スポンサーリンク
モンスターカンパニーのDLはこちら

放置ゲームとモンスター育成と完全無料ガチャが組み合わさった、モンスター派遣会社経営シミュレーションゲーム「モンスターカンパニー」

今回は、モンスターカンパニーのコードの有無やリセマラ、レベル上げについて紹介します。

スポンサーリンク

『モンスターカンパニー』のコードの有無について

コードは存在する?

まずは、モンスターカンパニーのコードの有無について見ていきましょう。

モンスターカンパニーではシリアルコード機能は存在していますが、有効なシリアルコードは、残念ながら今のところ発表されていないようです。

コードの入力方法

モンスターカンパニーでシリアルコードを入力する際は、まずホーム画面下にある「その他」を開きます。

その他にはさまざまな機能の項目がありますが、一番下まで行くと「タイトルへ戻る」があり、その上に「コード入力」という項目があります。

モンスターカンパニー・シリアルコード

「Enter text...」とあるところにコードを入力し、「決定する」をタップしてください。

モンスターカンパニー・シリアルコード

これでコード入力の作業は完了です。

スポンサーリンク

『モンスターカンパニー』のリセマラについて

ここで、モンスターカンパニーのリセマラについて見ていきましょう。

リセマラのやり方

モンスターカンパニーでリセマラを行う場合は、アプリをインストールして、再度インストールする必要があります。

詳しいリセマラの手順は次の通りです。

モンスターカンパニーをインストールする

②会社名を設定する

③チュートリアルを進める

ガチャを引く

⑤気に入らなければアンインストールして①に戻る

リセマラは必要?

