スポンサーリンク
商人放浪‪記のDLはこちら

 

予約人数50万人を突破した期待のアプリ、商人放浪記ーあきんどの成り上がり道ーが2021年2月25日にリリースされました。

こちらの記事では商人放浪記のリセマラ・ギフトコードはあるのか・口コミや序盤攻略について取り上げていきます。

スポンサーリンク

『商人放浪記』のリセマラ

まず始めに、商人放浪記でリセマラは必要かどうかですが、結論から言えばリセマラは必要ありません

いわゆるガチャ機能はある程度物語を進めた後に解放されますが、必ずキャラクターがもらえるものではないため、

必ずしもリセマラする必要はないかなと思います。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についてのガチャ

アプリインストール後はログイン画面でサーバーの種類を変えれば複数のデータで同時にプレイすることも可能です。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての複数サーバー

家来状を狙うためわざわざアンインストールして、もう一度インストールし直す手間をしても、それほど恩恵は受けません。

スポンサーリンク

『商人放浪記』のギフトコードはある?

ギフトコードは公式twitterに記載されているものの、現在入力画面が無い為使用することはできません

ちなみに3種類のギフトコードが記載されていました。

コードTw6666  内容 分配札×30、経歴箱(小)×20、店舗の図面×5、銀の募集札×20、ランダム箱×50、算盤×5

コードRICH6666  内容 抽選券×9

コードRICH8888  内容 抽選券×3、珍宝箱×20、経歴箱(小)×20、分間札×30、金の募集札×20

有効期限は記載されていないものの、ギフトコード入力バーが無くなっています。

お得な情報は、イベント毎にリツイートキャンペーンを行っているので、公式twitterをチェックしてみるのがオススメです。

スポンサーリンク

『商人放浪記』の口コミ

商人放浪記の口コミで多いものです。

・絵が綺麗

・チャットが盛り上がっている

・無課金でも楽しめる

反対に、チャットはランキング上位者だけ盛り上がっている、とかタップだけの単調作業という評価もわずかながらありました。

『商人放浪記』の序盤攻略

アプリ起動後、主人公の性別と顔の種類を決めてゲームスタートです。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての衣装選択

出身地も選べます。

主人公の性別によってストーリーが変わるため、好みの性別にするか、余裕があれば複数のデータを使用して両方同時にプレイすることも可能です。

放置ゲームになるため、メインの主人公をプレイ中に他のデータの主人公もリアルタイムで売り上げは上がっていきます。

ストーリー

舞台は古代中国です。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての店舗

身分を上げることによってストーリーが進行していきます。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての身分

身分がすべての世界で稼ぎまくって億万長者を目指しましょう。

男性主人公

結婚を希望する恋人がいますが、恋人の親に反対され、家を購入してから出直すことになります。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての男性主人公ストーリー

親同士の決めた縁談が決まる前に恋人を迎えに行き、パートナーと幸せな億万長者の家庭を目指しましょう。

女性主人公

ある日家に高利貸しがやってきて大量の借金を返すことになります。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての高利貸し

通りがかった貴公子の助けも借りて、稼いだお金で借金を返していきます。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての貴公子

その後、都に出てから両替屋のおじさんを訪ねていろいろ教わるのは男女とも同じです。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての都

ゲームの進め方

私邸画面か店舗画面、もしくは行商画面で左下に今進めると良いミッションが表示されます。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についてのミッション

左下に今できることが表示されています

基本的にはこの指示通りに進めるとまんべんなく売り上げや家来を育てることができます。

何をすればいいか迷ったときはタップしましょう。

報酬は色んな種類があります。今受け取れる報酬は赤い目印が付いているので、忘れずに受け取りましょう。

両替屋

タップすればするほどお金が入ります。

隣で拡張することもできます。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての両替屋のおじさん

両替屋のおじさんはいろいろとお世話をしてくれます

店舗

書物店や薬屋等様々な店舗を建設することができます。

仲間を募集したり家来を派遣することで、売り上げが上昇していきます。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての仲間募集

