スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ハンドレッドソウル】の最強武器ランキング

ハンドレッドソウルのボス

武器ランキングS級最強武器です。

ナイトフォール、ウインドスレイヤー、ダブルクセント、スカイラーク

Aランキング武器です。

デュエリスト、デミルーン、ボーンクラッシャー、ブレイズバスタード。

Bランキング武器です。

デモリッション。

【ハンドレッドソウル】のSランク最強武器一覧

ハンドレッドソウルのボス

【ハンドレッドソウル】の武器、ナイトフォール

ハンドレッドソウルのNPCとの会話

高い火力を誇る武器です。

スキルコンボの火力が高いです。

STUNを与える武器スキルです。

シグナルスキルが発動しやすいです。

この武器との相性が良いキャラクターが多いです。

ナイトフォールのスキルコンボは短時間で高ダメージを出す事が出来ます。

ナイトフォールのシグナルスキルはSTANで発動するのでなズリエルやフィリッパ、ティキなどとの相性が良いみたいです。

【ハンドレッドソウル】の武器、ウインドスレイヤー

ハンドレッドソウルのNPCとの会話

拘束力が最も高い武器です。

長時間拘束するスキルがあります。

シグナルスキルが発動しやすいです。

火力が会心率に依存しません。

ウインドスレイヤーのスキルコンボは、長時間相手をAIR状態で拘束する事が出来ます。

ウインドスレイヤーの武器スキルであるライジングスラッシュは相手をAIR状態にする事が出来ます。

英雄スキルやサブの武器スキルを発動せずとも、シグナルスキルを発動できます。

【ハンドレッドソウル】の武器、ダブルクルセント

ハンドレッドソウルの戦闘

通常攻撃は最も範囲が広いようです。

BLEED状態でスキルが発動可能です。

ロウィンが必須です。

ダブルクルセントの通常攻撃は攻撃範囲が広くて便利です。

BLEEDダメージを与える英雄のロウィンと同時に攻撃すると、容易にBLEED値を溜めることが出来るので、他の武器には無い圧倒性を有します。

【ハンドレッドソウル】の武器、スカイラーク

ハンドレッドソウルの戦闘

スキルコンボが強力です。

状態異常でシグナルスキルが発動可能です。

通常攻撃は速度が高速です。

スカイラークのスキルコンボはひじょうに火力が高くて、状態異常にさえ維持できれば繰り返し発動できます。

さらにスキルコンボは空中攻撃ですから、相手の攻撃によってキャンセルされることがほとんどありません。

スカイラークは通常攻撃の速度もひじょうに速くて、相手のスーパーアーマーを破戒しやすいので便利です。

伝説スカイラークはもちろん超強力です。

レアの雷スカイラークもかなり協力なのでとても強力な武器です。

【ハンドレッドソウル】のAランク武器一覧

ハンドレッドソウルの戦闘

【ハンドレッドソウル】Aランク武器 デュエリスト

ハンドレッドソウルの戦闘

広範囲のシグナルスキルです。

遠距離の武器スキルです。

通常攻撃が最速です。

デュエリストのシグナルスキルは範囲が広く、モンスターを一気に殲滅できます。

デュエリストは通常攻撃が最も早く、攻撃速度を活かしたプレイで有利に戦えます。

【ハンドレッドソウル】Aクラス武器 デミルーン

ハンドレッドソウルの戦闘

広範囲にSTUNを付与するスキルです。

相性の良い英雄が多いです。

限界突破3回は必須です。

デミルーンの武器スキルである「ホワールウインドウ」は、相手にSTUNダメージを与えます。

デミルーンのシグナルクラスはSTUNで発動しますから、相性の良い英雄が多いです。

【ハンドレッドソウル】Aクラス武器 ボーンクラッシャー

ハンドレッドソウルの戦闘

足止めの性能が高い武器スキルです。

限界突破無しでも強力です。

スマイトとの相性は抜群です。

相性の良い英雄が多いです。

ボーンクラッシャーの基本スキルの「ホワールウインドウ」は、広範囲の敵の足止めが出来ます。

ボーンクラッシャーは限界突破をしなくても、スキルコンボを最後まで発動することが出来ます。

強化すればするほど真価を発揮できます。

【ハンドレッドソウル】のBランクの武器です。

ハンドレッドソウルの戦闘

