にゃんこ新日本のレアチケ入手方法やリセマラ攻略・遊び方について
スポンサーリンク

この記事ではにゃんこ新日本のレアチケ入手やリセマラ攻略についてご紹介しています。

スポンサーリンク

にゃんこ新日本のレアチケ入手方法やリセマラ攻略・遊び方について

 

にゃんこ新日本のレアチケ入手方法やリセマラ攻略・遊び方について

 

にゃんこ新日本はあのキモカワシュールな「にゃんこ大戦争」のスピンオフアプリゲームです。

にゃんこ大戦争8周年を記念し堂々リリースされた『にゃんこ新日本』はやっぱり可愛くてブラックなミニゲームでした

今回はにゃんこ新日本のレアチケ入手方法やリセマラ攻略・遊び方についてご紹介していきます。

 

にゃんこ新日本リセマラについて

にゃんこ新日本◆リセマラについて

にゃんこ新日本では本家にゃんこ大戦争と違いガチャがないゲームですのでリセマラの必要はありません。

にゃんこ新日本ですること、それはただひたすら「日本創生」をすることです!

キャラ育成など一切なく気軽にプレイできますから暇つぶしに最適のゲームですよ

にゃんこ新日本都道府県を積み上げる

にゃんこ新日本◆都道府県を積み上げる

にゃんこ新日本は都道府県の形をしたブロックを崩さないようにして積み上げて「日本創生」を目指します!

ブロックは正方形や長方形などの規則性のあるものではなく、47都道府県の形そのままですから47種類、離島などの細かいものも再現されています。

バランスを崩してしまわないように都道府県を積み上げて、にゃんこたちの新日本を作っていきましょう。

にゃんこ新日本シェアしてレアチケをゲット?レアチケの入手方法を詳しく教えて!

にゃんこ新日本◆シェアしてレアチケをゲット

にゃんこ新日本のプレイ結果をSNSでシェアすると本家・にゃんこ大戦争で使えるレアチケットがゲットできます。

プレイ後、右下の「シェア」ボタンをタップして好きなSNSでプレイ結果をシェアしましょう!

シェアは何回でもできますが、レアチケットがもらえるのは1回のみですから注意してくださいね。

にゃんこ新日本にゃんこ大戦争のおさらい

冒頭でもご紹介しましたが、にゃんこ新日本は大人気ストラテジーゲーム・にゃんこ大戦争の8周年を記念してリリースされたスピンオフアプリです。

にゃんこ大戦争はそのキモカワなにゃんこたちと独特の世界観、そして完成度の高いゲームシステムが話題となりましたね。

ゲームアプリ・クイーンでもにゃんこ大戦争についてご紹介していますので、名前は知ってるけど遊んだことはないという人はチェックしてみてください!

▼にゃんこ大戦争攻略情報はこちら▼
にゃんこ新日本◆にゃんこ大戦争のおさらい

にゃんこ大戦争攻略情報まとめ

にゃんこ新日本遊び方

にゃんこ新日本◆遊び方

にゃんこ新日本はスピンオフゲームとあって超シンプルなミニゲームになっています。

アプリを立ち上げるとプロローグが流れ、ゲームを開始させるとすぐにパズルゲームが始まるコンパクトさです。

ここからは実際にプレイした感想も交えて遊び方をご紹介していきます。

にゃんこ新日本◆プロローグ……?

にゃんこ新日本◆プロローグ……?

にゃんこ新日本のアプリを立ち上げるとまずプロローグが流れます。

物々しい雰囲気の背景に対してなんともゆる~いにゃんこたちの「新日本」創生計画が始まります!

にゃんこ新日本◆プロローグ……?2

本家・にゃんこ大戦争のキモさを考えると元々混沌としているような気もしますが、形から入れれば問題ないんです、多分!

にゃんこ新日本◆日本創生

にゃんこ新日本◆日本創生

にゃんこ新日本のプロローグが終わり、画面をタップするとさくっとパズルゲームがスタートします。

画面の上に表示される都道府県をタップ&スワイプすると下に落ちていきますので崩れないように積み上げて、超大国・新日本を創生しちゃいましょう♪

スワイプしていくうちに都道府県がくるっと回転してしまうので、狙い通りに積み上げていくのが難しくてクセになりますよ。

制限時間は3分、47都道府県を積み上げる3分経過するとゲーム終了です。

にゃんこ新日本◆出現ブロックはランダム

にゃんこ新日本◆出現ブロックはランダム

にゃんこ新日本では出現する都道府県ブロックがランダムになっています。

序盤に北海道などの大きいブロックがくればいいですが、中盤あたりに登場してしまうと一気にバランスが崩れるので注意してください。

都道府県ブロックが地面から落ちてもにゃんこがまったく気にしていないのは流石です!

