スポンサーリンク

中世やエジプトなど各文明を選べてそれによって国のデザインも変わっていくテンポの良い本格的建国シミュレーションゲーム「War Eternal(ウォーエターナル)」

今回は、リセマラについてガチャ序盤攻略のコツそして、最強英雄キャラを一気に紹介していきます!

スポンサーリンク

【War Eternal(ウォーエターナル)攻略】リセマラは可能?やり方は?

ウォーエターナルのハンニバル

歴史上の偉人たちが数多く登場するぞ!

War Eternalはリセマラ可能なゲームとなっています。

ただ、あまりリセマラに時間を掛けるより先に進めていったほうが効率良く英雄(キャラクター)を集められまし、建国(内政)がメインなのでそっちに時間を掛けた方が強くなるかと思います。

ウォーエターナルの会話

日本語に少し違和感を感じるが普通に面白いぞ!

また、英雄(キャラクター)だけ強くしてだけでは有利にはなれないためリセマラもある程度妥協して進めていくことをおすすめします。

War Eternalでは、ガチャによって最高レアリティの英雄が入手できるので、序盤のうちから手に入れておきたい場合はリセマラを行うと良いでしょう!

そこまでリセマラはおすすめしませんので、面倒な方はそのまま進めても問題ありません!

チャプターを進めれば、ガチャも結構引けますし英雄も入手できます。

では、一応リセマラは可能なのでその方法と手順などを説明していきます。

リセマラのやり方

War Eternalはアンインストールをせずにやり直しが可能なゲームとなっています。

なので、一々アンインストールとインストールを繰り返す必要もありません。

ゲーム内のアカウント管理から「新しいゲームを開始」からやり直しが可能なのです。(詳細については下記で紹介)

所要時間も10分程度で行うことが可能です。

ガチャの回数ですが、10回程度引くことができます。

1.War Eternalをインストール

2.アプリを起動してムービーを見る(スキップ可能)

3.文明を選択する

4.チュートリアルを進めていく(途中のチュートリアルガチャは固定排出)

5.チュートリアル含めチャプター2まで進めていく

6.チャプター2までクリアすると自由に動かせるのでガチャを引く

7.納得がいかなければ、アカウント管理から「新しいゲームを開始する」でやり直す

手順・補足

2.アプリを起動してムービーを見る(スキップ可能)

ウォーエターナルのムービー

War Eternalを起動すると直ぐにムービーが始まりチュートリアルが始まります。

チュートリアル中含め、各シナリオを進めていくとちょくちょくムービーが入るので面倒であればスキップをしましょう!

ウォーエターナルのムービー②

ちょくちょくムービーが入るので結構作りこまれているぞ!

3.文明を選択する

ウォーエターナルの文明選び

ムービー等を少し進めると文明の選択に移ります。

文明によって、国のデザインなどが異なるため慎重に選びましょう!

一応、文明の変更は可能ではありますが専用のアイテムが必要となります。

ウォーエターナルのパスポート

それなりに進めましたが、2個ほどしか入手できていないので頻繁には変更はできないかと思います。

なので、最初の文明選びは慎重に選びましょう!

リセマラの行うのであれば、文明を変えつつ行うとよいでしょう!

文明に関して現在実装されているのは以下のとおりです。

ウォーエターナルのファラオ王朝

ファラオ王朝

ウォーエターナルの肥沃な三日月地帯王国

肥沃な三日月地帯王国

ウォーエターナルのエーゲ海帝国

エーゲ海帝国

ウォーエターナルの中世王国

中世王国

4.チュートリアルを進めていく(途中のチュートリアルガチャは固定排出)

ウォーエターナルのチュートリアル

基本的にチャプター(ストーリー)を進めながらチュートリアルを行っていきます。

施設の建設や戦闘など様々なチュートリアルを行うので初心者の方はしっかり見ておくと良いです。

6.チャプター2までクリアすると自由に動かせるのでガチャを引く

ウォーエターナルのチャプター2

チャプター2までクリアすると自由に動かせるのでガチャを引いていきましょう!

チャプター2の報酬でガチャを引くのに必要なアイテム「英雄封印」が10個入手できるのでそれでガチャを引きます。

ちなみにチャプター3から4辺りまでは報酬で「英雄封印」が入手できるのでちょくちょくガチャを引くことができます。

ウォーエターナルのチャプター3

リセマラを行わない場合は優先的にチャプターをクリアしていきましょう!

7.納得がいかなければ、アカウント管理から「新しいゲームを開始する」でやり直す

ゲーム画面の左上のアイコンをタップし、設定を開きます。

ウォーエターナルのアカウント管理場所①

すると、下部にアカウント管理があるのでタップして「新しいゲームを開始」でやり直しが可能です。

ウォーエターナルのアカウント管理

リセマラを行うのであれば活用をしましょう!

