スポンサーリンク

この記事では戦国RENKAズーム! のリセマラ当たりキャラ、引き直しガチャについてご紹介しています。

スポンサーリンク

【戦国RENKAズーム!】リセマラ当たり最強SSRキャラランキング! 引き直しガチャについての攻略法も紹介します!

 【戦国RENKAズーム!】リセマラ当たり最強SSRキャラランキング! 引き直しガチャについても

 戦国RENKAズーム! は戦国武将ならぬ戦国“美”将が華麗に3Dで魅せるアクションRPGです。

最早武将の女体化は日本の文化、戦国RENKAズーム! では戦国武将がかわいい美少女になって活躍します。

今回は【戦国RENKAズーム!】リセマラ当たり最強SSRキャラランキング! 引き直しガチャについてもご紹介していきます。

戦国RENKAズーム◆リセマラ可能!

戦国RENKAズーム◆リセマラ可能!

戦国RENKAズームは通常のアプリ再インストールでリセマラが可能です。

またプロローグ後に引き直しガチャも可能ですから思う存分リセマラしましょう!

ただしチュートリアルが長めですので1回のリセマラ時間は長くなっています。

戦国RENKAズーム◆リセマラ推奨度

戦国RENKAズーム◆リセマラ推奨度

戦国RENKAズームのリセマラ推奨度は高めでおすすめします。

  • 最大編成人数は3人だが、操作キャラは1人
  • SSR排出率が渋め
  • コスト的に育成キャラは13人までが限界

以上の理由によって操作キャラ1人をリセマラで入手しておいた方が、あとでガチャ排出率やゲーム進行で悩むことも少なくなります。

2021年1月の時点であまり大きなインフレなども起こっていませんから、時間はかかりますがリセマラガチ勢やアクションRPG好きな人は全力疾走してしまいましょう!

しかし戦国RENKAズームはオートプレイ機能が搭載されていて初心者でも操作しやすい仕様になっています。

戦国RENKAズーム◆オートプレイ

特にこだわりがないという人は無理にリセマラをしなくても問題有りませんよ。

戦国RENKAズームでどんな風に遊びたいかによってリセマラしていってください。

戦国RENKAズーム◆物語1章をクリアしよう

戦国RENKAズーム◆物語1章をクリアしよう

戦国RENKAズームで最初の10連ガチャを引けるのは、物語1章をクリアしてからになります。

数回の戦闘をクリアする必要がありますので、リセマラ1セットを通常のガチャが引けるまでとするとそこそこ時間がかかってしまいます。

戦国RENKAズームをインストールしたデバイスのスペックによってはローディング時間もかかりますので、10分以上はかかると思っておきましょう。

戦国RENKAズーム◆リセマラの流れ。

戦国RENKAズーム◆リセマラの流れ

戦国RENKAズームのリセマラの流れをまとめてみましたので参考にしてください。

  1. プロローグ
  2. 引き直しガチャ
  3. 物語1章をクリアする
  4. ホーム画面右上「贈物」から金塊を取り出す
  5. ガチャを引けるだけ引く
  6. 結果次第でアプリを再インストール

戦国RENKAズーム◆引き直しガチャについて。引き直しガチャは無制限?

戦国RENKAズーム◆引き直しガチャについて

戦国RENKAズームの引き直しガチャはなんと無制限にできちゃいます!

欲しいキャラが出るまで何度でもやり直せますから、ここで確実に欲しいSSR一体ゲットできますよ。

最初の10連までがそれなりに時間がかかりますから、リセマラはほどほどでいいやという人は引き直しガチャだけでもOKです。

引き直しキャラ一覧

戦国RENKAズーム◆引き直しキャラ一覧

戦国RENKAズームの引き直しキャラは2021年1月現在11人います。

登場キャラは11名ですが、SSR、SRどちらかで排出されますので、引いたキャラのレア度・属性はしっかり確認しましょう。

穴山梅雪 木属性 斬系
島津豊久 火属性 斬系
柴田勝家 火属性 斬系
上杉景勝 火属性 突系
佐久間信盛 火属性 突系
前田利家 水属性 突系
三好伊佐入道 水属性 突系
可児才蔵 木属性 突系
井伊直虎 火属性 投系
細川忠興 木属性 投系
鈴木重時 火属性 弾系

なお、今後引き直しガチャの仕様や登場キャラクターは変更される場合もありますので、お知らせをよくチェックしていきましょう。

戦国RENKAズーム◆武将召喚ガチャ

戦国RENKAズーム◆武将召喚ガチャ

戦国RENKAズームのガチャはホーム画面右下の「召喚」アイコンから引けます。

ステップアップガチャやイベントガチャなどありますが、お目当てのキャラが一番入手しやすいガチャを引いていきましょう。

戦国RENKAズームは装備ゲーではありませんが、それに近いほど装備が重要になっています。

キャラクターのランクと同じくらい装備も重要ですから、装備が入手できる無料召喚もしっかり引いていってください!

