スポンサーリンク
ロードモバイルのダウンロードはこちら

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
無料
スポンサーリンク

ロードモバイルの魔獣順番表と倒し方!最適ヒーローや装備について


ロードモバイルの王国マップではたくさんのプレイヤーの王国が存在しています。

他には採取場所があり、魔獣がウロウロしています。

魔獣はあちらから攻撃してくることはありませんが、こちらから討伐できます。

討伐することによって様々な報酬を貰うことができます。

この記事では序盤の魔獣討伐について紹介していきます。

ロードモバイルの魔獣討伐について

先ほど記述した通り、ロードモバイルではマップ上に魔獣が存在しています。

その魔獣をヒーローで討伐することで、報酬を得ることができます。

魔獣に負けてもノーペナルティで報酬は得ることができます。

ゲームを開始してすぐは保護期間中の王国(サーバー)に領地を作ることになります。

この保護期間中は出現する魔獣も初心者用として数種類に絞られています。

ロードモバイルの保護期間

保護期間はワールドマップで確認することができます。

魔獣討伐前の準備・おすすめな効率的な進め方は?

魔獣を討伐するためには解放する条件があります。

1.ギルドに加入します。

ロードモバイルのギルド加入場所

加入するギルドはどこでもいいですが、後の事を考えると人数が多くアクティブなギルドをおすすめします。

2.研究所で魔獣討伐を研究します。

ロードモバイルの研究所魔獣討伐

魔獣討伐Ⅰを研究することで、レベル1の魔獣を討伐することができます。

この2つの条件を解放することで、魔獣討伐を行うことができます。

魔獣討伐の報酬について

・魔獣を討伐すると全ギルドメンバーに戦利品が送られます。

アクティブな人数の多いギルドであれば、たくさんのギルドギフトを貰えることもあります。

ロードモバイルのギルドギフト

・毎回の討伐でレアアイテムをドロップする可能性があります。

ロードモバイルのレア討伐報酬

レベル1の魔獣でも報酬でジェムを貰えることもあります。

行動力が溜まれば討伐に派遣して回数をこなすことが重要です。

・1度に魔獣討伐に派遣できる部隊は1つだけです。

ロードモバイルの討伐派遣部隊

待機のヒーローがいる状態でも、魔獣討伐に派遣できるのは1部隊のみです。

魔獣討伐中でも、採取は待機中のヒーローで行うことができます。

時間とヒーローを有効に使っていくことが重要です。

・連続で同じ魔獣を攻撃すると追加ダメージを与えることができます。

ロードモバイルの連続討伐回数1

ロードモバイルの連続討伐回数2

同じ魔獣に連続で討伐することでダメージが追加されます。

行動力がたくさん残っている状態でも、連続攻撃ではなく単発攻撃を何度も行う方がダメージが多いです。

ロードモバイルの魔獣について(保護期間中)

序盤の保護期間中の魔獣について解説をしていきます。

魔獣の戦闘は完全にオートで行われ、目的の魔獣に到達すると結果報告があります。

魔獣との戦闘は40秒間で終了となるので、短時間でどこまでダメージを与えるかが重要となります。

ロードモバイルの魔獣戦闘時間

魔獣はフィールド上に毎日2種類ずつ出現します。

24時間で1種類ずつ順番に入れ替わって出現していきます。

基本的なパーティー編成としてフェリシアなどの回復役は不要です。

比較的ヒーローへの経験値は高いので、討伐ではなく育成として魔獣に挑んでもいいと思います。

フロストウィング

ロードモバイルのフロストウィング

魔獣ダメージタイプ 物理
魔獣防御タイプ 物理と魔法
魔獣特性 フロストウィングは常にHPが一番高いヒーローを狙います。氷の攻撃は広範囲で、ターゲットの後ろにいるヒーローも大ダメージを受けます。

ロードモバイルのフロストウィングチュートリアル

ロードモバイルのフロストウィング戦闘

フロストウィングはチュートリアルでも戦う魔獣です。

チュートリアル中はあっさりと倒せますが、ワールドマップで戦うと強さが違います。

ゲーム開始初日に挑みましたが、瞬殺で負けました。

魔獣討伐では負けてもヒーローの経験値と報酬は入手できますので、無駄ではないと思います。

ジェイドワイアーム

ロードモバイルのジェイドワイアーム

魔獣ダメージタイプ 物理
魔獣防御タイプ 物理防御力が高い
魔獣特性 ジェイドワイアームの焼き付くような炎はターゲットの物理防御力を0にします。そのため、攻撃されたヒーローはすべて物理防御力無しで戦わなければなりません。

ロードモバイルのジェイドワイアーム戦闘

炎がとても強力で範囲も広いです。

ロードモバイルのジェイドワイアーム戦闘結果

グリフォン

ロードモバイルのグリフォン

魔獣ダメージタイプ 魔法
魔獣防御タイプ 物理と魔法
魔獣特性 グリフォンの必殺技はフィールド上すべてのヒーローをターゲットにするため、要注意です。しかし、条件によっては攻撃を中断できます。

