フリーファイア(ゲーム)の最強おすすめキャラランキング!ガチャについても
スポンサーリンク

カーレーサー、女子高生、警察、軍人、看護師、ボディーガードなど、フリーファイアではさまざまなキャラクターが登場します。

今回は、フリーファイア(ゲーム)の最強おすすめキャラクターランキングやガチャについて紹介します。

スポンサーリンク

『フリーファイア』の最強キャラクターランキングとスキル

まずは、フリーファイアの最強キャラクターランキングについて見ていきましょう。

ウォルフラ

フリーファイア・ウォルフラ

ウォルフラは、実況主でありEスポーツ選手でもあるキャラクターです。

スキルは、パッシブスキルの「力をわけてくれ!」です。

「力をわけてくれ!」:視聴者やキル数が増えるごとに、ヘッドショットから受けるダメージが30%減少し、最大で25%になります。敵の手足に与えるダメージが3%増加し、最大で15%になります。

ウォルフラのキャラクターセットは、「ゲーム実況セット」です。

ウォルフラは、ショップでダイヤ499個を消費することによって入手できます。

ジョタ

フリーファイア・ジョタ

ジョタは、パルクールの専門家でありスタントマンでもあるキャラクターです。

スキルは、パッシブスキルの「止まらない襲撃」です。

「止まらない襲撃」:SMGまたはSGで敵をキルすると、25HPが回復します。CD時間5秒

ジョタのキャラクターセットは、「パルクールポールターセット」です。

ジョタは、ショップでダイヤ499個を消費することによって入手できます。

ステフィー

フリーファイア・ステフィー

ステフィーは、プロのグラフィックアーティストです。

スキルは、アクティブスキルの「落書き避難所」です。

「落書き避難所」:半径5m以内に落書きします。そのゾーンのチームメイトは、爆発物に対する装甲のダメージが15%減少し、銃からのダメージは5%減少、持続時間は5秒、CDは45秒です。効果は重複できません。

