フリーファイア(ゲーム)の最強おすすめ武器ランキング!攻略する武器選びと設定!
スポンサーリンク

「Garena Free Fire: 新たな始まり」は、初心者でもすぐに習得できる操作性と、豊富なシステムで楽しくサクッとプレイすることができるシューティングゲームです。

今回は、フリーファイア(ゲーム)の最強おすすめ武器ランキングや攻略する武器選びと設定について紹介します。

スポンサーリンク

『フリーファイア』の最強武器ランキング

まずは、フリーファイアの最強武器ランキングについて見ていきましょう。

SCAR-ファントムアサシン

フリーファイア・ファントムアサシン

SCAR-ファントムアサシンは、容量は少ないですが、とても精度が高い武器です。

特殊なキルフィールドがついています。

敵を狙いやすいのが特徴です。

M4A1-スコーチサンド

フリーファイア・スコーチサンド

M4A1-スコーチサンドは、武器全体に植物が絡まっており、自然に属している武器です。

容量は少ないですが、射撃速度はとても優れています。

特殊なキルフィールドがついています。

SCAR-水エレメンタル

フリーファイア・水エレメンタル

SCAR-水エレメンタルは、水が武器を覆っており、海がテーマの武器です。

距離は短いですが、精度がとても高いです。

特殊なキルフィールドがついています。

MP40-ライトニングストライク

フリーファイア・ライトニングストライク

MP40-ライトニングストライクは、素早く動き、素早く狙い、素早くコントロールすることができる武器です。

武器本体を電流が覆っています。

リロード速度は少し遅いですが、ダメージと容量は大きいです。

特殊なキルフィールドがついています。

AK-フレーミングレッド

フリーファイア・フレーミングレッド

AK-フレーミングレッドは、火が武器を覆っており、敵を灰にすることができます。

ダメージと距離は優れていますが、容量は少し少ないです。

特殊なキルフィールドがついています。

M4A1-スターソウル

フリーファイア・スターソウル

M4A1-スターソウルは、星空がペインティングしてある武器です。

リロード速度は少し遅いですが、精度はとても優れています。

MP40-メカニカル

フリーファイア・MP40‐メカニカル

MP40-メカニカルは、紫の電流に覆われた武器です。

ダメージと距離は優れていますが、リロード速度は少し遅いです。

特殊なキルフィールドがついています。

AN94-大変動

フリーファイア・AN94‐大変動

AN94-大変動は、武器を火が覆っており、火属性に属しています。

精度はとても優れていますが、距離は少し短いです。

敵を攻撃して、炎で燃やすことができます。

また、特殊なキルフィールドがついています。

M1014-大変動

フリーファイア・M1014‐大変動

M1014-大変動は、黒いものが武器を覆っています。

敵は弾丸から逃げることができません。

リロード速度は遅いですが、容量はとても大きいです。

特殊なキルフィールドがついています。

UMP-大変動

フリーファイア・UMP‐大変動

UMP-大変動は、痛みを感じさせることなく敵を倒すことができる武器です。

容量は少ないですが、距離はとても優れています。

特殊なキルフィールドがついています。

スポンサーリンク

『フリーファイア』のおすすめ武器ランキング一覧

ここでは、フリーファイアのおすすめ武器ランキングについて見ていきましょう。

初心者でも手に入れやすい武器を中心に、種類別に紹介していきます。

ライフル

プラズマガン

フリーファイア・プラズマガン

プラズマガンは、エネルギーを使って発射するハイテク武器となっています。

近距離または中距離程度の敵に使用するのがおすすめです。

AUG

フリーファイア・AUG

AUGは、多くの人に選ばれている人気の武器です。

発火率が高いため、ソロでは特に重宝されています。

デフォルトで2×スコープが付属しています。

遠距離から敵を攻撃する際に最適です。

PARAFAL

PARAFALは、AR弾倉を使用している武器です。

高い攻撃力と機動性を備えています。

近距離または中距離程度の敵に使用するのがおすすめです。

WOODPECKER

The M21 Woodpeckerは、AR弾倉を使用しています。

