スポンサーリンク

あの妖怪ウォッチがぷにぷにパズルに!?

ぷにぷに触感が癖になるほんわか妖怪パズルゲーム、「妖怪ウォッチぷにぷに」!!

ぷるんとした触感の妖怪ぷには、連鎖させることで大きい「でかぷに」になります。

妖怪ウォッチぷにぷに 巨大ぷに

パズルゲームの醍醐味である爽快感はもちろん、見た目にもとっても楽しいですよね。

今回は、「妖怪ウォッチぷにぷに」の最速リセマラ方法や、おすすめの当たりキャラについてご紹介していきます!

スポンサーリンク

「妖怪ウォッチぷにぷに」のリセマラ方法(最新)

個性的で可愛らしい妖怪がたくさん登場する「妖怪ウォッチぷにぷに」。

なんと最初のガチャは引き直しガチャといって、欲しいキャラが出るまで何度でも引き直しができるシステムになっています!

では早速、チュートリアルの流れを見てみましょう!

チュートリアル

アプリをインストールすると、データ連動の確認がされます。

妖怪ウォッチぷにぷに データ連動

この作業は後程できるので、ここではスキップしてもOKです。

オープニングムービーが始まります。

ぷにぷに達が工場のラインを運ばれていてとてもかわいらしいです。

妖怪ウォッチぷにぷに ムービー

タイトル画面をタップすると、データのダウンロードが始まります。

妖怪ウォッチぷにぷに データダウンロード

データの容量が大きいので、Wi-Fi環境でのダウンロードをおすすめします。

データダウンロードが終わると、何やら古びたガチャが…。

妖怪ウォッチぷにぷに 古びたガチャ

回してみると、妖怪執事「ウィスパー」が登場!

妖怪ウォッチぷにぷに ウィスパー

妖怪が見えるようになる不思議アイテム、「妖怪ウォッチ」を貰います。

ステージを進めていきましょう!

妖怪ウォッチぷにぷに マップ

ステージ1-6までくると、キュン太郎が仲間になります。

妖怪ウォッチぷにぷに キュン太郎

可愛い…!!!

キュン太郎と友達になったことで「妖怪ガシャ」が解放されました!

引き直しガチャになっているので、納得できるまで引きましょう!

リセマラのやり方、やり直しについて

引き直しガチャができたら、「ゆうびん」からアイテムを全て受け取りましょう。

4,500マネー無い場合はマップに戻っていくつかステージを進め、マネーを貯めて「ドリームルーレットガシャ」を引きましょう!

ここでお目当てのキャラを引き当てたらその場で終了、納得できない場合はリセマラとなります。

「メニュー」から「タイトルへ」を選び、トップ画面に戻りましょう。

妖怪ウォッチぷにぷに タイトルへ

セーブデータが3つまで作れるので、「はじめからあそぶ」で最初から同じ工程を繰り返しましょう。

ウィスパーから受ける説明は全てスキップできるので、どんどん飛ばしていきましょう!

妖怪ウォッチぷにぷに 説明スキップ

データが埋まってしまった場合は、「セーブデータをけす」でキャラクターコードを入力することでデータ消去が可能です。

妖怪ウォッチぷにぷに データ消去

最初にアプリを起動した際のデータダウンロードにはそれなりの時間が必要ですが、リセマラにはアンインストールやデータダウンロードが必要がありません。

そのため、比較的リセマラがしやすいゲームだと言えます。

イベントなどの関係で多くマネーが貰える時期もあると思うのですが、2月26日現在、引き直しガチャ終了時点で貯まっているマネーは3,375でした。

「ドリームルーレットガシャ」を引くにはいくつかステージを進めてマネーを貯めなければならないため、少々手間です。

その場合は「ドリームルーレットガシャ」でリセマラをするのではなく、引き直しガチャで終了するのがおすすめです。

スポンサーリンク

おすすめ最強キャラランキング 当たりキャラはどれ?

リセマラのおすすめキャラを、引き直しガチャ・ドリームルーレットガシャに分けてランキング形式でご紹介します!!

引き直しガチャとは?

妖怪ウォッチぷにぷに 常設ガチャ

こちらのガチャは常設となっていて、普段は3,000マネーで1回30,000マネーで10回引くことができます。

提供割合は、ランクSが10%ランクAが30%ランクBは55%アイテムが5%となっていますが、引き直しの場合はBランクキャラは殆ど出ないようになっています。

Sランクキャラは17種類。

この中から、おすすめのキャラを5体ご紹介します!