ステフィーのキャラクターセットは、「グラフィックアーティストセット」です。

ステフィーは、ショップでダイヤ499個を消費することによって入手できます。

オニワロウ

フリーファイア・オニワロウ

オニワロウは、クレイジーな爆破マスターです。

スキルは、パッシブスキルの「破壊の芸術」となっています。

「破壊の芸術」:爆破武器のダメージを6%増やし、ダメージ範囲を7%増やします。

オニワロウのキャラクターセットは、「爆破マスターセット」です。

オニワロウは、ショップでダイヤ499個を消費して入手することができます。

ノトラ

フリーファイア・ノトラ

ノトラは、おてんばなバイクギャングの一員です。

スキルは、パッシブスキルの「レーサーの極意」です。

「レーサーの極意」:車両に乗っている場合、車内全員のHPを4.5秒ごとに5回復させます。効果を重ねることはできません。

ノトラのキャラクターセットは、「ロードレースセット」です。

ノトラは、ショップでダイヤ499個を消費して手に入れることができます。

シャニ

フリーファイア・シャニ

シャニは、廃品置き場で働いているエンジニアです。

スキルは、パッシブスキルの「ギアリサイクル」です。

「ギアリサイクル」:他人をキルするたびに10アーマーの耐久性を回復します。追加の耐久性はアーマーをレベル3までアップグレードすることができます。

シャニのキャラクターセットは、「シャニのスーツ」です。

シャニを入手するには、ショップでダイヤ499個を消費する必要があります。

ジョセフ

フリーファイア・ジョセフ

ジョセフは、有名な物理学者ですが、遊び人でもあるキャラクターです。

スキルは、パッシブスキルの「ナッティームーブメント」です。

「ナッティームーブメント」:ダメージを受けたときの移動速度が10%上昇します。

ジョセフのキャラクターセットは、「古風バンドル」と「古風ジャケット」です。

ジョセフは、ダイヤを購入すると手に入ります。

A124

フリーファイア・A124

A124は、現代の技術で作られたロボットとなっています。

スキルは、アクティブスキルの「スリルオブバトル」です。

「スリルオブバトル」:25EPをHPに変換、CD90秒

A124のキャラクターセットは、「A124のサイボーグセット」と「AIジャケット」です。

A124は、ショップでダイヤ499個を消費することによって入手できます。

ラファエル

フリーファイア・ラファエル

ラファエルは、致命的なキラーキャラクターです。

スキルは、アクティブスキルの「デッドサイレント」です。

「デッドサイレント」:銃を発射することにより、居場所が8秒間マップ上から隠れます。CD90秒

ラファエルのキャラクターセットは、「ヒットマンバンドル」と「ヒットマンジャケット」です。

ローラ

フリーファイア・ローラ

ローラは、傑出した特別捜査官のキャラクターです。

スキルは、パッシブスキルの「シャープシューター」です。

「シャープシューター」:スコープ精度が10増加します。

ローラのキャラクターセットは、「特別捜査官の衣装」と「ウインドブレーカー」です。

スポンサーリンク

『フリーファイア』のおすすめキャラランキング

ここでは、フリーファイアのおすすめキャラランキングについて見ていきましょう。

初心者でも手に入れやすい、ガチャで手に入るキャラクターを中心に紹介します。

ミゲル

フリーファイア・ミゲル

ミゲルは、特殊部隊におけるチームの指揮者です。

スキルはパッシブスキルの「クレイジースレイヤー」です。

「クレイジースレイヤー」:キルごとに30EPを獲得

チャラ

フリーファイア・チャラ

チャラは、一騎当千のムエタイ拳王でした。

スキルは、パッシブスキルの「極上拳術」です。

「極上拳術」:拳で与えるダメージを100%アップする

マキシム

フリーファイア・マキシム

マキシムは、大食い王です。

スキルは、パッシブスキルの「食いしん坊」です。

「食いしん坊」:キノコや医療キットの使用時間が2%減少

パロマ

フリーファイア・パロマ

パロマは、銃で地下を支配している女王です。

スキルは、パッシブスキルの「武器‐取引」です。

「武器‐取引」:30発のAR弾薬を空枠使用せず装備できます

ミシャ

フリーファイア・ミシャ

ミシャは、天才レーサーです。

スキルは、パッシブスキルの「エクスバーナー」です。

「エクスバーナー」:車両のスピードが2%上昇し、車上で受けるダメージが5%減少します

フォード

フリーファイア・フォード

フォードは、海で訓練を受けておりとてもタフなキャラクターです。

スキルは、パッシブスキルの「アイロンウィル」です。

「アイロンウィル」:安全エリア外での損傷を4%軽減

ニキータ

フリーファイア・ニキータ

ニキータは、プロのボディーガードです。

スキルは、パッシブスキルの「ファイアアームズエクスパート」です。

「ファイアアームズエクスパート」:サブマシンガンのリロード速度が4%上昇

ケリー

フリーファイア・ケリー

ケリーは、爆速ランナーです。

スキルは、パッシブスキルの「ダッシュラン」です。

「ダッシュラン」:スプリントスピードが1%上昇

オリビア

フリーファイア・オリビア

オリビアは、素敵な看護師です。

スキルは、パッシブスキルの「ヒーリングタッチ」です。

「ヒーリングタッチ」:救助されたプレイヤーは、HPが6上昇

スポンサーリンク

『フリーファイア』のガチャについて

フリーファイアのガチャは、「ダイヤガチャ」、「ゴールドガチャ」、「武器ガチャ」、「フェ―ジングルーレット」の4種類があります。

ダイヤガチャ

ダイヤガチャは、ダイヤを消費して引くことができるガチャです。

1回まわすのに80ダイヤ、11回まわすのに800ダイヤが必要になります。

キャラクターの衣装、欠片などを手に入れることができます。

フリーファイア・ダイヤガチャ

ゴールドガチャ

ゴールドガチャは、ゴールドを消費して引くことができるガチャです。

1回まわすのに300ゴールド、11回まわすのに3000ゴールドが必要ですが、1日1回無料でまわすことができます。

キャラクターや衣装、武器などを手に入れることができます。

フリーファイア・ゴールドガチャ

武器ガチャ

武器ガチャはダイヤを使用して引くことができます。

さまざまな武器やキャッツアイを手に入れることができます。

フリーファイア・武器ガチャ

フェ―ジングルーレット

フェ―ジングルーレットは、ダイヤを消費してまわすことができます。

アイテムを作成するのに必要なアイテムなどが手に入ります。

フリーファイア・フェ―ジングルーレット

『フリーファイア』の攻略まとめ

今回は、フリーファイア(ゲーム)の最強おすすめキャラランキングやガチャについて紹介しました。

フリーファイアではたくさんのキャラクターが登場するので、いろいろなキャラクターを集めて、使いやすいキャラクターを探してみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事