スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ハンドレッドソウル攻略】最強英雄ランキング(最新)

ハンドレッドソウルオープニング

【ハンドレッドソウル】のバトルシステムは、基本的に3人編成で行います。

異なるタイプの3人が連携して戦うのが良いと思います。

5章をクリアするまでは2人体勢なので、連係プレイをしっかり練習しておきましょう。

最強キャラは、目的別に選んで行くと良いと思います。

ストーリー進行でもボス敵に対する相性の差が大きいので、最強のキャラはステージ毎にことなると思います。

ハンドレッドソウルオープニング

協力プレイやPVPなどのルールのことなるバトルでも、キャラの相性は異なるので、目的別に最強キャラは異なるようです。

あと、英雄キャラと武器にも相性があるので、キャラと武器のセットは考慮してチーム編成しましょう。

武器とチームのセットは10個まで登録しておけますから、計画的に利用しましょう。

【ハンドレッドソウル】目的別の最強キャラクターは?

ハンドレッドソウルオープニング

ストーリー攻略は敵が多いので、義眼テックやカレンのような範囲攻撃に有利なキャラクターが有効です。

討伐攻略の最強キャラとは。

討伐攻略は、フィリッパやナズリエルのような単体攻撃に強いキャラクターが有効です。

【ハンドレッドソウル】最強キャラクターランキング一覧

ハンドレッドソウルオープニング

ストーリー攻略での最強キャラクターです。

1位はギガンテックです。

2位はカレンです。

3位はナズリエルです。

ハンドレッドソウルオープニング

討伐攻略の最強キャラクターランキングです。

1位がフィリッパです。

2位がナズリルです。

3位がギガンテックです。

ハンドレッドソウルオープニング

総合的な最強キャラクターを決めるとしたら、こんな感じです。

1位はもちろんギガンテックです。

2位はフィリッパです。

3位はナズリエルです。

4位はカレンです。

5位はバドゥです。

6位はルシンダです。

7位はラリカです。

8位はトゥメンナストです。

9位はアーケインです。

スポンサーリンク

【ハンドレッドソウル】キャラクター強化・育成方法について

ハンドレッドソウルオープニング

ノヴァストーンとは何?

ノヴァストーンの入手方法ですが、ノヴァストーンはガチャによって入手が可能です。

毎日1回の無料で引けるガチャの他に、ショップで毎日1回チケットを購入することで、ガチャを引くことも出来ます。

大量に必要ですので、毎日しっかりと貯めていきましょう。

ソウルで英雄を強化しましょう。

ハンドレッドソウルオープニング

【ハンドレッドソウル】のキャラクターは、ソウルと呼ばれるものによって、強化することが出来ます。

昇級させてステータスをアップしたり、新しい英雄スキルを覚えさせたりする事が出来ます。

ソウルを手に入れるには、ソウルは主に幻想の殿堂で入手することが出来ます。

幻影の殿堂では、英雄のステータスアップにつながる、エーテルも入手可能です。

毎日上限数までクリアしておくことをお勧めします。

ナズリエルのソウルというのだけは、事前登録でないともらえません。

ハンドレッドソウルオープニング

幻影の殿堂って?

主人公キャラクターは装備によって強化することも可能です。

エリア3に出現するサンドスコーピオンを倒すと、パンドラシステムを解放できます。

これを解放すると、本格的に武器を制作強化出来ます。

パンドラシステムって?

