スポンサーリンク

前作の「通常攻撃の神」からはるか未来を舞台にしたステージのルート順番やスキル発動の選択が攻略のカギとなるローグライクRPG「通常攻撃の女神」

今回は、リセマラは必要なのか序盤攻略最強SS・Sキャラクターランキングについて紹介します!

スポンサーリンク

【通常攻撃の女神】:前作「通常攻撃の神」からはるか未来を舞台にしたステージ! リセマラは可能?リセマラとはそもそも必要??

通常攻撃の女神のガチャ演出

通常攻撃の女神はリセマラ可能なゲームとなっています。

また、ローグライクRPGでソロゲーですがガチャシステムがあるので序盤から有利に進められることも可能です。

通常攻撃の女神のガチャ

ガチャでは、キャラクターが排出されパーティーに組み組むことができます。

最高レアは「レジェンド」となっており、そのレジェンドキャラを狙ってリセマラを行っていきます。

通常攻撃の女神のレジェンドレア

その他、新規ユーザーには初回報酬としてガチャ10連分(通常攻撃の女神では8連)のジェムを獲得できるのでリセマラもやりやすくなっています。

なので、初回のガチャ10連分のお好きなレジェンドキャラを狙ってリセマラを行ってきます。

ソロゲー感が強いのでそこまで気張ってリセマラをする必要もないかと思いますが初回でガチャも引けますしリセマラはおすすめします。

ちなみに、リセマラではアンインストール&インストールで可能となっています(リセマラする際は「ゲストログイン」推奨)

リセマラの手順と詳細について

所要時間は10分程度かと思います。

チュートリアル中の会話はスキップができないのでひたすらタップしていく感じとなります。

1.通常攻撃の女神をインストール

2.ログイン選択(ゲストログイン推奨

3.ストーリーを読み進めていく

4.チュートリアルを進めていく

5.チャプター1をクリアして単発ガチャを回す

6.名前を入力する

7.メールから「新規ユーザー報酬」を受け取る

8.ガチャ8連を引く

9.納得がいかなければアンインストールをして1へ

リセマラの手順の詳細

2.ログイン選択(ゲストログイン推奨)

通常攻撃の女神のログイン選択

リセマラを行うのであれば、ゲストログインを推奨します。

Android版だとGoogleアカウントかゲストログインの2択となっています。

注意なのがリセマラを終えたら必ず連携を行うことを忘れないようにしましょう。

3.ストーリーを読み進めていく

通常攻撃の女神の会話

ストーリー内で会話が始まります。

会話はスキップ不可能なため、ひたすらタップして読み進めていきます。

4.チュートリアルを進めていく

通常攻撃の女神のチュートリアル

チュートリアルではチャプター1を攻略していきながら行っていきます。

特に難しい内容ではないので軽く確認しながら進めていきましょう。

ボスを倒すと単発ガチャに移ります。

5.チャプター1をクリアして単発ガチャを回す

通常攻撃の女神の単発ガチャ

単発ガチャは固定ではないのでここでも厳選ができそうな気もします。

ただ、チュートリアルガチャでレジェンドレアが排出されるかは不明です。

6.名前を入力する

通常攻撃の女神の名前入力

全てのチュートリアルが一通り終わると名前入力に移ります。

名前入力が終わると自由に動けるかと思うのでメールで報酬を受け取ります。

7.メールから「新規ユーザー報酬」を受け取る

通常攻撃の女神のメール

新規ユーザー報酬の内容は、1200ジェムを獲得できます。

ガチャ8連分のジェムを獲得できるのでそれでリセマラガチャを行ってきます。

報酬に関しては、その他にも「週間ログインボーナス」や広告視聴をすれば報酬貰えたり何かとあります。

通常攻撃の女神の広告視聴

通常攻撃の女神のログインボーナス

ただ、広告視聴や各報酬を受け取っても再度8連分のジェムは獲得できないのでお暇な時に行うと良いです。

リセマラを行うのであれば新規ユーザー報酬以外は無視してリセマラを行いましょう。

8.ガチャ8連を引く

通常攻撃の女神のガチャ結果

通常攻撃の女神のガチャでは最大8枚排出されるため8連となっています。

8連の場合はジェムを1200個単発は150個となります。

通常攻撃の女神のガチャ

単純に8連の方がお得で引けるのでできるだけ8連で引くことをおすすめします。

ガチャで排出されるレア度ですが、「N」「R」「L」とあります。

NはノーマルでRはレア、Lがレジェンドとなります。

通常攻撃の女神のガチャ内容

なので、リセマラでは最高レアのレジェンド狙ってガチャを引いていきます。

9.納得がいかなければアンインストールをして1へ

ゲストログインであれば、基本的なリセマラ方法のアンインストール&インストールでリセマラ周回が可能です。

納得がいく結果でなければやり直しましょう!

