スポンサーリンク

原作の人気キャラ達でパーティーを組んで、建国&バトルを満喫しよう!

「転生したらスライムだった件~魔国連邦創世記~」、通称「スラテン」は、オートで簡単プレイのRPGです。

人気作品のアプリゲーム化ということで、お気に入りのキャラが居る方も多いのではないでしょうか。

「スラテン」では、ガチャで好きなキャラを当てたい時に使用できる「ご指名券」というアイテムがあります。

今回は、ご指名券のおすすめや入手方法、使い方についてもご紹介していきます!

スポンサーリンク

「スラテン」おすすめご指名券の使い方

ご指名券は「指名」とあるように、好きな星5以上のキャラを指定して入手することができる券になります。

ガチャはランダムですから、回数引いても好きなキャラが出ない!なんてこともありますよね。

そんな時に欲しいキャラをピンポイントで入手できるので、とってもありがたい券ですね…!

便利なご指名券ですが、一体どう使うのが良いのでしょうか。

不足している属性のキャラを交換。属性統一パーティーを作ることが攻略のコツにとなる?

まずは、「キャラ一覧」を開いて自分の手持ちキャラを見てみましょう。

ソート機能があるので、属性で絞り込みをすると分かりやすいですよ。

スラテン ソート機能

水属性は充実しているけど、闇属性のキャラが少ない…など、属性によって所持数にバラつきがあると思います。

スラテン 絞り込み結果

属性統一パーティーを作ることが攻略のコツの一つになるので、不足している属性の星6キャラを交換しましょう。

イベント限定キャラを交換

ご指名券の優秀なのは、イベントキャラも交換ができるというところです。

イベントキャラは、人魚や…

スラテン 人魚

浴衣など、様々!

スラテン 浴衣

特別なコスチュームを着ていたり、期間限定ならではの特別感があったりと、ファンならぜひ入手しておきたいものですよね。

欲しいキャラが出なかった場合や、どうしても手に入れておきたい場合など、ご指名券を使って交換しておくのがおすすめです。

イベント限定キャラは基本的にステータスが高いので、基本的には不足している属性や好きなキャラの中から選んで良いと思います。

交換画面でステータスや必殺技の確認が出来るので、チェックしながら選んでくださいね。

スラテン 交換

スラテン ステ確認

現在は「2周年前夜感謝ガチャ」のキャラが交換可能となっています。

「2周年記念ご指名券」おすすめキャラ。おすすめする理由は?

