スポンサーリンク

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていってください!

NieR Re[in]carnationのダウンロードはこちら

NieR Re[in]carnation

NieR Re[in]carnation
無料

「NieR」シリーズ完全最新作のリアルタイムバトルRPG「NieR Re[in]carnation(ニーアリィンカーネーション」

今回は、リンカネの最強パーティーとおすすめ編成その編成のコツと人数について紹介します!

スポンサーリンク

【ニーアリィンカーネーション(リンカネ)攻略】おすすめキャラやパーティー編成

リンカネの戦闘画面

リンカネはキャラクターを編成して戦っていくバトルRPGとなっています。

パーティー編成では最大3体まで組み入れることができ、キャラクターの他に「武器」「オトモ」「メモリー」の3つを装備して編成をしていきます。

リンカネの編成画面

なので、リセマラの際は高レアを3体入手すれば終了でよいでしょう!

リリースされたばかりでキャラの人数も少ないのが今の現状です。

アリーナで戦ってみると分かりますが大体2BやA2だらけです(笑)

中盤以降では「アリーナ(PvP)」が開放され、クエストとアリーナは別々で編成していくこととなります。

リンカネのアリーナ画面

クエストの編成は特に武器の属性を意識しながら編成していくこと、アリーナではステータス(特に敏捷)が重要となってきます。

それぞれコンテンツによって、編成が異なってくるので序盤のうちにキャラクターや装備は集めておくことをおすすめします。

リンカネのガチャ

序盤は特に武器の属性を意識して進めていけば先ず問題はないかと思います。

ステージごとにその属性があるので、有利となる属性武器を装備させて攻略をしていきましょう!

そして、編成の注意点としてリンカネでは同一キャラが複数登場します。

リンカネの所持キャラ

レア度が異なっても同じキャラを編成することはできないのでその辺注意しましょう!

また、武器に関しても同じキャラが同一武器を複数装備することもできません。

その他、編成ではリーダーを決めることができます。

真ん中にキャラを編成することでそのキャラがリーダーとなります。

特に今のところリーダーにしたところで何かしらボーナスが付いたりはないのでお好きなキャラをリーダーにしましょう!

スポンサーリンク

パーティー編成や武器装備のコツについて

リンカネの属性相性

上記の通り、コンテンツによってパーティーの編成は異なります。

先ず、メインクエストやサブクエストでは必ずステージごとに「属性」が付いています。

その属性を確認してキャラや武器を変更しながら属性の相性を有利にして攻略ていくのがポイントとなります。

大体、クエストのミッションで「~属性をメイン武器に編成してクリア」と記載されているのでその通り、装備を切り替えればそのステージの属性相性で有利を取ることができます。

リンカネのミッション内容

また、ステージごとの属性についてはクエスト画面の左上にある「QUEST」と書かれている隣に属性マークで確認することができます。

リンカネのステージの属性確認

ただ、分かりにくいので基本的にミッションを確認して変更していくことが良いでしょう!

そして、キャラクターには各得意武器があります。

得意武器をメインとサブで装備させることでステータスが100%反映されるので手っ取り早く総戦力を上げることができます。

得意武器に関しては所持している武器を確認しながら随時強化育成をして編成しましょう!

リンカネの武器編成画面

この属性の相性と得意武器は、各クエストやアリーナとどちらも重要で特にクエストは最も大事な部分となりますので、必ず属性などは意識して編成していくことです。

メインクエストを進めていくうちに「オトモ」や「メモリー」が開放されていくので必ず入手したら装備をさせておくのも忘れずに!

アリーナ(PvP)の編成のコツ

リンカネのアリーナ

アリーナは第6章のクエストをクリアすることで開放されるコンテンツとなります。

いわゆる、ランキング形式で他プレイヤーとの戦闘で勝利して順位を上げていくシステムです。

順位が上位に食込めば報酬も豪華となるのである程度強化育成と総戦力が整ったら挑んでみましょう!

大体、初回はbotしかいないので気楽に戦闘を楽しんでコツを掴んでいきましょう!