にゃんこ新日本◆出現ブロックはランダム
グンマー帝国なら仕方ないにゃ

にゃんこ新日本◆観光名所?

にゃんこ新日本◆観光名所?

にゃんこ新日本では登場したブロックの基本情報も表示されています。

画面上部に表示される面積や人口は実際の数値になっていることから、地理の勉強にも役立つかもしれませんね!

にゃんこ節炸裂な観光名所や主食などもあり、細かいネタにニヤっとしてしまいました。

にゃんこ新日本◆にゃんこの一言

にゃんこ新日本◆にゃんこの一言

新日本が誕生するとにゃんこが一言コメントをくれます。

誕生した新日本によってコメントが違っているのですが、こちらもにゃんこ節がきいていて面白いですよ!

これは私だけかもしれませんが、新日本の都道府県も確認できますからついつい「落ちてしまった方」の都道府県をチェックしてしまいます。

にゃんこ新日本◆北海道

にゃんこ新日本◆北海道

東京都などの小さくてバランスがとりやすいブロックの正反対に位置するのが北海道です。

圧倒的な存在感を放つ北海道、なんだかスケールがおかしいような気もしますが実はこれ実際のスケールなんですよね。

不安定なバランスしか保てないまま遭遇すると一瞬絶望してしまいますが、大きいだけあって結構持ちこたえてくれますので上手く調整しながら積んで行ってください!

にゃんこ新日本◆長崎県

にゃんこ新日本◆長崎県

にゃんこ新日本随一の魔のデルタと個人的に呼んでいるのが長崎県です。

ブロック中央がスカスカということで、バランスが取れやすいようでいて不安定だけど意外に何とかなる不思議なブロックです。

大きかったり細長い県が来ると「ホントこれどうすんの?」と焦ってしまうのが楽しかったり、小さい県が登場すれば隙間から貫通落下を狙えたりする面白い県でもありますね。

にゃんこ新日本◆鹿児島県

にゃんこ新日本◆鹿児島県

にゃんこ新日本では鹿児島県の主食は焼酎とされていて、その直球毒舌に笑ってしまいました。

が、パズルのブロックとして考えると全く笑えない形状をしていて、他の諸島持ちの県と比べてかなりバランスを取るのが難しいと思います。

薩摩半島から離れた場所にある薩南諸島がバランスブレイカーになっていて、薩南諸島の扱いによっては他の都道府県も巻き添えに一気に落下してしまいますので注意しましょう。

にゃんこ新日本◆沖縄県

にゃんこ新日本◆沖縄県

沖縄県は初見で「なんだこれ?」状態必至の、観光名所:海も納得の小さい島で構成されています。

何度も言いますがこれ、実際の沖縄県と同じ形なんですよね。

改めて「なぜこの形をパズルのブロックにしようとしたのか」が気になってきますが、形から入るのがにゃんこ流だった、と思わず納得してしまいました。

なんだこのスカスカ細長いのどうするんだ! と思ってしまうんですが、観光名所:海だけあってうまいこと他の県の隙間にハマってくれる優等生だったりします。

にゃんこ新日本◆記録更新のコツ!

にゃんこ新日本◆記録更新のコツ!

にゃんこ新日本で記録を更新したい場合、無作為にどんどん都道府県を落とす戦法が有効な場合があります。

きっちりバランスを取って積み上げていってもグラグラと不安定なブロックの上にブロックを落とすとどうしても落下してしまいます。

でも終了時に落ちなければいいのにゃ!

にゃんこ新日本では制限時間内に落下判定されなければセーフの仕様になっています。

せっかく丁寧に積み上げたのに終盤に北海道と出くわして「これどうすりゃいいの!?」という時などにさくっと終わらせてしまうのは有効ですよ。

スポンサーリンク

まとめ

にゃんこ新日本◆遊び方まとめ

にゃんこ新日本は勢いゲーの部類です、思いっきり自由に遊んでみましょう!

にゃんこ新日本◆遊び方まとめ2
自由度MAX!

ゲームジャンルとしてはパズルですが、にゃんこ大戦争のキモカワからキモを抜いたあっさりテイストながらもにゃんこ軍団健在のゲームです。

時に都道府県を切り捨て、シビアに新日本を創生していってくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事