スポンサーリンク

自由自在に無尽の天の川銀河を探索する、宇宙シミュレーションゲーム!

銀河歴4649年、長年の戦争の末、旧連邦政府が敗れ、帝国軍の勝利で戦争は終結したが、帝国の残酷な統治に亀裂が入っていました。

燃えたぎる天の川銀河は混乱に陥り、密輸業者や宇宙海賊が跋扈し、帝国の手の届かない銀河の辺境宙域では無数のレジスタンス組織が立ち上がりました。

SF感たっぷりのこの戦いに満ちた天の川銀河で自分の宇宙港の修理から始め、旗艦を建造、海賊を退治、銀河を探索しながら志を同じくする仲間たちと連盟を築き、数多の感動と出会いの旅に出ましょう。

今回はInfinite Galaxy(インギャラ)のリセマラ当たり最強キャラランキングについてご紹介します!

Infinite Galaxyのダウンロードはこちら

Infinite Galaxy

Infinite Galaxy
無料
スポンサーリンク

Infinite Galaxyのリセマラ当たり最強キャラランキング

インギャラはリセマラに時間が掛かる上に、早く長くゲームをプレイすることが大事なので必ずしもリセマラは必要ではありません!

とはいえリセマラをする方法もあり、戦力に大きく関わるのでリセマラの方法とリセマラ当たり最強キャラランキングをご紹介します。

まずはリセマラの方法です。

①infinite  Galaxyをインストールします。

②名前を決めてチュートリアルを始めます。

インギャラリセマラ

③宇宙港の画面左下に従ってチャプターを進めましょう。

(ちょっとした説明などはスキップして素早く進められます。)

チャプター4で搭乗員が募集できるようになります。

インギャラリセマラ2

⑤チュートリアルの単発ガチャを引きます。

(ここではERのヘレン・グレミアで確定です。)

インギャラリセマラ3

⑥チャプターの報酬などを受け取り、ガチャを引きます!

インギャラリセマラ4

⑦結果に満足できなければ、画面左上のキャプテンの顔→システム設定→アカウント管理で別アカを作り周回しましょう。

インギャラリセマラ5

別アカは1時間に1つしか作れないので注意です!

現在はチュートリアルガチャともう一度単発ガチャを引ける程度なので、ここでレアキャラを引こうと思うとだいぶキツいのではないか、というところです。

レアキャラが出た人はすごくラッキーなのでぜひそのまま頑張ってください。

レアリティは高い順に、LR、ER、SR、Rです。

ちなみに提供割合はLRが0.5%、ERが5%、SRが22%、Rが72.5%です。

私は何度もガチャを回していますがチュートリアルガチャ以外でER以上が出たことすらありません!

インギャラガチャ

ですのでレアリティが高いキャラクターが出なくても落ち込まないでくださいね。

ではおまたせしました、リセマラ当たり最強キャラランキングです!

1位 ブルーノ・オーガスティン(エンジニア) LR

ブルーノは戦闘艦総攻撃力とミサイルウェポン攻撃力を上げます

海賊などと戦って資源を得たりレベルアップ素材を手に入れたりできるので、戦いを有利にできる超活躍するキャラクターです!

2位 ラウラ(参謀) LR

インギャラ ラウラ

旗艦攻撃力を上げるのでこちらも戦闘に有利になるキャラクターです。

研究速度も上げてくれ、研究がはかどると早めの資源回収や艦隊の強化に繋がります。

ラウラは統率が高いので、チャプター途中に統率が高いキャラクターを集めて派遣する時に有用です。

インギャラ派遣

3位 モリー・メイヤー(エンジニア) LR

モリーは戦闘艦HPを上げてくれるので戦力の底上げができます。

他にも戦闘艦建造速度を上げ、速くたくさん戦艦を作ることでこちらも戦力の底上げがさらに進みます。

インギャラ建造

4位 ルビア・ヴォン・ヘッセン(戦闘員) LR

ルビアは戦闘艦総シールド値と戦闘艦の総アーマー値をアップし防御力を上げます。

防御力を上げてくれるスキルを持つキャラクターは少ないので、手に入ったらラッキーですよ!

