【ひな図書】リセマラのやり方や当たり最強キャラランキング!【日向坂46とふしぎな図書室】
スポンサーリンク

今回紹介するゲームは『日向坂46とふしぎな図書館』です。

このゲームは、ハイクオリティなCGで実現する様々な衣装や、今まで見たことのない日向坂46が満載です!

今回は『日向坂46とふしぎな図書館』リセマラのやり方や当たり最強キャラランキングについて紹介していきたいと思います。

ひなふし トップ画面

スポンサーリンク

『日向坂46とふしぎな図書館』のリセマラのやり方。”当たり”と思えるまで何回でもリセマラ繰り返しできます!

まず初めに『日向坂46とふしぎな図書館』のリセマラのやり方について説明していきたいと思います。

リセマラとは

『日向坂46とふしぎな図書館』のリセマラのやり方を説明する前に、”リセマラ”という言葉を初めて聞いた方もいると思うので、説明したいと思います。

リセマラは”リセットマラソン”の略でチュートリアル終わりに引けるガチャで自分が納得するキャラクターが出るまでインストールとアンインストールを繰り返すことをいいます。

では、リセマラの意味もわかったところで、『日向坂46とふしぎな図書館』のリセマラのやり方についてみていきましょう!

リセマラのやり方。手順方法を画像付きで紹介します!

『日向坂46とふしぎな図書館』のリセマラのやり方について、実際にプレイしながら説明していきたいと思います。

まず初めに『日向坂46とふしぎな図書館』をインストールします。

ひなふし チュートリアル

アプリをインストールすると、推しメンを決めます。

推しメンは後から変更可能です。

ひなふし チュートリアル

推しメンを決めると、名前、ニックネーム、誕生日などのプロフィールを入力します。

誕生日は入力しなくても進めますが、後から変更はできません。ひなふし チュートリアル

ひなふし チュートリアル

プロフィール入力が終わると、チュートリアルが始まります。

ひなふし チュートリアル

ひなふし チュートリアル

物語は図書館に迷いこんんでしまった主人公(自分)と日向坂46のメンバーが『喋る本』に名前を書くと吸い込まれ、ゲームの世界に入ってしまうというものです。

ここの物語は右上のSkipボタンを押せば飛ばせます。

ひなふし チュートリアル

ひなふし チュートリアル

物語が終わると、ゲームが始まります。

ゲームは自分の日向坂46メンバーを生産させ、相手の城のダメージを0にすれば勝利するというものです。

ゲームの容量は、『にゃんこ大戦争』に似ております。

ひなふし チュートリアル

ひなふし チュートリアル

物語とゲームを繰り返し、第3章まで進みます。

ひなふし チュートリアル

第3章までが終わるとチュートリアルは終了し、ダウンロードが始まります。

ダウンロードは2~3分ほどで終わります。

ダウンロードはWi-Fi環境を推奨します。

ひなふし チュートリアル

ダウンロードが完了すると、画面右上のメールアイコンからプレゼントを一括受け取ります。

時期によってもらえるダイヤの数は少々異なると思いますが、私の場合は5,550個もらえました。

ひなふし チュートリアル

ダイヤを受け取ったら、ショップのアイテム交換で『バトルスタイル限定5連召喚チケット』と交換します。

『バトルスタイル限定5連召喚チケット』とは、「5連目が星3以上のメンバーカードが確定」の特別な召喚ができるチケットとなっております。

1枚につき、1,500個のダイヤが必要です。

私は計3枚と交換しました。

早速、交換した『バトルスタイル限定5連召喚チケット』を使ってガチャを引いていきたいと思います。

ひなふし ガチャ

初めに、『近距離型』のガチャを引きたいと思います。

ひなふし ガチャ

結果は以上のようになりました。

星3が3枚、星2が2枚でました。

ひなふし ガチャ

続いて、『遠距離型』のガチャを引きたいと思います。

結果は、星3が2枚、星2が3枚となりました。(スクショするの忘れました。)

