三国英雄たちの夜明けの序盤攻略・スキル・レベル上げについて
スポンサーリンク
三国英雄たちの夜明けのダウンロードはこちら♪

三国英雄たちの夜明け

三国英雄たちの夜明け
無料

三国英雄たちの夜明けは縦型の三国志ゲームとあって気軽にプレイできるゲームです。

本記事では主に無課金・初心者向けの序盤攻略についてご紹介しています。

スポンサーリンク

三国英雄たちの夜明けの序盤攻略・スキル・レベル上げについての攻略法

三国英雄たちの夜明けの序盤攻略・スキル・レベル上げについて

三国英雄たちの夜明け(以降:三国英雄)は三国時代に活躍した武将を仲間にして戦っていくゲームです。

今回は三国英雄たちの夜明けの序盤攻略・スキル・レベル上げについてご説明していきましょう!

三国英雄◆ゲームのはじめかた

三国英雄◆ゲームのはじめかた

三国英雄ではアプリをダウンロードしたらまず所属する国と名前を決定していきます。

魏・蜀・呉のどこを選んでも問題ありませんが、ゲームバランスを保つ為に特定の国が推奨されている場合もあります。

特にこだわりがなければ黄金がもらえますから推奨国に所属してみましょう。

▼リセマラやおすすめキャラについてはこちら
【三国英雄たちの夜明け】リセマラのやり方と最強武将ランキング一覧!

【三国英雄たちの夜明け】リセマラのやり方と最強武将(キャラ)ランキング一覧!

三国英雄◆領地・ワールド・もっと

三国英雄では戦況や城、領地内などチェックする情報が多く用意されていて初心者はどこに何があるのか迷ってしまうのではないかと思います。

まずは 「領地」 「ワールド」 「もっと」 の3つを覚えていけば迷いにくくなりますよ。

領地
三国英雄◆領地
  • PvPなど個人戦などは主に領地内から行える
  • 自軍の基盤となる官邸などの建築を行う
  • 英雄や兵士の強化に関するものもここ
ワールド
三国英雄◆ワールド
  • 攻城戦や国家防衛のための築城以外にも政務なども行える
  • ストラテジー要素のあるバトルはワールドから行える
  • 三国間での勢力図は右上に表示
もっと
三国英雄◆もっと
  • お知らせやメール、設定などその他のものはここからチェック
  • 爵位は官邸からも開放可能

三国英雄◆物語任務

三国英雄◆物語任務

三国英雄ではメインミッションなどにあたる物語任務に従ってゲームを進めていくことになります。

ホーム画面下に表示されている進捗状況をタップすると、さらに詳しい任務内容を確認できます。

序盤はこの物語任務に従っていけば次に何をすればいいのかわからなくなることはないはずです。

ミッションをクリアしながら短いエピソードが展開されていきますのでより英雄や三国英雄の世界観を楽しめますよ!

三国英雄◆領地について

三国英雄◆領地について

三国英雄では領地経営も行えますから、序盤はどんどん施設を建築&レベルアップさせていきましょう。

基本となる官邸のレベルは他の建物レベルだけでなく英雄のレベル上限や新機能開放にも関わっています。

序盤は建築&レベルアップにかかる時間も短いですからさくさく進みますが、建物レベルが上がっていくと必要時間も長くなっていきます。

砂時計黄金を消費させれば建築時間の加速も可能です。

砂時計 白銀砂時計で10分加速

黄金砂時計で60分加速

建築時間が短い序盤~中盤に使用するのがおすすめ

黄金 消費すると即建築が完了する

建築時間が長くなる中~終盤に使用するのがおすすめ

 

アイテムを上手く使い分けて新機能を開放していってください!

