スポンサーリンク

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていってください!

NieR Re[in]carnationのダウンロードはこちら

NieR Re[in]carnation

NieR Re[in]carnation
無料

「NieR」シリーズの完全新作のリアルタイムバトルRPG「NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)」

今回は、最強星3キャラや武器育成などランキング形式で紹介します。

初心者向けに紹介しますので是非参考にしてください!

スポンサーリンク

【ニーアリィンカーネーション(リンカネ)攻略】最強星3キャラについて

星4を入手するまで、星3を上手く使おう

リンカネの星3キャラ所持

リンカネでは、レア度が存在しているためどうしても最高レアである星4が強いイメージがありますが、十分に星3でも使えるキャラがいます。

リンカネの星3キャラ

もちろん、戦力やステータスなど総評的に星4キャラは強化育成をすれば一番強くなりますがガチャで中々当たらなかったりと星3キャラを妥協して使用していくことが主な使い道かと思います。

簡単に言うと、星4キャラを入手するまでの繋ぎとして使っていく形となります。

私自身もリリース当初は無課金で星4キャラを揃えずに進めてしまったので途中まで星3キャラを使っていました。

あとは、星4キャラと違って星3キャラは限凸(限界突破)などの強化育成がしやすいので何もしていない星4キャラより完凸している星3キャラのほうが強くなる可能性もあります。

リンカネの限界突破

ただ、リンカネの場合結構無課金でもガチャを引けるのでプレイヤー自身の運もありますが星4キャラをある程度獲得できたり被らせることもできます。

なので、結果的に星4キャラを最終的には編成に組み入れる形になるかと思います。

結果的に、星3は星4キャラを入手するまでの繋ぎとして使用していくのが基本になります。

おすすめの星3武器について

リンカネの星3武器

続いて星3武器についてですが、キャラの編成(装備)にはメイン武器とサブ武器で分けられています。

リンカネの編成武器

メイン武器はできるだけ星4でそのキャラの得意武器を装備させるのが基本の編成になります。(戦力が大幅に上昇するため)

リンカネの星4武器

サブ武器に関しては、星4武器で固めるより星3でかつ得意武器を装備させておくと序盤は良いでしょう!(戦力が上がります)

この得意武器はキャラごとに得意な武器の種類があり、それを装備させることで100%パラメータに反映されます。

逆に得意武器で無い場合は2分の1(半分)がパラメータに反映されるようです。

ちなみに、サブ武器のアビリティもパラメータに反映されるので武器を装備させる際は色々と確認しておくと良いでしょう!

話がズレてしまいましたが、星4武器は入手しにくいため基本的にサブ武器は星3武器を装備させることをおすすめします。

なので、星3武器は普通に使えますのである程度強化育成をしていくと良いです。

リンカネの武器強化

もちろん、星4武器かつそのキャラの得意武器だった場合は星3武器と入れ替えて編成をしましょう!

星3キャラも星3武器も星4を入手するまでの繋ぎとして使っていくことをおすすめします。

キャラの「Rank」は共有されている

リンカネのランク

無課金の方むしくは星4キャラが中々当たらず星3で妥協している方には知っておくと良いシステムかと思います。

先ず、ランクですがキャラごとにレベルの他に「Rank」というものがあり主にクエストをクリアすると上がっていきます。

リンカネのキャラランク詳細

このランクは1から10まであり、1ランク上がるごとに攻撃やHPなどステータスが上昇する強化コンテンツです。

このランクが同一キャラで共有いわゆるリンクしているのでランク上がっている星3キャラでも同一の星4キャラに反映されるのです。

リンカネのランクのリンク

簡単に言うと、星3のキャラの「フィオ」のランクが5だった場合、星4キャラの「フィオ」もランク5で反映されるということです。

なので、予め今後使う予定のある星4キャラを見つけおき、手に入れるまではその同一の星3キャラを編成しておくと良いでしょう。

スポンサーリンク

【ニーアリィンカーネーション】キャラや武器の入手方法について

リンカネのガチャ結果

基本的にキャラも武器もガチャで入手していくのが基本になります。

ただ、現在コラボイベントが実装されており、そのイベントの交換所にてキャラや武器を獲得することができます。

このコラボイベントはコラボクエスト「記録:輪廻の檻」でイベント専用のメダルを集めて報酬を交換していきます。

その専用メダルの交換で星3キャラの「2B」「A2」「9S」など他星4から3の武器も交換可能となります。

リンカネの交換所

ただ、このイベントの交換は先ず強化育成アイテムなどを優先に交換しましょう!

