【ブレイドエクスロード】高速リセマラ方法や最強キャラ(ユニット)ランキング掲載!
スポンサーリンク
ブレイドエクスロードをまだDLしてない人はこちら

ブレイドエクスロード

ブレイドエクスロード
無料

ブレイドエクスロードの気になる高速リセマラ方法、最強キャラランキングのご紹介記事です。

スポンサーリンク

【ブレイドエクスロード】高速リセマラ方法や最強キャラ(ユニット)ランキング掲載!

【ブレイドエクスロード】高速リセマラ方法や最強キャラ(ユニット)ランキング掲載!

ブレイドエクスロード(以降:ブレスロ)は壮大で美麗な世界観が丁寧に描かれている王道ファンタジーRPGです。

数々の名作ゲームを手掛けた豪華スタッフ陣、青二プロダクションの豪華声優陣で織りなす『剣』にまつわる冒険をはじめましょう!

今回は【ブレイドエクスロード】高速リセマラ方法や最強キャラ(ユニット)ランキングについて記事にしていきます。

ブレスロ◆爽快なコマンドバトル!

ブレスロ◆爽快なコマンドバトル!

ブレスロでは新感覚の3Dリアルタイム・コマンドバトルが楽しめます。

縦型のゲームならではのシンプル操作でも、バトルがリアルタイムで行われるため奥深いシステムになっています。

敵の側面や背面から攻撃して崩し値を溜め「ブレイク」を狙っていきましょう!

ブレスロ◆リセマラのやり方や注意点

ブレスロ◆リセマラの際の注意

ブレスロはアプリアンインストールでリセマラが可能ですから、強キャラを入手してスタートしたい場合は積極的チャレンジしていきましょう。

しかしブレスロは初回起動が非常に重いため、気軽にリセマラするには不向きなゲームです。

初回起動時の挙動を確認しながらどの程度リセマラしたいかを相談していってください。

ブレスロ◆リセマラ方法

ブレスロ◆リセマラ方法

ブレスロのリセマラはスタンダードなアプリアンインストールでOKです。

①オープニング中に初回ガチャ10連
②チュートリアル後プレゼントBOXからアイテムを受け取って10連ガチャ
③結果次第でアプリアンインストールして①へ

オープニング中の10連だけは武器9個キャラ1体で排出されます。

基本的にブロスロは武器とキャラがランダムで排出される闇鍋ガチャになっていますので、狙いのキャラがいる場合はここでしっかりゲットしておきましょう。

ブレスロ◆おすすめの高速リセマラ方法

ブレスロ◆おすすめの高速リセマラ方法

ブレスロのおすすめ高速リセマラ方法は「スキップ」です。

初見だとついつい見入ってしまうストーリーですが、丁寧に作り込まれている分やや長めになっています。

ストーリー、ムービー共にあとから読み返せますからスキップしてしまいましょう。

ブレスロ◆おすすめの高速リセマラ方法2
メニュー→記憶の書庫から読み返そう

またブレスロは超美麗、フルボイス、爽快アクション、さらにリアルタイムバトルと本格システムだけあってアプリ挙動は重めになっています。

特に鬼門なのがプロローグの10連後で、ここでフリーズしてしまうというユーザーも多いようです。

初回起動時はデータのローディングに時間がかかり、ムービーをスキップしてもデバイスによってはWi-Fi環境でも20分以上かかることもあります。

そのためスマホの動作に不安がある人はオープニング中の10連でリセマラしてしまいましょう。

プロローグが終了すればかなり挙動が軽くなりますから安心してくださいね!

ブレスロ◆リセマラ終了後のおすすめ 72時間限定ガチャ

ブレスロ◆72時間限定ガチャ/スタートダッシュフェス

ブレスロのリセマラで引くガチャとして72時間限定のスタートダッシュフェスをおすすめします。

無料で引けるガチャの中でも強力なユニットの排出率が高く、リセマラ終了後もクエストを進めて玉晶石を集めれば期間中何度も引けますからさらにワンチャン、ツーチャン狙えます。

その他の72時間限定は課金アイテムで回すことになりますからリセマラ終了後に手を出しましょう。

 

