スポンサーリンク
ミリオンモンスターのDLはこちら

ミリオンモンスター

ミリオンモンスター
無料

レトロな雰囲気可愛い&かっこいいモンスターがいっぱい「ミリオンモンスター」(ミリモン)

今回はこれから始める人向けにリセマラのやり方と最強モンスターランキング、進め方についても解説します。

スポンサーリンク

【ミリモン】ミリオンモンスターのリセマラのやり方

ミリオンモンスターのリセマラは、一般的なリセマラ方法としてよく知られるインスト―ルとアンインストールを繰り返す方法で行います。

まずはゲームをインストールし、利用規約へ同意してスタートです。

ミリモン 初回起動画面

次にプレイヤーについての設定をします。

ミリモン キャラクター作成

性別を選び、目・口・髪型を選んでプレイヤーネームを決めましょう。

性別と名前は後から変更することができません。

リセマラするからといって適当な名前を付けて後悔……と言うのはよくある話ですので注意しましょう。

ミリモン シナリオ導入

プレイヤーについての設定が済んだ後は、チュートリアルのシナリオに入っていきます。

基本的な戦い方についての説明を受けながら、モンスターマスターの資格試験に挑みましょう。

ミリモン チュートリアル

無事にボスを倒すことができればチュートリアルは完了です。

ミリモン チュートリアルクリア

ここで最初の武器がもらえることになるので、一つ選択します。

選んだ武器によって使えるようになるスキルが変わります。

ミリモン 最初の武器選択

スキルは単体攻撃、回復、全体攻撃と3種類ありますので、お好みで選択しましょう。

さあ、いよいよお待ちかね、お楽しみのガチャ……と言いたいところですが。

ここで引けるチュートリアルガチャで入手できるのは、ティアマトで確定となっています。

ミリモン ティアマト

入手したティアマトを使い、パーティー編成の説明を受けたら、今度こそガチャを引いていけるようになります。

というわけで、早速ガチャを引いてみても良いのですが、より沢山ガチャを回したいと思うのであればもう少しだけ進めるのがおすすめです。

というのも、クエストの「森の入口3」をクリアすると、初心者ギルドに加入させられます。

この初心者ギルドを抜けて一般ギルドに加入するか、自分でギルドを設立する追加でクリスタルを入手することができるのです!

ミリモン ギルドキャンペーン

こうして、メールやプレゼント、実戦力報酬など、受け取れるものをすべて受け取って、準備を万全に整えてからいよいよリセマラへと入っていきましょう。

とはいえ……ミリオンモンスターでは、チュートリアルでガチャでいきなり即戦力となる最強クラスのキャラクター「ティアマト」が手に入るので、わざわざリセマラしなくても良いのかなという気もしますね。

また、新規限定のスタートダッシュガチャを回すことでスタートダッシュコインを手に入れられるのですが、このスタートダッシュコインと交換でも強力なモンスターを入手することができます。

ミリモン スタートダッシュガチャ

キャンペーンや配布が充実しているので、今スタートすれば序盤から戦力には困らないというのが現状です。

もちろんガチャで狙いたいモンスターがいる以上、リセマラをする価値はなくはないですし、当たれば序盤から終盤まで有利に進めることができます。

最強を極めたい人はリセマラに賭けてもいいでしょうし、ライト層のプレイヤーならあまり深追いはしないというのもひとつの選択肢です。

個人的には早くゲームを進めたい派なので、無理にリセマラをする必要はないのかなと思っています。

ちなみに、このミリオンモンスターにはガチャがとにかくいっぱいあって、正直どのガチャを引いたらいいのかわかりにくいですよね。

ガチャによってはモンスター本体が入っていないので注意が必要です。

特に無料でないものは引く前に詳細を確認してから引くようにしましょう。

リセマラはモンスターガチャでするのが無難で良いと思います。

ミリモン モンスターガチャ

各種ピックアップは始めた時によって開催されている内容が違いますので、ここでの詳しい紹介は省きます。

スポンサーリンク

【ミリモン】ミリオンモンスターのリセマラ最強モンスターランキング!

3位 滅風冥神龍タナトス

高ステータスを誇る皇種モンスターです。

基本ステータスが高いということは、装備を使用した時に上昇幅が大きくなるという点でも有利です。

敵に低確率で蘇生不可の即死効果を与えたり、敵全体に攻撃した後に追撃を与えたりと攻撃的でありながら、味方の素早さを上げたりHPやMPを回復させたりといったスキルも持っている器用なモンスターでもあります。

まさにタナトスの名にふさわしいですね。

2位 星天雷神龍アストライオス

こちらも高ステータスの皇種モンスター。

敵の素早さを減少させたり、味方の素早さを上げたりして戦います。

ミリオンモンスターの戦闘での行動順は素早さ依存ですので、味方と連携を取っての連撃を行うこともしやすくなります。

敵のMPにダメージを与える効果のスキルも持っているので、相手が何もできない状態を作り出してしまいましょう。

3位 破神夜黒龍チェルノボーグのガチャ確率は?

