スポンサーリンク

三国志グローバルで、三国武将のチームを作り、策略を練って天下を統一しましょう。

今回は、三国志グローバルの最強パーティーやおすすめ編成、人数などについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

三国志グローバル・最強パーティーについて、初心者にも分かりやすく説明します!

まずは、三国志グローバルの最強パーティーについて見ていきましょう。

最強パーティー①「曹操」、「劉備」、「孫権」の組み合わせは相性が良い!

最強パーティー①は、「曹操」、「劉備」、「孫権」の組み合わせです。

曹操は「魏」、劉備は「蜀」、孫権は「呉」に属しています。

3人の武将を同部隊に組むことで、絆「三皇鼎立」が有効になります。

「三皇鼎立」の絆武技は次の通りです。

「三皇鼎立」:三皇の覇気は天下を驚かせ、戦闘開始の前9秒、我が軍全体が能動武技を発動する時、30%の確率で撹乱或いは、躊躇効果をかけ、持続時間は3秒

曹操の武技は「号令天下」で、武技種類は指揮、武技タイプは補助となっています。

三国志グローバル・曹操

曹操は、防御が得意で、サポーターに最適な武将です。

劉備の武技は「徳を以て人を服す」で、武技種類は指揮、武技タイプは治療と補助となっています。

三国志グローバル・劉備

劉備は、治療効果を持っており、サポーターに最適な武将です。

孫権の武技は「江東威厳」で、武技種類は指揮、武技タイプは武力となっています。

三国志グローバル・孫権

孫権は、武力攻撃を得意とします。

3人とも、特徴や持っている武技のタイプが異なるので、とても相性がいいです。

最強パーティー②

最強パーティー②は、「諸葛亮」、「趙雲」、「姜維」の組み合わせです。

諸葛亮、趙雲、姜維、ともに「蜀」に属しています。

3人の武将を同部隊に編成することで、絆「天水伝承」が有効になります。

「天水伝承」の絆武技は次の通りです。

「天水伝承」:天水の戦い、敵軍の魏国武将の武力-30%。姜維が子龍丞相の伝承を獲得し、武力+25、知力+20

諸葛亮の武技は「錦嚢妙策」で、武技種類は指揮、武技タイプは謀略と制御となっています。

三国志グローバル・諸葛亮

諸葛亮は、謀略攻撃が得意で、制御効果を持っており、かつサポーターに最適な武将です。

趙雲の武技は「竜胆」で、武技種類は受動、武技タイプは武力となっています。

三国志グローバル・趙雲

趙雲は、武力攻撃が得意な武将です。

姜維の武技は、「隠れた知恵」です。

三国志グローバル・姜維

姜維は、謀略攻撃と武力攻撃を得意とします。

諸葛亮、趙雲、姜維の3人は、それぞれの能力でお互いにバランスを取り合うことのできる組み合わせですね。

最強パーティー③

最強パーティー③は、「周瑜」、「黄蓋」、「甘寧」の組み合わせです。

周瑜、黄蓋、甘寧の3人ともに「呉」に属しています。

この3人の武将を同部隊に編成すると、絆「赤壁決戦」が有効になります。

「赤壁決戦」の絆武技は次の通りです。

「赤壁決戦」:戦闘開始の前6秒、敵軍全体にダメージ率36%の水攻め効果をかける。敵が魏の武将の場合、ダメージ率は54%

周瑜の武技は「神火風流」で、武技種類は能動、武技タイプは謀略となっています。

三国志グローバル・周瑜

周瑜は謀略攻撃を得意とする武将です。

黄蓋の武技は「偽の投降」で、武技種類は能動、武技タイプは武力となっています。

三国志グローバル・黄蓋

黄蓋は、制御効果を持っており、武力攻撃を得意とする武将です。

甘寧の武技は「江海縦横」で、武技種類は受動、武技タイプは武力となっています。

三国志グローバル・甘寧

甘寧は、武力攻撃を得意とする武将です。

周瑜、黄蓋、甘寧の3人の武将の組み合わせは、武力攻撃が中心のものとなっています。

最強パーティー④

最強パーティー④は、「董卓」、「貂蝉」、「呂布」の組み合わせです。

董卓、貂蝉、呂布の3人ともに「群」に属しています。

この3人の武将を同部隊に編成すると、絆「鳳儀の恋」が有効になります。

「鳳儀の恋」の絆武技は次の通りです。

「鳳儀の恋」:貂蝉の兵力が初めて50%以下になる時、我が軍全体の回避+50%、持続時間は5秒

董卓の武技は「放火魔」で、武技種類は能動、武技タイプは武力と補助となっています。

三国志グローバル・董卓

董卓は、武力攻撃を得意とする武将です。

貂蝉の武技は「閉月」で、武技種類は能動、武技タイプは制御となっています。