装甲貫通能力が高く、正確かつ攻撃力が高いと言われています。

敵が防備している際に使用するのがおすすめです。

SMG

UMP

フリーファイア・UMP

UMPは、UMP、SMGの弾薬を装填します。

軽量化設定で、コントロールしやすいのが特徴です。

走りながら敵を攻撃するのに最適です。

CG15

フリーファイア・CG15

CG15は、未来の技術で作られたSMGです。

CG15をチャージして、エイムしながら発射すると大量にダメージを与えることができます。

近距離または中距離程度の敵に使用するのがおすすめです。

ヴェクター

ヴェクターは、非常に高い発砲率を誇ります。

敵を全滅させるには、腰に当てて使用します。

周囲に敵がたくさん集まっているときなどに使用しましょう。

VSS

VSSは、SMG弾薬を装填します。

長距離のサイレントキラーなので、敵に気付かれずに静かに攻撃することができます。

建物の上などで使用するのがおすすめです。

SG

M1887

フリーファイア・M1887

M1887は、強力な阻止力を備えたダブルバレルSGです。

さらに、他のSGよりもわずかに長い射程距離に対応しているのが特徴です。

遠距離からの射撃には、M1887を使用しましょう。

MAG‐7

フリーファイア・MAG‐7

MAG‐7は、中距離に最適で、かつ高い発射速度を備えています。

他のほとんどのSGよりも機敏なのが特徴です。

敵を追いかけながら、または、敵から逃げながら攻撃する際に最適の武器です。

SPAS12

SPAS12は、SG弾薬を装填しています。

近接戦闘に最適な武器となっています。

狙撃銃

KAR98K

フリーファイア・KAR98K

KAR98Kは、カラビナ98クルツで、ボルトアクションのスナイパーライフル、44マグナムラウンドを使用しています。

遠距離からの敵を攻撃する際に使用することをおすすめします。

M82B

M82Bは、対物狙撃銃です。

車両と氷壁に追加ダメージを与えます。

氷壁を貫通することも可能です。

AWM

AWMは、AWM弾薬を装填します。

狙撃兵のための強力な武器となっています。

拳銃

デザートイーグル

フリーファイア・デザートイーグル

デザートイーグルは、HGの弾薬を装填します。

銃体は小さいですが、大きな火力を持ちます。

G18

G18は、HG弾薬を装填します。

映画でよく見かけるタイプの拳銃です。

扱いやすい拳銃となっています。

治療銃

治療銃は、敵にダメージを与えると同時にメンバーを治療します。

持っているととても便利です。

近距離武器

カタナ

フリーファイア・カタナ

カタナは、近距離武器の中では一番殺傷能力が高いです。

バット

バットは、学校の倉庫から借りたものです。

よく落ちているので、拾っておきましょう。

パンチ

パンチは、基本の武器となっています。

敵が近距離にいる場合などは、とりあえずパンチをかましておきましょう。

グレネード

グレネード

フリーファイア・グレネード

グレネードは、より大きな範囲にダメージを与えることができます。

ピンチのときなどに使用しましょう。

氷壁

地上に小さな氷壁を作ることで、一定のダメージを抑えることができます。

その他

クロスボウ

フリーファイア・クロスボウ

クロスボウは、静かに敵を排除できるのが特徴です。

スポンサーリンク

『フリーファイア』を攻略するための武器選択と設定

武器選びについて

フリーファイアで武器選びをする際は、それぞれの武器が持つスキルやダメージ、射撃速度、リロード速度、精度、距離などに注目しましょう。

また、銃弾の手に入れやすさなども考慮することをおすすめします。

設定について

武器の設定については、進化武器で利用可能です。

武器を進化させることによって、レベルが上がり、新しいルック、キルフィールド、ステータス上昇などの効果を得ることができます。

『フリーファイア』のまとめ

今回は、フリーファイア(ゲーム)の最強おすすめ武器ランキングや攻略する武器選びと設定について紹介しました。

たくさんの種類の武器があるので、ぜひ使いやすい武器を手に入れて、敵に勝ちましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事