ワールドウィッチーズ【tier】リセマラ最強キャラ(ウィッチ)ランキング!当たりはどれだ!?
スポンサーリンク

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT」はアニメから始まった「ストライクウィッチーズ」シリーズのSTG(シューティング)ゲームです。

ワールドウィッチ ヘッダー1

ワールドウィッチーズとの名の通り、ストライクウィッチーズ(第501統合戦闘航空団)を含めた色んな国のウィッチが出てきます。

また、好きなウィッチたちとも宿舎で会話も楽しめる為、ファンにとっては是非やってみたい所です。

今回はワールドウィッチーズのリセマラ方法と最強ランキングをtierで出していきます。

スポンサーリンク

 【ワールドウィッチーズ UNITED FRONT攻略】リセマラは必要?

ワールドウィッチ ガチャ説明

リセットマラソン(通称リセマラ)については現状必要ないと考えられています。

というのが一番始めに行われるチュートリアルにてガチャの引き直しが可能な為、わざわざアプリ削除してやる必要がありません。

特に特定のキャラクターの一点狙いはチュートリアルの時点で手に入れる事が可能です。

ただし一部の期間限定キャラは出ないようなので、ある程度妥協もする事も必要です。

スポンサーリンク

【ワールドウィッチーズ】リセマラ方法について

1点だけ注意が必要です。

ゲームのリセマラについては一旦ゲームを消してダウンロードする形になりますので、必ずwifi環境下で行うようにしましょう。

リセマラ一通りの流れを一通り説明していきます。

ワールドウィッチ タイトル

タイトルをタップします。

アカウント引継ぎと出ますが「新規アカウントでゲーム開始」を選びます。

利用規約とプライバシーポリシーで同意するを押します。

チュートリアルを開始するとありますが、リセマラだと時間を使うのでここは「スキップする」を選びます。

プレイヤー名を入力する画面が出てきます。

基本的には決めた名前を入力する方が良いです。

というのは名前は後から入力できますが、変更には制限があります。(一日一回

その為、スムーズに進行する為にも最初から名前を決めておきましょう。

ワールドウィッチ ダウンロード画面

ダウンロードが開始されます。

ここでは2つのダウンロード方式が選択出来ます。

一つはフルサイズでのダウンロード、もう一つは音声無しのダウンロードです。

リセマラで今回は効率よくやっていくので音声無しのダウンロードを選択しましょう。

ワールドウィッチ チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャを引きます。

ここでは基本的には星3しか出ないガチャとなります。

その為、好きなキャラクターを選択しましょう。

性能で選びたいと思う方は下の性能面で選んだ個人的なランキングを載せますので、そちらを参考にして貰えればいいかと思います。

ワールドウィッチ 編成画面

終わると編成のチュートリアルに入ります。

その際にホーム画面に戻る事が可能です。

ホーム画面よりプレゼントボックスでアイテムを受け取りましょう。

特に重要なのが戦時国債です。

戦時国債とは所謂国が発行する証券でお金のようなものだと思って貰えれば分かり易いかと思います。

このゲームではガチャを引く為の石みたいな役割を持っています。

ワールドウィッチ プレゼントボックス

プレゼントボックスからは3600得る事が出来ます。

受取出来たら招集へ移ります。

一回ガチャを引くごとに180使用する事になるので計20回引く事が可能です

ラインナップ的には期間限定のキャラクターもいますが、「ワールドウィッチ招集」を選んだ方が良いでしょう。

ワールドウィッチ ガチャ画面

ここで星3のレアキャラを狙うところですが、確率が基本的に3パーセントになりますので高いとはいいがたいです。

その為折角チュートリアルでキャラを出しても、ここで出ないという事は多々あります。

その為リセマラのラインとしては星3のキャラ2体というのが一番良いかもしれません。

ただし最初のチュートリアルキャラは妥協しないでやっていくと良いでしょう。

メモリーズカードについて

ワールドウィッチ メモカ

メモリーズカードとはキャラクターに装備出来る事が出来るものになります。

1人のキャラに3つの装備が可能となっており、装備させる事でスコア(戦闘能力)をアップする事が可能です。

更にカード自体も性能を上げる事ができます。

ガチャの種類について

ガチャについては現時点で7種類あります。

ウィッチ招集

ワールドウィッチ 召集ガチャ

ワールドウィッチ招集

ウィッチの恒常ガチャ(いつも存在するガチャ)です。

ワールドウィッチ スタートダッシュ

スタートダッシュガチャ

こちらは始めたばかりの人向けのガチャです。

ただし有償のみになるので、課金が必須になります。

ワールドウィッチ ドキドキ大作戦

ドキドキ大作戦 ステップアップ ウィッチ召集

こちらは期間限定のガチャになります。