ここまで、リセマラのやり方について説明してきましたが、実際にモンスターカンパニーでリセマラを行う必要はあるのでしょうか。

モンスターカンパニーではリセマラを行う必要性はほとんどありません。

モンスターカンパニー・リセマラガチャ

モンスターカンパニーの序盤では、「ノーマルガチャ」しか引くことができないためです。

モンスターカンパニー・ノーマルガチャ

高いレアリティのガチャを引くには、ゲームを進めてバトルに勝つ必要があります。

レアガチャが出るまでゲームを進めてから、リセマラを行うのは効率が悪いので、リセマラは行わずにそのまま進めてしまうのがおすすめです。

また、ガチャチケットも比較的かんたんに手に入るので、キャラクターコンプリートもそこまで難しくはありません。

そのため、モンスターカンパニーにおいてのリセマラはおすすめしません。

序盤のノーマルガチャで入手できるキャラクター

序盤のノーマルガチャで手に入るキャラクターは、「N」「N+」「R」ランクのキャラクターです。

モンスターカンパニー・ノーマルガチャ

Nランクキャラクターの提供割合は84%、N+ランクのキャラクターの提供割合は15%、Rランクキャラクターの提供割合は1%となっています。

それぞれのキャラクターについて見てみましょう。

Nランクのキャラクター

火グマ

モンスターカンパニー・火グマ

火グマは火属性のキャラクターです。スキルは持っていません。

クロちゃん

モンスターカンパニー・クロちゃん

クロちゃんは火属性のキャラクターです。スキルは持っていません。

イルカライダー

モンスターカンパニー・イルカライダー

イルカライダーは水属性のキャラクターです。スキルは持っていません。

シロちゃん

モンスターカンパニー・シロちゃん

シロちゃんは水属性のキャラクターです。スキルは持っていません。

ウリのすけ

モンスターカンパニー・ウリのすけ

ウリのすけは木属性のキャラクターです。スキルは持っていません。

ぱんだこぞう

モンスターカンパニー・ぱんだこぞう

ぱんだこぞうは木属性のキャラクターです。スキルは持っていません。

N+ランクのキャラクター

オニジェット

モンスターカンパニー・オニジェット

オニジェットは火属性のキャラクターです。スキルは持っていません。

ウサギガール

モンスターカンパニー・ウサギガール

ウサギガールは火属性のキャラクターです。スキルは持っていません。

ぷっつんプリン

モンスターカンパニー・ぷっつんプリン

ぷっつんプリンは水属性のキャラクターです。スキルは持っていません。

泣き虫エルフ

モンスターカンパニー・泣き虫エルフ

泣き虫エルフは水属性のキャラクターです。

スキルは「大号泣!」で、味方全員のクリティカル率を100%にします。

けものシーフ

モンスターカンパニー・けものシーフ

けものシーフは木属性のキャラクターです。スキルは持っていません。

丸出しちゃん

モンスターカンパニー・丸出しちゃん

丸出しちゃんは木属性のキャラクターです。スキルは持っていません。

Rランクのキャラクター

ネコ将軍

モンスターカンパニー・ネコ将軍

ネコ将軍は火属性のキャラクターです。

スキルは「正面突貫」で、必ず正面の敵を攻撃し、正面に敵がいない場合は右隣りを攻撃します。

デスアーム

モンスターカンパニー・デスアーム

デスアームは火属性のキャラクターです。

スキルは「狂戦士」で、攻撃が必ずクリティカルになりますが、敵からの攻撃も必ずクリティカルになります。

アラシャーク

モンスターカンパニー・アラシャーク

アラシャークは水属性のキャラクターです。

スキルは「水属性強化」で、チームの水属性モンスターの攻撃力を1.2倍にします。

ウラメイシ

モンスターカンパニー・ウラメイシ

ウラメイシ水属性のキャラクターです。

スキルは「弱点克服」で、弱点属性の攻撃を受けても通常攻撃になります。

まものマスター

モンスターカンパニー・まものマスター

まものマスターは木属性のキャラクターです。

スキルは「まものフレンズ」で、戦闘後ランダムでN+以下の相手モンスターをドロップします。

連戦時はガチャチケットが+10%になります。

ドワッフー

モンスターカンパニー・ドワッフー

ドワッフーは木属性のキャラクターです。

スキルは「正面引き付け」で、正面の敵から必ず攻撃のターゲットにされます。

スポンサーリンク

『モンスターカンパニー』のおすすめのレベル上げ方法について

ここでは、モンスターカンパニーのレベル上げについて見ていきましょう。

モンスターカンパニーのレベル上げは、主に「プレイヤーランクのレベル上げ」、「会社のレベル上げ」、「キャラクターのレベル上げ」の3種類があります。

それぞれのレベル上げについて紹介します。

プレイヤーランクのレベル上げ

プレイヤーランクのレベル上げには、「名声」が必要です。

名声は経験値のようなもので、名声が一定値たまるとプレイヤーランクがアップします。

名声は、バトルに勝つことや派遣をすることで獲得することができます。

次のランクアップまでに必要な名声を確認したい場合は、画面上部を長押ししてみましょう。

モンスターカンパニー・ランクアップ

毎秒獲得できる名声と、次のランクアップに必要な名声が表示されます。

モンスターカンパニー・ランクアップ

ランクアップをすると、ボーナスとして資金とガチャチケットとエナジーを受け取ることができます。

会社のレベル上げ

会社のレベル上げをするには、施設強化を行いましょう。

施設強化には、「オフィス改築」、「広報活動」、「魔法陣増強」の3種類があります。

モンスターカンパニー・施設強化

オフィス改築を強化すると、自動で資金が上昇するようになります。

広報活動は、ガチャチケットを自動で上昇させるための強化です。

魔法陣増強は、エナジーを自動で上昇させるための強化です。

それぞれの強化を行うためには、資金を消費する必要があります。

キャラクターのレベル上げ

キャラクターのレベル上げには、主に4つの方法があります。

派遣でレベルアップ

キャラクターを派遣すると、名声、資金、ガチャチケット、エナジー、EXPを稼げるだけではなく、キャラクターのレベルアップをすることもできます。

モンスターカンパニー・派遣

派遣には、「短期派遣」「長期派遣」「曜日限定」「限界修行」があります。

モンスターカンパニー・派遣

バトルでレベルアップ

バトルに勝利することによって、バトルに参戦したキャラクターたちのレベルアップをすることができます。

モンスターカンパニー・バトル

バトルに参戦させる際は、仲間との相性や敵の属性を考慮しながら編成を組みましょう。

ガチャ被りでレベルアップ

ガチャをたくさん引いていると、同じキャラクターが被ってしまうこともあります。

モンスターカンパニー・被りレベルアップ

被りキャラクターを引いた場合は、そのキャラクターのレベルを10上げることができます。

ガチャチケットがあまっている場合は、ガチャを引くだけでキャラクターのレベル上げをすることが可能です。

社員訓練所でレベルアップ

訓練所を強化して訓練枠にキャラクターを配置すると、自動的にキャラクターのレベルアップを行うことができます。

モンスターカンパニー・訓練所

『モンスターカンパニー』の攻略まとめ

今回は、モンスターカンパニーのコードの有無やリセマラ、レベル上げなどについて紹介しました。

モンスターカンパニーはキャラクターが集めやすいスマホゲームとなっているので、ぜひコレクションしてみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事