【ぼくとネコ】最強おすすめキャラランキング一覧!評価まとめ
スポンサーリンク
ぼくとネコのDLはこちら

Googleplayの2018年ゲームインディ部門で、優秀賞を受賞したアプリぼくとネコ

ヤバかわ!がちんこRPGというくらい、キャラがカワイイゲームです。

可愛さだけでなく個性的なところもおすすめなのですが、そんなキャラ最強おすすめのものをランキングで紹介します。

スポンサーリンク

【ぼくとネコ】チュートリアルについて。ガチャチケットとは?

ゲームを始めると、基本的な操作方法を解説しながらゲームを進める、チュートリアルがあります。

ぼくとネコチュートリアルは、ワールド・はじまりの大地の全ステージクリアまでとなります。

【ぼくとネコ】チュートリアルクエスト
チュートリアルのメインクエスト、はじまりの大地

チュートリアル終了時に、アイテムなどの報酬をゲットできますが、その中にガチャチケットがあります。

2021年3月時点では、ガチャチケットは11枚ありますが、内キャラを引けるガチャチケットは5枚。

武器・キャラも引けるものも1枚あるので、キャラゲットだけを考えるなら、6回引けることになります。

ガチャは日替わりで変更されますが、それまでに出ているものももちろん当たります。

ちなみに、2021年3月3日のガチャは、次のものになります。星5つの超激レアキャラも一緒にご紹介します。

【ぼくとネコ】2021/03/03キャラガチャ
咲き乱れる戦国乙女「戦国花月」
【ぼくとネコ】超激レアキャラ1
千本花月の超激レアキャラその1
【ぼくとネコ】超激レアキャラ2
千本花月の超激レアキャラその2
【ぼくとネコ】超激レアキャラ3
千本花月の超激レアキャラその3

リセマラもできます!

ぼくとネコは、リセマラをすることができます。

星5の超激レアキャラを、とにかくなんでも良いから欲しい!と思う人は多いでしょうけど、

実際に何度かしてみましたが、全く当たらないことも多々ありました。

ですが、ぼくとネコのガチャは、全く当たらないことが続かないよう、確変補正が行われます。

【ぼくとネコ】ガチャ確変

なので、ゲームを始めてからでも、星5の超激レアキャラは当たる可能性がありますから、武器も含めて星5が2つくらい当たればOK!としても良いかと思います。

スポンサーリンク

【ぼくとネコ】リセマラ10回で当たった最強キャラランキング

では、実際にぼくとネコのリセマラを10回し、当たった星5と星4のキャラを体力のランキングで紹介します。

キャラの体力がどれくらいあるかで、ステージをクリアする確率も上がりますから、そこがキャラの強さかと思います。

ちなみに、当たったときの体力となりますので、当然ながらレベルは1となります。

そして、キャラのタイプは全部で4つあるのですが、武器のタイプと連動します。そちらも一緒に説明していきます。

【ぼくとネコ】武器タイプ

星5超激レアキャラの最強ランキング。おすすめキャラは?

【ぼくとネコ】超激レア・ルキ

【ぼくとネコ】超激レア・ガウス

【ぼくとネコ】超激レア・セレス

星5の超激レアキャラは、リセマラを10回してもゲットできたのはこの3つのみでした。

どれも体当たりタイプのキャラで、このタイプをパーティー編成すると、戦闘時は真っ先に敵陣に突っ込んで攻撃することになります。

つまりは、本当の意味で体力勝負なキャラですから、体当たりキャラは体力値が高い方が最強だと言えるでしょう。

星4激レアキャラの最強ランキング

【ぼくとネコ】激レア・ブレーメンズ親衛隊

【ぼくとネコ】激レア・みわこ

【ぼくとネコ】激レア・イチマツ

【ぼくとネコ】激レア・ポルティ

【ぼくとネコ】激レア・ジプシー

【ぼくとネコ】激レア・まどか

星4の激レアキャラは、比較的当たりやすいです。今回は、弓と魔法タイプが多く当たりましたが、

このキャラを編成すると、後方からの攻撃となりますので、体力値はあまり高くありません。

スポンサーリンク

【ぼくとネコ】パーティー編成について

星5、4のキャラをゲットできたとしても、パーティー編成して戦闘で大活躍!とはなりません。

編成していても、召喚するのに必要なプレイヤーのCP(キャットパワー)値が低いと、キャラを召喚できないからです。

【ぼくとネコ】シロちんの助言1
シロちんもこう言ってますので

キャラそれぞれにも、召喚必要CPが決められているのですが、このCP値があまりに高いと、戦闘で全く使用することが来ません。

なので、とにかくプレイヤーのレベルを上げましょう。

ステージを全クリアすると、イベントクエストレベルアップクエストが出現し、それをクリアするとホーム画面からチーム⇒特殊能力レベルUPで、CPのレベルアップを行ってください。

【ぼくとネコ】シロちんの助言2
チュートリアルで説明がありますよ
【ぼくとネコ】CPレベル上げ
小判に余裕があればCP以外の特殊能力もレベ上げを!

