スポンサーリンク

事前登録者数20万人突破を果たしたスマホゲーム【マジカミ】

 

今回はこれから【マジカミ】を始める方の為に初心者におすすめのガチャガチャの確率・確定演出について解説をしていきます。

 

マジカミのダウンロードはこちら

マジカミ

マジカミ
無料
スポンサーリンク

初心者におすすめのガチャ

初心者におすすめのガチャとしては次の3つがあります。

 

マジフェスガチャ

現在開催中の期間限定ガチャ

常設ガチャ

 

特に開催中であればマジフェスガチャがおすすめです。

 

マジカミ マジフェス

 

マジフェスガチャのキャラはあらゆるクエスト攻略の中でも最上位攻略キャラが多くピックアップされています。

 

不定期開催ではありますが運よく開催中であれば強いキャラが出るまでリセマラしましょう。

 

マジフェスリセマラおすすめキャラは次の通りです。

 

・UR ルナティックサキュバス 丹

・UR キラキラアイドル 依子

・UR Ultimate Magica いろは

・UR バハムート 陽彩

 

マジカミ 強いキャラ

 

マジカミ 強いキャラ

 

マジカミ 強いキャラ

 

マジカミ 強いキャラ

 

特に「ルナティックサキュバス 丹」と「キラキラアイドル 依子」はあらゆるクエストで使いやすいためおすすめです。

 

どちらか片方のURキャラともう1体URキャラを引ければラッキーです。

 

排出確率も常設ガチャより高いため、欲しいキャラがいる場合は必ず引いてからスタートをしましょう。

 

期間限定ガチャ

 

期間限定ガチャはキャラによって性能の差が激しいです。

 

中には最強キャラにピックアップされるキャラもいますがそこまで数は多くありませんのでガチャを引くときは注意しましょう。

 

マジカミ ガチャ

 

おすすめのキャラとしては次のとおりです。

 

・UR デモンズスタイルレウコシア セイラ

・UR デモンズスタイルアラクネ いろは

・UR マジカルスイムスーツ エリザ

・UR Magica2020 Evo エリザ

 

デモンズスタイルキャラが排出される「アラクネガチャ」が特におすすめです。

 

定期的にピックアップがされますので開催中は狙ってみましょう。

 

ただし、総合力ではなく疑似対戦である「サバト」に特化していますのでストーリーで使いこなすには多少の慣れが必要になります。

 

「バベル」という超難易度で使用する際も他に必須キャラが必要となる場合もあります。

 

どうしてもこのキャラが欲しい」という訳でなければ最初の内は狙わず、ストーリーで使い勝手の良い常設ガチャを引いてリセマラすることをおすすめします。

 

常設キャラのおすすめは次の通りです。

 

・UR 異世界レイヤーズⅡ マリアンヌ

・SR フェニックス はなび

・UR フェニックス 丹

・UR ぱいぱいぱいれーつ 蒼

 

マジカミ ガチャ

マジカミ ガチャ

 

フェニックス はなび」とURキャラ一体を目安にキャラを揃えるのが特におすすめです。

 

SRキャラではありますがストーリー終盤まで使える性能です。

 

またURキャラよりレアリティが低いため、序盤で育成が詰んでしまうといったこともなく非常に使いやすいキャラとなっています。

 

お目当てのURキャラと一緒に手に入れるまで頑張りましょう。

 

もし、UR「フェニックス 丹」とSR「フェニックス はなび」を揃えることが出来ればストーリーで詰むことはほぼなくなります

 

序盤から強いパーティーで始めたい方は是非リセマラを頑張ってください!

 

ガチャチケットについて

 

【マジカミ】では先ほど紹介したジュエルを使って引くガチャの他にチケットで引けるガチャもあります。

 

排出キャラは常設ガチャと変わりませんのでこちらも手に入れ次第、回していきましょう。

 

【マジカミ】ではチュートリアルクリア後、ガチャチケットが最大20枚貰えます。

 

マジカミ チケット

マジカミ チケット

 

ジュエル300個で1回引ける常設ガチャ20回分になりますので必ず手に入れてください。

 

ガチャチケットはクエストクリア時の報酬やログインボーナスなどである程度貰えます。

 

コラボなどのイベント開催時にはイベントガチャ用のチケットもイベント素材と交換が可能です。

 

