スポンサーリンク

小説原作で、アニメ化・舞台化までされている盾の勇者の成り上がりが、スマホゲーム・盾の勇者の成り上がりリライズで、2021年2月から配信されました。

そこで、リセマラしても欲しい最強当たりキャラをランキングで紹介しますので、参考にしてください!

スポンサーリンク

【盾の勇者の成り上がりリライズ】のゲームの舞台

先に少し触れていますように、原作は盾の勇者の成り上がりという小説(ライトノベル)で、マンガ・アニメ化に舞台かもしています。

海外でも人気があり、2021年10月にはアニメの第2期も決まっているのですが、一足先に登場したのが、盾の勇者の成り上がりリライズです。

ジャンルは放置育成RPGですが、戦いは基本的にオートなので、ほぼ見ているだけでOK。

なので、RPGをしたことがない方でも、とっつきやすいかもしれませんね。

主人公の大学生・岩谷尚文はある日、図書館で見つけた1冊の本により異世界に召喚されます。

【盾の勇者】アニメ1

召喚された異世界で、主人公は四聖勇者・盾の勇者で、他に剣・槍・弓の勇者もいるのですが…と、これがアニメの始まりでした。

【盾の勇者】アニメ2

【盾の勇者】アニメ3

盾の勇者の成り上がりリライズでは、アニメの世界観のシナリオを上記画像のように追うことができます。

これだけではなく、ゲームオリジナルのシナリオもあるので、ファンの人にとってはそちらも楽しめると評判です。

ゲームから盾の勇者の成り上がりを知った人は、プレイしながらこれまでのアニメの話も追えるので、アニメ第二期からでもすんなり入って行けそうですね。

スポンサーリンク

【盾の勇者の成り上がりリライズ】リセマラについて

スマホゲームでつきものなのが、ガチャの結果をみてリセマラをするかどうかではないかと思うのですが、

盾の勇者の成り上がりリライズの場合は、実はあまりリセマラの必要性を感じません。

というのも、盾の勇者の成り上がりリライズのガチャで当たるのは、キャラの育成に関係する素材やアイテム、そしてキャラの魂です。

【盾の勇者】URガチャの報酬1

UR暖かな夢路ガチャの報酬1

【盾の勇者】URガチャの報酬2

UR暖かな夢路ガチャの報酬2

【盾の勇者】URガチャの報酬3

UR暖かな夢路ガチャの報酬3

キャラの魂は、ランクによって必要数が違いますが、例えば一番ランクが上のURならば180の魂を集めると、そのキャラに変換されます。

なので、お目当てのキャラのガチャを回しても、それを得られるまでには少し時間が掛かります。

ですがリセマラをしても意味がない、とは言いません。

好きなキャラで、URのものが欲しければ、少しでも多くのを集めたいですから、それを目当てにリセマラをするのもありです。

リセマラの方法

一般的なリセマラのやり方ですが、ゲーム開始⇒チュートリアル⇒終了後にミッション・メールから報酬を受け取る

⇒目当てのキャラのガチャをする⇒結果を見てアンインストール⇒再インストールとなります。

スマホがアンドロインドの場合は、設定⇒ストレージ⇒アプリのストレージ消去でゲームを再度始めるだけでリセマラを開始できます。

【盾の勇者】ストレージ

ストレージ消去で0から始められます

もっと簡単に早く…というのであれば、ゲームを終了してトップ画面に戻りましょう。

下の画像がトップ画面ですが、ワールド19というのがありますね。

これをクリックすると、サーバー選択画面になりますので、混雑していないところを選んで再度トップ画面に戻りましょう。

これで、アンインストール・再インストールストレージ消去もなく、1からゲームを始められます。

【盾の勇者】トップ画面

ゲームのトップ画面

【盾の勇者】サーバー選択画面

サーバーの混雑していないところを選択

スポンサーリンク

【盾の勇者の成り上がりリライズ】リセマラ最強キャラ(当たり)ランキング

では、盾の勇者の成り上がりリライズで、リセマラしても欲しい最強キャラの当たりランキングを紹介します。

ちなみに、ガチャキャラは1週間くらいで変わるようです。

逃したらもう手に入らない、というわけではありませんので、そこは心配しないで選びましょう。

