スポンサーリンク

さまざまな種類のサイコロを駆使して敵を倒し、タワーを守り抜く、ユニークで新しいタワーディフェンスゲーム「ランダムダイス」。

今回は、最強デッキ編成ランキングと併せて、おすすめのダイスとダイスの強化についても紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ランダムダイス・最強デッキランキング【最新】


ランダムダイスでデッキを組む際は、攻撃型のダイスを中心に、特殊型ダイスなどをバランス良く組み合わせましょう。

1位 「銃」+「核」+「ix10」+「砂」+「流れ」 「流れのダイス」は対戦相手の敵の移動速度を上げるバフを与えることができる!

「砂のダイス」で敵の動きを制御し、攻撃型のダイスで敵を集中的に攻撃しましょう。

また、「流れのダイス」は対戦相手の敵の移動速度を上げるバフを与えることができるので、バトルを有利に進めることができます。

・銃のダイス(伝説)

ランダムダイス・銃のダイス

タイプ:物理

基本ダメージ:90

攻撃速度:1.2s

ターゲット:ランダム

スナイパーダメージ:20%

スキル:ダイスの出目によって次のような銃に変わります。[1.拳銃][2.二丁拳銃][3~6.ショットガン][7.スナイパー]「一定確率で弾が他の敵にも当たります。」

・核のダイス(伝説)

ランダムダイス・核のダイス

タイプ:合成

基本ダメージ:30

攻撃速度:1s

ターゲット:先頭

核ダメージ:20%

スキル:合成すると、一番前の敵に核攻撃をします。ボスには割合ダメージを与え、一般モンスターは即死させます。

・ix10のダイス(伝説)

ランダムダイス・ix10のダイス

タイプ:合成

基本ダメージ:100

攻撃速度:1s

ターゲット:先頭

[対戦]HP転換率:70%

[協力モード]基本ダメージ上昇率:20%

スキル:ダイスを合成すると相手のダイスの中で1個をハッキングします。ハッキングされたダイスが与える基本ダメージの一部は敵のHPを回復します。協力モードではダイスの能力を強制的に上げて攻撃力を上げます。

・砂のダイス(伝説)

ランダムダイス・砂のダイス

タイプ:設置

基本ダメージ:20

攻撃速度:0.6s

ターゲット:ランダム

蟻地獄持続時間:5s

蟻地獄発動時間:7s

スキル:一定時間ごとに道に蟻地獄を設置して敵の移動速度を下げます。他の遅延効果と重ねることができます。

・流れのダイス(伝説)

ランダムダイス・流れのダイス

タイプ:バフ

[対戦]移動速度増加量:5%

[協力]移動速度減少量:2%

スキル:対戦モードでは相手のフィールドにある敵の移動速度を上げます。

協力モードでは、移動速度を下げます。

2位 「太陽」+「光の剣」+「スター」+「沈黙」+「地雷」

設置型ダイスの「地雷のダイス」は、攻撃が間に合わない敵にも対応してくれるので、とても有効です。

攻撃型ダイスの「太陽のダイス」、「光の剣のダイス」、「スターダイス」で敵を集中的に攻撃し、「沈黙ダイス」のバフで、対戦相手の動きを封じ込めます。

・太陽のダイス(伝説)

ランダムダイス・太陽のダイス

タイプ:形状変化

基本ダメージ:35

攻撃速度:1.2s

ターゲット:先頭

スプラッシュダメージ:35

スキル:同じ相手を攻撃すると基本ダメージが上がります。

1、4または7の時攻撃速度が上昇し、強力な範囲ダメージを与えます。

・光の剣のダイス(伝説)

ランダムダイス・光の剣のダイス

タイプ:魔法

基本ダメージ:60

攻撃速度:0.7s

ターゲット:先頭

光の剣召喚確率:3%

ボスに与えられるダメージ:2%

スキル:光の剣が召喚されて敵を攻撃すると敵のHPの半分のダメージを与えます。

召喚時に7%の確率で天上の剣のダイスが代わりに召喚されます。

・スターダイス(伝説)

ランダムダイス・スターダイス

タイプ:魔法

基本ダメージ:50

攻撃速度:0.8s

ターゲット:先頭

流星基本ダメージ1000

最大HP、比例ダメージ:2.5%

スキル:星の場所にスターダイスを設置すると、出目の2倍の流れ星が落ちて敵に基本ダメージと現在HPに比例したダメージを追加的に与えます。

・沈黙ダイス(伝説)

ランダムダイス・沈黙ダイス

タイプ:合成

基本ダメージ:100

攻撃速度:1s

ターゲット:先頭

出目による沈黙対象:1

沈黙持続時間:10s

スキル:ダイスを合成するとダイスの出目に応じて対戦相手のダイスの動きを一時的に止めます

協力モードでは同じ数の動いている敵の動きを封じます。

・地雷のダイス(伝説)

ランダムダイス・地雷のダイス

タイプ:設置

基本ダメージ:450

攻撃速度:5.5s

スーパー地雷ダメージ:2%

スーパー地雷の召喚確率:10%

スキル:設置するごとに道に強力な範囲被害を与える地雷を設置します。

召喚時に10パーセントの確率でさらに強力なスーパー地雷ダイスが地雷のダイスの代わりに召喚されます。

3位 「陰陽」+「ロイヤル」+「台風」+「ムーン」+「吹雪」

「吹雪のダイス」で敵を制御しつつ、「陰陽のダイス」、「ロイヤルのダイス」、「台風のダイス」の攻撃型ダイスで敵を攻撃します。

さらに、バフ効果を持つ「ムーンのダイス」で攻撃力をアップします。

・陰陽のダイス(伝説)

