スポンサーリンク

うららハンターライフをインストールしたはいいものの、職業ってどれを選べばいいの…?と悩むところですよね。

うらハン職業

後から変更できるの?職業別の特徴は?無課金ならどの職業がいいの?等、これから始めるかたに嬉しい情報盛りだくさんで進めてまいります(^^)

スポンサーリンク

うららハンターライフ攻略! 職業やスキル、特徴について

うらハンターライフを始めるには職業の選択が必要になります。

それぞれ防御・攻撃・回復などに特化していたりと、役割が決まっており、どれを選ぶか迷っちゃいますよね。

まずは職業とそれぞれの特徴についてご紹介します♪

ファイター(タンク)

うらハンファイター

ファイターは盾役ですが、攻撃役としても重宝する攻守バランスのいい職業です。

自己回復と防御、アタッカーもできるチームの大黒柱といった感じでしょうか?

全体攻撃バフなどもあるので、サポートの面でも安心です。

ウォリアー

うらハンウォリアー

ファイヤーと同じく盾役のウォリアーはチームのサポート役でHPも高く、ファイターより生存能力が高めです。

自己回復能力はありませんが、チーム全体のスキルアップをしてくれるので重宝する存在です。

守護型のペットを出陣させると堅い壁になってくれるのでオススメ!

シャーマン

うらハンシャーマン

シャーマンは回復役で、サポートが強みの魔法使い。

回復といったらシャーマンと覚えておけば大丈夫です。

火力はどの職業にも劣りますが、回復力はバツグン!

ウォーロック

うらハンウォーロック

ウォーロックは攻撃役の魔法使いで、敵のステータスを変化するスキルが使用できます。

火力に特化というよりはいろいろな戦い方ができるテクニシャンといったところ。

後方から地道にダメージを与えてくれるので、ギリギリのところでボスを倒してくれたりします。笑

ドルイド

うらハンドルイド

ドルイドもシャーマンと同じく回復役の魔法使いです!

回復役でありながら、攻撃魔法も使えるため攻守バランスのいい職業です。

シャーマンのほうが回復力には特化していますが、ドルイドはシールドスキルが使用できるため万能型の職業です。

メイジ

うらハンメイジ

メイジはウォーロックと同じく攻撃役の魔法使いで、後方からチームの攻撃をサポートします。

全体攻撃や豊富なスキルの組み合わせ次第で火力も申し分なし。

耐久力は劣るため、堅いタンクとの組み合わせがおすすめ。

アサシン

うらハンアサシン

アサシンは近距離で高火力の攻撃を繰り出すアタッカーです。

攻撃力に特化しており、他の能力は低いためタンクは必須になります!

攻速のステータスが高く、攻撃の間隔が短いところもおすすめです。

ハンター

うらハンハンター

ハンターは遠距離のアタッカーです。スキルが強いところがオススメポイント。

遠距離のため生存能力は高いですが、アサシンと同じくタンクは必須です。

また、サポート面では劣るためシャーマンなど回復役との組み合わせもおすすめ。

職業の変更はできる?

うらハンではキャラクターの職業は変更できません

うらハンアイコン泣

長く付き合えそうな職業を選びましょう。

転職とは?

キャラ画面に「転職」の項目がありますが、これで職業を変更できるわけではありません。

うらハン転職2

ええ!?と思いますよね。笑

うらハンにおける転職とは、キャラの強化になります。

属性強化とは別で、かなり大幅にレベルアップしたり、キャラの見た目がグレードアップしたりとうれしい機能です♪

転職はマップの進行状況やキャラクターのレベルに応じて行うことができます。

うらハン転職

キャラクターの職業を変更するすもりがなかったので長らく放置していたのですが、詳細を知って速攻転職しました。笑

スポンサーリンク

おすすめ職業

うららハンターライフのキャラクターは、それぞれ役割の分担がされているため、この職業が優れている!というのは決まっていません。

職業が偏るとチームが組めなくなってしまいますし、当たり前といえば当たり前なのですが…

自分のキャラクターを強化するのはもちろんですが、やはりチームプレイのため組み合わせで最強のチームを作るというのがこのアプリの楽しみだと思います!