今回紹介するのは、2021年4月6日にチェックしたURのガチャキャラになります。

順位については、個人的な基準になりますが、手に入った際のレベル1でのステータスなどを見て決めました。

1位 決意の炎・岩谷尚文

【盾の勇者】決意の炎

UR決意の炎・岩谷尚文

【盾の勇者】決意の炎2

初心者限定召喚ということと、特殊攻撃・反射・自身の防御などスキルの面で選びました。

また、岩谷尚文がキーポイントになるスキルを持つキャラがいますので、一緒に編成することを考えておくと、URSSR岩谷尚文は欲しいと考えました。

2位 暖かな夢路・ラフタリア

【盾の勇者】暖かな夢路1

UR暖かな夢路・ラフタリア

【盾の勇者】暖かな夢路2

こちらも、初心者限定であること、そして岩谷尚文がキーポイントのスキルを持っていることから選びました。

攻撃力も高く、利用しやすいキャラなので、本来はこちらが1位でも良いくらいですが、2位になった理由は後の項目で。

属性・闇URラフタリアであるので、属性を考えてのフィールドバトルで必要になったとき、育成しておきたいです。

3位 烈風の閃刃・天木錬

【盾の勇者】烈風の閃刃1

UR烈風の閃刃・天木錬

【盾の勇者】烈風の閃刃2

こちらは、戦力の値など、攻撃のステータス面が高いので選びました。

4位 あの日の約束・フィトリア

【盾の勇者】あの日の約束1

URあの日の約束・フィトリア

【盾の勇者】あの日の約束2

自身の戦力も高めですが、味方に対しての支援スキルを持っているので、できればゲットしておきたいURキャラです。

5位 むすっとお着替え・フィーロ

【盾の勇者】むすっとお着替え1

URむすっとお着替え・フィーロ

【盾の勇者】むすっとお着替え2

こちらも、岩谷尚文がキーポイントになるスキルを持つURキャラです。

ステータスで魔法攻撃力が高めのキャラになるので、できればゲットして育成したいかと思いました。

【盾の勇者の成り上がりリライズ】なかなかURキャラはゲットできませんが…

キャラのを集め、必要数を達成するとキャラをゲットできるという入手方法なため、ランク高めのキャラになるほどゲットするまでに時間がかかるので、

リセマラをするよりもストーリーなどを進めて、報酬をたくさんゲットした方が、よりガチャも回せるのでおすすめなわけです。

というと、序盤でURキャラなしでゲームを進めていくのか…と思えますが、そうではありません。

盾の勇者の成り上がりリライズは、公式配信前から事前登録を受け付けていて登録数にいくつかの達成目標があり、それ毎に報酬もありました。

その1つに、URキャラ守るための力・ラフタリアがあり、これは公式配信された後もチュートリアル終了後の報酬として、ゲットできるようになっています。

【盾の勇者】守るための力1

UR守るための力・ラフタリア

このラフタリアも、岩谷尚文がキーポイントになるスキルを持っているので、

これが暖かな夢路・ラフタリアを最強キャラランキングを2位にした理由になります。

実際、敵3体に180%の物理ダメージを与え、敵撃破時に1度だけ自身のHPを10%回復するパッシブスキル・八極陣天命剣など、

攻撃や自身の回避スキルは、編成しておきたいURキャラになっています。

なので、序盤でゲットしておきたいURキャラは、ラフタリア以外を優先しておくと良いかと思います。

またUR以外でも、SSRSRでおすすめのキャラはたくさんいますし、こちらの方が魂は集めやすい数ですよ。

【盾の勇者の成り上がりリライズ】攻略まとめ

盾の勇者の成り上がりリライズでは、ガチャでキャラクターをゲットするよりも、ストーリーを進めて報酬を集め、

商店街でお目当てのキャラの魂を購入したり、交換したりする方が良いかと思いますので、リセマラはしなくてもOKです。

【盾の勇者】舞台全景

また、ゲームを進めていくと、SSRキャラも報酬でゲットできますから、その時点で編成できるキャラの育成に重点を置いた方が良さそうです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事