キャラクター強化の際にはゴールドを消費します。

しっかり育成して行くには、ゴールドも貯め込んでおく必要があります。

ゴールドが枯渇しないように気を付けてプレイしましょう。

ハンドレッドソウルオープニング

【ハンドレッドソウル】には、毎日5時にリセットされる要素があります。

デイリーミッションやログインボーナスなどで入手出来る報酬は、キャラクター強化に使えます。

毎日しっかりと集めて行きましょう。

【ハンドレッドソウル】強化育成のコツ

ハンドレッドソウルのキャラメイク

育生要素について説明です。

ハンドレッドソウルの育生要素は大まかに装備と英雄の2つに分類されます。

それぞれの育成方法によって必要となる素材がことなるので、しっかりと把握しておく必要があります。

装備は育成方法として、強化、進化、限界突破、スキル強化の強化方法が用意されています。

英雄は育成方法として、幻影の殿堂、昇級、スキルの獲得の強化育成方法があります。

ハンドレッドソウルのキャラメイク

装備の強化と必要な素材について

強化のメリットですが、ステータスの上昇と+9まで進化が可能です。

一回の強化では、ステータスに大きな変化はないですが、ステータスを大幅進化させるには、進化を行う装備を+9まで強化する必要があります。

装備の強化に必要な素材は強化石ですが、冒険の報酬として手に入れる事が出来ます。

ボス素材ですが、討伐で入手出来ます。

ハンドレッドソウルの装備の進化について

ハンドレッドソウルオープニング

進化のメリットですが、ステータスの大幅上昇や、T3までのスキルが解放されます。

+9まで強化した装備が進化可能になります。

進化させると装備のティアが一段上昇します。

一部の装備はティア1、ティア2、ティア3でスキルが解放されるみたいです。

ハンドレッドソウルの装備強化に必要な素材はボス素材です。討伐で入手出来ます。

ハンドレッドソウルの装備の限界突破

ハンドレッドソウルオープニング

限界突破のメリットですが、ステータスが大幅上昇し、T3以降のスキルが解放されます。

ハンドレッドソウルの限界突破に必要な素材

限界突破石というのがあります。

入手方法は、入手装備の重複と、限界突破石の変換です。

ハンドレッドソウルの装備のスキル強化

ハンドレッドソウルの戦闘

スキル強化のメリットですが、スキルダメージが上昇します。

それと、同装備のスキルレベルは共有します。

ハンドレッドソウルの装備のスキル強化に必要な素材

ハンドレッドソウルの戦闘

スキルポイントが素材です。

入手方法は装備の強化とイベント戦です。

ハンドレッドソウルのカルマ装備の育成方法

ハンドレッドソウルの戦闘

カルマ装備は、通常装備と同じように強化、進化、限界突破が出来ます。

ですが、強化に必要な素材は、伝承の大地でのみ入手可能となります。

さらに限界突破石は機能の卵を孵化させる必要があるなどの手間がかかります。

【ハンドレッドソウル】の英雄の育成について

ハンドレッドソウルの戦闘

幻影の殿堂についてですが、幻影の殿堂は、1日3回挑むことが出来ます。

クリアすると、ステージに応じた英雄ステータスを強化出来ます。

強化出来るステータスは、英雄によってことなるようです。

ハンドレッドソウルの英雄の昇級

ハンドレッドソウルの戦闘

昇級の効果、メリットですが、ステータスの上昇と、見た目が変わります。

ハンドレッドソウルの英雄の昇級に必要な素材

英雄のソウル、幻影の殿堂や召喚の塔で入手可能です。

名誉の証は、勇猛ショップ、名誉の証ボックスで手に入ります。

ハンドレッドソウルの英雄スキルの獲得

スキル獲得のメリットですが、新スキルの解放、スキルコンボが発生します。

ハンドレッドソウルの英雄スキルの獲得に必要な素材

英雄のソウル、入手先は幻影の殿堂や召喚の塔です。

以上が強化育成に関する事になります。

この【ハンドレッドソウル】というゲームも、中々に奥の深い育成システムになっています。

よく理解してプレイしていけば、楽しく遊べると思います。

他のゲームにはない楽しい仕掛けも満載です。

おそらく課金無しでもそこそこ遊べるゲームだと思います。

グラフィックスもそれなりに綺麗ですし、わたしのAQUOSSense3でもそれなりに遊べてしまいます。

デモのムービーもかなりそそられます。

大作RPG並に重奏なMusicですし、データ量もそれなりなので、Wi-Fi必須です。

キャラクターも魅力的ですし、多少の課金だったらやっても良いかなって思っちゃうほどによく出来ていると思います。

許可を求めるダイアログで、ハングルが出てきたので、韓国のゲームなのかなって思いました。

今はスマートフォンのゲームは韓国や中国が大勢力のようですね。

アジアのゲーム会社は侮れませんね。

日本のメーカーも負けて欲しくないです。

この【ハンドレッドソウル】というゲームは、最初に読み込むデータ量は半端ではないので、じっくりと時間のある時にプレイする事をお勧めします。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事