スポンサーリンク
おねがい社長!のダウンロードはこちら


まだダウンロードしていない方は、無料でダウンロードしていってください!

 

放置系経営シュミレーションゲーム、「おねがい社長!」

会社経営に欠かせない有能な人材を発掘するのも、社長の勤めです。

美麗グラフィックで描かれる美男美女が「おねがい社長!」の特徴の一つですよね。

今回は、キャラデザイン画像を見ながら「おねがい社長!」のキャラ紹介と、キャラの強化育成についてご紹介します!

スポンサーリンク

「おねがい社長!」のキャラランキング・おすすめの組み合わせについても解説!

個性的な人材がたっぷりの「おねがい社長!」。

今回はチームに編成したいおすすめキャラを、序盤でも入手しやすいSRキャラを中心にランキングでご紹介します!

SRキャラでもログインボーナスで入手できたりするので、もし紹介するキャラが手持ちにいる場合は優先して育ててあげてくださいね♪

第5位 渡会瑠香(商業・均衡)

おねがい社長! 渡会瑠香

大人の女性と言った雰囲気の渡会瑠香は、芸能系・社会系と幅広い組み合わせでステータスアップが狙えるので、チームに編成しやすいキャラです。

おねがい社長! 渡会 絆

均衡型のキャラは実力が安定しているので使いやすいです。

スキルはこちら。

ショッピングの達人…派遣店舗のドル収益20%アップ、スーパーに派遣した場合さらに20%アップ

経験豊富…登場時18%の確率で仲間の商業系人材3人の話術が8%アップ

第4位 黒木梨々花(商業・均衡)

おねがい社長! 黒木梨々花

歌手のダーク・エルフとして若者に大人気だった過去を持つ黒木梨々花。

水木七海・渡会瑠香と出陣で話術・士気が+10%の「恋のライバル」など、女性キャラとの組み合わせに強いのも特徴です。

おねがい社長! 黒木 絆

女性キャラでチームを作りたい方にもおすすめの一人です。

スキルはこちら。

療養所の常連…派遣店舗のドル収益が20%アップ、病院に派遣した場合はさらに20%アップ

魅惑のOL…登場時に18%の確率で仲間の商業系人材2人の話術が10%アップ

第3位 水木七海(商業・話術)

おねがい社長! 水木七海

セクシーな浴衣姿が印象的な水木七海は、話術(攻撃)が成長しやすいのでバトルの際にとても頼りになります。

小柳美奈と同時で出陣話術・士気が5%アップの「貧しい幼少時代」は、キャラが揃っていない序盤でも非常に使いやすいです。

おねがい社長! 水木 絆

スキルはこちら。

スパ好き…派遣店舗のドル収益が20%アップ、スパに派遣した場合はさらに20%アップ

消費主義…登場時に18%の確率で仲間の人材3人の話術が7%アップ

スキル「消費主義」は、発動に属性の縛りがないのでとても使いやすいスキルだと思います。

第2位 高秀潤奈(芸能・均衡)

おねがい社長! 高秀潤奈

アイドルグループの一員で、ダンスとミルクティーの間で揺れているというイマドキ女子な高秀潤奈。

ログインボーナス1日目で入手できるSRキャラなので、ぜひ育てていきましょう。

高秀潤奈を育てていれば、序盤のキャラ不足の中でも充分に戦っていけます。

同じアイドルグループのメンバーである伊藤乃亜・藤宮絵里と同時出陣で話術・士気が10%アップする「TKY33」があるので、ぜひ3人揃えてチームを作りたいです♪

おねがい社長! 高秀 絆

スキルはこちら。

ミルクティーの魔力…派遣店舗のドル収益20%アップ、タピオカに派遣した場合さらに20%アップ

スイートガール…登場時に18%の確率で仲間の芸能型人材3人の話術が8%アップ

第1位 スピア(芸能・均衡)

おねがい社長! スピア

プラチナブロンドが眩しいスピアは、世界をまたにかける有名DJです。

ログイン7日目で入手できるSSRなので必ずゲットしましょう!!

スピアを活用する場合、同じくSSRキャラとの組み合わせで効果を発揮するものが多いのが難点です。

SSRキャラが揃っていない場合、藤宮絵里と同時出陣で士気が10%アップする「Drop the Beat!」を狙っていきましょう。

おねがい社長! スピア 絆

スキルはこちら。

芸達者派遣店舗のドル収益が60%アップ

夜の女王…登場時に24%の確率で相手の男性人材の話術が4%ダウン

さすがSSRなだけあって、ドル収益60%アップは嬉しいですね!!

