スポンサーリンク
おねがい社長!のダウンロードはこちら


まだダウンロードしていない方は、無料でダウンロードしていってください!

タップ&放置でお金を稼いで店舗を広げる経営シュミレーション、「おねがい社長!

店舗の拡張や人材育成で、どんどん収益を上げていきましょう!

タピオカやスーパー、スパやバーなど様々な業種のお店が開けるのもおもしろいですよね。

放置している間にお金が貯まっているので、ついついアプリを立ち上げて見てしまいます。

今回は、「おねがい社長!」のリセマラやシリアルコード、課金・無課金について触れていきます!

スポンサーリンク

「おねがい社長!」のリセマラについて

強いキャラや装備でゲームをスタートするために必要なリセマラ。

「おねがい社長!」のリセマラ事情について、リセマラまでのゲームの流れや必要性などをご紹介していきます。

ゲームの流れ

突然のリストラにより仕事を失った主人公は、人生を変えるため創業センターへ足を運びます。

おねがい社長! リストラ

そこで出会った美人秘書「千尋」にサポートしてもらいながら、まずはタピオカショップを開くことに!

おねがい社長! 千尋

収益をあげながら店舗をレベルアップさせ、町中に店を作るのがこのゲームの流れとなります。

おねがい社長! 店舗増設

スーパー、ネットカフェ、スパ…と、少しずつお店を増やしていきましょう!

経営に欠かせないのが「人材」です。

人材をスカウトし、店舗に派遣するのも経営者の勤めです。

おねがい社長! 人材

チュートリアルを終えると、メールに報酬が届いているのでガチャを引きましょう!

おねがい社長! チュートリアル

リセマラは必要?チュートリアル後の10連ガチャが存在しない?

「おねがい社長!」では、基本的にリセマラは必要ありません。

他のスマホゲームでよくある「チュートリアル後の10連ガチャ」が存在しないからです。

そもそもガチャ自体が不定期で出現し、期間も一週間ほどと短いです。

ゲームに必要な「人材」は対象の人物の「欠片」を必要数集めることで交換するようになっています。

欠片を交換するアイテムは「人脈」だったり、レアなキャラはダイヤが必要になることも。

「おねがい社長!」のガチャについて。引き方は?

現在は2021年1月23日~2021年1月29日までガチャが開催中です。

おねがい社長! ガチャ

ガチャは毎日1回無料となっており、その後はダイヤ×50で1回、ダイヤ×480で10回引くことが出来ます。

ガチャには、大当たりのSSRが2つあります。

一つは、キャラの装備品となる高級車のオーシャンR8

おねがい社長! オーシャンR8

そして、有能な右腕として「執事」と呼ばれる来栖雄介

おねがい社長! 来栖

ログインボーナスや実績解除でダイヤが貯まっていたので、さっそく引いてみました!

結果はこちら。

おねがい社長! ガチャ結果

なんとも渋い…!!

それもそのはず、このガチャの高レアレティ排出率はかなりシビアなんです。

おねがい社長! 確率一覧

さっきご紹介したSSRのオーシャンR8と来栖は0.12%

その次に当たりキャラであるSRの黒木梨々花は0.37%と、なかなか確率が低いんですね。

リセマラの方法

リセマラでこのガチャに勝利するのはなかなか大変ですし、おすすめはしません。

ですが、ガチャが少ないことを考えればこの機会に頑張ってみるのもアリかもしれませんね。

「おねがい社長!」では、ゲーム開始画面の「サーバー変更」でプレイするサーバーを変更することでリセマラが可能ですよ。

おねがい社長! サーバー

スポンサーリンク

「おねがい社長!」のシリアルコードの有無

「おねがい社長!」では、定期的にシリアルコードによるプレゼントの配布が行われています。

現在は、2021年2月5日まで有効なシリアルコードが発行されています!

ギフトコードは「happyhalfyear」

シリアルコードは公式のTwitterアカウントでお知らせされているので、ぜひフォローしてお得な情報を見逃さないようにしましょう!!

シリアルコードの入力方法

メイン画面左端に格納されているメニューを開きます。

「設定」をタップし、「コードを入力」で入力、「引換」をタップします。

おねがい社長! コード

「メール」に報酬が届いているので受け取りましょう!

