スポンサーリンク
正伝三国志のダウンロードはこちら♪

正伝三国志

正伝三国志
無料

この記事では正伝三国志のパーティ編成・引き換えコードについてご紹介しています!

スポンサーリンク

【正伝三国志攻略】最強おすすめパーティ編成・引換コード一覧と使い方についての攻略法

【正伝三国志攻略】最強おすすめパーティ編成・引換コード一覧と使い方について

正伝三国志はリアルな三国志の世界が楽しめるシミュレーションゲームです。

2020/12/17にリリースされたばかりとあって、引き換えコードなどの特典も期間限定で用意されていますから正伝三国志を始めるなら今ですよ!

今回は【正伝三国志攻略】最強おすすめパーティ編成・引換コード一覧と使い方について記事にしていきます。

正伝三国志◆戦闘システム

正伝三国志◆戦闘システム

正伝三国志の戦闘は自軍と敵軍がリアルタイムに戦闘を行っていきます。

武将たちはオートで敵に突撃してくれるので操作は簡単ですが迫力かつスピーディな戦闘を楽しむことができますよ!

戦略的に武将スキルを発動させながら戦況を有利に進めていきましょう!

正伝三国志◆武将のステータス

正伝三国志◆武将のステータス

正伝三国志のステータスは4種類あります。

武力 武力攻撃力・武力スキルに影響
知力 策略攻撃力・策略スキルに影響
統率 統率ステータス・統率スキルに影響
兵力 最大統率力に影響

★ランクアップ、武将レベルアップのほか、城イベント、装備などでステータスをアップさせていきましょう!

正伝三国志◆武将の兵種

正伝三国志◆武将の兵種

正伝三国志では槍兵騎兵弓兵、3つの兵種があります。

この3つの兵種は相性関係が存在し、槍兵>騎兵>弓兵>槍兵という三すくみ状態になっています。

武将ごとに得意な兵種があり兵種の特性に従って戦闘行動をとりますので、初心者のうちに基本的な動きをしっかり覚えていきましょう。

というとなんだか難しいような気もしますが、正伝三国志の戦闘画面は混戦していても見やすいですからすぐに兵種の特徴を覚えられますよ!

槍兵

槍兵
行動方針
騎兵に強い

基本的に直進していくが、騎兵と接触すると一定ダメージを与える

近くに敵部隊がいない場合は、一番近くの敵を目標に移動する

特徴
攻撃頻度、攻撃範囲、移動速度すべてにおいて平均的

そのため敵を足止めするのに向いている

タンクとしてもアタッカーとしても活躍できる

ヒーラーの場合は囲まれやすいので注意

騎兵

騎兵
行動方針
弓兵に強い

同列に敵部隊がいる場合直進していく

同列に敵部隊がいない場合、一番遠くの部隊の側面に回り込む

弓兵と接触すると一定ダメージを与える

特徴
騎兵は移動速度が突出して高い

遠距離から攻撃してくる弓兵を最速で叩きに行ける

ただし孤立状態で敵に周囲されやすくもあるので注意が必要

騎兵と槍兵で敵部隊を分担して受け持つことも可能

弓兵

弓兵
行動方針
槍兵に強い

弓兵は基本的にあまり移動せずその場で攻撃する

一番近くの敵を優先的に狙う

特徴
圧倒的な攻撃範囲より敵のリーチ外から攻撃出来る

メインアタッカー、攻撃補助として活躍できる

足の速い騎兵には弱いので初期配置には注意が必要

正伝三国志◆兵舎レベルを上げよう!布陣できる武将の上限が決まっている?

正伝三国志◆兵舎レベルを上げよう!

正伝三国志では兵舎レベルによって布陣できる武将の上限が決まっています。

序盤は少数しか編成できませんが、兵舎レベルを上げると最大6名まで武将を編成することができるようになります。

兵舎だけでなく各建物は前提条件として他の建築物レベルが関わってきますのでバランスよく城内をレベルアップさせていきましょう。

正伝三国志◆おすすめパーティ編成

正伝三国志◆おすすめパーティ編成

正伝三国志では兵種特性に従って明確に行動してくれますので、パーティ編成の際には意識して布陣していきましょう。

ユーザーの登用武将によって最強パーティ武将は変わってきますが、兵種を意識することによって最適の布陣が可能ですよ!