店舗の数が増えるほど当然売り上げも上がるので、仲間の募集や新しい店舗の建設は積極的に行いましょう。

家来

自分の身分を上昇させるか、購入することで様々な家来が手に入ります。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての家来

店舗に派遣したり、行商の事件で役に立ちます。

稼ぎを上げるためにも昇級はこまめに行いましょう。

行商

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての行商

いわゆる貿易です。

商品を売り歩いて頭目と交渉します。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての交渉

こちらの売り上げが大きければ成功となります。交渉に入る前にできるだけ売り上げを上げておきましょう。

途中で起きる事件で選択肢を選んだり、家来を派遣して事件を解決していきます。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての事件

事件を解決すると家来の育成素材をもらうことができます

家来を派遣するときは、完了度の星が黄色に変わる家来を選ぶとその事件が解決しやすくなります。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての事件完了度

左上の完了度を参考にして家来を選びましょう

また、行商のステージを進めることが、新店舗の解放の条件にもなっています。

行商もタップして進んでゆくので、ストーリーを進めて自動貿易機能を設定しておけば1度タップした後は頭目が現れるまで自動で進行してくれます。

ただし、事件は忘れずに解決しておきましょう。

珍獣

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての珍獣

家来に珍獣を贈れば、稼ぎを大幅に上げることができます。

また、珍獣を育てることで家来の稼ぎが上がります。

珍獣の種類がレアになるほど、つけられる才能が増えます。

幻の珍獣もいるようです。

美女

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての美女

結婚した後は美女を育成することが可能です。(女性主人公は美男)

贈り物を贈呈すると親密度や魅力が上がります。

数値が上がり昇進すると産まれてくる跡継ぎのランクが上がります

さらに才能を伸ばすと店舗の売り上げや家来の収入を伸ばすことができます。

跡継ぎ

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての跡継ぎ

夫婦で巡遊や奉仕をすると跡継ぎが産まれます。風呂に行くと双子が産まれます。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての双子

巡遊や風呂は、美女画面の寵愛から選択できます。

ただし、風呂に行くにはアイテムが必要です。サービスショットも見れますよ。

跡継ぎが産まれたらタップして育成しましょう。

跡継ぎの育成が終わったら、次は婚姻です。

跡継ぎの婚姻は売上大幅アップが期待できますので、ぜひ手塩にかけて育てたお子さんに良い縁談を選んであげましょう。

また、跡継ぎは一定の割合で生涯独身になることもあるようです。

生涯独身になった場合は、成人報酬や売り上げが大幅にアップするようです。

序盤を攻略したら

序盤以降に、身分が上がるごとに郊外エリアが解放されていきます。

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての歴遊

身分昇格に必要な歴遊もあるのでさらに世界は広がりますよ。

歴遊では新たな美女に出会うことも可能です。

郊外では他プレイヤーと宴会を開いたり、競争したりと交流も増えます。

プレイした感想

商人放浪‪記のリセマラやギフトコード有無・口コミや序盤攻略についての結婚式

古代中国が舞台のゲームで、グラフィックや巻物風な絵柄がとても綺麗です。

メインのキャラクターや家来や美女も声があるのがうれしいですね。

放置すれば勝手に売り上げは上がりますが、家来の育成や珍獣の育成、パートナーとの子育て等やりこみ要素が多く、気付けば長時間プレイしてしまうほど夢中になれます。

チャット機能もあるので仲間同士の情報交換も楽しいですよ。

課金すれば優秀な家来や美女が手に入りますが、無課金でもストーリーは問題なく進めることができます。

『商人放浪記』のまとめ

タップするだけの簡単操作なので、誰でも気軽に始めることができます。

売り上げはプレイした分だけ上がりますので、ほとんどリスクはありません。

しかしながら、どこを強化するか、何にお金を使うか等戦略を練ることも楽しめます。

放置ばかりでなく自分で操作しないと進まない場面も多いので、ついアプリを開いてしまいます。

数日間で数億円ほどの売り上げを体験できるので、ぜひ成り上がりを体験できる商人放浪記をプレイしてみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事