ある程度まとまった数を集めるのが大変でストーリー攻略後は中々チケットが集まりません。

 

毎日ログインイベントをある程度こなすなどしてしっかりと残さず集めておきましょう。

 

また、2021年2月現在はURキャラが出るまで1回200ジュエルガチャが開催されています。

 

マジカミ 200ジュエル

マジカミ 200ジュエル

 

URキャラが出るまでガチャ5回ごとにURキャラ出現確率が3%から6%に、50回目までURキャラが出なければ確定で排出というガチャになっています。

 

単発でしか引くことが出来ませんので30回ほど回せばURキャラ1体が出るぐらいの確率です。

 

通常の3分の2のジュエルでガチャを引くことが可能で、どれだけ運が悪くても50回目には必ずURキャラが排出される魅力的なガチャですのでジュエルが溜まり次第、必ず引いておきましょう。

 

開催時間がありますので「ジュエルが足りない」という方は頑張ってストーリーを進めて集めましょう。

 

スポンサーリンク

ガチャの確率・確定演出

【マジカミ】におけるガチャの確率は以下の通りです。

 

常設ガチャ【単発 10連ガチャ9回目まで】

・UR   3%

・SR 15%

・R   82%

 

マジカミ 排出率

 

基本的にはURキャラの排出確率は3%です。

 

単発ガチャ10連ガチャが【マジカミ】ではあります。

 

どちらを回してもURキャラの排出確率は変わりませんが、10連ガチャでは必ずSRキャラ以上が1体排出されるという仕組みがあります。

 

常設ガチャ【10連ガチャ10回目】

・UR   3%

・SR 97%

 

 

URキャラを狙うのであれば10連ガチャ3回で1体がURキャラが引ければ運がいいと言えるでしょう。

 

マジフェスなど不定期開催ガチャの場合はURキャラの確率が2倍の6%に上がります。

 

ピックアップイベントガチャ【単発 10連ガチャ9回目まで】

・UR   6%

・SR 15%

・R   79%

 

マジカミ 排出率

 

ピックアップイベントガチャ【10連ガチャ10回目】

・UR   6%

・SR 94%

 

マジカミ 排出率

 

開催時期は公式ホームページゲーム内右下のメッセージから確認可能ですので少しでもURキャラを多く獲得したい方は必ず確認しておいてください

 

また、SRキャラの中にはURキャラと同じくらい強いものもあります。

 

・SR モテカワ美少女戦士 エリザ

・SR Magica2019 陽彩

・SR Magica2061 エリザ

・SR フェニックス はなび

 

以上の4体はSRキャラの中でも特におすすめのキャラです。

 

序盤から強いURキャラを地道に集める方はとにかく引き続ける、強いSRキャラを複数集めたパーティーで攻略したい方は10連ガチャでSRキャラを揃えるといったようにどういうパーティーにしたいのかに合わせてガチャの引き方を選ぶと良いと思います。

 

確定演出

 

レアリティによってガチャの確定演出は以下のように変わります。

 

Rドレス

 

マジカミ レアリティ

マジカミ レアリティ

 

特に何もなく排出されます。

 

SRドレス

 

マジカミ レアリティ

マジカミ レアリティ

 

周りに白い光を纏って排出されます。

 

URドレス

 

マジカミ レアリティ

マジカミ レアリティ

 

周りに赤紫の光を纏って排出されます。

 

ガチャ排出時にすぐ確認が出来ますので便利な仕様となっています。

 

また、他のスマホゲームにあるような途中で振動したりレアリティが変化したりといった演出はありません。

 

排出時の演出でレアリティが確定しますのでガチャを引くときは1発勝負で高いレアリティを狙ってください。

 

例外としてガチャの中には必ずURキャラが排出されるステップアップガチャがあります。

 

内容にもよりますがStep1でURキャラ排出率が3%、最大のStep5ではURキャラ排出率が15%まで上昇します。

 

【マジカミ】の現環境の中でも強いキャラがピックアップされる傾向があります。

 

手持ちのジュエル量が十分なのであれば引いておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

【マジカミ】では序盤でどれだけ強いキャラを揃えられるかが重要となります。

 

URキャラ以外でも強いSRキャラがいますのでバランスを考えながら是非ストーリーを進めてみてください。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事