スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ガンズオブグローリー攻略】 リセマラはできる?

ガンズオブグローリーアニメ

ガンズオブグローリーにはガチャシステムがありますので、リセマラは可能です。

「招集ホール」から護衛を呼び出すかたちのガチャシステムです。

招集ホールには3つの段階があります。

「初級」「上級」「超級」の3つがあります。

初級と上級は一定時間ごとに無料で護衛を呼び出すガチャを引くことが出来るために、リセマラと言うよりは普通にゲームが出来るでしょう。

【ガンズオブグローリー】リセマラは必要?

ガンズオブグローリーアニメ

結論から言いますと、ガンズオブグローリーではリセマラは筆意様ありません。

料で引けるガチャがあるのですが、1回しかチャンスがないために、引きの強さが試されます。

10連ガチャなどはないので、あまり効率的ではないのです。

ガンズオブグローリーでは強化システムが強力なために、城下町を強化していくことで、序盤で強力な護衛をゲットできなくても、楽しくゲームが進められますので、リセマラは意味をなさなくなってしまいます。

リセマラしなくても楽しく遊べますが、どうしてもと言う方は、リセマラをトライして見るのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

【ガンズオブグローリー】 ギフトコードについて

ガンズオブグローリーMAP

ガンズオブグローリーのギフトコードについてです。

ギフトコードは、ゲーム内でリワード(御褒美)と交換することができる機能です。

手に入れたギフトコードを利用するためには、プロフィールアイコンをタップします。

そして設定をひらき、ギフトコードを選びます。

コードを入力欄に入力すれば、リワードが受信箱に転送されます。

リワードって言っていますが、報酬や御褒美のことです。

確実にゲットして、御褒美をもらってください。

きっとゲームの役に立つことと思います。

スポンサーリンク

【ガンズオブグローリー】 ガチャシステムについて

ガンズオブグローリーキャラ

ガンズオブグローリーのガチャシステムは「招集ホール」というものから、護衛を呼び出すガチャシステムがあります。

招集ホールには段階があって、初級、上級、超級の3種類があります。

先にも書いたように、一定時間毎に無料で護衛を呼び出すことが出来ます。

確率は不明ですが、何連ガチャとか出来るわけではないので、リセマラには不向きなシステムです。

ゲームの進め方、序盤おすすめ攻略法

ガンズオブグローリーMAP

ガンズオブグローリーのゲームシステムについてまとめてみました。

基本的なゲームの流れについて記します。

ガンズオブグローリーは、マルチプレイヤーゲームです。

自国を強化して、発明や採掘をやりながら、戦略をたてて敵の国や、野獣を撃退したりしながら、壮大な世界大戦を体感しながらプレイするゲームです。

クエストは、指示に従いやり方を覚えよう

ガンズオブグローリーMAP

初めのうちはクエストの指示に従ってゲームをプレイしてゆきます。

チュートリアルがあるので、それに従います。

基本的な流れはこれでつかめると思います。

さらにチャプターを完了すると、レベルを上げることが出来ます。

戦力アップする事の出来るアイテムをゲットすることも出来ます。

城下町で施設を建設します。

ガンズオブグローリーMAP

自分の城下町に軍事系の施設や素材、病院などの施設を建設していきます。

資源の調達や適地に侵略などを使う兵士を育てる施設や城を大きくしていくために、資源を集める施設など、様々な物があります。

【ガンズオブグローリー】アイテムの活用方法

ガンズオブグローリーMAP

建設はレベルが上がるごとに完成までの時間がかかります。

スピードアップのアイテムがありますので、活用して時間を短縮させてどんどん発展させてゆきましょう。

主にクエストの報酬や、野獣討伐の戦利品などを獲得できるので、建設にかかる時間を越えてしまわないように使用してゆきましょう。

