ラクガキ キングダムのリセマラ当たりランキングとやり方・終了タイミングを解説!
スポンサーリンク

この記事ではラクガキキングダム(ラクキン)リセマラ当たりランキングとやり方・終了タイミングについて解説付きで掲載しています。

ラクキンリセマライーゼル

ラクガキキングダムはキャラデザがとにかく可愛い!!どうせなら強くて自分好みのキャラを引きたいですよね!

当たりトレスターはもちろん、リセマラの効率的なやり方や終了の目安など詳しく説明していますので、これから始めるかたは是非参考にしてください♪

スポンサーリンク

リセマラの概要・攻略。やり方を詳しく紹介!

こちらでは、ラクガキキングダムリセマラのやり方やポイントなど概要について掲載しています。

リセマラにかかる時間や効率的な進めかたなど、リセマラをするか迷っているかた必見です!

ガチャでは何が当たる?

ゲームを開始して引くことができるのは、トレスターと呼ばれるキャラクターです。

トレスターはクロッカーに絵を教えてくれる存在のこと。

要するにクロッカーが描いたラクガキを強化する存在で、トレスター自身も強化をすることができます。

トレスターにはレアリティがついており、SR以上であれば習得できるスキル数やアビリティが習得できるうえ、レアリティが高いほどレベルの上限が高いです。

レアリティが高いとラクガキを育成する際の経験値も多いといったメリットもあります。

強化をするのはSR以上を優先的に進めるのがおすすめ!

トレスターの強化について

トレスターの強化は他のトレスターを素材として使用するか、強化素材で行うことができます。

強化素材はデイリーミッション期間限定クエストラクガキの育成などで入手できるので、自分ができるミッションやクエストは必ずチェックしましょう!

リセマラのやり方・引き直しガチャについて

まずはリセマラのやり方からご紹介していきます!

インストール後チュートリアルを進める ラクキンリセマラチュートリアル
引き直しガチャ ラクキン引き直しガチャ
再度チュートリアル ラクキンリセマラチュートリアル2
プレゼントを受け取り、ガチャを引く ラクキンリセマラガチャ
ガチャの結果によってアンインストール、①から繰り返し ラクキンリセマラ繰り返し

チュートリアルはオートモード早送りができるので、サクッと終わらせたい方は画面左下の矢印から設定しましょう!

ラクキンオートモード

チュートリアルを終えると、何度でも引き直しが可能な引き直しガチャを回すことができるので、気が済むまで引き直してください。

引き直しガチャについては下のほうで解説しています!

ラクキン引き直しガチャ

引き直しガチャを確定し再度チュートリアルを完了させ、プレゼントからガチャチケットを受け取りましょう。

ラクガキキングダムのリセマラでは、

引き直しガチャ10連/無料10連ガチャ1回/SR確定ガチャ1回/HR確定ガチャ3回/R確定ガチャ3回

の計27回ガチャを回すことができます。

無料10連ガチャとガチャチケットで当たったトレスターが納得いかない場合はリセマラをしましょう!

リセマラにかかる時間は10分~20分前後。インストール後のデータダウンロードが結構長めです。

引き直しガチャを納得いくまでやって後のガチャはご縁で、という方も多いようですね!

データ量も重いので、Wi-Fi環境が必須かと思います。

割と残念な結果だったのですが、ダウンロードが長くてリセマラは1回で諦めました…。

引き直しガチャについて

引き直しガチャはその名の通り何度でも引き直しができ、なんと最後の一体はSSRが確定で当たります!

ラクキン引き直しガチャ

ただSRが排出されない仕様のようなのでご注意を!

スポンサーリンク

リセマラの終了タイミング

こちらではラクガキキングダムリセマラの終了タイミングについて解説していきます!

リセマラはいつやめるべきか。無料10連ガチャはSSRの排出率が渋い?

無料10連ガチャでSRトレスター複数が当たればリセマラを終了してOKだと思います!

