スポンサーリンク

 この記事では東方DungeonDiveのリセマラや序盤の進め方についてご紹介しています。

スポンサーリンク

【東方ダンジョンダイブ】高速リセマラのやり方やガチャ・序盤の進め方についての攻略法

【東方ダンジョンダイブ】高速リセマラのやり方やガチャ・序盤の進め方について

東方DungeonDiveは『東方Project』のキャラクターたちがダンジョン攻略で活躍するローグライクRPGです。

博麗霊夢、霧雨魔理沙をはじめ、幻想郷に登場するお馴染みのキャラクターたちと共にダンジョンを探っていきましょう!

今回は【東方ダンジョンダイブ】高速リセマラのやり方やガチャ・序盤の進め方についてご紹介していきます。

東方ダンジョンダイブ◆リセマラ方法

東方ダンジョンダイブ◆リセマラ方法

東方ダンジョンダイブではアプリアンインストールでリセマラができます。

アプリサイズも動作も軽く、プロローグムービー等も一切ないのでそれほど時間はかかりません。

デバイスや回線にもよりますが、長く見て5分もあればリセマラ1セットをこなせるはずです。

東方ダンジョンダイブ◆高速リセマラ

東方ダンジョンダイブ◆高速リセマラ

東方ダンジョンダイブで高速リセマラをしたい場合はログイン直後にガチャを回してしまいましょう。

基本的に1連しか出来ませんが、東方ダンジョンダイブのガチャはかなりシビアですから回転率を上げるのもありです。

メールにガチャポイントが配布されている場合にはその分も合わせて引けるだけ引いてからリセマラしていってください。

東方ダンジョンダイブ◆終了ライン

東方ダンジョンダイブ◆終了ライン

東方ダンジョンダイブは東方Projectの公認ゲームではありますが、キャラクターよりも装具の方が重要になっています。

リセマラで狙うのならキャラ★5の装具をおすすめします。

東方は良く知らないけどローグライクRPGがしたいという人なら迷わず★5の装具を狙いましょう。

東方のキャラを使いたい! という人であればキャラを狙うのもありですが、★5装具の方が有利なのは把握しておきましょう。

東方ダンジョンダイブをキャラゲーとして遊びたいか、ローグライクゲームとして遊びたいかによって決めていってください。

東方ダンジョンダイブ◆ガチャの種類

東方ダンジョンダイブでは召喚ガチャ装具限定ガチャがあります。

召喚ガチャ

東方ダンジョンダイブ◆ガチャの種類1
  • 1キャラクターと装具を召喚できる
  • 排出率は装具の方が高い
  • 1キャラと★5装具の排出率は同じ

装具限定ガチャ

東方ダンジョンダイブ◆ガチャの種類2
  • 装具のみを召喚できる
  • ★5装具の排出率は召喚ガチャより高い
  • 10連はないので単発ガチャのみ

東方ダンジョンダイブでは、有償・無償の万能アイテムに相当する「宝玉」が課金でしか入手できないためガチャ自体頻繁に回せません。

ロマンの召喚ガチャ、堅実の装具限定ガチャという風に目的に応じて引いていってください。

東方ダンジョンダイブ◆召喚ガチャ

東方ダンジョンダイブ◆召喚ガチャ

東方ダンジョンダイブの召喚ガチャはキャラクターが欲しい場合におすすめです。

2021年1月時点では岸田メルさんが歌う東方ダンジョンダイブテーマ曲「完全My Way」発売記念として魔理沙ピックアップガチャも開催されています。

東方ダンジョンダイブ◆魔理沙PU

東方ダンジョンダイブは10連でもかなり渋い確率になっていますから、東方キャラ目当ての人にとってリセマラは必須レベルでしょう。

キャラクターは重複入手すると★ランクが上がりますので、ガチャ以外でも入手できる博麗霊夢 mode-翔と霧雨魔理沙 mode-夢を入手しても悪くありません。

なお、召喚ガチャから入手できるキャラクターはすべて★1になっています。

東方ダンジョンダイブ◆装具限定ガチャ。装具の強化の仕方は?

東方ダンジョンダイブ◆装具限定ガチャ

東方ダンジョンダイブの装具限定ガチャは装具のみ排出されるガチャです。

ぶっちゃけて言うと東方ダンジョンダイブは装備ゲーですから、ストレスフリーにプレイしたい人には装具限定ガチャがおすすめです。

召喚ガチャでキャラか★5装具を狙うよりも、安定して高★ランクの装具が狙えますのでリセマラを手早く終わらせたい時も装具限定ガチャを引きましょう。

装具は同名同★ランクの装具複数個(★ランクによって変動)を融合させて強化、不要な装備を売却すると融合に必要なアイテム・古銭が入手できます。

東方ダンジョンダイブ◆序盤を遊んでみた!