第5位 なまはげ(種族・イサマシ)

妖怪ウォッチぷにぷに なまはげ

コツがいらないので初心者でも使いやすいキャラです。

必殺技の「悪い子イネガー」ランダムでぷにを消す技で、技レベルが低くてもある程度火力が出るのが特徴です。

ステータスは平均的なので終盤まで活躍できるキャラではありませんが、強いキャラが集まるまでは充分活躍できます。

イサマシ属性のキャラが多い場合は、なまはげをアタッカーとして起用するのがおすすめです。

第4位 アゲアゲハ(属性・ポカポカ)

妖怪ウォッチぷにぷに アゲアゲハ

ステータスは低めですが、貴重な回復キャラになります。

キャラの揃わない序盤では特に活躍が期待できます。

必殺技の「アゲアゲミラクル」技レベルによって回復量が上がっていくので、メインで使っていく場合は育成も重要になってきます。

第3位 ガチニャン(種族・ゴーケツ)

妖怪ウォッチぷにぷに ガチニャン

ガチニャンも使いやすい必殺技を持つキャラで、最初に入手していれば楽に進めていけます。

攻撃力が高く、ゴーケツ族の中ではトップクラス!

必殺技の「ガチ烈肉球」ランダムでぷにを消すもので、技レベルが低くても充分な火力を発揮します。

第2位 こまじろうS(種族・プリチー)

妖怪ウォッチぷにぷに こまじろう

とても優秀なサポートキャラで、プリチーパーティーを作る際にはぜひ起用したいです。

必殺技の「風来サンダー」攻撃力をアップさせるもので、効果は10秒間持続します。

可愛くて優秀なので、ぜひパーティーに入れたいですね!

第1位 イッカク(属性・ポカポカ)

妖怪ウォッチぷにぷに イッカク

こまじろうと同じく優秀なサポートキャラです。

必殺技の「一本イットク?」10秒間攻撃力をアップしてくれます。

攻撃力アップの必殺技はどのキャラとも組み合わせやすいのでおすすめです。

さらに、イッカクのいるポカポカ属性は使いやすい強力なキャラが多いので、揃えて起用すると攻略が略になりますよ。

ドリームルーレットガシャ

妖怪ウォッチぷにぷに ルーレット

4,500マネーで一回引けて、チャージが溜まると当たりの確率がアップするガチャです。

キャラだけでなく特別な妖怪に挑戦できるアイテムも排出されますが、今回はキャラに絞ってご紹介します。

もしこれらのアイテムが出た場合はとてもレアなので、その場でリセマラ終了してください。

妖怪ウォッチぷにぷに アイテム

ドリームルーレットガシャは3月15日で提供終了が告知されているので、マネーに余裕がある方はぜひ挑戦してください!

第3位 烏天狗(属性・プリチー)

妖怪ウォッチぷにぷに 烏天狗

高いHPを持ち、攻撃力も程ほどにあるバランスの良いステータスが特徴のキャラです。

ぷにを整理する必殺技「烏羽の突風」を持っているので、技ゲージやフィーバーゲージを溜めやすく、初心者にも使いやすいキャラとなっています。

第2位 スカイシャリマン(属性・ゴーケツ)

妖怪ウォッチぷにぷに スカイシャリマン

必殺技の「シャリBAAAN!」強力な全体攻撃です。

同じゴーケツ族で攻撃力アップの必殺技を持つさくらのじま・ふじのやまなどのキャラと同じパーティーに入れると高ダメージを与えることができるのでおすすめです。

第1位 ハンゾウ(属性・イサマシ)

妖怪ウォッチぷにぷに ハンゾウ

単体の敵に攻撃する「忍法スズメバチの術」という必殺技を持つキャラです。

ぷにを消さずに敵に強力なダメージを与えられるので、マネー稼ぎやスコアアタックに適しています。

HPが低いのが欠点ですが、攻撃力の高さではピカイチのイサマシ族なので、うまくカバーして起用したい所です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「妖怪ウォッチぷにぷに」のリセマラやおすすめキャラについてご紹介しました。

リセマラは可能ですが、最初に引き直しガチャがあるため必須ではないです。

引き直しやリセマラをする際はランダムでぷにを消してくれるような使いやすい技を持つキャラか、攻撃力アップの必殺技を持つキャラを狙うと序盤の攻略が楽になると思いますよ。

キャラが多いので、図鑑を埋めながら様々な妖怪との出会いを楽しんでくださいね!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事