スポンサーリンク
三国英雄たちの夜明けのダウンロードはこちら♪

三国英雄たちの夜明け

三国英雄たちの夜明け
無料

三国英雄たちの夜明けは三国志の時代をリアルに体験できる縦型ゲームです。

三国英雄たちと共に新たなる三国志の夜明けを迎えましょう!

スポンサーリンク

【三国英雄たちの夜明け】リセマラのやり方・攻略法と最強武将(キャラ)ランキング一覧!

【三国英雄たちの夜明け】リセマラのやり方と最強武将(キャラ)ランキング一覧!

三国英雄たちの夜明け(以降:三国英雄)は魏・蜀・呉の三国に分かれて行うストラテジー要素も楽しめるシミュレーションゲームです。

本記事では【三国英雄たちの夜明け】リセマラのやり方と最強武将(キャラ)ランキング一覧についてご紹介していきます。

三国英雄◆リセマラは一応できる

三国英雄◆リセマラは一応できる

三国英雄ではサーバー選択でリセマラをすることになります。

満員のサーバーや統合されたサーバーになどでキャラ作成ができなかったときは、空いているサーバーを選び直しましょう。

三国英雄のアプリをアンインストールしてもゲームデータがリセットされませんので注意してください。

三国英雄◆リセマラはした方がいい?

三国英雄◆リセマラはした方がいい?

三国英雄はリセマラが好きかどうかでする・しないを決めていくのがおすすめです。

英雄募集に必要な「英雄の欠片」をガチャ以外から集めやすいので、リセマラをしておかないと困るということはありません。

またストラテジー要素もあり自分の領地建設や政務といった要素も重要になっているため、ユーザーによっては「リセマラするより進めた方がいい」という人もいます。

全く無駄ということはありませんが、課金キャラなどもいますからリセマラ重要度はそれほど高くありません。

三国英雄◆ガチャについて

三国英雄◆ガチャについて

三国英雄のガチャは領地内の「酒場」から回せます。

  • ガチャ入手できる最高レアリティは国士と女傑
  • 3種類あるガチャすべてから国士&女傑が排出

ガチャで入手できるのは英雄ではなく「英雄の欠片」なので注意しましょう。

因みに酒場へはホーム下「英雄」画面右上の「酒場へ」からも行けるので便利ですよ。

三国英雄◆英雄の欠片について

三国英雄◆英雄の欠片について

三国英雄では「英雄の欠片」を10個集めると英雄の募集が可能になります。

募集可能な英雄はホーム画面下の「英雄」の英雄一覧に表示されますのでタップして募集しましょう!

英雄の欠片はキャラ入手の他に限界突破でも必要なアイテムです。

三国英雄◆英雄の欠片入手方法

三国英雄◆英雄の欠片入手方法

英雄の欠片はガチャ以外からも入手可能です。

序盤におすすめ
商店 画面下の「商店」から購入可能

(官邸下側にある商店アイコンからでも可)

各システムを開放されていくと専用通貨での欠片購入も可能になる

過関斬将 官邸レベル7に到達し、演武場を建設すると開放される

バトル時間は長めだが、国士・女傑の欠片もドロップする

期間限定無料 画面左側に表示される期間限定無料商店から黄金購入

ラインナップはランダム

ガチャに登場しないキャラも購入可で超おすすめ

ゲームを進めて官邸レベルを上げていくと英雄の欠片入手ルートも増えるので、序盤はまず物語任務に従ってシステムを開放していきましょう!

三国英雄◆英雄の育成要素

三国英雄の英雄育成要素を簡単にご説明していきます!