【ガンズオブグローリー】飛行船のシステム

ガンズオブグローリー射撃訓練

飛行船という物が存在します。

飛行船のレベルが上がれば、スキルを獲得できます。

王国のマップ上で、歩兵達とともに攻撃に参加したり、防衛の時に役に立ってくれます。

様々な効果が付与されたり、育成の要素もあります。

経験値でレベルが上がります。

ガンズオブグローリーMAP

施設の建設完了やクエスト完了のリワードで獲得できる経験値でプレイヤーレベルを上げることが出来ます。

君主経験値というのがありますが、カバンがあれば、どんどん使ってもらっても構いません。

【ガンズオブグローリー】敵を倒しまくろう

ガンズオブグローリー侵攻

王国マップでは、他のプレイヤーを偵察したり資源を収集したり出来る土地を占領して、野獣討伐を行うことが出来ます。

【ガンズオブグローリー】同盟に参加しよう

ガンズオブグローリーMAP

同盟の参加して、味方との協力プレイを楽しめます。

同盟同士で周辺エリアの砦があると、成長に大きく利益をもたらしてくれます。

早いうちに同盟に参加しておくと良いでしょう。

【ガンズオブグローリー】他の機能の解放をしましょう

ガンズオブグローリーMAP

城のレベルを上げることで、どんどん他の機能を解放することで、サクサクとレベルを上げることが出来ます。

【ガンズオブグローリー】ゲーム中で消費しても問題ないアイテム

ガンズオブグローリーMAP

意外とわかりにくいものなのですが、ガンズオブグローリーでは使うと消費されるアイテムと、使用すると在庫としてストックされるアイテムの2種類があります。

ゴールド、VIPポイント、君主経験値、飛行経験値、ガーディアンのアワー、アサルトパワー、中古武器、真実の石、宝石、宝石箱系は、ストックされるアイテムです。

これらは入手後に、すぐに使っても構いません。

銀、食材、鉄、木材などの各素材もストックアイテムです。

ですがこれらは保管場所が必要で、保管庫のキャパシティーを越えてしまうと、敵襲時に略奪されます。

食糧は軍隊の維持費用として消費されます。

ですから、素材系アイテムは、建物の建築や研究、兵士の回復など必要な時のために出来るだけとっておきましょう。

その他のアイテムで、使用時に即時に機能が発動するアイテムは、必要な時に使うようにすると良いでしょう。

【ガンズオブグローリー】同盟に所属した方が良い?

ガンズオブグローリーMAP

このガンズオブグローリーはMMOストラテージゲームというカテゴリーです。

つまりソロプレイよりも同盟に所属した方が有利に楽しくプレイ出来ます。

同盟同士不可侵条約をむすんでいたり、ゲームシステム以外に同盟同士のルールが決まっていたりしますから、そう言った意味でも、同盟にはいっておいた方が良いでしょう。

敵襲を受けなければ成長も早いので、力の大きな、活動的な同盟に加入しておくと、有利にゲームが進められます。

同盟の堰には限りがあります。

同盟の側からしても非アクティブは盟主はあまり好まれないという部分もあります。

同盟に参加する時は、積極的に行動した方が、ゲーム自体を面白くプレイ出来ると思います。

【ガンズオブグローリー】 敵からの攻撃を凌ぐ方法

ガンズオブグローリーMAP

他国から攻撃されたら、病院で兵士を回復させたりするために、大量の食糧が必要になります。

備蓄している食糧すらも略奪されてしまうと、資源が常に不足気味になってしまいます。

ゲーム開始時には、兵士と資源の防御方法を考えてプレイしましょう。

ガンズオブグローリー船破壊

そのためには他の同盟と不可侵条約をむすんでいる同盟に加入する事が勝利につながる条件になります。

外交手腕に長けた盟主のいる同盟は、生き残る可能性が高くなりますので、よく選び、そういった所を選択して加入しましょう。

このガンズオブグローリーと言うゲームは、大変奥の深いゲームになっております。

是非プレイしてみてください。

ガンズオブグローリーMAP

ガンズオブグローリー研究

ガンズオブグローリー戦闘

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事