スポンサーリンク
ユートピア・ゲートのダウンロードはこちら♪

ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~

ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~
無料

かわいいキャラクターが魅力的なRPG「ユートピアゲート~双子の女神と未来へのつばさ~」

今回はユートピアゲートを実際に遊びながらシリアルコードの有無やキャラメイク、リセマラや初回おすすめ職業についてを解説していきます。

ユートピアゲート 双子の女神

マンガ調の導入が楽しい

スポンサーリンク

ユートピアゲートのコード有無について。コード入力がちゃんとある?


ユートピアゲートを新規で始めるにあたり、できることならスタートから有利に進めるためにお得にアイテムをゲットしておきたいものですよね。

そういった時に気になるのが事前登録特典やシリアルコードの有無です。

サービス開始から時間が経っているゲームでは、事前登録特典の恩恵はまず受けられないものと考えた方が良いでしょう。

そこで、次に注目したいのがシリアルコードです。

入力するだけで貴重で便利なアイテムが手に入るシリアルコードは、知っているのといないのでは大きく違います。

ユートピアゲートにもシリアルコードを入力する画面がちゃんとあるんです!

それはつまり、シリアルコード形式でアイテムなどを配布する機会を設けているということですよね。

シリアルコードの入力画面はこちらにあります。

まずホーム画面メニューを開きます。

ユートピアゲート メニュー開閉

メニューの中から上にある「ボーナス」アイコンをタップ。

ユートピアゲート ボーナスアイコン

「ボーナス」は二つあるので注意

ボーナス画面を開いたら、左側の「コード」タブをタップしましょう。

ユートピアゲート 「コード」タブ

これでコードの入力画面が出てきました!

ユートピアゲート コード入力画面

ここにシリアルコードを入力して、受け取りボタンを押せばOKです。

ところで肝心なシリアルコードの入手方法なのですが、主に公式ツイッターで情報が発表されるようです。

ツイッターのアカウントをお持ちの方はフォローして最新情報をチェックしておくと良いでしょう。

スポンサーリンク

ユートピアゲートのキャラメイクについて

キャラクターの可愛さが売りのユートピアゲート。

これから始める人にとってはキャラメイクがどの程度できるのかといったところも重要ですよね。

ユートピアゲートではゲームスタート時に職業を選択します。

その時に選んだ職業によって、性別と見た目は固定となっています。

ですので、キャラメイク的な要素はほとんどありません。

髪色や目の色も変えられないので、見た目にこだわりたいプレイヤーにとっては少し物足りず、残念な部分ですね。

ですが、ユートピアゲートには「衣装」というシステムがあります。

キャラクター情報画面から「衣装」画面を開いてみましょう。

ユートピアゲート キャラクター情報画面

ここでイベントやガチャで手に入れた服や武具、背飾を解放することで服装や髪型を変化させることができるようになります。

ユートピアゲート 聖座の使者

ユートピアゲート ウエディング

さらにレベル15で「ペット」、レベル25で「騎獣」、レベル51で「翼」、レベル80で「妖精」といった要素が少しずつ解放されていくので、そういった部分でもキャラクターのコーディネートは変わっていきます。

ユートピアゲート 翼

自分のキャラクターを格好良くするためにも、まずはレベルを上げて要素を解放していきましょう。

ユートピアゲート ペット

妖精やペット、翼を付けるとこんな感じに

スポンサーリンク

ユートピアゲートのリセマラについて。リセマラとはこのゲームで必要なものなの??

ユートピアゲートはリセマラが必要なゲームなのでしょうか。

結論から言えば、ユートピアゲートはリセマラしなくても十分遊べるゲームであると言えます。

というのは、ユートピアゲートはガチャを回して強いキャラクターを集めるタイプのゲームではないので、リセマラよりキャラクター育成に重点を置いた方が効率が良いからです。

