アサルトリリィ Last Bulletのリセマラ最強キャラランキング&やり方について
スポンサーリンク

儚くも美しく戦う、少女たちの物語ーーアサルトリリィ発のスマホRPGが遂に登場!

近未来の地球、人類は「ヒュージ」と呼ばれる謎の巨大生命体の出現で破滅の危機にあります。

全世界が対ヒュージという一事に団結し、科学と魔法の力を結集した「CHARM(チャーム)」と呼ばれる決戦兵器の開発に成功します。

ヒュージに対抗するためのリリィ養成機関「ガーデン」が世界各地に設立され拠点として人々を守り、導く存在となっていきました。

アサルトリリィストーリー

これはそんなガーデンで、立派なリリィを目指して戦う少女たちの物語です。

今回はアサルトリリィ Last Bulletのリセマラ最強キャラランキング&やり方についてご紹介します!

スポンサーリンク

アサルトリリィ Last Bullet攻略! リセマラ最強当たりキャラランキング

アサルトリリィのキャラクターの要素として、服装(役割)・レアスキル・サポートスキル(メモリア)があります。

今回は服装とレアスキルを中心にリセマラ最強キャラランキングを発表します!

1位 相澤一葉 エレンスゲ標準制服(メモリア 全力少女)

アサルトリリィ一葉標準制服

一葉はレアスキル「レジスタ」で味方全体の攻撃力と防御力を一定時間アップします。

効果が高く、序盤でもストーリーが進んだ後でも使える良メインユニットです。

メモリアの全力少女は特殊範囲攻撃で敵の1~2体に大ダメージを与えます。

アサルトリリィ全力少女

しかも戦闘力が高いのでどんどん育てていきたいメモリアです!

2位 楓・J・ヌーベル 百合ヶ丘標準制服(メモリア 完全無欠のお嬢様)

アサルトリリィ楓標準制服

楓も一葉と同じレアスキル「レジスタ」を持っています。

メモリアの完全無欠のお嬢様は通常範囲攻撃で、敵の1~2体に大ダメージを与えます。

アサルトリリィ完全無欠のお嬢様

戦闘力が一葉より少し低いので2位ですが、十分に役割を果たしてくれます!

一葉も楓も、レアスキル「ルナティックトランサー」を持つ結夢や藍と相性が良いです。

ルナティックトランサーを使っている最中は、仲間の支援を受け付けないので使う前にレジスタを発動するといい相乗効果ですよ。

3位 一柳梨璃 百合ヶ丘標準制服(メモリア 守りたいもの)

梨璃はレアスキル「カリスマ」で一定時間味方全体の攻撃力を10秒ごとに上げていきます。

ボス戦の少し前から発動させたいですね。

こちらも序盤からその後までメインユニットとして活躍できるリリィです!

メモリア守りたいものは通常単体攻撃で、敵1体に大ダメージを与え、自身のATKをアップします。

アサルトリリィ守りたいもの

自分のレアスキルと相性が良い追加効果でおいしいです。

攻撃力の高いメモリアと合わせたいですね。

スポンサーリンク

アサルトリリィ Last Bulletのリセマラのやり方

まずはアサルトリリィのリセマラの手順を紹介します。

①アプリをインストールします。

②チュートリアルを進めます。

アサルトリリィリセマラ

③内部ダウンロードをします。

④3つのレギオンの中から1人だけ選びましょう。

アサルトリリィリセマラ2

どの部隊から選んでも本編に変化はないので安心してください!

アサルトリリィリセマラ3

⑤チュートリアルガチャを引きます。

アサルトリリィリセマラ4

ここでは選んだキャラと一柳隊の星5の2枚が確定排出という大盤振る舞いです!

⑥ストーリーを進めます。

アサルトリリィリセマラ5

ストーリーのダウンロードはボイスなしの方が楽ですよ。

右上からスキップ可能です。

⑦ミッションの報酬とプレゼントを受け取ります。

事前登録のプレゼントでたくさんジュエルが貰えますよ!

⑧ガチャを引きます。

アサルトリリィリセマラ6

4回ジェムを消費してガチャを回せて、1回は無料で回せます!

⑨良い結果ならゲームを進め、やり直すならアンインストールして①に戻りましょう。

リセマラを終了するには、チュートリアルガチャ以外で新衣装解放が3人は欲しいところですね。

リリィの数が少ないとサポートリリィを選ぶ時に困ってしまいます。

チュートリアルガチャ以外のガチャで☆5確定のガチャがあったら、まずはそれから回しましょう!