三国志グローバル・貂蝉

貂蝉は、制御効果を持っており、戦闘開始後に全属性をアップすることができる武将です。

呂布の武技は「無双戦神」で、武技種類は能動、武技タイプは武力となっています。

三国志グローバル・呂布

呂布は、武力攻撃を得意とする武将です。

董卓、貂蝉、呂布の3人とも、持っている武技の種類が能動なのが特徴です。

スポンサーリンク

三国志グローバル・おすすめ編成

ここでは、初心者でも手に入れやすい武将を中心にした、三国志グローバルのおすすめ編成を紹介します。

徐庶のおすすめ編成

三国志グローバル・徐庶

徐庶は星5のキャラクターで、「蜀」に属しています。

徐庶で編成を組む場合は、「諸葛亮」、「龐統」、「法正」のうちの2人と一緒に組むのがおすすめです。

「徐庶」、「龐統」、「諸葛亮」、「法正」は、絆「蜀中神謀」の武将なので、同部隊に3人組むことで、絆武技が有効になります。

三国志グローバル・蜀中神謀

「蜀中神謀」の絆武技は次の通りです。

「蜀中神謀」:蜀漢の軍師連盟により、我が軍全体の知力+25、左軍・右軍の一人が戦闘開始の前8秒に守護を2回獲得する

王双のおすすめ編成

三国志グローバル・王双

王双は星5のキャラクターで、「魏」に属しています。

王双で編成を組む場合は、「馬騰」、「馬超」、「馬雲緑」、「馬岱」のうちの2人と一緒に組むのがおすすめです。

「王双」、「馬騰」、「馬超」、「馬雲緑」、「馬岱」の5人は、絆「乱世西涼」の武将なので、同部隊に3人組むことで、絆武技が有効になります。

三国志グローバル・乱世西涼

「乱世西涼」の絆武技は次の通りです。

「乱世西涼」:西涼の雄才が乱世で活躍し、戦闘開始の前12秒、我が軍全体の武力と知力+30、しかし、通常攻撃する度に、15%の確率で自分に3秒間の乱戦状態をかける

袁紹のおすすめ編成

三国志グローバル・袁紹

袁紹は星5のキャラクターで、「群」に属しています。

袁紹で編成を組む場合は、「顔良」、「文醜」、「張郃」、「高覧」のうちの2人と一緒に組むのがおすすめです。

「袁紹」、「顔良」、「文醜」、「張郃」、「高覧」の5人は、絆「河北庭柱」の武将なので、同部隊に3人組むことで、絆武技が有効になります。

三国志グローバル・河北庭柱

「河北庭柱」の絆武技は次の通りです。

「河北庭柱」:部隊が騎兵の場合、我が軍全体兵力が60%以上であれば、武力与ダメージ+25%

鄧艾のおすすめ編成

三国志グローバル・鄧艾

鄧艾は星5のキャラクターで、「魏」に属しています。

鄧艾で編成を組む場合は、「姜維」と「鍾会」と一緒に組むのがおすすめです。

「鄧艾」、「姜維」、「鍾会」の3人は絆「若者」の武将なので、同部隊に一緒に組むことで、絆武技が有効になります。

三国志グローバル・若者

「若者」の絆武技は次の通りです。

「若者」:我が軍全体の武力と知力+25。戦闘開始20秒から、全体武将の会心と神謀+8%

孫堅のおすすめ編成

三国志グローバル・孫堅

孫堅は星5のキャラクターで、「呉」に属しています。

孫堅で編成を組む場合は、「孫策」、「孫権」、「孫尚香」のうちの2人と一緒に組むのがおすすめです。

「孫堅」、「孫策」、「孫権」、「孫尚香」の4人は絆「猛虎の血筋」の武将なので、同部隊に3人組むことで、絆武技が有効になります。

三国志グローバル・猛虎の血筋

「猛虎の血筋」の絆武技は次の通りです。

「猛虎の血筋」:我が軍全体の統率+15、攻撃速度+12%。戦闘開始の前5秒、武力被ダメージ-60%

スポンサーリンク

三国志グローバル・人数について

三国志グローバルでパーティーを組むことのできる武将の人数について見ていきましょう。

三国志グローバルでは、序盤のうちは2人の武将しかパーティーに編成することができません。

城内の「内政」で研究を進めて、「将星壇」を研究することによって、3人の武将をパーティーに編成できるようになります。

また、「兵営」を研究することによって、部隊数を増やすことが可能になります。

ぜひ、できるだけ研究を進めて、強いパーティーを作りましょう。

まとめ

今回は、三国志グローバルの最強パーティーとおすすめ編成、人数などについて紹介しました。

絆効果を持つ武将同士を組み合わせることで、さらに強いパーティーを作ることができるので、ぜひいろいろな組み合わせを試してみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事