【スラテン】リセマラ最強星6星5キャラクターランキング一覧!やり方も解説!【転生したらスライムだった件魔国連邦創世記】
スポンサーリンク

ある日突然、スライムに転生…!?

あの大人気作品、「転生したらスライムだった件」が、ついにゲーム化!

「転生したらスライムだった件~魔国連邦創世記~」通称「スラテン」!!

建国×バトルで大冒険の痛快アクションRPGです。

今回はスラテンのリセマラ最強星5・星6キャラと、リセマラの方法についてご紹介します!

スラテン ガチャ演出

スポンサーリンク

「スラテン」のリセマラ最強星5・星6ランキング

「スラテン」には、優秀な星6・星5キャラがたくさんいます。

ここではリセマラの際に注目したい、星6・星5のキャラをランキング形式でご紹介します!

特におすすめなのは、「体」の星6キャラ

「体」のキャラはバトル中に壁の役割をしてくれるので、序盤、アタッカーキャラが揃っていない時から活躍できますし、入手しておけば終盤まで活躍してくれること間違いなしです!

おすすめ星6キャラ

星6キャラはステータスの高いキャラクターばかりです。

基本的にはどのキャラでも当たりと言えるので、自分の好きなキャラを狙うのもおすすめです。

今回は、インストールして7日間限定の「セブンスカウトガチャ」で手に入るキャラから、特におすすめのキャラをご紹介します!

第3位 ガゼル・ドワルゴ 英雄王

スラテン ガゼル

高いHPと防御力が魅力的なキャラクターです。

星6キャラにしては攻撃力が低めですが、前衛の防御力が勝利を左右するこのゲームではとても重要な役割を果たします。

序盤の難敵であるイフリートに有利な水属性であることもおすすめポイントの一つです。

第2位 ベニマル 侍大将

スラテン 星6ベニマル

攻撃特化の高火力キャラ。

EXスキルで自身の攻撃力をさらに上げることができるので、育成によってより強力になり、中盤以降も活躍が期待できます。

EXスキル・覚醒スキル共に他の火キャラの攻撃力も上げることができるので、もう1人アタッカータイプの火キャラをパーティーに組み入れるのがおすすめです。

第1位 リルム・テンペスト 自動戦闘状態

スラテン リルム

HP・防御力共に安定していながら攻撃力も非常に高く、必殺技は敵1体に対する大ダメージ+敵の攻撃力を大きくダウンさせるもの。

さらに、スキルで全体攻撃が出来るのでステージ攻略で非常に便利です。

EXスキルは属性問わず味方の攻撃力をアップさせるもので、どんなパーティーにも起用できる使いやすさも魅力的ですね。

おすすめ星5キャラ

星6キャラを引き当てたら、次は手持ちの星6キャラの欠点を補えたり、長所を伸ばせる星5キャラを狙いましょう!!

星6のアタッカーキャラを引いた場合は攻撃力を伸ばせるバッファーを当てるのがおすすめです。

逆にガゼルのような防御特化キャラを引き当てた場合は、星5のアタッカーキャラを手に入れたいですね。

第3位 カイジン 一流の職人

スラテン カイジン

味方全体の攻撃力・防御力アップの必殺技を持ち、スキルで敵の攻撃力をダウンさせるバフキャラです。

星6、星5の強力なアタッカータイプのキャラを持っている場合は、カイジンを一緒に起用してさらに火力を上げましょう!!

逆に強力なアタッカーが居ない場合でも、カイジンがいればバトルがかなり楽になるでしょう。

どのキャラとも相性の良いバッファーなので、ぜひ入手・育成してみてください。

第2位 ベニマル 深紅の鬼王

スラテン 星5ベニマル

星5のベニマルもアタッカーとして活躍できるキャラです。

ランダムで敵3体にダメージを与え確率で敵を混乱させる必殺技を持っており、敵の多い雑魚戦に向いています。

敵1体に大ダメージを与えるスキルも持っているので、単体の敵にも充分対応できるのが長所です。

防御力が少し低いので、防御型のキャラをパーティーに組み入れてバランスをとるのがおすすめです。

また、攻撃力の高さが特徴なので、攻撃力アップの技やスキルを持ったキャラと組み合わせるとベニマルを活かしたパーティーが作れます。

第1位 シュナ 創造の鬼姫

スラテン シュナ

強力なバフキャラであるシュナは、攻撃技こそないものの、味方の攻撃力を大きくアップできるのが魅力的です。

攻撃力アップだけでなく、必殺技によって味方の状態異常を回復することもでき、とても頼りになります。

星6のアタッカーキャラを入手している場合には、ぜひ星5シュナも揃えておきたいです。

スポンサーリンク

「スラテン」のリセマラ方法についての攻略法

上で挙げたキャラを1体でも入手できれば、とても楽に進めていくことができます。

そのために必要なリセマラの作業を見ていきましょう!