メモリアの絵が可愛くて良いですよね。

ガチャの演出は、☆5の時にあります。

ガチャを回してすぐに下のような画面が出たら☆5確定です。

アサルトリリィガチャ演出

この演出で出てきたレギオンの誰かが出ます

あとは下の画面で水色が☆3赤色が☆4金色が☆5です。

アサルトリリィガチャ演出2

☆4が☆5に変わることもあります。

☆4の赤をタップした後、周りの光が金色なら☆5になります!

ガチャの結果をスキップしてすぐに確認することもできますよ

いいメモリアと服装のゲット目指して頑張ってください!

アサルトリリィ Last Bulletのストーリー

アサルトリリィはメインストーリーレギオンストーリーイベントストーリーメモリアストーリーがあります。

メインストーリーは一柳隊とヘルヴォル、グラン・エプレの三高のレギオンのメンバーが交流を経て、より強くなっていくところが見られます。

アサルトリリィストーリー2

可愛いキャラクター達が仲良くしていて楽しめるストーリーです。

レギオンストーリーは、現在一柳隊だけが解放されています。

アサルトリリィストーリー3

メインストーリーより前の、隊員の出会いから描かれています

メインストーリーで見せる顔と全然違うキャラクターもいて、より深くキャラクター達を知ることができます!

イベントストーリーはソロイベントで見られます

アサルトリリィイベント

期間限定なので見逃さないように注意してくださいね!

しかもイベントストーリーは1話クリアするごとに、報酬としてジュエルが30個貰えるのも良いところです。

メモリアストーリーは☆5のメモリアについての話が見られます。

アサルトリリィストーリー4

よりたくさんキャラクターの姿を見られるので、チュートリアルガチャではやはり好きなキャラクターを選ぶのがおすすめです!

メモリアストーリーは、メモリア獲得時とメモリア進化後と2つストーリーが見られますよ。

アサルトリリィ Last Bulletの序盤攻略

アサルトリリィは、まずメインストーリーを進めましょう!

メインストーリーのクリア報酬で、メモリアや新しいオーダー、リリィなど編成が強く幅広くなるものが貰えます。

アサルトリリィ報酬

さらにイベントやリリィの強化などが解放され、できることも増えます。

イベントの中でもデイリーイベントは、強化や進化のための素材が手に入るバトルがあるので確実にこなしたいですね!

アサルトリリィイベント2

一つの素材のバトルにつき、一日二回と制限があるので注意してください!

一日一回回せる無料ガチャは戦力強化のチャンスなので、絶対絶対に忘れないようにしましょう!

メモリアやリリィはバトルでのレベルアップはないので、強化のところからレベルアップやスキルアップなどを忘れずにしましょう。

まずはメモリアを強化です。

アサルトリリィ強化

編成しているものからレベルアップしたいところですが、もしレアリティが高いものが被れば限界突破ができるのでそちらを優先するのも手です。

メモリアは進化でレアリティが上がりますし強化素材はたくさん手に入るので、惜しまずにいきましょう!

次にリリィの強化です。

アサルトリリィ強化2

リリィの強化は、キャラクター衣装のメモリアを使うことで貯まるLPポイントでできます。

バトルではたくさんメモリアを使っていきましょう!

全リリィ共通で強化されるものと強化したリリィ単体で強化されるものとあります。

まずはメインユニットのリリィから強化できるようにすると、安定して編成を強くできますね!

そしてCHARMの強化です。

アサルトリリィ強化3

CHARMの強化をするとステータスが上がります。

レベルを上限まで上げ、進化をするとレアリティが上がります

レアリティが4まで上がると、ランダムで特性がつきます!

まずは特性目指して一つのCHARMを集中的に強化してみてください。

レギオンに加入できるようになったら、絶対に加入してください!

アサルトリリィレギオン

加入するとミッションでジュエルが1500個手に入ります。

レギオンでのバトルで貰えるメダル、はオーダーやメモリアスキルの強化や進化素材と交換できるのでぜひ貯めたいですね!

これらをこなしていけば、まず序盤で苦しむことはないので頑張ってください。

スポンサーリンク

まとめ

アサルトリリィ Last Bulletのリセマラ最強キャラランキング&やり方についてご紹介しました。

リセマラで良いメインユニット達を手に入れたら、あとはゲームを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事