限定キャラが出ますので、欲しいキャラが居る場合には引いてみましょう。

メモカ召集

ワールドウィッチ メモカ召集

メモリーズカード召集

メモリーズガード(通称メモカ)の恒常ガチャです。

ワールドウィッチ スタートダッシュメモカ召集

スタートダッシュ メモカ召集

始めたばかりの人の為のスタートダッシュガチャです。

課金必須になりますので注意しましょう。

ワールドウィッチ 静メモカ召集

「静」属性 メモカ召集

静属性のメモカガチャです。

特定のカードがピックアップされる場合があります。

ワールドウィッチ ドキドキメモカ召集

ドキドキ大作戦 ボーナスメモカ召集

キャラ毎でピックアップされている期間限定のメモカ召集です。

以上となりますが、今の所オススメはワールドウィッチガチャです。

欲しいキャラがある場合は期間限定を狙ってみるのもいいかもしれませんが、ステップアップつまりガチャごとで確率が上がるが有償の国債が必要になりますので注意が必要です。

スポンサーリンク

【ワールドウィッチーズ】リセマラ最強おすすめランキング

リセマラについて記載しましたが、どのキャラクターが強いのかまたは何を狙った方が良いのかをランキング形式で触れていきます。

今回の基準としてはリセマラで狙うなら主要クエストに強いキャラクターを軸に上げていきます。

またTier方式ですので3層に分けて取り上げていきます。

Tier 1

ワールドウィッチ ハルトマン

ハルトマン

スキル

固有魔法 疾風

周囲の攻撃範囲が展開し、継続的に小ダメージ

ハルトマンはどのクエストに対しても適応能力が高いキャラクターです。

強さとしてはスキルの「疾風」が強いです。

STGゲームでも範囲攻撃というのは敵を殲滅する能力が非常に高いので、こちらのスキルを持つハルトマンは優秀です。

またキャラクターの世界観としては恐らく最強と言われているキャラクターで撃墜数世界一位という設定です。

強くないはずがないです。

ワールドウィッチ ペリーヌ

ペリーヌ

スキル

固有魔法「雷撃」

周囲に攻撃範囲が展開し、継続的に小ダメージ

こちらも攻撃範囲が広く敵殲滅能力が非常に高いスキル「雷撃」を持っています。

その為、リセマラでハルトマンかペリーヌを選ぶ事をオススメします。

ちなみに雷撃と記載ありますがアニメでは「トネール」と言われています。

ペリーヌの家系に伝わる魔法との事です。

ワールドウィッチ サーニャ

サーニャ

ワールドウィッチ もっさん

坂本美緒

Tier 2

ワールドウィッチ お姉ちゃん

バルクホルン

スキル

集中砲火

効果時間中、敵を破壊した時のスコアチップ出現数がアップ

ストーリーでは普通ですが、スキルの集中砲火は獲得チップを倍に引き上げる事ができ、スコア稼ぎでは必須になります。

その為、当てた時には是非育てたいキャラクターです。

アニメ等ではシスコンであり、馬鹿力キャラとして親しまれています。

ワールドウィッチ 宮藤

宮藤芳佳

スキル

固有魔法「治癒魔法」

回復範囲が展開し、範囲内の全ての味方が継続的に小回復する。

主人公であり最初から使用出来るキャラクターです。

衛生兵なのでスキルも回復する治癒魔法になります。

スキルのレベルを上げると回復量も増加します。

またキャラクターの特徴としてはシールドに定評がありゲームでもトップの防御です。

アニメなどでは主人公補正とは言えとてつもなく強いです。

展開したシールドを自身の魔法力任せに巨大化させシールドバッシュで敵を殴り倒すというSTGでは絶対出来ないような事をやっています。

ワールドウィッチ 菅野

菅野直枝

ワールドウィッチ 若本

若本徹子

ワールドウィッチ エイラ

エイラ

クルピンスキー

Tier 3

リーネ

スキル

固有魔法「弾道安定」

スキルの弾道安定はロックオンした相手に対して高火力な攻撃を行います。

その為殲滅能力等にはあまり向かないですが、単体にBOSS戦などには向いています。

アニメでは宮藤芳佳の「正妻」などと言われて親しまれています。

  • ロスマン
  • ルッキーニ
  • シャーリー
  • ミーナ
  • 雁淵孝美
  • 雁淵ひかり
  • ウルスラ
  • ジョゼ
  • ニパ
  • ラル
  • サーシャ

【ワールドウィッチーズ】まとめ

今回はリセマラ及びキャラクターのランキングをTier方式でまとめてみました。

本来であればよりキャラクターの魅力等をお伝えしたかったのですが、長くなりますので省略させて頂きました。

勿論このランキングはリセマラでのランキングになり、他のコンテンツではまた違ったキャラクターが活躍するので絶対という訳ではありません。

寧ろ好きなキャラクターを当てて遊ぶというのが一番でしょう

また、ウィッチーズシリーズに触れた事が無い方は是非遊びながらWikiを見ながらやってみると非常に面白いかもしれません。

この記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事