ランダムダイス・陰陽のダイス

タイプ:物理

基本ダメージ:50

攻撃速度:0.9s

ターゲット:先頭

基本ダメージ増加:200%

攻撃速度上昇率:120%

スキル:フィールド上で陰陽を達成すると方向によって次のような能力値がアップします。

「赤:攻撃力」「青:攻撃速度」「陰陽:ものすごい攻撃力」

・ロイヤルのダイス(伝説)

ランダムダイス・ロイヤルのダイス

タイプ:合成

基本ダメージ:100

攻撃速度:1.2s

ターゲット:先頭

スキル:ダイスを合成すると出目の数に比例して相手のフィールドの上のダイスのタイプをランダムに変更します。

・台風のダイス(伝説)

ランダムダイス・台風のダイス

タイプ:形状変化

基本ダメージ:20

攻撃速度:0.6s

ターゲット:先頭

変身開始時間:6s

次の変身時間:4s

スキル:一定時間ごとに、攻撃速度が最大値にアップします。

2段目の変身状態では、全ての攻撃がクリティカルになります。

・ムーンのダイス(伝説)

ランダムダイス・ムーンのダイス

タイプ:バフ

攻撃速度上昇率:7%

活性化すると攻撃速度が追加的に増加:3%

スキル:十字範囲のダイスの攻撃速度が上がり、3、5、7の時、ダイスの出目一つ当たりのクリティカル確率と基本ダメージがそれぞれ5%、10%ずつ上がって、攻撃力もさらに3%アップします。

・吹雪のダイス(伝説)

ランダムダイス・吹雪のダイス

タイプ:状態異常

基本ダメージ:30

攻撃速度:1s

ターゲット:先頭

吹雪減速効果:5%

吹雪発動時間:8s

スキル:一定時間ごとに吹雪を起こして、敵全体の移動速度をダイスの出目に比例してダウンさせます。

スポンサーリンク

ランダムダイス・おすすめのダイス

ここまで、ランダムダイスの最強デッキ編成ランキングについて紹介しましたが、最強というだけあって、ダイスは「伝説」ランクのものばかりでした。

ここでは、比較的手に入れやすい「レア」ランクのおすすめダイスについて紹介したいと思います。

アローダイス

ランダムダイス・アローダイス

5回攻撃するたびに2倍ダメージの矢を発射してくれるのが魅力です。

また、基本ダメージもそこそこ高く、攻撃速度も比較的速いです。

基本的には、先頭のモンスターを攻撃するダイスが多いため、ランダム攻撃のダイスもデッキに編成しておくと良いかもしれません。

ただし、一つのデッキに配置するランダム攻撃型ダイスは1つまでにしておくことをおすすめします。

2つ以上配置してしまうと、先頭モンスターへの攻撃が間に合わない可能性があります。

タイプ:物理

基本ダメージ:40

攻撃速度:0.8s

ターゲット:ランダム

5回攻撃時ダメージ:80

スキル:敵を5回攻撃するたびに2倍のダメージを与える矢をランダムな敵に発射します。

鉱山のダイス

ランダムダイス・鉱山のダイス

SPはダイスの召喚やレベルアップに必要です。

鉱山のダイスをデッキに配置しておくと効率良くSPを稼ぐことができます。

ただし、鉱山のダイスはモンスターへの攻撃はしないので、あくまでもサブのダイスとして、攻撃型のダイスを中心に集めましょう。

タイプ:魔法

SP生産量:3

SP生産時間:10s

スキル:一定時間ごとにプレイヤーに追加SPを提供します。出目に比例して獲得量がアップします。

クリティカルのダイス

ランダムダイス・クリティカルのダイス

バフ効果を持つクリティカルのダイスは、攻撃型のダイスと一緒に配置しましょう。

ダイスを召喚する際はランダムに配置されますが、このダイスはできるだけ、端ではなくフィールドの中心部に残すようにすることをおすすめします。

端に生成されたクリティカルのダイスは合成して、違う種類にダイスに変えてしまいましょう。

クリティカル確率上昇量:8%

スキル:ダイスを中心に十字範囲内にあるダイスのクリティカルダメージの発生確率をアップします。

スポンサーリンク

ランダムダイス・ダイスの強化について

最強デッキや最強ダイスも必要ですが、強いものを手に入れるのはかんたんではありません。

そのため、バトルでなかなか勝てないという方は、まずはダイスの強化を行いましょう。

ランダムダイスの中でダイスの強化は2種類あります。

1つは、対戦中に行うダイスのアップグレードです。

ランダムダイス・ダイスの強化

アップグレードにはSPが必要ですが、レベルが上がるごとに必要なSPも増えます。

アップグレードを行う際は、攻撃型ダイスを中心に行いましょう。

もう1つの強化は、ダイス自体のアップグレードです。

ランダムダイス・ダイスの強化

ダイスのアップグレードは、「倉庫」から行うことができますが、必要数のダイスのカードとコインが必要になります。

必要数のダイスのカードとコインが貯まったら、アップグレードをしておきましょう。

まとめ

今回は、ランダムダイスの最強デッキ編成ランキングとおすすめのダイスとダイスの強化について紹介しました。

プレイヤーや敵によって、使いやすいダイス・使いにくいダイスがあると思うので、それぞれの最強デッキ編成や最強ダイスを探してみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事