スポンサーリンク

この記事では、ラストクラウディアパーティ編成について掲載しています。

ラスクラパーティ1

クエストを進めているうちに、なんだか勝てなくなってきたな…なんて方に参考にしていただければ嬉しいです!

それでは最強パーティ編成とおすすめ組み合わせのコツについて詳しくご紹介していきます♪

スポンサーリンク

【ラストクラウディア攻略】最強パーティ編成について

こちらではラストクラウディアの最強パーティ編成について説明していきます♪

始めたばかりの方向けに【序盤でも組みやすく強い】が前提の最強パーティ編成になっております!

チュートリアルで引ける引き直しガチャ期間限定ガチャクエストクリアで手に入るキャラなど組みやすいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください!

ガチャの当たりについてはこちらの記事でもご紹介しています!→リセマラのやり方や終了時期・引き直しガチャ当たりランキング

パーティ編成のやり方

最強パーティ編成にいくまえに、まずは基本のパーティ編成のやり方から!

ラスクラパーティ編成

パーティ編成はホーム画面の下部の【編成】から、変更したいユニットをタップすると変更可能です。

ラスクラパーティ編成2

基本的に戦闘は自分が持っている3人のユニットサポートのユニットが1人の計4人で行います。

自分がサポートに出すユニットは編成画面の右上の【サポート】から設定できます!

ラスクラパーティサポート

フレンドの申請率が段違いで高くなりますので、サポートは自分の持っているユニットのなかでいちばん強力なユニットにしておくのがおすすめです!

最強パーティ編成

それではいよいよ本題のパーティ編成です!

組み合わせのコツやおすすめのユニットについては下の見出しでご紹介しておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

序盤最強パーティ編成はこちら!

ゼクス ベイランド 怪盗ロビン ティンキリ
ラスクラパーティゼクス ラスクラパーティベイランド ラスクラパーティロビン ラスクラパーティティンキリ

おすすめポイント

1、ゼクス

ラスクラパーティゼクス

ゼクスは氷属性に偏った魔法アタッカーで、序盤の帝都オルダーナの「魔導研究院」クリアで入手できます。

特技も習得できる魔法も氷属性とサポート魔法のみのため、使いづらく感じるかもしれませんが、特技の範囲攻撃は「魔導研究院」後のステージでかなり役に立ちました…!

ガチャで入手できるキャラに負けず劣らない性能なので、属性攻撃アタッカーとして今後も活躍する機会はたくさんあると思います!

2、ベイランド

ラスクラパーティベイランド

ベイランドは期間限定ガチャでピックアップされる無属性アタッカーです。

非常に火力が高く、敵の属性耐性に左右されることがないため、様々なクエストで使いやすいユニットといえるでしょう。

また、特技ではSCTを上げるスキルを習得できるので、特技の回転率が高いところもオススメポイントです!

3、怪盗ロビン

ラスクラパーティロビン

怪盗ロビンは引き直しガチャで入手できる物理アタッカーです。

個性の強奪では物理攻撃のクリティカル発生時に確率でアイテムを入手できるので、序盤で非常に役に立ちます。

背後攻撃ができたりと物理アタッカーとしても申し分ないので、ぜひ連れていきたいユニットです!

4、ティンキリ

ラスクラパーティティンキリ

ティンキリも引き直しガチャで入手できる、バフに特化したユニットです。

全体のサポートだけでなく、ヒーラーとしても活躍する補助スキルも習得するので、回復役としても運用可能です!

高難易度のクエストでも活躍すると思います!

スポンサーリンク

【ラストクラウディア】おすすめユニット 評価一覧

こちらではラストクラウディアのおすすめユニットについてご紹介しています!

上記パーティ編成のユニット、持ってないよ!!という方も、代替として使用できるキャラを掲載しているので、ぜひ参考にしてください♪

神獣レイ

ラスクラパーティレイ

神獣レイは雷属性に特化している物理アタッカーです。

個性の神獣化は特定の系統からのダメージを軽減させるほか、雷と氷属性攻撃で怯まなくなるのでアリーナで非常に活躍します!

期間限定ガチャでピックアップされているので、当たったら迷わず育成しておいて良いと思います!

