崩壊3rdのダウンロードはこちら

 

「崩壊3rd」は原神などを手掛けたmiHoYoよりリリースされた本格的アクションゲームになります。

ゲーム自体はスマホゲームとは思えない程非常にクオリティは高いものとなっており、コンシューマーでやっているのかと錯覚するほどです。

崩壊3rd ヘッダー3

崩壊3rd ヘッダー4

またキャラクターも非常に可愛いのですが、主人公のキアナのキャラクターボイスは釘宮理恵さんとなっており、それ以外にも石田彰さんや速水奨さんなど豪華な声優陣が売りの一つとなっております。

スマホでゲームを遊ぶなら是非崩壊3rdを遊んでみましょう。

今回はその崩壊3rdのリセマラのやり方や時間・終了ラインと狙いガチャ・演出や確率について触れていきます。

 

スポンサーリンク

【崩壊3rd】リセマラとは?リセマラは必要?不要?

リセマラについてですが一般的にリセットマラソンと呼ばれるものです。

リセマラの目的としては強いキャラクターをガチャで出して楽にプレイする事が目的となります。

この崩壊サードにもリセマラが存在しており、一応可能になります。

ただ、覚えておきたい所ですが崩壊3rdは端末毎に設定されている為、アプリ自体を消しても設定が消えないという点です。

リセマラする人にとっては非常に厄介ですが、一つ方法があります。

アカウントの引継ぎを行ってデータを消すという方法です。

ただ、この方法は自身で行う為には端末2台を所持して行う必要があります。

その為非常にハードルは高いと言えます。

他に引継ぎを行う方法としては「リセマラを引き継ぐ掲示板で待つ」という方法があります。

これは公式ではなく、有志が行っている為確実に行われるという訳ではなく時間も掛かってしまうのが難点です。

もしこの崩壊3rdをストーリーのみ楽しみたいと思うのであれば、初期キャラでも充分に楽しめるので「リセマラを行わない」で遊んでしまった方が楽です。

リセマラを絶対行いたいと思うのであれば、上記に書いた2つの方法で引継ぎを行って下さい。

リセマラの流れ

スマホ1台の場合

ゲームのインストールを行う

崩壊3rd  1-10

チュートリアル及びステージの1ー10をクリアする

補給(ガチャ)が解放される

崩壊3rd  補給1

崩壊3rd  補給2

標準補給を1回引く

崩壊3rd  基地補給

崩壊3rd 補給チケット

崩壊3rd  補給1回

欲しいキャラが出なかった場合、リセマラを行う

その際アプリを消しても端末毎に結びついている為、引継ぎで消去する

引継ぎ掲示板等を利用すると良い

崩壊3rd  アカウント

ホーム画面より左上のレベルをタッチする

右端にあるアカウントをタッチ

引継ぎIDとパスワードが表示される。

パスワードを設定して掲示板等に投稿

有志が引き継いでくれるまで待つ。

IDを書き込んでしばらく待ち、引継ぎがされた場合エラー画面になる

一度ゲーム終了して1ー10の補給までクリアして以降繰り返し

※別の端末を持っている場合は引継ぎを別の端末で行う事で可能となります。

複数台端末を持っているなら20~30分でリセマラは出来ますが、端末1台なら2~3日掛かる事もあります。

スポンサーリンク

【崩壊3rd】狙いガチャ・演出や確率について、水晶とは?

崩壊3rd  基地補給

崩壊3rd  限定補給

基地補給(常設)ガチャは1回につき200水晶、限定補給については280水晶必要となります。

ですが現時点では水晶はほぼ貰えません。

数としては基地補給チケットが1枚、場合によりますが600水晶となっており、基地補給なら4回引く事が出来ます。

限定補給の場合は2回のみです。

キャラを多く獲得出来る基地補給の方がお得です。

もし限定キャラを狙っているのであれば引継ぎを行って根気強くやるしかありません。

ガチャ確率について

基地補給については明確な数字等は書いてありませんでした。

しかし、限定補給については記載がありましたのでそちらを載せていきます。

崩壊3rd  補給詳細

崩壊3rd  補給詳細2

崩壊3rd 排出率

崩壊3rd 排出率2

排出率

キャラカード   15パーセント

欠片       19パーセント

他        66パーセント

S級キャラカード 1.5パーセント

となっております。

確率は非常に低くS級キャラが100回で1回から2回が理想となっております。

リセマラ出来るとしてS級キャラを引き当てるのであれば1体が妥当というより精一杯のラインです。

崩壊3rd Sレア

スポンサーリンク

【崩壊3rd】初心者にオススメのキャラは?