基本的にキャラクターや武器の入手経路はガチャが基本となります。

スポンサーリンク

【ニーアリィンカーネーション】最強星3キャラランキング

今回は、最強というよりも星4キャラの繋ぎとして使えるおすすめ星3キャラや武器を紹介します。

私自身の独断と偏見で決めているのであくまで参考程度でお願いします。

第1位:フレンリーゼ/異存たる狩人

リンカネのフレンリーゼ

<評価>

攻撃力が高く敵より早く動けて倒すこともできるので星3の中ではおすすめなキャラです。

また、キャラスキルでは敵単体の防御力を30秒間減少させる効果もあるのでボス戦でも活かせるキャラかと思います。

キャラアビリティも自身の攻撃アップや敏捷アップと魅力的です。

星4のフレンリーゼはより火力と敏捷に特化したキャラなので今後使う予定であればランクも上げておくと良いです。

第2位:リオン/異存たる亡命者

リンカネのリオン

<評価>

若干火力不足ではありますが、リセマラで星4キャラのB2やA2を獲得した場合に3体目に編成すると良い星3キャラです。

火力面は少し乏しいですが防御力が高く、キャラスキルも味方全体の防御力を上げてくれます。

単純にパーティーの生存力を上げてくれるので初心者にはおすすめな星3キャラです。

また、リオンの得意武器である「杖」はHP回復や蘇生を持っていたりと序盤では非常にありがたいスキルを持っているのでおすすめです。

星4のリオンを獲得すると貴重な暗闇を付与する武器を獲得できるので繋ぎとして使用するのもアリかと思います!

第3位:アルゴー/異存たる冒険者

リンカネのアルゴー

<評価>

キャラスキルでは、敵の攻撃力を減少させるデバフ持ちなので味方の生存力が上がります。

ボス戦など火力の高い敵に有効なので育成が不十分な序盤におすすめなキャラです。

また、得意武器は槍でコンボも稼ぎやすいためおすすめです。

第4位:ディミス/異存たる射手

リンカネのディミス

<評価>

バランスが良く癖のないキャラクターとなっています。

キャラスキルも連続ダメージのみとなっていますが、開放武器で暗闇付与があるのでおすすめです。

また、星4のディミスはキャラスキルに暗闇付与があるため繋ぎとして強化育成をしておくと良いでしょう。

第5位:フィオ/異存たる少女

リンカネのフィオ

<評価>

キャラスキルでは味方全体の防御力が上がります。

また、自身も防御力を上げるキャラアビリティを持っているのでタンクとして使えるキャラです。

フィオの開放武器では、敏捷バフもあるため回避率も上げれるので何かと優秀です。

星4のフィオは現状トップクラスのキャラでもあるので繋ぎとして使うにもアリかと思います。

最強星3武器育成強化ランキング

第1位:「小剣」黒の誓約

リンカネの黒の契約

<評価>

コラボイベントの交換で獲得でき限界突破も可能です。

暗闇付与持ちでHP30%以下で与ダメージも増えるため2Bとの相性も抜群です。

第2位:「銃」救済の愛銃

リンカネの救済の愛銃

星3キャラのディミスの開放武器で暗闇付与持ちです。

また、2種目のスキルでは防御デバフも可能なので火力面の底上げにも繋がります。

第3位:「篭手」エミールヘッド

リンカネのエミールヘッド

<評価>

コラボのログインボーナスで獲得できかつ、完凸も可能です。

また、暗闇付与も可能な武器となっています。

その他、ドレイン効果もあるためHPの回復も可能な万能な武器でもあります。

第4位:「杖」幽光のステファノス

リンカネの幽光のステファノス

<評価>

メインクエスト1章のハードクリア時に獲得できる武器です。

味方1体を蘇生する貴重な武器で、光属性のバフ効果もある優秀な武器となっています。

特に光属性で固めている編成に有効です。

まとめ

基本的に今のところガチャの回数も多く引けるので星3キャラは星4キャラの繋ぎとして使用することが多いです。

無課金であれば、星3の方が入手しやすく限界突破などもやりやすいので強化育成もアリかと思います。

所持しているキャラと相談しながら強化育成を行っていきましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事