5位 グレグ・リー(後方勤務) LR

リーは資源採集速度が上がり、資源回収の時間短縮に繋がり強化に役立ちます。

さらに修理速度アップで戦力の回復を速めてくれます。

ランキングは全て最高レアのキャラクターたちですが、リセマラの時点で2番目に高いERが出ても十分です!

ERではニコラスやコナー 、ミルトン、ワイルドなどが戦力の底上げや時間短縮に役立つスキルを持っています。

リセマラをする人は以上を参考にして頑張ってください。

Infinite Galaxyのキャラクター強化・攻略法。搭乗員研究コースとは?

インギャラのキャラクター強化には搭乗員研究コースが必要です。

インギャラ強化

EXPが5増えるものと20増えるものの2種類があります。

インギャラ強化素材

これでレベルアップができ、スキルの効果が上がり戦力強化です。

搭乗員研究コースは探査で手に入れたり、戦術訓練基地と戦って勝つことで手に入ります。

インギャラ強化素材2

基地のレベルが高ければ高いほどより多くのコースがゲットできます。

レベルアップ以外にはランクアップがあります。

インギャラ強化2

ランクアップの素材はガチャで同じキャラクターが被ることでゲットです。

1回被ると10個ランクアップ素材がゲットできます。

インギャラガチャ2

レアリティが低くても何度も被ってランクが上がることで、レアリティが高いキャラクターよりも優秀な搭乗員になることがあります。

レアリティに関わらず育成を頑張ってみてくださいね。

スポンサーリンク

Infinite Galaxyの序盤攻略

インギャラではやることが多くて、始めたざかりの人は何をするべにかわからないかもしれません。

まず基本的には画面左下のチャプターに従って話を進めつつデイリーミッションをこなしていきましょう!

デイリーミッションはこなした数で報酬がもらえます。

インギャラミッション

搭乗員募集のためのアイテムや貴重な戦艦の設計図なども手に入るので、できる限り毎日クリアしておくといいでしょう。

チャプターやデイリーミッションでも指示されることですが、基本の行動があります。

①宇宙港の指揮センター内の設備をレベルアップする。

指揮センターには様々な施設がありますが、優先すべきは指揮センター、軍用ドッグ、防衛センター、貯蔵センター、研究センター、艤装センターです。

指揮センターは他の施設のレベルを上げるために、レベルアップが欠かせません。

インギャラ指揮センター

軍用ドッグはレベルアップすると戦闘艦の建築速度が速まり、製造枠も増えていきます。

インギャラ指揮センター2

防衛センターはレベルアップすると宇宙港の防衛シールドのエネルギー上限がアップします。

インギャラ指揮センター3

貯蔵センターはレベルアップするとチタン合金やデューテリウムなどの資源をより多く回収できるようになります。

インギャラ指揮センター4

研究センターはレベルアップすると研究できることが増え、より貴重な資源回収や戦力強化に欠かせません。

インギャラ指揮センター5

艤装センターは指揮センターがレベル7になると解放され、旗艦に装備できるキャノン砲やミサイルなどの武器からシールドまで作れます。

インギャラ指揮センター6

戦役を進めましょう。

戦役は1日に50回毎日挑戦でき、各ステージで星3クリアすると進捗報酬を獲得できます。

進捗報酬は1日に一度手に入るので毎日チェックです!

戦闘基地訓練を攻撃しましょう。

基地に攻撃して勝つことで、資源パックや旗艦・キャラの経験値素材をゲットできて戦力強化に繋がります。

科学研究を進めましょう。

研究は資源、発展、軍事、指揮と多岐に渡ります。

いつも何かしら研究できるように、資源をたくさん確保しておくのがオススメです!

戦闘艦を建造しましょう。

戦闘艦を作って編成に組み込むほど戦力が上がります。

戦闘艦は軍事の研究が進むことで建造できる種類が増えます。

この6つを中心に、手に入った素材でキャラクターや旗艦、艤装などを強化していきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回はinfinite Galaxyのリセマラ当たり最強キャラランキングと序盤攻略などについてご紹介しました!

インギャラはやることが多い分奥が深いのでたくさんやり込んで楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事