雷セヴィア

ラスクラパーティセヴィア

雷セヴィアは引き直しガチャで入手できる物理アタッカー。

攻撃+全体回復の特技も持っているので、アタッカーとしてもヒーラーとしても役に立つユニットです!

特技の回転率も高いため、雷属性特化のアタッカーとして活躍できそうですね。

ディルモード

ラスクラパーティディルモード

ディルモードは期間限定ガチャで入手できる炎属性に特化したユニットです。

技能のヒューマンスレイヤーは物理攻撃で人間系に効果大なので、アリーナやなどで活躍してくれます!

耐久力も高いので前方のアタッカーとして重宝しますよ。

スポンサーリンク

おすすめの組み合わせや装備、技能について

ラストクラウディアで自分の持っているユニットを、どう組み合わせるのがいいのか?など、悩むところですよね。

物理アタッカー・ソーサラー・サポーターの組み合わせが基本になりますが、こちらではユニットの組み合わせのコツについてご紹介していきます!

無属性物理アタッカーが幅広く活躍する

無属性の物理アタッカーは敵がどんな属性耐性を持っていても攻撃が入るため、1人は組んでおきたいところです。

特定の属性が弱点の場合以外は、積極的に編成しておきましょう。

属性物理アタッカーしか持っていない場合は秘装銃トリシュラを装備してください。

ラスクラパーティトリシュラ

相手の属性耐性で特技のダメージが軽減される場合、耐性値を無視してダメージを与える効果があるため、実質無属性物理アタッカーとして使うことが可能です。

秘装銃トリシュラは、アーク「栄光のカルディナ」のアークエーテルを100%にすると受け取ることができます。

ソーサラーは無詠唱にしておく

無詠唱とは、魔法使用時の詠唱時間を短縮する(速度を上げる)こと。

ソーサラーは無詠唱にしておくと、魔法が即発動できるため、詠唱時間に攻撃を受けることがなくなるので、ほぼ必須ともいえます。

無詠唱にするためには下記の装備や技能が必要になります。

1、アーク

ソーサラーエデンのアークレベルを上げると、パーティのソーサラー人数に比例して詠唱速度が上がります。

ラスクラパーティエデン

2、装備

下記アークのエーテル報酬を装備することで、詠唱速度を上げることができます。

・ラドムーンストーン

ラドムーン賢封蹟のアークエーテル報酬です。

高位魔法詠唱陣のスキルも手に入れることができるので、アークレベルは積極的に上げましょう。

狂信者のペンダント

邪教神殿のアークエーテル報酬です。

攻撃魔法の詠唱速度が30%UPし、闇属性魔法のダメージも15%UPするので、闇属性に特化したソーサラーと相性が良さそうです。

3、技能

技能の高位魔法詠唱陣を習得することで詠唱速度がUPさせることができます。

ラスクラパーティ無詠唱

と、ここまで無詠唱のやり方をご説明しましたが、序盤から無詠唱を実現するのは不可能なので、あまり拘らずできそうなところから攻めていきましょう!

バフ・デバフや回復に特化したサポーターも組み合わせる

全体のサポート役としてバフ・デバフや回復に特化したユニットも必要です!

ラスクラパーティサポート

特にクエストを進めていくと敵の耐性や攻撃も複雑になっていくので、味方全体のスキルを高めたり、敵の能力を低下させるといった技能が必要になってきます。

序盤は火力だけでなんとかなるかもしれませんが、サポート役も育成して編成しておきましょう!

まとめ

今回はラストクラウディアの最強パーティ編成とおすすめ組み合わせのコツについてご紹介しました!

ラスクラパーティ2

ユニット数とそれぞれの特性が多いこともあり、どう組み合わせればいいのか、かなり難しいゲームだと思います。

物理アタッカー・ソーサラー・サポーターの組み合わせが基本になりますが、アークや武器で自分の持っているユニットの能力を高めていくのが最強パーティへの道なので、

ユニットだけにとらわれず、アークやスキルなど見直してみるのもいいかもしれませんね!

アークについてはこちらの記事でも掲載しています→優先的に強化させたいおすすめのアークとは?

最初は無属性物理アタッカー&魔法アタッカー&バフ・デバフに特化したサポーターを意識して、バッサバッサ敵を斬っていきましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事