シオン-聖夜の戦闘狂- 火/体

スラテン クリスマスシオン

クリスマスの時に入手できたキャラで、全体攻撃を行う必殺技や攻撃・防御を高めるスキルがあるためアタッカーとして活躍できます。

さらに、HP・防御が非常に高いので壁役としての活躍も期待できるオールラウンダーです。

ベニマル-鬼人活心流- 光/技

スラテン 正月ベニマル

お正月キャラで、状態異常付与に特化していて、必殺技で敵3体を火傷状態、スキルで敵3体を沈黙状態にします。

デバフを持つ優秀なキャラがいない際にはおすすめとなります。

ミリム・ナーヴァ-久愛の証- 木/体

スラテン バレンタインミリム

バレンタインで入手出来たキャラで、「シオン-聖夜の戦闘狂-」と似たとても優秀なステータスを持っています。

必殺技は単体攻撃ですが、自身の攻撃・防御を特大アップすることができます。

リルム・テンペスト-本領発揮- 木/速

スラテン 本領発揮リルム

カフェコスチュームに身を包んだビジュアルです。

必殺技は敵3体にダメージ付与、スキルは敵2体に大ダメージ付与、自身の攻撃力アップとなっています。

必殺技・EXスキル共に木属性キャラの攻撃・防御をアップできるので、木属性が不足している際にはぜひ交換しておきたいキャラです。

リルム・テンペスト-黒羽の救済者- 水/体

スラテン 救済者リルム

ランダムで敵3体に大ダメージを与え、敵3体の攻撃・防御を第ダウン、自身のHPを回復と優秀な必殺技を持っています。

スキルは、敵1体に特大ダメージを与え、味方体キャラの防御力を大アップさせます。

最大HPが7万越えと非常に高く、自身のHP回復も出来るので壁役として活躍するキャラです。

EXスキルで味方体キャラの防御をさらに上げることができるので、ぜひ突破して起用したいですね。

所持している星6キャラを交換

キャラクターは重ねていくことで限界突破をし、EXスキルを覚えていきます。

スラテン 突破

メイン戦力として活躍しているキャラは、積極的に突破して強化する必要があります。

EXスキルを覚えると、攻撃だけでなくバフ・デバフを充実して使えるようになるので、より安定したキャラになりますよ。

星6キャラは、限界突破+1、+3、+9で3つのEXスキルを取得できます。

例えば星6ベニマルの場合、限界突破するごとに「味方のポテンシャル『力』キャラ2体の攻撃力をアップ」というスキルが追加されていきます。

スラテン EXスキル

スキルを3つとも取得すれば、パーティーに力キャラを揃えておけばスキルの効果が3重になり、かなり火力を出せます!

そのため、あえてすでに持っているキャラを交換することもおすすめです。

好きなキャラを交換

魅力的なキャラがたくさん登場するので、お気に入りのキャラがいるという方も多いですよね。

思い切って好きなキャラのカードを集めるのもおすすめです。

好きなキャラのカードは全て集めたい!というコレクター魂を、ご指名券で満たしてください。

お気に入りのパーティーで冒険を進めるのはワクワクしますよね!

スポンサーリンク

「スラテン」ご指名券の入手方法と使い方

どんな使い方をしようかワクワクのご指名券ですが、いったいどこで入手するのでしょうか。

ご指名券の入手法と使い方について、さっそく見ていきましょう!

入手方法

過去には期間中のログインでご指名券をプレゼントするイベントも行われていたので、またご指名券の配布があるかもしれませんね。

ご指名券は普段なかなか手に入らないレアアイテムなので、こういった機会は逃したくないですね。

ぜひ公式Twitterをフォローして情報を見逃さないようにしましょう!

他にも入手方法がいくつかあるので、ご紹介していきます!

有償ガチャ

有償嵐魔石のガチャを引くことが最もメジャーなご指名券の入手法になります。

有償ガチャの10連を一定回数引くすることで、おまけとして1枚のご指名券がもらえます。

スラテン 残り回数

有償ガチャの10連は、嵐魔石×400個が必要になります。

2021年3月16日までは、一日3回限定の「嵐魔石80個パック」があるので、ガチャのために課金する方はこのような限定パックがおすすめです。

「通常」のほうでは、嵐魔石300個~1,350個まで幅広く購入可能なので、課金しすぎない程度に必要なだけ購入してくださいね。

スラテン 嵐魔石購入画面

他にもお得なセットがあるので、課金を考えている方は是非チェックしてみてください。

ウェルカムパック

ゲームをインストールしてから7日間限定・30日間限定で合計2回、お得なパックが購入可能です。

スラテン 限定パック

内容はどちらも同じで、嵐魔石や水晶などゲームに役立つアイテムが盛りだくさんとなっています!

スラテン 限定パック中身

このパックには「星6キャラご指名券」が5枚入っています。

この「星6キャラご指名券」で交換できるのは、常設ガチャから排出される星6キャラのうち、11キャラになります。

スラテン 常設ガチャ

使い方

メイン画面右下の「交換所」をタップ。

スラテン 交換所

一番右のタブがご指名券の交換所となっています。

スラテン 交換

欲しいキャラを選択して交換してもらいましょう!

スラテン 交換画面

同じキャラを何度も交換することが可能なので、もし券が複数枚あるなら同じキャラを交換して突破させるのもいいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「スラテン」のご指名券についてご紹介しました。

ガチャで取り逃したキャラを入手できるチャンスになるので、欲しいキャラがいる・強いキャラが欲しいという方はぜひ、有償ガチャを引いてご指名券をゲットしてみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事