ブレスロ◆72時間限定ガチャ/SSR女性 ブレスロ◆72時間限定ガチャ/SSR男性
ブレスロ◆72時間限定ガチャ/SSR武器

ブレスロ◆最強キャラ リセマラランキング

ブレスロ◆最強リセマラランキング

ここからはブレスロ最強キャラランキングをご紹介していきます。

ブレスロではパーティのバランスも大切ですが、アタッカー多めの編成の方が効率よくバトルを進められます、。

72時間のスタートダッシュフェスでピックアップされているキャラの中から特におすすめの5キャラをアタッカー中心にご紹介します。

ブレスロ◆1位 白の英雄ヒースベル

ブレスロ◆1位 白の英雄ヒースベル

ブレスロで最強キャラを入手しておきたいなら、この白の英雄ヒースベル英雄の中の英雄ヒースベル、どちらかは確実に入手しておきましょう。

ビジュアルから物理アタッカーのように見えますが、魔法攻撃が得意で高い火力にバフをかけてさらなる超火力で敵を倒してくれる魔法剣士的キャラです。

白の英雄ヒースベルは光属性の味方にバフ闇属性の敵に防御力を大ダウンがかけられるので光属性パーティーに編成していきましょう。

ブレスロ◆2位 終焉の騎士クオ

ブレスロ◆2位 終焉の騎士クオ

ブレスロもう一人の最強キャラ終焉の騎士クオで、ヒースベルと双璧をなす公式最強キャラと言ってもいいような性能です。

終焉の騎士クオはクリティカルとブレイクに関するスキルが多いので、クリティカル発生率を上げれば超火力に期待できます。

ヒースベルは2バージョン実装されていますが、20212月の時点でクオは1体ですから今後新バージョンクオも実装されるかもしれませんね。

ブレスロ◆3位 騎士の中の騎士ヒースベル

ブレスロ◆3位 騎士の中の騎士ヒースベル

ブレスロの白の騎士Verが魔法攻撃タイプなら、騎士の中の騎士ヒースベルは超強力な物理攻撃の光属性キャラですね。

性能的にはやはり攻防共に優れているので、HP50%以上で2回ヒットのスキル効果もかなり実用的です。

どちらかと言えば光属性版クオのような性能ですから、クリティカルを意識して装備をセットさせていきましょう。

ブレスロ◆4位 新月の騎士王ライド

ブレスロ◆4位 騎士王ライド

ブレスロの主人公ライドの別バージョンが新月の騎士王ライドです。

新月の騎士王ライドは超火力に期待できるブレイブスキル持ちですが、HPを消費して大技を打つスキルが多くなっています。

1度だけ戦闘不能から復帰できるオートスキルもありますが、HP調整に気をつけながら運用していきましょう。

ブレスロ◆5位 流星の聖女フィアナ

ブレスロ◆5位 流星の聖女フィアナ

ブレスロのストーリークリアで入手できるフィアナの水属性バージョンで、全体回復とバフが得意な回復キャラです。

流星の聖女フィアナ最大の魅力はブレイブスキルで水属性の味方のリキャスト時間を短縮できるところにあります。

属性問わず味方の攻撃、魔攻も大アップしてくれるので、サポーターとしても優秀ですよ。

ブレスロ◆6位 真夏の戦乙女メリル

ブレスロ◆6位 真夏の戦乙女メリル

真夏の戦乙女メリルはチュートリアルも兼ねている激雷の戦乙女メリルと違い攻撃タイプになっています。

攻撃タイプなのでアタッカーとしても活躍しますが、水属性の味方のサポーターとして真価を発揮してくれます。

クリダメ、崩し、バフデバフと味方の火力を上げ、敵の防御を下げてくれるので水属性パーティーで大活躍させましょう。

ブレスロ◆PC版でも遊べる!

ブレスロ◆PC版でも遊べる!

ブレスロ自体は楽しそうだけど、とにかく重くて心が折れたという人がいれば、ゲーム内容が同じPC版で遊ぶのもおすすめです!

必要なものはメールアドレスとDMMのアカウントだけですから、ブレスロ公式サイトTOP「PC版ゲームプレイ!」をクリックしてみてください。

ブレスロ◆PC版でも遊べる!2

因みに私のスマホも初回10連の後に画面が暗転後止まってしまいましたが、10分ほど待機したら問題なくゲーム進行できましたので待つのも手です。

プロローグを乗り越えたあとは問題なく動作しているので、デバイス環境に不安がある人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ブレスロ◆リセマラ・最強キャラまとめ

ブレスロ◆リセマラ・最強キャラまとめ

ブレスロは闇鍋ガチャの上に排出率も渋めですから、リセマラで強キャラを入手しておいた方が圧倒的に有利です。

しかし初回起動時の重めの挙動やプロローグ終了までやや長いこともあり、サクサクリセマラするのが難しくなんとも悩ましい状況とも言えます。

メインストーリーを進める分にはリセマラにあまりこだわり過ぎなくても楽しめますから、ケースバイケースで走ってみてくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事