インフィニットギャラクシーのパーティー編成・組み合わせについて【Infinite Galaxy】
スポンサーリンク

自由自在に無尽の天の川銀河を探索する、宇宙シミュレーションゲーム!

銀河歴4649年、長年の戦争の末、旧連邦政府が敗れ、帝国軍の勝利で戦争は終結したが、帝国の残酷な統治に亀裂が入っていました。

燃えたぎる天の川銀河は混乱に陥り、密輸業者や宇宙海賊が跋扈し、帝国の手の届かない銀河の辺境宙域では無数のレジスタンス組織が立ち上がりました。

SF感たっぷりのこの戦いに満ちた天の川銀河で自分の宇宙港の修理から始め、旗艦を建造、海賊を退治、銀河を探索しながら志を同じくする仲間たちと連盟を築き、数多の感動と出会いの旅に出ましょう。

インギャラストーリー

今回はインフィニットギャラクシー(infinite Galaxy)のパーティー編成・組み合わせについてご紹介します!

Infinite Galaxyのダウンロードはこちら

Infinite Galaxy

Infinite Galaxy
無料
スポンサーリンク

インフィニットギャラクシーのパーティー編成・組み合わせは?初心者にも分かりやすく解説

インギャラのパーティ編成は、副手が1人と顧問が最大3人、搭乗員が最大8人まで決められます。

インギャラ編成

顧問と搭乗員は指揮センターのレベルをあげることで選べる人数が増えていきます。

キャラクターはレアリティが高い順からLR、ER、SR、Rです。

一番レアなLRは提供割合が0.5%と、とてつもなく低いのでERを中心に編成できたら十分な戦力になります。

ER以上がガチャで出なくても戦闘艦を製造しまくったり、戦闘艦やキャラクターをたくさん強化したりすればゲームを進められるので安心してください。

キャラクターには職業と属性があります。

参謀・戦闘員・エンジニア・後方勤務の4種類です。

インギャラガチャ2

参謀は属性の統率、戦闘員は作戦、エンジニアは技術、後方勤務は後方勤務が上がりやすいです。

この属性の数字が上がると、属性ポイントを使って様々な強化をすることができます。

インギャラ属性ポイント

そして各キャラはスキルがあり、LRのキャラクターは2つスキルがあります。

スキルは旗艦の攻撃力アップ、戦闘艦総攻撃力アップ、戦闘艦建造速度アップ、資源採集速度アップなど様々で編成すると効果を発揮します!

インギャラスキル

ただし、LRの搭乗員は指定されたポジションに編成しないと2つ目のスキルは使えないので注意です。

キャラクターによっては一緒に編成すると追加効果があるのでチェックしましょう!

インギャラ トレック

編成するキャラクターはレアリティER以上のキャラ、低いレアリティでガチャで被って高ランクになったキャラを優先するのがオススメです!

ランクが低いキャラはレベルアップに必要な経験値が低いのもメリットです。

戦力が高くなると必ず画面に表示されるので、それで決めてもいいと思います。

キャラクターのレベルアップには経験値の素材がいります。

インギャラ強化素材3

素材が手に入る戦闘訓練基地は攻撃できる回数が限られるので、確実に勝てるものに挑戦しましょう。

キャラクターのガチャは単発と5連ガチャのみで、2500の宇宙港名望ポイントを消費します。

戦役やミッションクリアなどでゲットできます。

ポイントがたまったらすぐにガチャを回して戦力アップを目指しましょう!