チュートリアル後の無料10連ガチャはSSRの排出率が渋いため、SSRが当たれば即やめていいかと。

ラクキンリセマラ終了目安

SRとSSRではボーナス上限やレベル上限などの違いがありますが、スキルなどは同じになるのでSSRが出ないからといってむやみにリセマラをするのは時間の無駄ともいえます。

それよりもスキル重視で編成をバランス良く組めるかどうか?などを重点におくといいかもしれません!

多分ある程度は妥協しないとかなりの時間を要すると思います…!

注意点

ラクガキキングダムは同じトレスターでもレアリティが異なっている場合があります。

例えば引き直しガチャでSSRのシェリー・ジェリーを引いて、チュートリアル後のガチャでSRのシェリー・ジェリーが当たったなんてこともありますが、これは出来れば避けたいところです。

ラクキンシェリーSSR

ラクキンシェリーSR

なぜかと言うと、上述のとおりSRとSSRではボーナス上限やレベル上限などの違いがありますが、スキルなどは同じです。

そのうえ同名のトレスターはデッキに1体以上編成できないため、ポイントとして抑えておきましょう!

ちなみに私は上で書いた通り、引き直しガチャでSSRのシェリー・ジェリーを引いて、チュートリアル後のガチャでSRのシェリー・ジェリーが当たりました!笑

被りトレスターは強化素材として使用できるので、そこまでこだわらなくてもいいかと思いますが、頭の片隅に入れておいてください♪

スポンサーリンク

リセマラ当たりランキング

いよいよラクガキキングダムリセマラ当たりランキングを解説つきでご紹介していきます!

リセマラ当たりトレスター

1位 シェリー・ジェリー

ラクキンシェリー・ジェリー

シェリー・ジェリーはなんといってもスキル「カレイドスコープ」がかなり強いのでおすすめです。

カレイドスコープ
敵単体に威力1,100%のHPダメージ/敵単体に防御パラメータ5%のデバフ効果(3ターン)

同属性ラクガキがこのスキルを使用:ダメージ&デバフ効果2倍

引き直しガチャでは積極的に狙っていきたいトレスターです!

2位 秋穂・フランソワ

ラクキン秋穂

秋穂・フランソワは貴重な全体回復のスキルを持ち、ヒーラーとして活躍します。

レベルを上げていくと経験値がアップするボーナスもあるので、長く重宝すると思われます!

3位 ザカルド・ブロー

ラクキンザカルド

ザカルドブローのスキル「バッドラック」は敵単体に威力1100%の大ダメージを与えることができます。

また、敵単体のクリティカル率を下げるので、耐久面でも有難いスキルになります。

4位 ナッシュ・ウェイカー

ラクキンナッシュ

ナッシュ・ウェイカーのスキル「フレイムオン」は3ターン自分の攻撃パラメーターを上げる効果があり、他トレスターにはない貴重なスキルです。

引き直しガチャで引けるSSRのトレスターは限られている

ちなみに、引き直しガチャのSSRは下記5人のトレスターしか当たりません。

シェリー・ジェリー 弦馳 竜馬 レイモンド・ホープ カンタブリア アマンティノ
ラクキンシェリー ラクキン竜馬 ラクキンレイモンド ラクキンカンタブリア ラクキンアマンティノ

性能的に、単体攻撃の強いシェリー・ジェリー狙いがおすすめです!

まとめ

ラクガキキングダムリセマラ当たりランキングとやり方・終了タイミングについて解説していきました!

ラクキンはラクガキシステムはもちろんですが、多彩なキャラクターや豪華な声優陣のボイス、ストーリーも魅力的ですよね。

ナッシュ・ウェイカーの声優は、なんとあの杉田智和さんです!

個人的にはガチャが渋いのが少し残念ですが、当たりトレスターを事前に調べてプレイすると序盤はサクサク進めました♪

まとめとしては、

・チュートリアル後の無料10連ガチャと限定ガチャで出たトレスターによってリセマラするか決める

・リセマラは10分~20分程度で出来る

・引き直しガチャは何度でも引き直し可能だがSSRが出るのは5種類のトレスターのみ

・引き直しガチャではシェリー・ジェリー狙いがおすすめ

・同名のキャラは避けたい

こんなところでしょうか。

リリースされて間もないので、始めるならリリース記念などの特典が嬉しい今がおすすめのゲームです!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事