スポンサーリンク
オペレーションブラックアークMのダウンロードはこちら

オペレーション·ブラックアークM

オペレーション·ブラックアークM
無料

美少女型のオートマタたちを集めてハーレム部隊も作ることも可能なリアルタイムストラテジーゲーム「オペレーションブラックアークM」

今回は、リセマラのやり方などの攻略情報最強キャラランキングについても紹介します!

スポンサーリンク

【オペレーションブラックアークM】リセマラは可能?行ったほうが良い?

オペレーションブラックアークMのガチャ演出

オペレーションブラックアークMは一応リセマラ可能なゲームとなっています。

ただ、オペレーションブラックアークMはリアルタイムストラテジーゲームなので、ゲーム開始が遅れてしまうとその分他のプレイヤーと戦力の差が出てしまうので基本的にリセマラせずに進めていくことをおすすめします。

また、事前登録報酬やログインボーナスでSSRキャラも入手できるのでそこまで気張って行う必要もないかと思います。

オペレーションブラックアークMの事前登録報酬のキャラ

今なら事前登録報酬でSSRキャラが貰えるぞ!

なので、リセマラを行うとしても妥協して始めることが良いです。

基本的にリセマラは不要なゲームかと思いますので、そのまま始めて進めていきましょう!

とはいっても、リセマラは一応可能なのでその方法と手順を紹介したいと思います。

どうしてもリセマラをしたいという方は参考にしてみてください!

リセマラのやり方

オペレーションブラックアークMの新規スタート

先ず、本作オペレーションブラックアークMは一般的なリセマラ方法であるアンインストール&インストールを行わなくてもゲーム内で新しくプレイすることが可能です。

その代わり注意点として、アカウント連携は行わないようにしましょう!

所要時間は10分程度かと思います。

また、ガチャを引ける回数は6回程度となります。チュートリアルガチャもありますが排出は固定なので含んでいません

手順ですが、以下のとおりとなります。

1.オペレーションブラックアークMをインストール

2.プロローグを進める

3.名前を入力する(重複可能)

4.チュートリアルに沿って進めていく

5.チュートリアルガチャを引く(固定排出

6.チュートリアルが終わったら、事前登録報酬や指揮官試練で各特典を受け取る

7.無料分のガチャや事前登録報酬で貰ったガチャチケットで引いていく

8.納得がいかなければ設定からアカウント連携はせずに「新規スタート」をタップして2へ

手順・補足

2.プロローグを進める

オペレーションブラックアークMのプロローグ

ゲームをインストールして起動するといきなりプロローグが始まりますが全てスキップ可能となります。

リセマラを行う際は時間短縮になりますので活用をおすすめします。

少し進めると名前の入力画面になるので、お好きな名前で始めましょう!(重複は可能となっています)

オペレーションブラックアークMの名前入力

4.チュートリアルに沿って進めていく

オペレーションブラックアークMのチュートリアル

チュートリアル中の会話は全てスキップできるのでリセマラの際は活用しましょう!

スキップせずに進めると結構時間が掛かるため注意です。

5.チュートリアルガチャを引く(固定排出)

オペレーションブラックアークMのチュートリアルガチャ

チュートリアルガチャでは、2回引くことができますが全て固定排出なのでサクッと終わらしていきましょう。

 

オペレーションブラックアークMの固定排出キャラ①

固定排出キャラ①

オペレーションブラックアークMの固定排出キャラ②

固定排出キャラ②

6.チュートリアルが終わったら、事前登録報酬や指揮官試練で各特典を受け取る

オペレーションブラックアークMの事前登録報酬

チュートリアルガチャを終わらしてある程度進めていくとチュートリアルが終了し自由に動かせるようになります。

自由に動かせるようになったら、メッセージから事前登録報酬、画面右上の「指揮官試練」から報酬を受け取りましょう!

オペレーションブラックアークMの指揮官試練

SSRが排出されるガチャに必要な「Pスカウト」を獲得できます。

7.無料分のガチャや事前登録報酬で貰ったガチャチケットで引いていく

オペレーションブラックアークMのPスカウト

事前登録報酬と指揮官試練で「Pスカウト」を5枚獲得できるのでそれで引いていきます。

NスカウトとPスカウトとありますが、NスカウトはSSRキャラは排出されないため、Pスカウトでリセマラを行っていく形となります。

リセマラを行わないのであれば、Pスカウトはとっておいてストーリーの第6章までクリアしてからガチャを引くと良いです。

第6章をクリアした時点でPスカウトが10枚集まるので結果10連が可能となります。

8.納得がいかなければ設定からアカウント連携はせずに「新規スタート」をタップして2へ

リセマラに納得がいかなければ画面の左上のアイコンをタップして、設定画面を開いて「アカウント連携」から「新規スタート」を行いましょう!