インギャラガチャ3

スポンサーリンク

インフィニットギャラクシーの旗艦・戦闘艦

キャラクターの他に旗艦と戦闘艦、装備を選ぶことで戦力が増やせます。

30種類以上の宇宙船を建造することができ、艦隊の宇宙船と旗艦の種類によって艦隊の外見とスキルが変わります。

旗艦は設計図を集めることで新しい種類が作れます。

旗艦には戦力、攻撃ボーナス、HP、アーマー、シールド、リーダーシップ、与ダメージがあります。

インギャラ旗艦

戦力は旗艦の総合評価です。

攻撃ボーナスは搭載武器のボーナス倍率です。

HPは艦隊の体力です。

アーマーは比率によって受けたダメージを軽減します。

シールドは命中した攻撃のダメージを引き受けます。

リーダーシップは艦隊に編成できる戦闘艦の限りです。

与ダメージは艦隊の全体ダメージ量を表します。

旗艦には他に特性が2つあるので、目的によって変えるといいですよ。

特性の攻撃は攻撃力が強いです。

防御は防御力が高いです。

採集は速く基礎資源を手に入れられます。

機動は速く探査や攻撃の目標にたどり着きます。

補助は戦闘中の艦隊への支援が多くなります。

総合は艦隊の総合実力を上げるのでどんな時でも有効です。

侵攻は他プレイヤーの宇宙港により大きくダメージを与えて有利です。

ハントは星間海賊に対してより強くなります。

インギャラ敵

自励は艦隊の支援より旗艦の戦闘力強化を重視した特性です。

フリゲートは艦隊のフリゲートにバフを追加します。

駆逐艦は艦隊の駆逐艦にバフを追加します。

巡洋艦は艦隊の巡洋艦にバフを追加します。

旗艦は経験値を増やす素材を使ってレベルを上げましょう。

インギャラ旗艦レベルアップ

経験値を増やす素材は戦役の等級スコア報酬、進捗報酬と恒星系の戦闘基地訓練で手に入ります。

経験値を10、50、100増やす3種類あります。

旗艦は同じ旗艦の設計図と資源を消費して改造し、強化できます。

貿易センターで交換するか戦役の等級スコアの報酬で設計図ゲットです。

インギャラ戦役

戦闘艦は研究センターのレベルを上げて研究することで新たな種類が増えます。

インギャラ研究

戦闘艦はフリゲート、駆逐艦、巡洋艦がありそれぞれ数種類あります。

1級、2級、3級とあり3級が一番強いです。

フリゲートはアーマーが強いです。

インギャラ戦闘艦

駆逐艦はHPとアーマーが高めです。

インギャラ戦闘艦2

巡洋艦は全体的にステータスが高いので必ず艦隊に入れましょう。

インギャラ戦闘艦3

戦闘艦にはレベルはないので、より強いものをたくさん建造して戦力を上げましょう。

しかしリーダーシップの数値を超えた艦隊は作れないので注意です!

インギャラ艦隊

旗艦は装備をつけることができ、艤装センターで作ることができます。

インギャラ装備

装備を作るための素材は星間海賊を倒すなどすると手に入ります。

ミサイルやシールドなどを作ることができ、緑、青、紫、金色のものがあり金色のものが一番強いです。

この装備はレベルアップができ、装備を作るのと同じ素材たちが必要になります。

インギャラ素材

素材のレベルアップが高くなると艤装センターのレベルアップが必要です。

前もって準備しておくといいですね。

スポンサーリンク

インフィニットギャラクシーの連盟とは。連盟戦争と連盟イベントがある?

インフィニットギャラクシーには連盟があり、一つ選んで自由に加入できます。

インギャラ連盟

入るといいことだらけなのですぐに入りましょう!

連盟技術では自分の資源かレアメタルを消費して、建造・研究速度アップや戦闘艦・旗艦の戦力強化などができます。

デイリーミッションに連盟技術をこなすことがよく入っているので、余裕があれば毎日しておくのがオススメです。

連盟協力では、同じ連盟に所属しているメンバーの建造や研究に協力することができ、時間を少し短くできます。

連盟でもデイリーで挑戦することができるミッションがあり、達成すると色々な資源や素材が手に入ります。

インギャラ連盟2

連盟メインミッションもあり、連盟のメンバーと協力して進めていくとチャプターごとに報酬がもらえます。

連盟ショップは、連盟に所属していると利用できるショップです。

インギャラ連盟3

領地資源収入や連盟技術へ寄付をすると手に入る「栄誉」を使って様々なアイテムと交換できます。

他にも連盟戦争と連盟イベントがあります。

あと、連盟のメンバーの宇宙港で固まっていたら他のプレイヤーから攻撃されて苦しむこととありました。

たくさん攻撃を受けて大変な時は一度離れて、旗艦を修理したら戻りましょう。

デメリットがあると言ってもそれくらいですよ。

まとめ

今回はインフィニットギャラクシー(infinite Galaxy)のパーティー編成・組み合わせについてご紹介しました。

パーティ編成はガチャ運によりけりなところがあるので大変ですが、頑張ってください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事