槍兵、騎兵、弓兵をバランスよく配置するのも良いですが、ケースバイケースで編成する兵種のバランスを変えてみるのもおすすめです。

特に弓兵は騎兵に対応できれば遠距離攻撃のアドバンテージを大きく生かせますから、敵陣に合わせて多めに配置するのもいいでしょう。

正伝三国志◆引き換えコード一覧。登録特典?!引き換えコード配布サイトがある?

正伝三国志◆引き換えコード一覧

正伝三国志を立ち上げると表示されるお知らせの「特典配布」にて事前登録記念の引き換えコードが配布されています。

こちらは2021/1/16まで有効ですので、期間内にコードを入力して報酬を受け取っておきましょう!

目玉は元宝200と橙武将・黄月英

目玉は元宝200と橙武将・黄月英

引き換えコード
MTSG3594 2021/1/16まで

また攻略Wikiタブ内からも引き換えコード配布サイトへ飛べますので随時チェックしてください。

正伝三国志◆引き換えコード入力

正伝三国志◆引き換えコード入力

正伝三国志の引き換えコードはホーム画面右上にある特典から入力できます。

私のAndroidではコピーできませんでしたので、機種によっては直接ギフト交換入力欄にコードを打ち込みましょう。

入力後に「受取」ボタンをタップするとギフトを受け取ることができますよ!

正伝三国志◆序盤にもらえる橙武将

正伝三国志では事前特典配布の黄月英の他に、ログインボーナスチュートリアルで入手できる武将が多くいますのでご紹介していきます。

優秀な武将もいますから、序盤のパーティ編成の参考になれば幸いです。

正伝三国志◆黄月英

正伝三国志◆黄月英

正伝三国志の黄月英は事前登録特典で配布された橙武将ですので、2021/1/16以前に正伝三国志を開始すれば必ずもらえるキャラです。

スキルでは味方の後衛に投石機を1ユニット召喚できるので序盤に頼もしい武将になっています。

正伝三国志◆孫尚香

正伝三国志◆孫尚香

正伝三国志の孫尚香はログイン2日目でもらえる橙武将ですから、2021/1/16以降にスタートしたユーザーもすぐに入手できます。

HPの低い敵部隊をピンポイントで狙い撃ちして持続ダメージを与えるので、トドメやアタッカーのフォローが得意な武将です。

正伝三国志于禁

正伝三国志◆于禁

正伝三国志の于禁はログイン3日目でもらえる橙武将です。

于禁は敵の与ダメを下げた上に怒気回復(スキルチャージ)を無効化するので、盾役としてもデバッファーとしても優秀な武将になっています。

正伝三国志◆趙雲

正伝三国志◆趙雲

正伝三国志の趙雲ログイン7日目7日間キャンペーン、さらに初回チャージ獲得方法が多く★ランクを進化させやすい橙武将です。

騎兵は後衛の敵に素早く近づける反面囲まれやすい特徴がありますが、趙雲はさくっと進化させて耐久力を上げられるので序盤から安定して突撃させられますよ。

正伝三国志◆夏侯惇

正伝三国志◆夏侯惇

正伝三国志の夏侯惇は7日間キャンペーン7日目のミッションで好感度を405個入手できる橙武将です。

夏侯惇はガチャから排出されない武将であり、登用には好感度が750個必要なので半分強の好感度がもらえますよ!

夏侯惇自体は橙武将でありながら資質120と破格の性能を持っているので、育成コストはかかりますが強力な武将になっています。

正伝三国志◆楽進

正伝三国志◆楽進

正伝三国志の楽進はチュートリアル中に固定入手する紫武将その1です。

チュートリアル後は強力な橙武将にバトンタッチされがちですが、紫武将なのでコストの面で育成しやすく序盤は活躍の場もアリです。

正伝三国志◆周泰

正伝三国志◆周泰

正伝三国志の周泰はチュートリアル中に固定入手する紫武将その2です。

紫武将ではありますがスキル挑発&自分の被ダメ-16%と優秀で、育成しやすさの面から初心者&無課金者にはおすすめの武将ですよ!

スポンサーリンク

まとめ

正伝三国志◆おすすめパーティ編成・引換コードまとめ

正伝三国志の序盤ではチュートリアルガチャで確定入手する周泰と、7日間ログインボーナスで入手できる孫尚香非常におすすめです。

初心者は★ランクを上げやすいこの二人を要としていくと、自分なりの最強パーティを編成しやすくなると思います。

正伝三国志ではゲームスタート直後から優秀な橙武将を多く配布していますので、繋ぎとしてもメイン戦力としても活躍させられますよ!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事