アストライオスを凌ぐほどの戦闘力を持った超強力な皇種モンスターです。

味方に防御バフをかけることができるスキルを持っています。

敵全体の闇属性耐性を減少させて繰り出す闇属性の連続攻撃も強力で、攻守ともに優れたモンスターです。

ミリモン チェルノボーグ

とりあえず、リセマラで狙いたいモンスターをランキング形式にしてはみましたが、アストライオスやチェルノボーグの排出確率は低く、たくさんガチャが引けるからと言ってピンポイントで狙うのは非常に大変です。

ミリモン ガチャ確率

ミリモン ガチャ確率

現在のゲーム環境では皇種モンスターが主な戦力なので、リセマラではとりあえず星9の皇種モンスターが出れば当たりと考えて良いでしょう。

皇種にはアイコンに「皇」の字がついています。

ミリモン 皇種モンスター

皇種モンスターも数が多く、可愛くて強い子は他にもたくさんいますよ!

ミリモン ヘルメス

また、各種ピックアップはその時によって開催されている内容が違い、この記事を読んだタイミングとゲームを始めたタイミングによっては期間が過ぎている可能性もありますので、今回は省きましたが、基本的には新しく実装されたモンスターの方が性能が良い傾向にあります。

初期の段階で戦力がある程度集まってしまって余裕がある人は、最新のガチャの目玉モンスターを狙ってみるのも良いかと思います。

ミリモン アイムガチャ

スポンサーリンク

【ミリモン】ミリオンモンスターの進め方について

ここからはチュートリアルをクリアした後、何をしたらいいかわからないという初心者さんのために進め方のコツを解説します。

まずはクエストを進めてギルドに参加!

チュートリアルを終了した後、どの段階でリセマラを行うかにもよりますが、手を付けていない人は最低でも「森の入り口3」まではクリアしてギルドに加入できる状態になっておきましょう。

ミリモン 森の入り口3

クエストの「森の入り口3」をクリアすると、流れで初心者ギルドに加入させられます。

しかし初心者ギルドではできる事が制限されているので、脱退して一般ギルドに入り直しましょう。

リーダーになりたい人は自分でギルドを作ってメンバーを募るのも良いですね。

ギルドに入るとギルドバトルギルドミッションなどで報酬を受け取ることができます。

また、イベント開催期間中協力してポイントを集めたりギルド倉庫を使ってメンバー同士でイベントアイテムの受け渡しをしてイベントの進行を手伝ってあげたりすることも可能。

日頃からチャットでお喋りをしたり、攻略情報やわからないところを教えてもらうこともできます。

このようにメリットばかりですので、ギルドには是非入っておいた方が良いということを強くおすすめします。

ミリオンモンスターではランキング上位を目指すようなギルドから、参加賞だけもらえれば良いというゆったりギルドまで、さまざまなギルドが存在します。

活動の様子やメンバーとの距離感など、自分に合ったところを探しましょう。

ミリモン ギルド

モンスターの強化をしよう

ギルドバトルやイベントで良い結果を出すために、続いてはモンスターの強化をしていきましょう。

序盤でおすすめしたいのはプラチナ遺跡の周回です。

ミリモン プラチナ遺跡

プラチナ遺跡では高経験値のキャラが大量に出現し、獲得できる経験値も2倍となっています。

ミリモン 強化素材モンスター

プレイヤーレベル30までなら開催期間無制限で入場できるので、プレイヤーレベルが30になる前に出来るだけ多く入場・周回して素材を集めておきたいところですね。

プラチナ遺跡では経験値モンスターだけでなく、装備強化用のハンマーも手に入ります。

ですが、序盤のうちはモンスターを優先して強化した方が効率が良いです。

強化素材ではないモンスターはあまり使い道がありません。

売却してゴールドに変えて有効活用してしまいましょう。

ミリモン モンスター売却

戦闘力のインフレで、最序盤から強力なモンスターを手に入れられるミリオンモンスター。

この気持ち良いほどの強さをぜひ味わってみてください。

ミリオンモンスターのDLはこちら

ミリオンモンスター

ミリオンモンスター
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事