オペレーションブラックアークMのアカウント連携

リセマラをしないのであれば、アカウント連携をしておくことをおすすめします。

オペレーションブラックアークMの新規スタート

【オペレーションブラックアークM】リセマラ終了ライン

オペレーションブラックアークMのSSRキャラ

SSRキャラを1体でも入手したら即終了で良いでしょう!

現時点で、ガチャの引ける回数も5回と少ないためSSRキャラ1体でも獲得できれば良いです。

最高レアのSSRキャラは他のSRよりもステータスなどが優秀なので基本的にSSRキャラを獲得することをおすすめします。

アンストせずにリセマラが行えるので難易度も低めなのでリセマラを行うのであればSSRキャラ1体を獲得してから始めると良いでしょう!

【オペレーションブラックアークM】おすすめガチャについて

オペレーションブラックアークMのビーコン

ガチャでは、「ビーコン」という施設でガチャを引いていきます。

ガチャには何種類かあり「Nスカウト」「Pスカウト」「タイプ指定スカウト」とあります。

基本的に「Nスカウト」と「Pスカウト」を中心的に引いてきます。

「Nスカウト」関してはSSRキャラは排出されないため、SSRキャラが排出される「Pスカウト」がおすすめです。

Pスカウトの排出率は以下の通りとなります。

レア度 排出率
SSR 5%
SR 35%
R  60%

SSRキャラは5%と結構高めな設定となっています。

ガチャの難易度も低いので、Pスカウトが引けるようになったら率先して引くようにしましょう!

また、ガチャを引くごとに推薦状を獲得できます。

一定数まで集めるとSSRキャラなどと交換ができます。

この推薦状は「Pスカウト」もしくは「タイプ指定スカウト」のみ獲得できます。

その他、「Pスカウト」を10連で引く際はSR以上が1体確定で排出されるので10枚まで集まったら引くと良いでしょう!

スポンサーリンク

【オペレーションブラックアークM攻略】最強キャラランキング

SSRはどれも強力なので、リセマラをする際は必ず1体は入手しておきましょう!

また、今回は紹介する最強キャラは全て私個人の独断と偏見で決めているのであくまで参考程度でお願いします。

今後もキャラが実装されたりとランキングの変動があるかと思いますので注意です。

第1位:クネヒト・ループレヒト(SSR)

オペレーションブラックアークMのクネヒト

<評価>

クルーズのHPや攻撃を強化できたり、防御をアップしつつ、受けたダメージを軽減することもできる最強キャラとなっています。

第2位:ジュニパジン(SSR)

オペレーションブラックアークMのジュニパジン

<評価>

鉱石や精製水の生産スピードを上昇させることができるので資源回収を効率良くすることができます。

序盤から入手しておくと都市発展に大いに活躍することができます。

第3位:マケマケ(SSR)

オペレーションブラックアークMのマケマケ

<評価>

ラボに委任をすると、無料研究時間短縮や研究スピードを上昇させるこおとができます。

建設の効率のアップにも繋がるので序盤から活躍することができるのでおすすめです。

第4位:ファーレンハイト(SSR)

オペレーションブラックアークMのファーレンハイト

<評価>

アサルトの攻撃とクリティカル率を強化することができます。

また、アサルトの攻撃を低確率ではありますが2回攻撃することも可能です。

第5:エル・ケーニヒ(SSR)

オペレーションブラックアークMのエル・ケーニヒ

<評価>

チャリオットの攻撃やクリティカル率を上げることができます。

また、チャリオットの爆撃時に追加ダメージも与えることも可能です。

スポンサーリンク

まとめ

アンインストールせずに、リセマラが行えるので難易度は低めとなっています。

ただ、ストラテジーゲームのためリセマラに時間を掛けるよりどんどん進めていったほうが効率良く強くなれるので基本的に不要かと思います。

お好きなキャラがいる場合はリセマラを行って狙ってみると良いです。

基本的にリセマラは不要なのでそのまま進めていきましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事