おねがい社長! ギフト

スポンサーリンク

「おねがい社長!」の課金・無課金について

「おねがい社長!」は課金をした方がいいのでしょうか?

結論から言うと、課金の必要はありません

放置ゲームなので、のんびりと時間をかけてプレイすれば無課金でも充分楽しめるようになっています。

ですが、のんびりプレイが苦手な方や、ガチャや人材の引換を沢山したい!という方には課金がおすすめです。

課金方法

画面上部の「月額会員」「チャージ」の二つが課金ポイントになります。

月額会員

30日間持続して効果を得られるのが「月額会員」です。

600円で加入できるシルバー会員と、1600円で加入できるゴールド会員の二種類です。

おねがい社長! 月額会員

シルバー会員…購入でダイヤ×280・水木七海獲得毎日ダイヤ×と100・水木七海の欠片×1獲得

ゴールド会員…購入で即ダイヤ×880・星野きらら獲得毎日ダイヤ×150・星野きららの欠片×1獲得

という、とてもお得な制度です。

月額会員になると、メインストーリーで前進する際にオート機能を使えるという地味に嬉しい特典も…!

チャージ

固定額ではなく、必要な時に少額ずつ課金できるのがチャージです。

最少額は120円→ダイヤ×60最大で12,000円→ダイヤ×6,480となっています。

おねがい社長! チャージ

チャージをするごとにゲージが溜まり、「VIP特権」というものが解放されます。

VIPになることで人材市場の無料更新回数などの上限が上がっていきます。

ダイヤの使い道

ダイヤは画面上部の「ダイヤ商店」でアイテムと交換できます。

お店の増築に必要な増築許可証や、住宅の増築に必要な増築青写真が単体で交換できる「百貨店」

増築や人材など、用途ごとにアイテムがパックになっている「特別パック」

VIPになった人だけが交換可能「VIPパック」

様々なアイテムがまとめて獲得可能「特化パック」

用途に合わせた4種類です。

ダイヤ商店では交換できるアイテムがとても多いので、必要に応じて利用してくださいね♪

無課金プレイのコツ

課金するとスムーズにプレイ可能ですが、無課金の場合も工夫次第ではダイヤや便利なアイテム、資金を多く稼ぐことが可能です。

表敬

「番付」から、上位プレイヤーに毎日表敬することができます。

おねがい社長! 番付

表敬によってダイヤが貰えるので、欠かさずチェックしましょう!

イベントマーク

画面上に!マークニコニコマークなどが現れることがあります。

おねがい社長! マーク

店に訪れたお客さんから感謝の証としてアイテムを貰えたり、トラブルの発生に対処することで報酬がもらえたりします。

おねがい社長! 報酬

おねがい社長! お礼

画面にこれらのマークが現れたらタップを忘れずに!!

人材のスキルを把握

キャラにはそれぞれスキルがあり、得意な店舗が変わってきます。

高秀潤奈というキャラはタピオカ店に派遣すると収益が+20%になる「ミルクティーの魔物」というスキルを持っています。

おねがい社長! スキル

このように特定の店舗で効果を発揮するキャラが居る場合、スキルを活用していきましょう。

キャラの育成を絞る

キャラの育成には、投資やメインストーリーで獲得できるコインが必要になります。

レベルを上げるごとにコインの消費が激しくなっていくので、すべてのキャラを等しく強化していくのはなかなか難しいです。

所持しているキャラで、レアリティの高いキャラ・必要なスキルを持っているキャラを優先して育て、コインを節約しましょう。

まとめ

「おねがい社長!」は放置ゲームですし、ガチャで強いキャラを当てるゲームでもないので、のんびり遊びたい方にピッタリのゲームです。

課金することでサクサクプレイは可能ですが、無課金プレイでも自分のペースで楽しめるので良いですね!

無課金の場合は、どこを節約するか、誰を優先して育てるかを考えつつプレイすると効率よく遊べます。

課金をする方は、無理のない範囲で楽しんでください♪

おねがい社長!のダウンロードはこちら


まだダウンロードしていない方は、無料でダウンロードしていってください!
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事