スポンサーリンク

ツムツムスタジアム(ツムスタ)は、ディズニーとLINEがコラボしたパズルゲームで、本家のツムツムと異なり全国のプレイヤーとリアルタイムでスコアを競い合います。

ツムスタのスタート画面

本家と同じように、ディズニーのキャラクターをぬいぐるみ化したツムを繋げて消していき、制限時間内により多くのツムを繋げて消してスコアを稼いでいくゲームとなっています。

本家と異なる点は、プレイヤー自身のツムをカスタマイズすることができることです。

ツムスタのマイツム

このツムがプレイヤーアイコンとして使用され、プレイヤーレベルアップやイベント報酬などで、カスタマイズできるアクセサリーが増えていきます。

ゲームが開始する前に全国からプレイヤーとマッチングし、50人になったら始まります。

コンボやツムのスキルを使ってスコアを稼ぎ、上位になるように目指していきます。

ツムスタのランキング

それでは、序盤からでも使える当たりツムをランキングで発表していきたいと思います。

スポンサーリンク

ツムツムスタジアム(ツムスタ)攻略! 最強当たりキャラ(ツム)ランキング(最新)

基本的にツムの入手方法はガチャからで、イベント報酬で入手できるツムも一部ありますが、今回はガチャから排出されるツムのみ紹介していきます。

ツムにレア度は無く、ガチャを引くためにはコインを30,000枚集めるか、ルビー(課金あり)を350個使用する必要があります。

ツムスタのガチャ

1体あたりの確率は0.5%~1.53%となっていて、排出されるツムの内容は不定期に入れ替わるため、しばらくの間入手できないツムがあったりします。

編成できるツムは2体となっているため、組み合わせ次第でスコアの稼ぎやすさが変わっていきますので、参考になれたらうれしいです。

それではここから、引いておきたい当たりツムのランキング1位~10位を紹介します。

1位マイク・ワゾウスキ

ツムスタのマイク

マイク「モンスターズ・インク」

第一位はピクサー作品の「モンスターズ・インク」からマイク・ワゾウスキです。

マイクのツムスキルはランダムにツムをまとめて消し、スキル発動してから一定時間内の相方ツムのスキルチャージをアップする効果があります。

ツムスタのマイクのスキル

そのためどのツムとも相性がよく、どんどんツムスキルを発動することでフィーバータイムを発生させやすくします。

ただし、相方ツムチャージが発動している間にマイクのツムスキルが貯まっても、チャージが解除されるまで再使用することができないので、注意しましょう。

2位魔法の洞窟

ツムスタの魔法の洞窟

魔法の洞窟「アラジン」

第2位は「アラジン」に出てくるジニーの魔法のランプが置かれている、金銀財宝の眠る魔法の洞窟です。

ツムスキルはコインバブルを3つ発生させ、一定時間(背景が黄金)に獲得できるコインの量が増えます。

ツムスタの魔法の洞窟のスキル

ガチャを引くために大量のコインを集めやすくするスキルとなっているので、ぜひとっておきたいですね。

パーティータイムと合わせてこのツムを編成すれば、1ゲーム当たりコイン1000枚近くは集めることができるのでおすすめです。

3位ヘクター

ツムスタのヘクター

ヘクター「リメンバー・ミー」

ヘクターは「リメンバー・ミー」の主人公ミゲルの相棒となる骸骨キャラです。

ツムスキルは陽気なダンスを踊って強制的にフィーバータイムにさせ、ランダムでツムをまとめて消します。

ツムスタのヘクターのスキル

フィーバータイム中は獲得スコアが大幅に増えるので、スキルをうまく使いこなせれば余裕でランキング上位に入れるようになります。

ただし、フィーバー中にスキルを使用してもフィーバー時間の延長やリセットはなく、ランダムにツムを消す効果だけになりますので、注意しましょう。

4位ダンテ

ツムスタのダンテ

ダンテ「リメンバー・ミー」

「リメンバー・ミー」の主人公ミゲルの愛犬ダンテです。

元は普通の犬でしたが、死者の国で見た目が変わった後の姿となっています。

スキルはダンテのツムをまとめて消し、一定時間ダンテのツムが降ってこなくします

ツムスタのダンテのスキル

結果的にツムの種類が1つ減るので、他のツムで大連鎖を組むことが簡単になります。