リセマラの狙いとしては強いキャラクターで有利にゲームを進めていく事が重要ですので、初心者向けのオススメのキャラを記載していきます。

アクションゲームではやはり動きは重要ですので、そのことを踏まえてピックアップさせて頂きました。

個人的な主観ですがご参考になれば幸いです。

テレサ・アポカリウス 神恩頌歌

崩壊3rd テレサ

Sランク

生物タイプ

特徴

中距離攻撃

物理攻を強化するなどサポートとして味方を支援出来る

スキル

天国の裁決

最終剣陣を召喚して敵を吸い寄せ攻撃を行う

発動時に3秒間ブラックホールを出現させて中心に引き寄せ攻撃を行う

攻撃力50×40パーセントの物理ダメージを与える

消費EP125

正義の律動

ブラックホール終了時に影響を受けた敵に防御力75パーセントの減少と持続力10秒間の微弱状態にする

強い点としては必殺技が非常に強く、ブラックホークで敵全体を吸い寄せながらダメージを与えていきます。

また、ブラックホーク終了後に敵にデバフを掛ける事が出来、味方の支援をする事が可能という点も外せません。

更にEP回収量も上位に近く、必殺技をガンガン撃てます。

弱点としては移動速度が非常に遅い為、移動する事に関しては別のキャラクターで操作した方が良いです。

逆に言えば初心者、アクションが苦手だけどストーリーだけを見たいと思う方にとっては動きが少なく見やすいというメリットもあります。

キアナ 空の律者

崩壊3rd キアナ

Sランク

生物タイプ

特徴

遠距離範囲攻撃

回避時敵を突き抜けられる

律者時はダメージがアップする

スキル

虚界降臨

空間を裂き大量のエネルギー弾を敵に発射する

前にいる広範囲の敵に対して9から12回の攻撃を行い物理ダメージ300パーセントを与える。

攻撃終了時には自身の広範囲の敵を3秒間固定する

消費EP125

虚空機能

リーダー枠になっている際に全員の会心ダメージを30パーセントアップ+会心率10パーセント

強い点としては攻撃力が高い点です。

必殺技でHPが50パーセント以下の敵に対してやシールドが無い敵に対して高いダメージを与えるスキルを持ちます。

またリーダー枠については味方全体にクリティカル率を上げる事が出来、バッファーとしての役割を果たす事が可能です。

必殺技については火力も高いですが、相手を固定する能力というのも単純に強く、アクションが苦手な初心者向けとなっています。

弱点としては極限回避が敵を貫通してしまう為、不用意に前に出てしまうと思わないダメージを喰らってしまうので注意が必要です。

また律者形態時は非常に強い攻撃ですが、通常状態だと火力も控えめになっている事も覚えておきたいです。

雷電女王の鬼鎧 芽衣

崩壊3rd 芽衣

Sランク

異能タイプ

特徴

近距離斬撃攻撃

純粋な雷の力を持つ

チーム全員のEPを大幅に上げる

必殺

雷神破斬

広範囲の敵に攻撃力の900パーセントの物理ダメージ+攻撃力900パーセントの雷ダメージを与える

消費EP125パーセント

百鬼夜行

チーム全員の初期EPチーム3人が異能タイプの場合全ダメージ20パーセント

オープンワールドだったらチーム全体の全ダメージ10パーセントアップ

初期EP125

支援型のアタッカーになりガードや防御力を貫通する攻撃を放ちます

非常に使い勝手がよいキャラクターなので初心者向けのキャラクターになります。

【崩壊3rd】まとめ

崩壊3rd フッダー

今回はリセマラやガチャについて触れていきました。

途中でもお伝えしましたが、非常にリセマラ自体は効率が悪く場合によっては時間がかなり掛かります

また、リセマラではなくてもストーリーだけなら初期キャラでも攻略が可能ですので、ストーリーだけを楽しみたいと思った場合は引かないという選択支もあります。

この記事が参考にして頂けましたら幸いです。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事