スラテンではストーリーがスキップできるので、リセマラにかかる時間は1回7分程です。

皆さんも、ぜひリセマラに挑戦してお目当てのキャラを引き当ててください!

チュートリアル

アプリをインストールするとストーリーが始まります。

スラテン ストーリー

原作のストーリーをなぞる形で始まるので、原作ファンはもちろん、内容をあまり知らずに始めた方にも優しいですね。

ストーリーを読み進めていき、さっそく最初のバトルに挑戦しましょう!

スラテン ステージ

薄暗い洞窟で目を覚ました主人公。

「魔力感知」を取得すると、目の前にはドラゴンが…!

転生した主人公は、洞窟を進みながら少しずつ現状を把握していきます。

スラテン 最初の友達

1幕をクリアすると、データダウンロードが始まります。

スラテン データダウンロード

洞窟を出て街へたどり着いたら、プレゼントを受け取ってさっそくガチャを引きましょう!

現在、1日ログインで嵐魔石×39、最大10日間ログインで嵐魔石×390個貰える450万DL記念カウントダウンプレゼントが開催中です!

スラテン 石のプレゼント

所持している嵐魔石は全部で609個、ガチャチケットが1枚となります。

ガチャ

画面左下の「スカウト」をタップ。

スラテン スカウト

リセマラにおすすめのガチャをご紹介します!

アニメ放送記念限定星6キャラ確定10連ガチャ

スラテン 無料10連

2021年3月31日まで「アニメ放送記念」として、1日1回10連無料キャンペーンが実施中なので、まずはこの10連を引きましょう!

このガチャは毎日引けるので、忘れずにチェックしましょう。

セブンスカウトガチャ

スラテン セブンスカウトガチャ

インストールしてから7日間限定で、星6キャラの出現率が3%から7%にアップする特別なガチャです。

スラテンではガチャの種類が豊富でどれを引くべきか迷いますが、まずはセブンスカウトガチャを10連するのがおすすめです。

出現率は、星6キャラ→7%星5キャラ→15%星4キャラ→78%です。

星4以上確定チケットスカウトガチャ

スラテン チケットガチャ

チケットを使う単発ガチャです。

星4~星6までのキャラが出現します。

伝説の幕開けガチャ

スラテン 伝説の幕開けガチャ

残った嵐魔石で引けるだけ引きましょう!

出現率は、星6キャラ→3%星5キャラ→15%星4キャラ→82%です。

リセマラ終了ライン

ガチャ結果に納得できない場合は、アプリを再インストールして一連の流れを繰り返しましょう!

ストーリー部分のスキップをお忘れなく!

現在は星6確定10連が無料で引けるので、リセマラがかなり簡単です。

星6キャラが2体以上当たればリセマラ終了となりますが、さらにこだわって目的の星6キャラが出るまで頑張っても良いかもしれませんね。

また、2021年3月16日までアニメ放送記念の期間限定ガチャが開催中です。

スラテン 有償アニメガチャ

2021年3月3日まで期間限定の星6確定ガチャもあり、1回限りではありますが、かなりお得な内容になっています。

スラテン 期間限定有償ガチャ

これらは有償の嵐魔石が必要なので、割り切って課金で強いキャラを引き当てるのもおすすめです。

嵐魔石の購入は、まず「ショップ」をタップ。

スラテン ショップ

10個120円1,350個10,000円まで幅広く販売されています。

スラテン 石購入

回数制限ありの期間限定のお得なパックも用意されているので、課金を考えている方はぜひこちらもチェックしてみてください。

スラテン 限定パック

スポンサーリンク

まとめ

今回は「スラテン」のリセマラにおすすめな星6・星5キャラ、そしてリセマラの方法についてご紹介しました!

リセマラにかかる時間が比較的短いので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

性能のいいキャラはもちろん、自分のお気に入りのキャラでゲームをスタートするのもおすすめです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事