スポンサーリンク

【通常攻撃の女神】リセマラ終了ラインについて

通常攻撃の女神の所持キャラ

ガチャでは最高レアの「レジェンド」が排出されます。

なので、レジェンドのキャラが1体でも排出されたら即終了で良いでしょう。

通常攻撃の女神のガチャ結果

現在ガチャでのレジェンドキャラ排出は6体となっています。

また、排出率も4%なのでレジェンドキャラを狙える確率かと思うので頑張って獲得して始めましょう!

スポンサーリンク

【通常攻撃の女神】ガチャについて

通常攻撃の女神のガチャ

通常攻撃の女神では、「召喚」と呼ばれており最大で8連を回すことができます。

現時点で1種類しかなく第1シーズンとなっています。

まだ、ガチャでのレジェンドキャラの排出も少ないので1体は獲得しておきたいところです。

ガチャの排出率は以下の通りとなっています。

レアリティ 割合
レジェンド(L) 4%
レア(R) 32%
ノーマル(N) 64%

単発はジェムを150個、8連は1200個必要となります。

また、8連の場合はボーナスとして「後援者箱」を開けれるチケットを獲得できます。

通常攻撃の女神の後援者箱

「後援者箱」では、大量のジェムやチケットなどが獲得できるので基本的に8連を優先的に回しましょう!

ちなみに、ガチャ演出でカードが虹色に光っているとレジェンド確定となっています。

通常攻撃の女神のガチャ演出 (2)

【通常攻撃の女神】最強SS・Sキャラクターランキングについて

通常攻撃の女神ではSS・Sではなくレジェンド(L)となっています。

なので、レジェンドキャラの最強キャラクターランキングとさせて頂きます。

また、私の独断と偏見で決定しているのであくまで参考程度でお願いします。

第1位:アンノウン

通常攻撃の女神のアンノウン

特殊能力とアイテムカードが強力なキャラとなっています。

先ず、特殊能力は味方の攻撃力を30%増加しアイテムカードは12秒間スタンと強力です。

また、物理タイプのパーティーメンバーのダメージを90%増加と超火力特化なパーティーにすることも可能です。

物理系の高火力パーティーを作りたいのであれば必須なキャラなので非常におすすめです。

序盤は物理系有利なチャプターが多いのでリセマラで大当たりなキャラかと思います。

第2位:エリザベス

通常攻撃の女神のエリザベス

魔法タイプであり、回復特化なサポーターキャラです。

特殊能力が強力でカードを使用するたびにHPを180回復するのでボス戦などでも安定して戦えます。

また、アイテムカードも味方の合計攻撃力の100%分のHPを回復するので非常に強力です。

エリザベスをパーティーに入れるだけで安定し生存力も上がるのでおすすめです。

第3位:カイン

通常攻撃の女神のカイン

特殊能力が敵の防御度を20%の確率無視し攻撃するといった強力なキャラです。

またアイテムカードも8秒間スタンさせるカードなので非常に優秀です。

強化をすれば味方の合計攻撃力の600%分の攻撃かつ8回連続攻撃なので最強なアイテムカードを持っています。

【通常攻撃の女神】序盤攻略について

通常攻撃の女神のチャプターフェーズ

基本的にチャプターを進めクリアしていき、そのチャプターのフェーズをクリアしていく感じとなります。

序盤からどんどんチャプターを進めていっても敵が強すぎて負けてしまう場合があります。

なので、序盤はチャプター1のフェーズをクリアしつつ、ほかのチャプターを進めていくと良いです。

通常攻撃の女神のチャプター

また、チャプターごとに有効属性があるのでその都度パーティー編成をするのも攻略の1つです。

ただ、序盤はキャラの所持数も少ないので基本的にチャプター1や2のフェーズをクリアしていくことをおすすめします。

各ステージにおいて、重要なのがスタミナとアイテムカードです。

ステージを進めるにはスタミナが必要なのであまり序盤は寄り道ができません。

通常攻撃の女神のスタミナ

ある程度ステージを回って育成してボス戦に挑むことがステージ攻略のポイントとなります。

先ず、チャプターを選んでステージに移ったら全体を見てルートを予め決めておくとやりやすいかもしれません!

とりあえず、序盤はひたすらチャプターとフェーズをクリアしていきましょう!

まとめ

リセマラは可能となっているので、できるだけレジェンドキャラを狙って始めましょう!

ただ、ソロゲーでもあるのでそこまで気張って行う必要ないのでコツコツやりたい方はそのまま進めるのもアリかと思います。

毎日広告視聴をすればある程度ジェムも獲得できるのでガチャは確実に引けるようになるので暇つぶしでプレイするのも良いでしょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事