ひなふし ガチャ

最後に、『防御型』のガチャを引きたいと思います。

ひなふし ガチャ

結果は以上のようになりました。

星3が3枚、星2が2枚出ました。

以上がガチャの結果になります。

最高ランクの星4は残念ながら出ませんでしたが、星3が8枚、星2が7枚と上出来ではないでしょうか。

ここで、納得できなければアンインストールをし、リセマラを繰り返しましょう。

以上が『日向坂46とふしぎな図書館』のリセマラのやり方となります。

簡単に整理してみましょう。

1. 初めに『日向坂46とふしぎな図書館』をインストールします。

2. インストールを終えると、推しメンを決めます。

3. 推しメンを決めると、プロフィールを入力します。

4. プロフィール入力を終えると、チュートリアルが始まります。

5. 第3章までチュートリアルを進めると終了し、ダウンロードが始まります。

6. ダウンロードを終えると、プレゼントを一括で受け取りダイヤをもらいます。

7. ダイヤを受け取ると、ショップのアイテム交換でダイヤと『バトルスタイル限定5連召喚チケット』を交換します。

8. 交換したチケットを使ってガチャを引きます。

9. 納得ができなければアンインストールし、リセマラを繰り返します

以上が『日向坂46とふしぎな図書館』のリセマラ方法のまとめとなります。

一回リセマラを繰り返すのに10分ほどかかると思います。

しかし物語をスキップできるので、特に物語に興味のない方なら5分ほどで終えれると思います。

『日向坂46とふしぎな図書館』では、リセマラを繰り返すのをオススメします。

時間もそれほどかからないし、一度のチュートリアルで十分なガチャ回数を引けるのでおすすめ致します。

スポンサーリンク

『日向坂46とふしぎな図書館』最強キャラランキング

『日向坂46とふしぎな図書館』リセマラ最強ランキング

では、続いてリセマラ終了ラインの基準となる、『日向坂46とふしぎな図書館』リセマラ最強ランキングを見ていきたいと思います。

『日向坂46とふしぎな図書館』では星4のキャラが最高なので、星4が出るまではリセマラを繰り返した方が良いでしょう。

特に星4でも狙い目なのが、バリアソルジャーの小松奈緒、ベルセルクの齊藤京子、ヘビーガンナーの松田好花の3つです。

特にバリアソルジャーは、メインクエストの「アラビアンナイト」で大活躍し、持っていないと突破が困難となるので必ずゲットしておいた方が良いでしょう。

しかし、バリアソルジャーは防御に特化したキャラクターのため自力で火力を出すのは困難でしょう。

先に、バリアソルジャーを獲得した後に、余裕があれば火力を発動できるベビーガンナーやストライカーを手に入れると良いでしょう。

ですので、リセマラの終了ラインはバイアソルジャーを一体だし余裕があれば攻撃系のストライカーかベビーガンナーが出れば終わりで良いでしょう。

特に、キャラクターのスキルに関してそこまでこだわりを持たない方は自分の推しメンが出れば終了で良いでしょう。

このゲームで遊んでいただく皆様の基準に併せてリセマラ終了ラインは選んでいただきたいと思います。

2021年3月中旬現在、開催されているダイヤを使用するガチャは『黒き騎士の長い影連動召喚』『プレミアム召喚』ガチャです。

『黒き騎士の長い影連動召喚』では、星4が出る確率は5%となり、『プレミアム召喚』では2.5%となっております。

ひなふし ガチャ

ひなふし ガチャ

スポンサーリンク

まとめ

以上が、『日向坂46とふしぎな図書館』のリセマラのやり方や当たり最強キャラランキングについて紹介してまいりました。

まず、率直にゲームで遊んでみた感想として、とても画像が綺麗でした!

ゲーム画面はもちろん、ホーム画面などもとても鮮明に映し出されテンションも上がり、それだけでゲームのやる気がとても出ます!

ゲーム自体も単純でありながら頭をとても使うので、飽きずに続けられると思います。

リセマラは、物語をスキップできるのでリセマラを繰り返してもそこまで時間を食わないと思います。

一回で引ける回数も多いので当たる確率は高いと思います。

日向坂46ファンにはたまらないゲームとなっていると思います。

皆さんもぜひ遊んでみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事