スポンサーリンク
おねがい社長!のダウンロードはこちら


まだダウンロードしていない方は、無料でダウンロードしていってください!

会社を大きくし、人材を育ててライバル企業と戦おう!!

放置系企業ゲーム、「おねがい社長!」

ゲームを進めれば進めるほど扱う金額が大きくなるので、1億2億がはした金に思えてくる危険なゲームです…(笑)

今回は、秘書の変装・研修についてやステージ攻略のコツ、投資や株についてもご紹介します!

スポンサーリンク

「おねがい社長!」の変装(着替え)・研修

ゲームのメイン画面で常に社長であるプレーヤーを気遣ってくれる秘書の瑠璃。

彼女はバトルにこそ参加しませんが、着替えや研修によってチームの戦闘力を上げることが可能です。

おねがい社長! 秘書画面

「秘書バフ」といって、彼女を強くすることでチーム全体にバフがかかるので、実力上げがしんどくなってきた方は、ぜひコチラも要チェックです!!

変装(着替え)

秘書の瑠璃さんをタップすると、彼女のコスチュームを変更することが出来ます。

まずは「着替え」をタップ。

頭(髪型)・トップス・ボトムス・靴・装飾品と、まさに頭の先からつま先までトータルコーディネートが可能です。

おねがい社長! 着替え画面

ここで秘書を着替えさせた場合、チームの全てのメンバーがバフを受けることが出来ます。

お買い物カード

秘書の着替えを購入するには「お買い物カード」というアイテムが必要です。

着替えパーツを1つ購入するのにお買い物カードが150個必要になるのですが、お買い物カードはなかなか手に入らないアイテムです。

お買い物カードを入手するための3つの方法をご紹介します。

1.ダイヤ商店の「特別パック」で「秘書パック(ダイヤ2,000個)」を購入。

おねがい社長! ダイヤショップ

この「秘書パック」には、お買い物カードが10個、秘書研修に必要な研修資料、ランダムで研修資料を入手できる研修資料箱、店舗増築に必要な増築許可証の4アイテムが入っています。

ダイヤ2,000個なので少し貯める必要はありますが、秘書を強化しようと考えている方にはとてもお得なパックとなっています。

2.ショップで購入

おねがい社長! ショップ

商工会の個人貢献で買い物ができるショップで、貢献10,000で1枚購入できます。

10,000使うわりに1枚しか入手できないので、ダイヤ商店で購入した方がお得だと思います。

3.秘書研修

おねがい社長! 研修

研修資料」というアイテムを使って行う秘書研修でもお買物券が手に入ります。

10回研修を修了させると、お買物券が10枚貰えます。

バフをかけたうえに大変身できる魅力的な機能ですが、まずお買物券を集めるのに一苦労ですね…!

秘書の変装は、やり込み要素の一つとして楽しむのがおすすめです。

人材・秘書研修について

先ほども上がった「研修」についてのご紹介です。

研修は秘書だけでなく人材も行うことになり、どちらの場合も実力アップに欠かせないものになっています。

人材の研修

すでに入手している人材の欠片が集まった場合、「研修」という形でキャラの横についている星を増やすことが可能です。

おねがい社長! 人材研修

他のゲームで言う「限界突破」のようなものですね。

研修を重ねるとキャラの持つスキルのレベルを上げることが出来ます。

おねがい社長! スキルレベル

強力なキャラなどは、入手した後も欠片集めを頑張りましょう!