上位に入ってくると、戦力の高いプレイヤーしかいなくなるため、オートで戦闘を行うと負けてしまうことが多くなります。

なので、ある程度順位を上げたら手動で戦闘を行うことをおすすめします。

手動で行うことで、敵の高火力のキャラをタップして優先的に倒すなどなどターゲットを決めることができるので勝率も上がります。

その他、コンボを意識して手動で行うと最大200%のダメージアップが可能なのでできるだけ手動で行うことが良いとされます。

リンカネのアリーナの戦闘画面

また、編成も適当ではなくある程度敵の属性を確認して切り替えながら戦うと良いです。

ちなみに、リリースされたばかりなので大体敵の編成キャラは把握できるかと思います。

そして、キャラ編成はできるだけ「敏捷」の高いキャラもしくは敏捷のステータスを上昇させる装備(メモリーなど)を組み入れて編成することも大事です。

アリーナに関しては相手より早く動き、高火力のキャラを以下に早く倒すことが重要なので出来るだけ「敏捷」を上げたりして挑みましょう!

スポンサーリンク

【ニーアリィンカーネーション(リンカネ)】最強パーティーとおすすめ編成について

リンカネのアリーナの編成画面

最強パーティーや編成に関しては、まだリリースされたばかりでキャラも少ないので現時点でテンプレ化されています。

特に、2BやA2などはクエスト、アリーナ問わず必ず編成されています。

2BとA2は、与ダメ性能がトップクラスなのでこの2体を編成すれば高火力で敵を倒すことができます。

リンカネの2B

リンカネのA2

では、上記の2体は組み入れるとして後1体はどうするかという話です。

ちなみに、9Sに関しては持っていないので今回の最強おすすめ編成には入れていません(笑)

あくまで、私自身の独断と偏見で決めているので参考程度でお願いします!

クエストやアリーナでも活躍できるおすすめ配置!

 

リンカネの2Bアイコン

2B

リンカネのフィオアイコン

フィオ

リンカネのA2アイコン

A2

このパーティーは私自身も使用している編成です。

2BとA2で火力のゴリ押しをして倒していくスタイルです。

フィオに関しては、私はタンク役として装備もHPと防御力を中心に装備させています。

また、フィオはキャラスキルで味方全体の敏捷を上げることができるのでより与ダメージを稼ぐことができます。

私の場合、高難易度のクエストでは2BとA2がやられても、フィオが生き残るパターンが多く最後はフィオ任せな部分があります。

総戦力が5000程度離れてもこのパーティーなら倒せるのでおすすめです。

アリーナでも結構活躍できるパーティーでもあるので私の中では一番おすすめな最強パーティー編成です。

クエストのボス戦向けおすすめパーティー!

 

リンカネの2Bアイコン

2B

リンカネのA2アイコン

A2

リンカネのディミス

ディミス

2BとA2に関しては、説明は省きますがこの「ディミス」のキャラスキルは暗闇を付与させるのでボスなど火力の高い被ダメージを防ぐことができます。

また、オトモの「ヒト型:サユリ」のスキルも暗闇持ちなので一緒に編成しておくとよりダメージを受けにくくなります。

リンカネのオトモ(サユリ)

ディミス自体高火力キャラでもあるので、ボス戦には良い編成かと思います。

アリーナでは、上記の通り速さが重要なのでディミスのスキル発動前に決着が着いてしまう場合があります。

なので、編成するのであれば「敏捷」が上がる装備を組み入れる必要があるかと思います。

アリーナ向けおすすめパーティー!

 

リンカネの2Bアイコン

2B

リンカネのフレンリーゼ

フレンリーゼ

リンカネのリオン

リオン

このパーティーは私がアリーナで出会って苦戦したパーティーです。

先ず、リオンの武器「黒の渇仰」は、暗闇を付与する武器スキルを持っているため「ディミス」より付与しやすいです。

フレンリーゼのキャラスキルは攻撃力バフを付与するので非常に強力です。

かつ、敏捷も高くウェポンスキルでも敏捷バフがあるため敏捷の高い「2B」との相性も抜群です。

暗闇でダメージは当たらないし、2体とも敏捷が高く一気にやられそうになったので自分で手動で使ったら絶対強いパーティーだなと思い紹介しました(笑)

まとめ

クエストの編成はキャラも重要ですが、それ以上に武器の属性相性が一番大事かと思います。

属性が有利だと、その分与ダメージも上がりますし攻略も楽になります。

アリーナに関しては、「敏捷」を意識して装備など編成しながら出来るだけ手動で行って戦闘をしていくと良いでしょう!

今のところ、最強パーティー編成は「2B」「A2」「9S」は必須かと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事