ハードロックス

ロードモバイルのハードロックス

魔獣ダメージタイプ 物理と魔法
魔獣防御タイプ 物理防御力が高い
魔獣特性 古代の石像に魂が宿り動き出しました。石なので、物理攻撃に強いです。

ノセロス

ロードモバイルのノセロス

魔獣ダメージタイプ 物理
魔獣防御タイプ 物理防御力が高い
魔獣特性 ノセロスはとても古い魔獣で、分厚い皮膚はどんな物理攻撃でも防ぐことができ、ラクリマに溜まっているエネルギーはヒーローの回復集中力を下げます。

カースシャーマン

ロードモバイルのカースシャーマン

魔獣ダメージタイプ 魔法
魔獣防御タイプ 魔法防御力が高い
魔獣特性 カースシャーマンは邪悪な力を使って、全ヒーローに継続してダメージを与え続けます。また、ヒーローを石化状態にします。

スノービースト

ロードモバイルのスノービースト

魔獣ダメージタイプ 魔法
魔獣防御タイプ 魔法防御力が高い
魔獣特性 スノービーストは常に自身から一番遠くにいるヒーローを狙います。大きな体でターゲットに突撃し、ヒットしたヒーローすべてに凍結ダメージを与えます。

ロードモバイルのおすすめ対魔獣編成

序盤に入手可能なヒーローでおすすめな編成を紹介していきます。

先ほど記載した、魔獣の防御タイプに有効なヒーローを編成していくことがダメージアップにつながります。

魔法攻撃パーティー

ロードモバイルの魔法攻撃パーティー

左から、サラマンダ―、イカロス、アルフレッド、ルドルフ、アリスです。

物理防御力が高い魔獣には魔法タイプで攻撃します。

魔法タイプのヒーローは耐久性がないので、前衛にアルフレッドなどの耐久性のあるヒーローを配置してもいいです。

物理攻撃パーティー

ロードモバイルの物理攻撃パーティー

左から、チャドラ、ドロン、アルフレッド、ゴルダ、リアです。

魔法防御力が高い魔獣には物理タイプで攻撃します。

ゴルダとドロンのスキルで魔獣の物理防御力を下げて、チャドラとリアで物理ダメージを与えていきます。

ロードモバイルのおすすめ魔獣装備

魔獣討伐を行っていると、魔獣から素材がドロップすることがあります。

その素材を使用して、装備を鍛造することができます。

中には、序盤でも鍛造出来て性能の良いものもあります。

ノセロスの威嚇(コモン)

ロードモバイルのノセロスの威嚇

装備可能レベル プレーヤーレベル40
必要素材 折れた鋭角×1
ノセロスの厚皮×2
ノセロスの鋭角×2
装備効果 資源所持量上限 +4%
進軍速度 +2.4%
建設速度 +1.5%
資源採取速度 +2.4%

ノセロスの比較的集めやすい素材で鍛造できます。

建設速度が上がるので、序盤におすすめです。

巨獣の衝撃(コモン)

ロードモバイルの巨獣の衝撃

装備可能レベル プレイヤーレベル45
必要素材 雷の結晶×1
ノセロスの厚皮×2
ノセロスの鋭角×4
装備効果 ゴールド生産 +8%
建設速度 +3.2%
資源採取速度 +3.2%

雷の結晶がドロップ率が低いため鍛造するまで時間がかかります。

序盤に素材を集めることができれば、効率良く領地開発ができます。

グリフォンの爪(コモン)

ロードモバイルのグリフォンの爪

装備可能レベル プレイヤーレベル45
必要素材 グリフォンの卵×2
グリフォンの羽×2
装備効果 資源所持量上限 +4%
ゴールド生産 +5.6%
建設速度 +2.8%

必要素材が2種類のみなので、素材はすぐに集まると思います。

装備可能レベルが45なので、序盤で鍛造してもすぐには装備できません。

グリフォンの靴(コモン)

ロードモバイルのグリフォンの靴

装備可能レベル プレイヤーレベル55
必要素材 グリフォンの核×3
グリフォンの卵×1
グリフォンの羽×1
装備効果 食糧生産 +16%
建設速度 +5.6%
研究速度 +2.8%

レア素材のグリフォンの核を3つも使用して鍛造できます。

鍛造が難しい分、研究速度と建設速度の両方が上昇します。

魔獣装備について

ロードモバイルでの魔獣装備には素材に見合った装備効果が付与されています。

序盤のおすすめ装備効果は建設速度上昇です。

建設速度を上昇することによって、全ての時間が短縮できます。

グリフォンとノセロスの装備に建設速度上昇が付与されているので、序盤の討伐では優先して狙うようにしてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事