秘書の研修

おねがい社長! 研修画面

秘書の場合は、研修をすることで変装と同じ効果を得られます。

経営が成長する「管理学プロ」、士気が成長する「激励の名手」、話術が成長する「弁論の達人」の3種類があります。

おねがい社長! 研修種類

研修に必要なのは「研修資料」というアイテムで、お買い物カードに比べると比較的入手しやすくなっています。

1.ダイヤ商店の「秘書パック」を購入。

2.不動産屋で「研修資料箱」を購入。

おねがい社長! 不動産

こちらは不動産王で貯める不動産PTを30万使って購入することが出来ます。

3.ショップで研修資料箱を購入。

おねがい社長! ショップ

個人貢献を6,000使って交換できます。

ランダムで5,000から50,000の研修資料が入っています。

研修の場合は秘書の見た目は変わりませんが、進めることでお買い物カードも貰えますし効果は同じなので研修が秘書育成のメインになると思います。

スポンサーリンク

「おねがい社長!」のステージ攻略

「メイン」はストーリーを進めるステージになっており、プレイヤーである社長が無名の所から少しずつ会社を大きくしていく様子が描かれています。

バトルの流れ

店舗収益であるドルを消費して進めていきます。

消費ドルは実力が高いほど少なくて済むので、人材を育てて余裕をもって攻略するようにしましょう。

途中、宝箱が出現してアイテムをもらいながら先に進みます。

おねがい社長! 宝箱

短い制限時間内で経営方針を決定しなければならない場面も…。

おねがい社長! 選択

画面下のバーが右端に到達すると、ボスとの戦闘になります。

おねがい社長! ボス

ボスに勝利すると、名声やダイヤ、増築許可証を貰えます。

おねがい社長! アイテム獲得

攻略のコツ

できるだけ消費ドルが「低い」状態で挑みましょう!

消費ドルが「低い」状態だと、ボスの実力の高さに苦戦することもないので、非常にスムーズに進めることが出来ます。

人材の育成・研修(欠片集め)、車の製造・強化を定期的に行い、実力を上げていきましょう!!

クリア後に貰える増築許可証を使うことで店舗の生産効率が上がりますし、地位を上げるためにもストーリー攻略は必須と言えます。

一日の流れ

「おねがい社長!」を起動したらこれだけはやっておきたい!というポイントをまとめてみました。

1.ログボ・表敬などでダイヤ等の報酬を受け取る

2.イベント開催中の場合は参加する

3.「国際人材」ではがきを送り、欠片や名声を集める

4.「大工場」で生産をし、アルミ合金やゴールドを集める

5.「商戦」で乗り物系素材を集める

6.「投資」でコインを集める

7.「不動産王」で不動産PTを集める

基本的にドルは放置でも貯まっていくので、それ以外の素材は忘れずあつめるようにしましょう!!

スポンサーリンク

「おねがい社長!」の投資・株

何をするにも欠かせない人材の育成ですが、レベル上げに必要なコインは常に不足してしまう貴重なアイテムです。

キャラのレベルが上がれば上がるほど必要なコインも増えていくので、なかなか思うようにレベル上げができないのが現状です。

コインが手に入るストーリーも人材のレベルが上がらないことには苦戦してしまいますよね。

そんな時、大量にコインを入手できるのが株への投資になります。

投資センター

まず、画面下の「投資」をタップします。

おねがい社長! 投資

事業を選んで「投資スタート」をタップ。

おねがい社長! 投資開始

投資によって貰える報酬は、ダイヤや人脈などランダムで1種類+コインになります。

事業内容によって貰えるコインの数や消費するドルが変わってきます。

新米→経験者→新米→専門家→達人→伝説の順に報酬が増えるので、できるだけ良い事業を選んで出資しましょう!

表示される事業はランダムなので、もし良い条件の物がなければ画面右下の更新ボタンをタップしましょう。

一日の出資回数は320回と決まっています。

「出資カード」というアイテムを使うことで出資回数が30回増え、制限を超えて出資することが出来ます。

事業管理 連合上場がおすすめ!

投資が完了した事業を上場管理することができます。

すぐに事業を売却し、収益を獲得できる「すぐ上場」と、他の企業と連合することで追加報酬を受け取ることができる「連合上場」から選びましょう。

おねがい社長! 事業管理

報酬が増えるので「連合上場」がおすすめですよ。

「連合上場」をタップすると「世界」「商工会」から連合先を選ぶことができます。

連合相手が見つかると「報酬」のアイコンが出るので、タップして報酬を受け取りましょう!

おねがい社長! 管理画面

おねがい社長! 上場成功

事業管理にストックしておける事業は20個までなので、こまめに上場管理してくださいね。

まとめ

遊んでいるうちにだんだんとストーリーが進まなくなってしまいますが、そんなときは秘書バフを利用してみたり、株でコインを大量に手に入れたりと工夫してみてください。

メインストーリー以外にもたくさん楽しめるのが「おねがい社長!」の面白いところですね。

おねがい社長!のダウンロードはこちら


まだダウンロードしていない方は、無料でダウンロードしていってください!
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事