【ハンドレッドソウル】Bランク武器 デモリッション

ハンドレッドソウルの戦闘

スーパーアーマーを削りやすいです。

火力はあまりありません。

武器のスキルで、状態付与が出来ません。

デモリッションはブレイク性能以外に他の武器よりも優れた性能を持っていません。

デモリッションはブレイク性能が最も高く、敵のスーパーアーマーを削るのが使い方です。

スポンサーリンク

【ハンドレッドソウル】武器の育成強化について

ハンドレッドソウルの戦闘

装備には、強化、進化、限界突破、スキル強化の4つの育生要素が存在します。

武器の育生は戦闘力の強化に、大きな影響を与えます。

強化・進化・限界突破・スキル強化について

ハンドレッドソウルの戦闘

強化、ステータスの上昇と、+9で進化可能です。

進化、ステータスの大幅上昇に、T3までのスキル解放です。

限界突破、ステータスが大幅上昇し、T3以降のスキルが解放です。

スキル強化、スキルのダメージが上昇し、さらに同盟装備のスキルレベルが共有されます。

【ハンドレッドソウル】の装備スキル

ハンドレッドソウルの戦闘

装備は進化や限界突破下獲得可能です。

特にメイン武器はT1、T2、T3でスキルが解放されます。

T3以降は限界突破で解放です。

スポンサーリンク

【ハンドレッドソウル】の物理攻撃と属性について

ハンドレッドソウルの戦闘

物理攻撃と属性攻撃についての説明です。

属性および状態異常との違い。

属性は、炎、雷、氷、毒があります。

状態異常には、FIRE、SLOW、SHOCK、POISON、STAN、AIR、DOWN、STONE、FROZEN、HOLDがあります。

属性と状態異常はまったくことなる要素です。

例えば炎攻撃力の増幅と、FIREダメージの増幅でたとえると、炎攻撃力の増幅は、炎攻撃のステータスが上昇します。

相手の状態には影響されません。

FIREダメージの増幅は、相手がFIRE状態の場合に増幅されるダメージ率です。

武器の属性には影響されません。

ステータスの味方です。

単に攻撃力と記されているのが物理攻撃です。

炎攻撃や雷攻撃などが属性攻撃力となります。

物理攻撃力の増幅、属性攻撃力の増幅は、物理、属性のみにかかります。

攻撃力増幅と記されている物は、両方に影響します。

ダメージの計算。

通常攻撃、メイン武器のスキル、サブ武器のスキル、シグナルスキルのいずれもステータスの物理攻撃力を元に計算されてダメージ、および属性攻撃力を元に計算されたダメージ、空虚攻撃力を元に計算されたダメージの合算が最終ダメージとなります。

物理ダメージ+属性ダメージ+空虚ダメージが、最終的なダメージ値になります。

【ハンドレッドソウル】の伝説武器の入手方法は?

ハンドレッドソウルの戦闘

最後に、ハンドレッドソウルの伝説武器の入手方法をまとめてみました。

伝説武器とは?

最強グレードの武器です。

伝説と憑くくらい最強です。

強さは、ノーマル、属性、伝説で、伝説が一番強いのです。

【ハンドレッドソウル】の伝説武器の特徴

ハンドレッドソウルの戦闘

伝説武器ってのは、状態異常に特化された武器です。

状態異常ダメージ幅が大幅に上がっているのが特徴です。

スキルはあまり変わらないです。

属性武器との違いは、属性攻撃力が高いかどうかです。

使い方によっては、どちらの武器も有効です。

【ハンドレッドソウル】の入手方法

ハンドレッドソウルのステージエンド

伝説武器は1回に限って課金で購入出来ます。

自分の好きな武器を選ぶことが出来ます。

武器の使い勝手を試してから購入出来ます。

パンドラ工房で製作できます。

伝説武器はパンドラ工房で製作することが出来ます。

普遍の硫黄、無限の水銀、永遠の塩、だけで作る事が出来ます。

未知の工房では、伝説武器を選択してから作成することが出来ます。

武器を自分で作れるのは楽しいですよね。

是非制作して楽しんでください。

付け足しの情報ですが、わたしのアクオスセンス3では動作が重くて、スクリーンショットを撮る時に、エラーが出てしまいました。

ハンドレッドソウルのアニメ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事