【War Eternal(ウォーエターナル)】リセマラ終了ライン 当たりキャラについて

ウォーエターナルのハンニバル

リセマラの終了ラインとして、最高レアである伝説(オレンジ)級を1体でも入手できたら即終了で良いでしょう!

伝説級の英雄も結構豊富にいるのでお好きな英雄を入手したらリセマラは終わらすことです。

ウォーエターナルのガチャ結果

リセマラで時間を掛けるより、どんどん進めていったほうが効率が良いからです。

また、チャプターや施設を建設することで各コンテンツが開放されていき、「イベント」を開放すると「英雄封印」など豊富にアイテムの獲得ができます。

なので、ある程度妥協してリセマラを終えて攻略を進めていくことをおすすめします。

おすすめガチャについて

ウォーエターナルのガチャ

ガチャに関しては現在1種類しかありません。

また、英雄のレアリティは「伝説(オレンジ)」「史詩(黄色)」「精鋭(紫)」の3種類となります。(色で覚えておくと良いです)

ガチャには全文明の英雄が排出されるため、一々文明を変える必要もありません。

ウォーエターナルの排出キ

そして、ガチャの累計数によって様々な恩恵を受けることができます。

先ず、5連ガチャを行うと必ず英雄を1体獲得することが可能です。

また、30回ガチャを引くごとに必ず「史詩(黄色)」もしくは「伝説(オレンジ)」の英雄を獲得することができます。

そして、100回ガチャを引くごとに必ず「伝説(オレンジ)」の英雄が排出されるといういわゆる天井システムのような恩恵があるのです。

ガチャを引けば引くほど高レアの英雄が手に入りやすいので積極的にガチャは引いていくことをおすすめします。

ガチャの引ける回数ですが、単発か5回を引くことができ排出は「英雄」か「英雄欠片」が排出されます。

ガチャの排出率に関しては以下の通りです。

レアリティ 排出率
伝説(オレンジ) 2.23%
史詩(黄色) 6.57%
精鋭(紫) 16.16%

スポンサーリンク

【War Eternal(ウォーエターナル)】最強英雄キャラについて

最高レアリティの伝説級の英雄は現在37体実装されています。

伝説級の英雄はどれも最強クラスの性能をしているので全ておすすめです(笑)

色々とスキルを見てどれが強いのか調べたのですが日本語が少しおかしい部分があるので難しかったです。

なので、今回はどの英雄が最強なのかは省略させていただきます。

ちなみに私は伝説の英雄の「ハンニバル」を当てました!

ウォーエターナルのハンニバル

スキルに関しては、前衛の防御力を2ターン上げつつ、3ターン目から後衛の攻撃を確率で2回攻撃を行えるというスキルを持っています。

防御を大幅に上げてくれるので非常に部隊が安定するのでおすすめです。

また、確率ではありますが後衛が2回攻撃を行えるのも中々使えます!

今後、伝説の英雄を獲得次第更新をしたいと思います。

スポンサーリンク

【War Eternal(ウォーエターナル)】序盤攻略のコツについて

ウォーエターナルのチャプター

チュートリアル終了後は、画面左下にあるチャプターをクリアしながら進めていきます。

特に序盤は内政など施設の建設やアップグレードを行いながら国を強くしていきましょう!

チャプターをクリアするごとに豪華な報酬や各コンテンツの開放もされます。

ウォーエターナルの各イベント

チャプターのクリア報酬で「英雄封印」を10個獲得できるので高レアの英雄を獲得できるチャンスでもあります。

ウォーエターナルのチャプター2

なので、積極的にチャプターをクリアをしていくことが序盤攻略のコツかと思います。

チャプター3か4辺りまで進めると「イベント」や「任務」が開放され多くの特典屋報酬を受け取れるようになります。

先ずは、その辺を目指して進めていくと良いでしょう!

そして、重要なのが同盟です。

ウォーエターナルの同盟

現在、日本人が少なく外国人しかいませんが同盟は適当に入っておくのが良いです。

建設やアップグレード時に時間短縮で助けてくれるのでいち早く強くすることができます。

以上のことを踏まえながら最初のうちから同盟に入り、チャプターをクリアしていくことを目指していきましょう!

まとめ

ストラテジーゲームなので基本的にリセマラはおすすめしません。

ただ、ガチャシステムが搭載されており最高レアの「伝説」の英雄を獲得できます。

序盤から伝説の英雄を入手しておきたい場合はリセマラを行うと良いでしょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事