スポンサーリンク
もふもふ!お弁当パズルのダウンロードはこちら

もふもふ!お弁当パズル

もふもふ!お弁当パズル
無料

もふもふ!お弁当パズルは、気軽に楽しめるスマホゲームです。

動物のキャラ弁ができあがっていくのですが、お弁当箱に並んでいくおかずの種類が豊富で、コンプリートしたくなります。

そこで、おかずをたくさん作るために序盤攻略のコツや、ノルマ・ポイントについてを解説していきます。

スポンサーリンク

【もふもふ!お弁当パズル】どんなパズルゲーム?攻略法は?

もふもふ!お弁当パズルは、同じ数字のタイルを足していく2048系パズルです。

ただもふもふ!お弁当パズルの場合、同じおかずをあわせると、違うおかずになります。

このおかずを動かせなくなると、ゲームオーバーではなく、可愛いキャラ弁の出来上がりです。

【もふもふ!お弁当パズル】操作方法

【もふもふ!お弁当パズル】完成

おかずに小さく数字が入っていますね。ここが、2048系パズルということになります。

【もふもふ!お弁当パズル】おかずに数字が入ってます

おかずに数字が入ってます

ですが、このおかずは合わせていった分しかないわけではなく、アレンジバージョンもあります。

スポンサーリンク

【もふもふ!お弁当パズル】基本のおかず。おかずにもそれぞれ特徴がある?

ゲームの序盤で登場する基本的なおかずなどをいくつか紹介します。

【もふもふ!お弁当パズル】おこめさん

おこめさん

【もふもふ!お弁当パズル】ブロッコリーひつじ

ブロッコリーひつじ

【もふもふ!お弁当パズル】ウズラひよこ

ウズラひよこ

【もふもふ!お弁当パズル】コロッケはりねずみ

コロッケはりねずみ

【もふもふ!お弁当パズル】ウィンナーたこ

ウィンナーたこ

【もふもふ!お弁当パズル】わんバーガー

わんバーガー

1つ1つのおかずに設定があり、特徴というか性格を見るだけでも、なんだかほのぼのした気分になっちゃいますね。

でも、見て楽しむだけではなく、よくよく見るとカロリーや色味なんかも入ってて、もしかしたら、実際に作れちゃうんじゃないか?と思えるのですが…どうでしょうか。

一度、もふもふ!お弁当パズルを作ってみた!なーんてやってみたい気もします。

おかずプロフィールはこちらから

上記で紹介したおかすのプロフィールは、ゲーム画面の左上にあるメニューから、お弁当日誌を選んでもらうと見ることができます。

【もふもふ!お弁当パズル】ゲーム画面左上

ゲーム画面左上の赤い矢印から

【もふもふ!お弁当パズル】おかずプロフィール

お弁当日誌でおかずのプロフィールが見られます

おかずのプロフィールを見るには、ゲームでそのおかずを作った回数が指定されていて、それがプロフィールを見る解放条件になります。

【もふもふ!お弁当パズル】プロフィールを見る条件

ゲーム中で対象のおかずを出現した回数がプロフィール解放条件

こういうキャラクター系が好きだと、プロフィールを見るためにコンプリートしたくなります。

種類がたくさんあると、それが目標になるところもあるので、飽きずに続けられそうですよね。

【もふもふ!お弁当パズル】ポテトはむすたー

ポテトはむすたー

スポンサーリンク

【もふもふ!お弁当パズル】アレンジごはんとおかずの種類

もふもふ!お弁当パズルのごはんやおかずには、アレンジバージョンもあります。

入手方法は、ゲームでポイントを稼いで購入します。

いくつか購入した状態ですが、ゲーム画面の左上のメニュ⇒買い物⇒おかずから購入・確認できます。

【もふもふ!お弁当パズル】おかず購入

【もふもふ!お弁当パズル】おかず購入2

アレンジバージョンによっては、和食・洋食でお弁当を作ることもできるでしょうし、自分の好みのおかずで作るのもありですね。

購入できるのはおかずだけではないです。お弁当箱の中身にはおかず以外のトッピングが沢山?

おかずのアレンジバージョンは、ゲームでポイントを稼ぎそれで購入できるとお話ししましたが、購入できるものは他にもあります。

【もふもふ!お弁当パズル】購入メニュー

上の購入メニューにもあるように、BGMお弁当箱、それを包むランチクロスそしてトッピングもあります。

きゅうりやミニトマトのような、いわゆる付け合わせ的なものから、バラン・旗・ピックもあり、

仕上げにこれでお弁当を飾ると、本当にキャラ弁を作ってる感覚です。

【もふもふ!お弁当パズル】トッピング1

【もふもふ!お弁当パズル】トッピング2

【もふもふ!お弁当パズル】トッピング3

【もふもふ!お弁当パズル】トッピング4

【もふもふ!お弁当パズル】トッピング5

【もふもふ!お弁当パズル】トッピング6

【もふもふ!お弁当パズル】トッピング7

【もふもふ!お弁当パズル】トッピングで飾ったお弁当

飾り大根や花レンコンまであると、重箱仕様のお弁当箱でゲームをしたいなーなんて思います。

【もふもふ!お弁当パズル】序盤攻略のコツ

アレンジバージョンおかずトッピングを購入するには、ゲームをしてポイントを稼ぐことなわけですが、お弁当が完成したとき、スコアが表示されて獲得お弁当ポイント数が表示されます。