上記の特徴で紹介したように、この職業は攻撃に特化しているけど防御が劣るからこの職業を入れてあげよう!といった感じですね。

欲しい能力があったら、チームを組めばいいんです。

チームのステータスに合わせて自分のキャラクターを強化したり、自分が活躍できそうなチームに入ったり、補いあって楽しみましょう♪

チームについて

うらハンは一人でもプレイできますが、やはり一人で進めるにはかなりの根気が必要になります。

思い切ってチームに入ってみるor自分のチームを作ってみてはいかがでしょうか?

うらハンチーム画面

チームの加入方法は下記の3つ。

・チーム掲示板から申請or参加する

→一番手っ取り早くチームに加入できます。申請は相手方の承認が必要になりますが、参加は即加入できます。

チーム掲示板から参加する場合は自分のレベルとマップの進行状況のチームを選ぶのが安心です。

・他のプレイヤーからの招待を待つ

→チームを組んでいないと冒険者ホールに自分の名前が載るため、それを見た他ユーザーがチームを組もうぜ!と招待してくれることがあります。

とくに理由がなければ承認して組んでみるのもオススメです。

・自分のチームを作る

→チーム画面の「マイチーム」の仲間募集の部分でほかのユーザーを募集することができます。

序盤は応募してくれるユーザーが少ないかもしれません。

チームを脱退する

なお、思っていたチームと違った、もっと強いチームに行きたいなど、今いるチームから抜ける場合は

イチーム画面の右上から「脱退」をタップすればチームから抜けることができます。

チーム編成について

職業はどれを選んでも問題ないということはわかりましたが、チーム編成はどうしたらいいのかも気になるところですよね。

おすすめのチーム編成についてもご紹介します!

うらハンチームアイコン

チーム編成においては、バランスよく配職することでチームオーラが発動し、HP・攻撃力・防御力が5%ずつ上がってくるので、アタッカー2+タンク1+ヒーラー1が基本です。

また、アタッカーの職業が被っていてもチームオーラが発動しないのでご注意を。

編成例1)ファイター+ウォーロック+ハンター+ドイルド

編成例2)ファイター+メイジ+アサシン+ドイルド
上記のように、サポート役・回復役・盾役をバランスよく組むのがオススメです!

スポンサーリンク

無課金最強職業とは!?

うららハンターライフの無課金最強職業についても、おすすめ職業と同じく決めるのが難しいです(^^;)

なので、職業についてはあまり深く考えず、直感で決めるのもいいかもしれません。

極論、好みの容姿とかでいいんじゃないでしょうか。

うらハンアサシン2

わたしは「アサシン」を選びましたが、名前がかっこよかったからアサシンにしました。笑

無課金序盤におすすめのキャラはアサシン!

個人的にはアサシンを選んで、序盤は無課金でも進めやすいかな?と感じています。

うらハンアサシン

右も左もわからない状態でしたが、序盤は敵が単純でなにも考えず火力だけ出せれば余裕でした。

ファイターもおすすめです。ファイターは盾役でありながら自己回復もできるので、時間はかかりますが一人でもなんとか攻略できます。

うらハンファイター

また、シャーマン・ドルイドは数少ない回復役なので、需要は高く序盤でもチームに入りやすいみたいです!

うらハンドルイド

回復役を募集しているチームが多い印象だったので、強いチームにも入りやすく、序盤でも進めやすいかもしれません。

私はガンガン行こうぜ!というタイプなので回復役は却下しました。笑

まとめ

今回はうららハンターライフのおすすめ職業や特徴&無課金最強職業について調べてみました♪

うらハン20アイコン

最初に8種類ある職業から選ぶとなると、やっぱり迷っちゃいますよね~。

男or女だけだったらまだ選べるんですけど…しかも職業変更できないのがつらいところ…泣

うらハン19戦闘

まとめとしては、

・職業は8種類。それぞれ攻撃やサポート、防御や回復など役割がある。

・職業に優劣はないので、どれを選んでも大丈夫!

・序盤でチームに加入しやすいのはシャーマンやドルイド

・転職(レベルアップ)機能はあるが職業変更はできない

・職業よりチームの組み合わせが大事

といったところでしょうか。

うらハンは単純なゲームに見えますが奥が深いので、自分なりに研究してみるともっと面白くなりますよ!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事