5位ジュディ

ツムスタのジュディ

ジュディ「ズートピア」

ウサギのおまわりさんこと「ズートピア」の主人公のジュディです。

スキルはスクーターで横に走り抜けてツムを消し、一定時間の獲得スコアが増えるようになります。

ツムスタのジュディのスキル

スコアアップを持ったツムの中でも演出時間が短く、まとめてツムを消してバブルを1つ生成するため、扱いやすいと思います。

6位アリス

ツムスタのアリス

アリス「ふしぎの国のアリス」

童話でも有名なふしぎの国のアリスの主人公のアリスです。

スキルは一定時間(背景が森)に、アリスと相方ツムを繋げて消すようになります

ツムスタのアリスのスキル

そのため大連鎖を狙いつつ、相方ツムのチャージを貯めるようになるという一石二鳥の構成となっています。(それ以外のツムは通常通り)

7位パスカル

ツムスタのパスカル

パスカル「塔の上のラプンツェル」

主人公ラプンツェルといつも一緒にいるカメレオンのお友達のパスカルです。

スキルは一定時間に、相方のツムに変身することです

ツムスタのパスカルのスキル

変身している間は元あった相方ツムと繋げられますし、あとから出てくるパスカルツムも変身した状態になっています。

8位サリー

ツムスタのサリー

サリー「モンスターズ・インク」

「モンスターズ・インク」の主人公でマイクの相棒のサリーです。

スキルはブーの扉の範囲にあるツムを相方ツムに変化させます

ツムスタのサリーのスキル

一か所にまとめて消すことができるので、うまく繋げれば一気にフィーバータイムを発生させることができます。

9位白雪姫

ツムスタの白雪姫

白雪姫「白雪姫」

童話でもおなじみのプリンセスの主人公の白雪姫です。

ツムスキルは、中央のツムを白雪と繋げて消せる王子のツムに変えます。

ツムスタの白雪姫のスキル

ただし、青い帽子をかぶった王子ツムとは別物なので、仮に白雪と王子のツムをセットして白雪のスキルを発動させても、その2種類の王子ツム同士を繋げることはできません。

10位カイジン

ツムスタのカイジン

カイジン「ベイマックス」

「ベイマックス」に出てくる敵キャラの、歌舞伎の仮面が特徴的なカイジンです。

ツムスキルは、マイクロボットを操って斜め方向に2箇所のツムをまとめて消すことです。

ツムスタのカイジンのスキル

演出時間が短いことと、消去されるツムの数によってはバブルを2つ生成してくれます。

持っておいて損がないツム達

上で紹介したツム以外でも、イベントやミッションなどで役に立つスキルを持っているツムもたくさんあります。

大まかに分けて以下のスキルです。

バブル生成

ミッションによっては1ゲームで多くのボムを作らなければいけないものがあったりします。

なので、連鎖をせずにスキルを使用するだけでバブルを作ってくれるツムはとても助かります。

バブル生成ツムの例

ツムスタのホセ

ホセ「三人の騎士」

ツムスタのイアン

イアン「2分の1の魔法」

コンボ稼ぎ

ツムを繋げて消していき、多くのコンボを稼がなければいけないミッションもあります。

コンボが切れてしまうとまた1からカウントが始まるので、コンボを稼がせてくれるツムがあればより捗ります。

コンボ増やしツム例

ツムスタのチェシャ猫

チェシャ猫「ふしぎの国のアリス」

ツムスタのフィガロ

フィガロ「ピノキオ」

スポンサーリンク

まとめ

今回はガチャから出てくるツムを紹介していきました。

ツムスタのガチャ演出

期間限定イベントで入手できるツムは含まれていないため、人によっては紹介したツム以外で使いやすいキャラがいるかもしれません。

また、ガチャで同じキャラが被るとスキルのレベルが上がり、より使いやすくなるツムも多くあります。

ツムスタのスキルレベルアップ

多種類のツムを揃えていくより、特定のツムを狙って強化していき、スコアを稼ぎやすくしていくのも一つの手です。

ツムの組み合わせは自由なので、自分のやりやすいキャラを設定してゲームに何度も挑戦していき、パズル力を鍛えていきましょう。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事