同じところに、お弁当ポイントが2倍と書かれたウサギリンゴのアイコンがあります。

クリックすると、動画視聴と獲得したお弁当ポイントが2倍になるので、ここでポイントを稼ぎましょう!

【もふもふ!お弁当パズル】お弁当ポイント2倍

動画視聴で獲得ポイントが2倍に!

デイリークエストなどの報酬ポイントを狙おう

お弁当ポイントを稼ぐために、デイリークエストを意識してプレイすることも1つの手です。

【もふもふ!お弁当パズル】デイリークエスト

他にも、ゲーム画面右上にあるトロフィーマークにある、クリア報酬を狙うのも良いでしょう。

【もふもふ!お弁当パズル】トロフィー

右上にあるトロフィーアイコンから

【もふもふ!お弁当パズル】アチーブメント

クリア報酬の確認をしてみましょう

ゲームの序盤であれば、達成しやすいノルマも多いですから、こちらをチェックしてクリア報酬を狙い、プレイすると良いかと思います。

【もふもふ!お弁当パズル】挑戦を受けて立つ!

貯めたポイントは、アレンジおかずなどの購入だけではなく、おかずからの挑戦状にも使用できます。

【もふもふ!お弁当パズル】挑戦状

メニュー⇒おかずからの挑戦状

【もふもふ!お弁当パズル】挑戦はポイントで

挑戦はポイントで解放されます

私も現在挑戦中で、おこげさんを狙っていますが、おこめさんが7個ある状態で完成ボタンをクリックするだけなのに、うっかりゲームを続けてしまって何度もクリアを逃しているところです。

挑戦していることを意識していないと、どうしてもうっかりしてしまうかと思いますので、挑戦する場合は注意してみてくださいね。

この挑戦でしか手に入らないものもありますから、クリアしたいと思います。

【もふもふ!お弁当パズル】うまくプレイするコツ

1つ合体させると、ランダムでどこかのマスにおかずが現れ、また合体させ…を繰り返すパズルゲームですので、プレイのコツも攻略方法あったものではありません。

ですが、もふもふ!お弁当パズルは、できるだけ長く続けられるように、お助け機能があります。

これを上手く利用して、たくさんのおかずを作り上げていきましょう!

お助け機能その1  おかずを1つ消す

プレイ画面で、お弁当箱の上部にいくつかのアイコンが並んでいます。

その中に、1つ消すというのがあります。これは、文字通りおかずを1つ取りのぞける機能です。

【もふもふ!お弁当パズル】1つ消す

画像のように、1つ消すアイコンに2の数字があります。これは、プレイ中2回までおかずを取りのぞけるという意味です。

「このおかずがなければまだ続けられるのに」なんて思う場面は、何度となくやってきます。

そんなときに、2つまではおかずを取りのぞくことができるわけですから、利用しない手はないですよね。

ましてや、あと1回の合体で新しいおかずが誕生するのに、このおかずが!なーんてときには、絶対に使いたい機能です。

お助け機能その2  シャッフル

おかずを入れるスペースがなくなり、いわゆる詰んだ状態になったときに発動する機能がシャッフルです。

【もふもふ!お弁当パズル】シャッフル

シャッフル機能を利用するためには、動画を視聴するのが条件になります。

30秒程度の時間ですので、それでゲームを続けられるならばOKじゃないか、と思います。

シャッフルをすると、意外とゲームを続けていけるようになりますのでおすすめです。

【もふもふ!お弁当パズル】まとめ

もふもふ!お弁当パズルに限った話ではないですが、パズル系のゲームはちょっとした時間にできるので、待ち時間などの暇つぶしにでも楽しめるのが良いところです。

それに2048系パズルは、脳トレにも良いと言われていて、操作性が難しくないことから年配の方でもすぐに楽しめます。もちろん、子供さんにもOKです。

ただ、クエストがあったりすると、それをクリアするためについ「もう1回」となりがちですよね。

簡単にできるゲームは、ある意味中毒性がある、ということなのでしょう。

私も、新しいおかずゲットに夢中になり「もう1回」を何度もしてしまって、やらなきゃいけないことを後回しにした…なんてこともありました。

こういう失敗はしないように、もふもふ!お弁当パズルを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事