【ぼくとネコ】ガチャ以外でもキャラはゲットできる

ぼくとネコでは、武器キャラはガチャじゃなくてもゲットすることができます。

イベントクエストでは、季節の行事に関連したクエストが発生し、キャラ武器も報酬として出てきます。

ちなみに、3月はおひなネコまつりクエストで、進化可能キャラのおひなネコをゲットしました。

【ぼくとネコ】おひなネコ

他にも、下記のようなイベントクエストが発生し、チンアナゴをゲットし進化させていますが、これがなかなかの強さ!

【ぼくとネコ】3月のイベクエ

今現在、私のパーティーではメインキャラとして編成中です。

【ぼくとネコ】1回進化したチンアナゴ
星3のレアから星4の激レアキャラに進化しました!

 【ぼくとネコ】キャラの評価まとめ

上の項目でも少し触れましたが、ぼくとネコではクエスト報酬でゲットできるキャラもいるので、

そちらのレベル上げと進化をさせて、星5の超激レアキャラに育てるのも面白いかと思います。

メインストーリーでは、ゲーム序盤から伝説の七英雄ネコを解放するクエストもあり、このキャラを育てながらゲームを進めるのもアリです。

【ぼくとネコ】七英雄ビシャモン・進化前
ゲットしたときの七英雄・ビシャモン
【ぼくとネコ】七英雄ビシャモン・1回進化後
1回進化させた七英雄・ビシャモンはレアキャラから激レアキャラにも進化しました

体力なども大幅にUPするのですが、先に紹介している星5の超激レアキャラ・ガウスよりも体力があります。

となると、ガチャチケットレアキャラをゲットしているならば、育成していくのも面白いでしょう。

武器キャラをゲットするために、ガチャに拘らなくても良いのはうれしいですね。

【ぼくとネコ】シロちんの助言2
シロちんもこう言ってますんで

パーティー編成について

CPのレベルアップも続ければ、超激レアキャラを編成しても召喚しやすくはなります。

ですが、CP値が低い星数の少ないキャラも編成しておく方が、何度も召喚できておすすめです。

特に体当たりキャラは、育てておくのが良いですね。

チュートリアルのときから、編成しているキャラは3つあります。星1つですね。

【ぼくとネコ】チュートリアルから一緒のキャラたち

ですが、召喚CP値があまり高くないので、どのクエストでも何度も何度も召喚ができます。

【ぼくとネコ】クエスト画面
同じキャラがたくさんいるのわかりますか?

プレイヤーのCPブーストを何回かし、CP値をレベル値まで上げれば、強いキャラもどんどん召喚できますので、

それまではCP値低めキャラを何体も召喚して、ボス戦に臨むのが理想的です。

チュートリアルから一緒のキャラも、進化させることができます。

【ぼくとネコ】ベビー戦士進化後
進化してもCP70のキャラならどんどん召喚できます

強さや攻撃力・CP値もレベルアップしますが、プレイヤーCPのレベルアップもしていれば、召喚するには許容範囲です。

【ぼくとネコ】シロちんの助言3
シロちんもこう言ってますから

【ぼくとネコ】武器も意識してゲットしてください

キャラについて話していきましたが、パーティー編成はCPを気にした方が良い反面、

武器の方は星5の超激レアであっても、レベルの低いキャラにも装備させられます。

そうすると、武器の攻撃力キャラの攻撃力にも加算されますから、序盤でも強いキャラとして活躍してくれるはずです。

【ぼくとネコ】シロちんの助言4
シロちんが、ね?

また、武器キャラには、良い相性のものがあります。

画像にあるように、相性の良い武器を装備すると、赤丸矢印のような表示のされ方をします。

【ぼくとネコ】武器とキャラの相性

序盤でも、相性の良い武器とキャラを組み合わせられたら、強さもアップしますので、ここも意識してプレイしてみてください。

ホーム画面でのシロちんのつぶやきにも注目

チュートリアル終了後も、案内役のシロちんはホーム画面に常駐し、ゲームを進めて行くのに有益な情報をつぶやいています。

【ぼくとネコ】ホーム画面のシロちん

【ぼくとネコ】ホーム画面のシロちんおひな様バージョン
ホーム背景は変更可能です

RPGは苦手という人も、初心者という人も、案内の多さという点でぼくとネコはプレイしやすいゲームだと思います。

一言でいうと、気軽にハマってしまうRPGといったところです。

シロちんは、ゲーム情報以外にも結構ムダにつぶやいてますので、それも楽しみにプレイしてみてください。

【ぼくとネコ】シロちんのムダ知識

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事