戦国RENKAズーム◆武将のレア度と属性

戦国RENKAズーム◆武将のレア度と属性

戦国RENKAズームの武将レア度はSSR>SR>Rとなっていて、SSRが最高です。

また水、火、木の3属性があり、各属性には相性が存在しています。

戦国RENKAズームでは同じキャラの属性違いが実装されており、属性によってレア度が違っていますので注意してください。

キャラを入手したときは、レア度と属性をよくチェックしましょう。

戦国RENKAズーム◆武将のクラス

戦国RENKAズーム◆武将のクラス

戦国RENKAズームの武将クラスは4種類あります。

斬系
突系
投系 苦無などの飛び道具
弾系

クラスによって武器、攻撃範囲が違っていますので相手に合わせて使い分けていきましょう。

戦国RENKAズーム◆リセマラランキング

戦国RENKAズーム◆リセマラランキング

ではここから戦国RENKAズームのリセマラおすすめのキャラランキングをご紹介していきます!

引き直しガチャから登場するキャラもピックアップしていますので参考にしてみてください。

戦国RENKAズーム◆1位 雑賀孫市

戦国RENKAズーム◆1位 雑賀孫市

戦国RENKAズームの雑賀孫市は通常ガチャで狙うなら一番おすすめしたい、とにかく使い勝手のいいキャラになっています。

銃系のキャラということもあってアクションRPGがあまり得意ではないという人にも距離を取って戦えるので操作しやすい性能ですよ!

戦国RENKAズーム◆2位 真田幸村

戦国RENKAズーム◆2位 真田幸村

戦国RENKAズームの真田幸村は一定時間MPを消費せずにスキル発動ができるのでアクションRPG初心者でも扱いやすいキャラになっています。

燃焼エリアによる追加ダメージも入りますので、とにかくスキルを連発して敵を一掃していきましょう!

戦国RENKAズーム◆3位 島津義弘

戦国RENKAズーム◆3位 島津義弘

戦国RENKAズームの島津義弘は自身が受けるダメージが増える代わりに一瞬でMPを満タンまで回復させることができます。

突系のキャラなので立ち回りが重要になりますが、スキルを連射しやすいので使い勝手のいいキャラですよ!

戦国RENKAズーム◆4位 井伊直虎

戦国RENKAズーム◆4位 井伊直虎

戦国RENKAズームの井伊直虎は味方の与ダメをアップしてくれるので、物語以外でも使いやすいキャラです。

スキル倍率は低いですが攻撃範囲は広いですから、手数で押して敵を圧倒していきましょう!

戦国RENKAズーム◆5位 島津豊久

戦国RENKAズーム◆5位 島津豊久

戦国RENKAズームの島津豊久最大の魅力は敵を麻痺状態にするところにあります。

敵の数が多い物語はもちろんマルチプレイなどでも有効ですから色々なバトルでテクニカルに操作したい人におすすめのキャラです。

戦国RENKAズーム◆6位 鈴木重時

戦国RENKAズーム◆6位 鈴木重時

戦国RENKAズームの鈴木重時は引き直しガチャで唯一排出される弾系キャラになっています。

アクションRPGは苦手だけど女の子の華麗なアクションを楽しみたい! という人は距離を取って戦える鈴木重時がおすすめです!

戦国RENKAズーム◆武将の試遊ができる!

戦国RENKAズーム◆武将の試遊ができる!

戦国RENKAズームでは未入手の武将を「試遊」して性能を体感することが可能です。

ホーム画面下の武将→図鑑→キャラ→この武将を試遊で試遊プレイができますので、新規キャラが追加されたときや気になるキャラがいる時にお試し操作をしてみましょう!

試遊を終了したい時は右上の一時停止ボタンを押すことで戦場を離脱することができます。

スポンサーリンク

まとめ 

戦国RENKAズーム◆リセマラ・引き直しガチャまとめ

 戦国RENKAズームには引き直しガチャ武将試遊があるため、数多く登場する美将の中から「自分の好みの女の子」「自分にとって使いやすい性能」のキャラが見つけやすくなっています。

戦国RENKAズームは初心者でも遊びやすかったという声も多いアクションRPGですから、女の子たちのデザインやぽにぽにのモーションが気になるという人は是非プレイしてみてくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事