ガチャで排出されるのは装備品で、それを装備したからといって無双できるようになるわけではありません。

強くなるには結局プレイヤースキルやキャラクター本体を鍛える必要があるということです。

また、ユートピアゲートのガチャはレベル90になるまで解放されないので、まずはそこまでキャラクターを育てる必要があります。

ゲームを始めてすぐにガチャができないゲームというのは、リセマラに時間がかかるので、リセマラ向きとは言えませんよね。

リセマラのメリットが薄いユートピアゲートですが、どうしてもリセマラをしたいといった場合にはサーバーを変更する方法を使います。

ちなみにただ別の職業のキャラクターを作りたいというような場合は、一つのサーバーに3人までキャラが作れますので、わざわざサーバー変更しなくても十分だと思います。

ちなみに、ユートピアゲートのガチャには装備ガチャ聖魂ガチャがあり、当たりを狙うなら引くべきなのは装備ガチャの方です。

ユートピアゲート 装備ガチャ

装備ガチャ

ユートピアゲート 聖魂ガチャ

聖魂ガチャ

ガチャの一番の当たりは、こちらの装備ガチャから出る「狩竜の核」で、確率は0.02%となっているようです。

ユートピアゲート 狩竜の核

課金の予定がある人は、64回ガチャを回すと必ず橙腕輪やレア武器が出るという、いわゆる「天井」システムを利用するのが早いかもしれません。

ユートピアゲートの初回おすすめ職業

さて、ユートピアゲートをこれから遊ぼうという時に、最初に悩むことになるであろう問題といえば「職業をどれにするか」ということではないでしょうか。

ユートピアゲートには現在それぞれバトルスタイルの違う3種類の職業が実装されています。

初めて遊ぶ人はどんな職業を選ぶべきなのでしょうか。

ここでは各職の特徴を解説し、そこから初心者向けの職業を紹介します。

各職の特徴

セイバー

ユートピアゲート セイバー

セイバーは近距離攻撃を得意とする職業です。

近接戦になるため被ダメージが気になるところですが、戦神の覚醒によって無敵効果を得られ、HP回復もできるので、上手く使ってピンチを乗り切ることができます。

強力な攻撃スキルも多く、自身の与ダメージをアップさせることもできるので、火力は全職中トップクラスの性能です。

高火力でどんどん敵を倒していきたいタイプの方におすすめしたい職業です。

ユートピアゲート 戦神の覚醒

魔法使い

ユートピアゲート 魔法使い

攻撃型のセイバーと比べ、防御寄りな性能となっている魔法使い

対象を凍らせて距離を取りながら戦うスタイルが得意な職業となっています。

敵と距離を取って戦えるので、近接職のセイバーよりはダメージを受けにくいです。

一定時間自身の魔法ダメージをアップさせるスキルで攻め、ダメージを吸収してHPを回復するスキルで守る、バランスの良い戦い方ができます。

ユートピアゲート 生命の共鳴

ガンナー

ユートピアゲート ガンナー

ガンナー遠距離からの攻撃を得意とする職業です。

離れた所から攻撃できるので、ダメージを受けにくいです。

スキルの威力も高めで魔法使いよりやや攻撃的。

復活の風を使えばHPを回復し、一定時間すべての攻撃を避けられるということで、つまり実質無敵と同じ効果が得られるというわけですね。

三つの職の中で唯一の女性キャラクターというところも選択の理由としてはアリです。

ユートピアゲート 復活の風

初めての人におすすめなのはガンナー

ユートピアゲート タイトル画面

以上の特徴を踏まえて、初めての人におすすめの職業と言ったら、やはりガンナーかなと思います。

ダメージを受けにくいことと火力を出せることの両立ができる、扱いやすい職です。

とはいえ、ユートピアゲートではどの職業が極端に強い・弱いというほどの差はありません。

自分の好みの性別や見た目、武器を持ったキャラクターを選んだ方が遊んでいても楽しいと思いますので、是非お好みのキャラクターでスタートしてみてくださいね。

各職の特徴となるスキルには、転職することで解放されるものもあります。

それぞれの職業の魅力を最大に引き出すためには、しっかりとキャラを育成して転職の試練に挑むことが必要です。

とはいえ、ユートピアゲートはオート操作もとても充実しているため、完全にオートで戦闘を進めることもできます。

気が付いたらどんどんレベルが上がっていく爽快感お気軽に楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事