大きく分けて ①属性 ②スキル ③宝物 ④宿命 の4種類です。

▼以下の記事で更に詳しくご紹介しています
三国英雄たちの夜明けの序盤攻略・スキル・レベル上げについて

三国英雄たちの夜明けの序盤攻略・スキル・レベル上げについて

三国英雄◆①属性

三国英雄◆①属性

属性では英雄のレベルや限界突破が行えます。

英雄レベルの上限は官邸レベルに依存しますから、建築時間の短い序盤はどんどんレベルアップさせていきましょう。

属性画面下部に表示されている兵種(兵器)も強化可能となっています。

三国英雄◆②スキル

三国英雄◆②スキル

スキルは戦闘スキル内政スキルがありますが、今回は初心者向けに戦闘スキルを主にご紹介します。

内政スキルは戦闘以外で効果を発揮するので、ざっくり説明すると政務向きのスキルです。

英雄スキル 英雄が発動する
兵種スキル 率いている兵士部隊が発動する
補助スキル ステータスを上げるものなどがある

三国英雄◆③宝物

三国英雄◆③宝物

宝物は英雄に装備させるアイテムです。

珍宝閣が開放されると作成可能になりますので、序盤以降に作成&突破にチャレンジしてみましょう。

三国英雄◆④宿命

三国英雄◆④宿命

宿命は宿命スキルともコンボスキルとも呼ばれる、縁のある英雄同士の連携スキルになっています。

該当する英雄を入手したあとに開放ボタンをタップすると、アクティブorパッシブスキルが開放されます。

アクティブは同時出陣で、パッシブはスキルを開放すると効果が発揮するので宿命相手を入手したら早速開放していきましょう。

宿命スキルを意識してキャラ入手していくのもありですよ!

スポンサーリンク

三国英雄◆最強英雄(キャラ)ランキング

三国英雄◆最強英雄(キャラ)ランキング

三国英雄の序盤におすすめの英雄(キャラ)をランキングでご紹介します。

三国英雄では課金入手の英雄もいますが、今回は無課金&初心者向けにピックアップしています。

三国英雄◆1位 趙雲

三国英雄◆1位 趙雲

三国英雄の趙雲は天賦スキル効果によって毎ターン攻撃力と防御力が累積していくことから長期戦に強い英雄です。

趙雲は単体の性能も良く、宿命スキルの相手が関羽、呂布、馬雲禄と言った優秀な英雄が多いことから幅広い組み合わせで運用できますよ。

三国英雄◆2位 呂布

三国英雄◆2位 呂布

三国英雄の呂布は天賦スキルの効果によって英雄スキル「無双」が非常に強力になっています。

宿命の相手である貂蝉と同時出陣させると戦闘開始時に攻撃を仕掛けてくれるので、過関斬将のような連戦するシステムでは兵力の消費を抑えらておすすめです。

三国英雄◆3位 周瑜

三国英雄◆3位 周瑜

三国英雄の周瑜は天賦スキルで「業火」が強化されていて超火力と60%の確率で追加発動に期待ができる英雄です。

英雄スキル「業火」は敵より魅力値が高いと全体攻撃になるので、まず小喬との宿命スキルを開放させて魅力の底上げをおすすめします。

ガチャからは排出されませんので、商店、期間限定無料などで見かけたら優先的に購入していきましょう!

三国英雄◆4位 小喬

三国英雄◆4位 小喬

三国英雄の小喬が持つ天賦スキルは「悲歌」の強化もありますが、敵の状態異常の影響を受けなくなる点が非常に優秀です。

宿命スキルは周瑜との連携で敵後衛にダメージ+混乱の他に、全体的にパッシブスキルで与ダメをアップできるので使い勝手のいい英雄となっています。

小喬もガチャに登場しない英雄ですから、商店・期間限定無料やドロップで入手していきましょう。

三国英雄◆5位 孫策

三国英雄◆5位 孫策

三国英雄の孫策の天賦スキルは、武将と対戦する時に武力+10されることから呂布のような武将を相手にしても先手を取られにくい英雄です。

文官以外に対して隙が無く、英雄スキルの反撃で歩兵が被弾するごとに反撃しますので、防御を固めれば安定した活躍をしてくれますよ!

三国英雄◆6位 関羽

三国英雄◆6位 関羽

三国英雄の関羽は天賦スキルによって「武聖」が強化され、英雄キラーとしての活躍に期待できます。

確率ではありますが相手より高い武力値を維持すると英雄を直接倒してくれるので、武力値と防御・回避を意識して運用していきましょう!

三国英雄◆7位 貂蝉

三国英雄◆7位 貂蝉

三国英雄の貂蝉は女傑専用スキル「傾国」により、男性英雄キラーとも言える火力を発揮してくれます。

貂蝉の傾国は天賦スキルによって女性にも効果が発動するなど強化されている上、呂布と同時出陣させると更に火力が上がりますからセットで運用していきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

三国英雄◆リセマラと最強英雄のまとめ

三国英雄では商店が充実していることから、リセマラの為に銀両や黄金を消費するよりは温存しておくユーザーがほとんどではないかと思います。

とはいえガチャはスマホゲームの華ですから、ガチャを回したい! という人は無料アイテムで回すのがおすすめですよ!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事