三国英雄◆爵位

三国英雄◆爵位

三国英雄では一定の条件を満たすと爵位の開放が可能になります。

爵位が上がると官邸レベルの上限が増えますのでこまめに上昇条件をチェックしていきましょう。

官邸レベル上限解放の他に、英雄の強化や部隊数、政務回数の上限も増えていきますよ。

三国英雄◆政務

三国英雄◆政務

三国英雄で政務を行うと勲功を獲得できます。

勲功を一定数集めて爵位や特権を開放していきますので、序盤のうちは毎日忘れずに政務にチャレンジしていきましょう。

政務では勲功の他に銀貨や米酒、産業アイテムなどももらえますよ。

三国英雄◆英雄について

三国英雄◆英雄について

三国英雄のガチャなどで募集できる武将は「英雄」と呼ばれます。

英雄の編成の際にはレアリティはもちろんのこと、英雄のタイプ同時出陣させると効果を発揮する宿命スキルなども意識して編成していきましょう。

さらに三国英雄では突破を行うことで英雄の品質を向上させることができます。

英雄の育成・強化の上限も官邸レベルや爵位が関わってきますので、序盤はこの3つのバランスを意識していくと効率的に新交していけるはずですよ。

三国英雄◆英雄のレアリティ

三国英雄◆英雄のレアリティ

三国英雄の英雄レアリティの中にはゲームが進むと開放されるものもあります。

伝説 サーバーオープン後順次開放
国士

女傑

ガチャ排出の中では最高レアリティ

国士は男性、女傑は女性のみ

名将 序盤以降はあまり使わない
英才 ほぼ使わないので求道でアイテムに変えよう

三国英雄◆英雄タイプとスキル取得

三国英雄◆英雄タイプとスキル取得

三国英雄では英雄タイプによって取得可能なスキルに違いがあります。

簡単に属性のようなものと考えて問題ありません。

武将英雄 武将スキルを取得可能

逸材英雄に強い

文官英雄 文官スキルを取得可能

武将英雄に強い

逸材英雄 武将スキル、文官スキルどちらも取得可能

文官英雄に強い

この他女性専用のスキルもあるので、新しくスキルを取得させたいときは取得条件をよく確認しましょう。

三国英雄◆天賦をチェックしよう

三国英雄◆天賦をチェックしよう

三国英雄では英雄特有の素質として「天賦」があります。

天賦の効果は英雄によって色々とありますが、はじめは「英雄のスキルを強化させるシステム」と考えておくとスムーズに理解しやすいかと思います。

趙雲の天賦【一身是胆】
趙雲の天賦【一身是胆】
  • 攻撃力&防御力が毎ターンアップ
  • スキル「堅守」が強化

この他特定の英雄タイプと対峙した時に防御力+%、といったような一定の条件下で発動するものなど本当に色々な効果がありますよ!

英雄を育成する上で天賦はとても重要で、天賦の効果が高い英雄ほど強いキャラクターとも言えますから、英雄を入手したらまず天賦をチェックしてみましょう。

三国英雄◆求道について

三国英雄◆求道について

官邸レベルを8まで上げると求道が開放されます。

求道では不要な英雄の欠片をスキルの欠片専用商店の通貨である将魂に変換できます。

ガチャなどでダブりまくった低レアの英雄の欠片にも使い道があるのでどんどん欠片を集めていきましょう!

三国英雄◆英雄突破

三国英雄◆英雄突破

三国英雄では英雄品質というものがあり、英雄を星5まで突破させると向上させることができます。

英雄突破は基本的に突破させたいキャラの英雄の欠片を消費しますので、メインとして使っていきたいキャラの欠片は求道させずにコツコツ貯めていきましょう。

英雄品質はレアリティに関係なく「青」からはじまり、紫、金、赤といった風に向上していきます。

星が一つ上がるたびに能力値もアップしますので必要な欠片が集まったら突破させてみてください!

5までの突破は特に制限なくできますが、品質の向上には爵位が必要になりますので注意しましょう。

三国英雄◆レベル上限

三国英雄◆レベル上限

三国英雄の英雄レベルは英雄詳細画面の属性タブから行えますよ。

英雄レベルの上限は官邸レベル×3になっています。

レベルアップは4種類の経験書を消費しますから、最序盤はともかく慣れてきたら育成する英雄を絞っていきましょう。

三国英雄◆スキルの欠片。スキルは「スキルの欠片」でレベルアップさせよう!

三国英雄◆スキルの欠片

三国英雄ではスキルも「スキルの欠片」でレベルアップさせます。

商店や書院、任務報酬などで入手できますから、育成している英雄が取得しているor取得させたいスキルの欠片を意識して集めていきましょう。

取得スキル上限は英雄品質向上によって増えていきますよ!

スポンサーリンク

まとめ

三国英雄◆序盤攻略・スキル・レベルのまとめ

三国英雄は細かく作りこまれている為に、あの画面への行き方が分からなくなった、というような地味なつまずきが多かったりします。

基本的な進行は物語任務を行っていくと徐々に理解していけるので、特定のシステムへの行き方がわからなくなった時は任務から移動するのがおすすめです。

天賦と宿命スキルを意識してお気に入りの英雄を育成していってくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事