【ブレイドエクスロード】最強パーティー&最強アクセサリーについて考察!
スポンサーリンク
ブレイドエクスロードをまだDLしてない人はこちら

ブレイドエクスロード

ブレイドエクスロード
無料

この記事ではブレイドエクスロードの最強パーティ・最強アクセサリーについての記事です。

スポンサーリンク

【ブレイドエクスロード攻略】最強パーティー編成&最強アクセサリーについて考察!

【ブレイドエクスロード】最強パーティー&最強アクセサリーについて考察!

ブレイドエクスロード(以降:ブレスロ)ユニット(キャラ)の育成や強化が細かく用意されているのでやり込みがいのあるスマホPPGになっています。

最強キャラにふさわしいアクセサリーやパーティ編成など、自分好みにカスタマイズできるのは楽しいですよね。

今回は【ブレイドエクスロード】最強パーティー&最強アクセサリーについて考察していきます!

ブレスロ◆最強パーティへの道

ブレスロ◆最強パーティへの道

ブレスロの最強パーティへの道は、ユニット育成装備強化、など中々に長い道のりになっています。

ブレスロはガチャゲーでもありますから、自分の所持ユニットに合わせた最強パーティを編成していきましょう!

どのようなところに気を付けて育成&編成していくと最強に近づくかを、いくつかまとめてみますので参考にしてみてくださいね。

 

▼ユニットの育成について
【ブレイドエクスロード】おすすめキャラ一覧や優先育成・キャラ被りについて
【ブレイドエクスロード】おすすめキャラ一覧や優先育成・キャラ被りについて

 

ブレスロ◆戦力を意識しよう

ブレスロ◆戦力を意識しよう

ブレスロではパーティのユニット、武器によって総戦力が変化し、戦力が高ければ高いほどそのパーティは強いということになります。

序盤では統一できなくてもいいですから、手持ちのユニットの中でもなるべく属性が揃うように意識して編成してみると戦力が上がりやすくなりますよ。

またユニットの属性に合った武器を装備すると戦力は上がりやすくなりますから、武器が揃ってきたら武器の属性も意識していってみてください。

ブレスロ◆武器を強化しよう

ブレスロ◆武器を強化しよう

ブレスロ序盤はまず武器を強化していきましょう。

武器のレアリティにはN<R<SR<SSRがあり、武器は他の武器を素材にして強化可能です。

ブレスロのガチャはユニットより武器の方が手に入りやすく、また高レアの武器も一度に多く排出されませんから素材には困らないはずです。

序盤はとにかく入手したシルバーチケットでどんどんガチャを引いていきましょう!

ブレスロ◆相性のいい武器を装備しよう

ブレスロ◆相性のいい武器を装備しよう

ブレスロSSR武器には相性のいいユニットがいます。

悲しみを打ち砕くものライドならSSRドラグネットウイングのように、属性、武器種が合うものを装備していきましょう。

ブレスロ◆相性のいい武器を装備しよう2
説明文にドンピシャで名前があるものも

ただしSSR武器の入手ハードルは高いですから、まずは属性、武器種が合うSR武器入手を目標にしていってください。

ブレスロ◆操作キャラを選ぼう!

ブレスロ◆操作キャラを選ぼう!

ブレスロのパーティは操作ユニット1名仲間ユニット3名の最大4人編成でき、操作できるのは操作ユニット1名のみになります。

操作したいユニットは一番左に編成してあげましょう。

編成のポイントとして、ユニットが持っているブレイブスキルは仲間ユニットしか使用出来ません。

ブレスロ◆操作キャラを選ぼう!2

ブレイブスキルの効果によっては操作ユニットにするより仲間ユニットに編成した方が強くなる場合があります。

編成するパーティユニットのバランスとブレイブスキルをよくチェックすることで、より強いパーティ編成を行えるようになりますよ!