デバフスキルである「夜の女王」にも注目です。

「おねがい社長!」の強化育成


優秀な人材をスカウトしたら、次は育てていきましょう!!

育成することで戦力がどんどん高くなり、ストーリーはもちろん商戦や不動産王でも活躍できるようになりますよ。

人材のステータスについてや、強化方法、優先して育てるべき人材についても触れていきます。

ステータス

まずは、育成の基本であるステータスについて見ていきましょう。

おねがい社長! ステータス

話術→攻撃力士気→体力となっています。

攻撃力が上がりやすい話術体力が上がりやすい士気バランスタイプの均衡に成長の型があります。

そして、Rキャラは経営に関するスキル1つSR以上のキャラは経営に関するスキルとバトルで発動するスキルを1つずつ持っています。

また、特定のキャラと同時出陣で効果が得られる「絆」という要素があるので、チームを作る際の参考にしてみてください。

おねがい社長! 絆

キャラクター画面の右端にあるアイコンをタップすると確認できますよ。

おねがい社長! 絆アイコン

育成方法

育成には、レベル強化・学習・研修の3種類があります。

レベル強化

メインストーリーや投資で稼ぐことのできるコインを使って、キャラのレベルを上げることが出来ます。

おねがい社長! コイン

プレイヤーの地位によってレベル上限が設けられているので、名声とドルを稼ぐ力を上げて地位の向上も忘れずに!

レベルアップによって話術・士気・実力・経営と全ての能力を上げることが出来ます。

学習

おねがい社長! 学習

商戦やダイヤ商店で入手可能な経歴コインを使います。

おねがい社長! 経歴コイン

ステータス画面を見てもらうと分かりますが、話術・士気は固定ではなく、バトルごとにこの範囲内で上下していきます。

おねがい社長! ステータス

学習をすることで上限・下限をアップでき安定して戦えるようになるので、ぜひ進めていきましょう。

学習によって話術・士気の上限、経営、実力がアップます。

研修

おねがい社長! 研修

人材の欠片を使い、スキルレベルを上げることが出来ます。

スキルレベルを上げるには研修をするしかないので、人材市場などで積極的に欠片を集めるようにしましょう。

研修によって話術・士気アップ、話術・士気の%アップ、スキルレベルアップが可能です。

育成優先度

レベルアップに使うコインはレベルが上がれば上がるほど消費が激しくなりますし、研修に必要な欠片を集めるのもなかなか大変です。

ある程度育成をしたら、そこからは優先順位を付けていくことが必要になってきます。

まずは、SR以上であることです。

特に序盤はチームにSRキャラは高秀潤奈1人という場合もあると思いますが、Rキャラはレベル70前後まで育成して、あとのコインは全て高秀潤奈に回すのがおすすめです。

高秀潤奈を育てつつ、他のSRやSSRキャラの欠片を集めていきましょう!

そしてもう一つ、スキルの使いやすさです。

小柳美奈は派遣店舗の収益20%アップ、スーパーに派遣した場合はさらに20%アップとなっています。

おねがい社長! 小柳美奈

スーパーは2番目に作る店舗でタピオカ店と同じく拡大しやすいうえに、小柳美奈はRキャラで比較的入手しやすいキャラでもあるので、序盤の戦力として優先して育ててもいいと思います。

また、水木七海の「消費主義」のように発動に芸能や商業などの縛りがないスキルを持つキャラは、人材が揃っていない中でも活躍できるので育成しておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

「おねがい社長!」では、見た目も職業もさまざまなキャラがたくさん登場します。

キャラが集まりづらく、欠片を少しずつ集めるのが基本となるので大変ではありますが、SR・SSRキャラはどれも強力なのでぜひゲットしたいですね。

ゲーム序盤は、ログインボーナスで必ず貰える高秀潤奈スピアをメインに育てつつ欠片を集めて…といった感じになるでしょうか。

おねがい社長! 人材市場

育成もなかなか大変ですが、頑張って育てたぶんだけ愛情もひとしおですよね♪

おねがい社長!のダウンロードはこちら


まだダウンロードしていない方は、無料でダウンロードしていってください!
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事