東方ダンジョンダイブ◆序盤を遊んでみた!

東方ダンジョンダイブは基本的に「ダンジョンを進んでいく」ゲームなので、程よく遊べるシステムになっています。

序盤はとにかく階層カットが可能になるワープポータルが開放される地下32階クリアを目指していきましょう!

地下32階までの流れをご紹介しますので、序盤攻略の参考にしてみてください。

東方ダンジョンダイブ◆ログイン即スタート

東方ダンジョンダイブ◆ログイン即スタート

東方ダンジョンダイブはあっさり風味のシステムになっていますので、ログインするとすぐにダンジョンに突入することができます。

オープニングやストーリーがしっかり作られている最近のスマホゲームに慣れていると、逆に何をしていいのか迷うかもしれません。

ガチャを回すかダンジョンに突入するかはお好みで東方ダンジョンダイブを遊んでいきましょう!

地下3階をクリアすると達成報酬でガチャポイントが900もらえますので、ここまでを1セットとしてリセマラするのもありですよ。

東方ダンジョンダイブ◆ストーリー

東方ダンジョンダイブ◆ストーリー

東方ダンジョンダイブは濃厚なストーリーはありませんが、初めてダンジョンに突入する際簡単なプロローグが読めます。

プロローグ自体もあっさりしていますので、東方ファンにとっては物足りなく感じてしまうかもしれません。

東方ダンジョンダイブはある種キャラゲーですから良し悪しあるかと思いますが、サクサク進めるにはちょうどいい分量となっています。

本当にあっさりしているので読み返すことはほとんどないと思いますが、ホーム右上の歯車マーク→ストーリー再生で再度ストーリーを読むことも可能です。

東方ダンジョンダイブ◆チュートリアル

東方ダンジョンダイブ◆チュートリアル

東方ダンジョンダイブでは一応チュートリアルらしきストーリーが時折展開されますが、こちらもさらっと終わってしまいます。

操作自体簡単ですので簡単に読み流しても体感的にプレイすることができますよ。

立ち止まると攻撃移動時は攻撃出来ない、この二つを覚えればそれでOKです!

道中取得するスキルはすべてパッシブですから、複雑な操作は必要ありません。

東方ダンジョンダイブ◆東方キャラが協力してくれる

東方ダンジョンダイブ◆東方キャラが協力してくれる

東方ダンジョンダイブでは5階層クリアごとにキャラクターが登場してスキルをプレゼントしてくれますよ!

登場キャラ、取得可能スキルはランダムですが、スキルの特性やどんなスキルが便利なのかをアドバイスしてくれることもあります。

東方ダンジョンダイブ◆東方キャラが協力してくれる2

ちょっとしたやり取りの中にも感じられる東方らしさで一息ついて、次の階層へ進んでいきましょう。

東方ダンジョンダイブ◆ボスは10階ごとに登場!

東方ダンジョンダイブ◆ボスは10階ごとに登場!

東方ダンジョンダイブのボスは10階ごとに登場します。

道中での雑魚戦と違ってHPも高く攻撃方法も多彩で倒しがいがある敵ばかりですよ!

東方ダンジョンダイブ◆ボスは10階ごとに登場!2

ボスはランダムで登場する階層と、固定ボスが登場する階層がありますが、固定ボスは手ごわいですからしっかり下準備をして挑戦しましょう!

東方ダンジョンダイブ◆博麗霊夢戦!

東方ダンジョンダイブ◆博麗霊夢戦!

東方ダンジョンダイブ最初の難関である30階のボス・博麗霊夢は、これまで登場してきたボスより段違いに強いので装備をしっかり整えて挑戦しましょう!

レアスキルですから安定はしませんが、復活回数増加を利用してコンティニューするのもありですよ。

初回クリア時はほっとしてしまいますが、ワープポータル開放条件は地下32階クリアですから気を引き締めて進んで行ってください。

東方ダンジョンダイブ◆博麗霊夢戦!2

スポンサーリンク

まとめ

東方ダンジョンダイブ◆リセマラ・ガチャ・序盤のまとめ

東方ダンジョンダイブは東方Projectの魅力の一つであるキャラ性が控えめですから、リセマラしなくても問題ない、というのは少し寂しいですね。

しかし世界観や音楽はしっかり東方になっていて、気楽にプレイするのにおすすめのゲームですから是非東方ダンジョンダイブをプレイしてみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事