ブレスロ◆属性ごとの最強パーティ

ブレスロ◆属性ごとの最強パーティ

ブレスロでは属性の統一性が重要視されますから、属性ごとに最強パーティを用意しましょう。

戦う敵に合わせて属性、ユニットタイプのバランスを考えながら編成していくと勝てるようになってくるはずです。

序盤は所持ユニットも少ないですから、とりあえずはメインクエストとイベントを進めてユニットや装備を充実させていきましょう。

ブレスロ◆結局最強パーティって

ブレスロ◆結局最強パーティって

ブレスロの魅力には「マイ最強パーティ」を考えるところにもあります。

ストーリーやグラフィックも素晴らしいゲームですが、何より全く使えないユニットがいないので編成の幅が広くなっています。

ユーザーごとに違いのある所持ユニットと武器の中から最適解の組み合わせを探して、自分だけの最強パーティを見つけるのはめちゃくちゃ楽しいですよ!

また女子だけのパーティや、イケメンだらけの編成など、好みのユニットでパーティを組んでみるのも面白いですよ。

そしてユニットに合ったアクセサリを装着させることで、さらにユニット編成の幅が広がっていきます。

ブレスロ◆アクセサリについて レシピを獲得し素材を集めよう!

ブレスロ◆アクセサリについて

ブレスロのアクセサリはメインクエスト5章をクリアすると作成・強化可能になります。

メインクエストで【レシピを獲得し、自動周回で【素材を集めましょう!

ブレスロ◆アクセサリについて2

作成するユニットごとに完成するアクセサリの傾向が変化しますので、欲しいアクセサリを作成しやすいユニットで作成していってくださいね。

ユニットに装着させると【ステータスアップ】【オートスキル】の効果が得られますよ!

ブレスロ◆アクセサリのレベルを上げて強化しよう!

ブレスロ◆アクセサリの強化

ブレスロのアクセサリは、強化したいアクセサリとは別のアクセサリを素材にしてレベルアップすることができます。

アクセサリのレベルを上げるとオートスキルの効果アップや、サブオートスキルの追加などが行えます。

解放直後からでもレアリティの高いアクセサリを作成可能ですから、とにかく量産しまくって使わなくなったら素材にしてしまいましょう!

ブレスロ◆アクセサリタイプについて

ブレスロ◆アクセサリタイプ

ブレスロのアクセサリには【攻撃】【防御】【サポート】の3タイプがあります。

ユニットに装着できるのは各タイプ1つずつ計3つまでですから、種類を持っていない解放直後はメインで活躍しているユニット優先で装着させていきましょう。

アクセサリは序盤から行えるユニット強化手段の一つですから、まずは効果など深く追求せず装備させていくとバトルもスムーズになりますよ。

ブレスロ◆レアリティとオートスキル

ブレスロ◆レアリティとオートスキル

ブレスロのアクセサリにはN<R<SR<SSRのレアリティがあります。

アクセサリには必ずオートスキルが1つ付いていますので、アクセサリを作成したらチェックしてみましょう。

レアリティが高いほど効果の高いオートスキルが付き、アクセサリレベルを上げると更に効果がアップします。

ブレスロ◆ランクとサブオートスキル

ブレスロ◆ランクとサブオートスキル

アクセサリのランクはレベル1の状態でついているサブオートスキルの数を表しています。

スキルの効果や数はランダムで追加されますが、ランクが高いほどアクセサリレベル1で付いているスキルが多くなっています。

アクセサリのレベルが36912に到達すると新しいサブオートスキルが1つずつ追加されますよ!

強いアクセサリを作成したい時は、レアリティとランクの高いアクセサリを強化していきましょう!

ブレスロ◆アクセサリの刻印

ブレスロ◆アクセサリの刻印

ブレスロのアクセサリには必ず1つ刻印がついています。

付与される刻印はアクセサリを作成したユニットによって変わりますから、欲しい刻印を持っているユニットで作成しましょう。

ブレスロ◆アクセサリの刻印2

刻印にも刻印オートスキルがあり、これはセット装備のようなものになっています。

特定の組み合わせで発動しますから、武器、防御、サポートのアクセサリの刻印をしっかり確認して装着させましょう。

ブレスロ◆最強パーティ・最強アクセサリーのまとめ

ブレスロ◆最強パーティ・最強アクセサリーのまとめ

ブレスロの最強パーティや最強アクセサリの入手を目指して、とにかくコツコツとブレスロを進めていきましょう!

ブレスロはユニットの強化、アクセの作成&強化の他にも育成要素がたくさんありますから、長くじっくり遊べるゲームになっています。

メインクエストも20212月時点で32章まで追加、今後も随時追加されていきますからブレスロを楽しみ尽くしていってくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事