スポンサーリンク

航空魔導師となって幼女戦記の世界を追体験できるRPG。

小説、アニメともに大人気の『幼女戦記』初のスマートフォンゲーム『幼女戦記 魔導師斯く戦えり』が登場しました!

原作者カルロ・ゼン氏の完全協力の下、新たなストーリーが繰り広げられます!

今回は幼女戦記まどかくのリセマラ攻略!やり方や終了ライン・狙いガチャや当たりキャラとおすすめ理由について紹介します!

スポンサーリンク

幼女戦記まどかくリセマラ攻略!やり方終了ラインについて

まずは幼女戦記まどかくのリセマラの手順を紹介します。

① ゲームをダウンロードします。

② 必要事項に同意し名前を決めます。

幼女戦記まどかく

この名前は、後ほど金貨を使って変更可能です!

③ 存在Xの話の後、11連ガチャを引きます。

幼女戦記まどかくリセマラ2

④ 書類整理を行います。

幼女戦記まどかく

⑤ チュートリアルバトルをこなします。

⑥ ストーリーを進めます。

右上のボタンからスキップ可能です!

幼女戦記まどかく

プレゼントを受け取ります。

このプレゼントを受け取らないと、11連ガチャが一回できるだけの金貨が手に入りません!

金貨でできる11連ガチャと配給券でできる11連ガチャを回します。

幼女戦記まどかく

⑨ アンインストールします。

以上の繰り返しがリセマラの手順です。

ガチャでは武器などの装備品を手に入れていきますが、SSの特定の武器にキャラクターがついてきます。

だから、リセマラ終了のラインは、キャラクターを入手できた時です!

スポンサーリンク

幼女戦記まどかくのリセマラ攻略!狙いガチャや当たりキャラとおすすめ理由について。当たりキャラの気になる特性も!

リセマラの手順⑧での狙いガチャは、金貨の方はピックアップガチャで配給券の方はSS武器1つ確定ガチャです!

特に配給券ガチャはSS排出が確定でないガチャがあるので、間違えないよう注意してくださいね。

次に当たりキャラクターを紹介します。

Kar18k ターニャ/スナイパー

幼女戦記まどかく

この武器は敵単体に、魔法特大ダメージを与え、一定の確率でダメージ量の小アップの効果が得られます。

さらに装備した時、物攻も魔攻も300以上のステータスを得られ、物防も魔妨も100以上のステータスを得られる超ハイスペックです!

キャラクターに装備させられる物は、武器もHP回復に敵への妨害ができる物もあるためバランスの良い編成が作れます。

幼女戦記まどかく

他のキャラクターが出なくても、とりあえずこのターニャが出たらリセマラは終わっていいでしょう!

応急止血帯 グランツ/メディック

幼女戦記まどかく

応急止血帯の効果は味方1体のHPを回復させ、さらに敵1体の物理攻撃力がダウンさせます。

一定の確率では前衛の味方1体の魔法攻撃力を小アップします。

持てる装備品は、スナイパーのターニャ同様武器と支援・妨害物どちらもです。

バランス良く装備品が編成できると、バトルのパーティでどんなキャラクターが一緒になっても活躍できます!

汎用機関銃MG20 ヴァイス/ヘビーアーム

最大敵2体に魔法攻撃を与え、さらに魔法防御力がアップします。

一定の確率で物理攻撃力と魔法攻撃力のどちらもアップします。

魔法防御力が確定で上がり、さらに一定の確率で両方の攻撃力が上がるので防御と攻撃のどちらも固められる優秀なキャラクターです!

他にもおすすめの装備品を紹介します。

まずは武器です。

SS ルフトファウスト 属性赤

幼女戦記まどかく

敵1~2体に物理攻撃を与え、さらに敵の物理攻撃力を小ダウンさせます。

物理攻撃力が高い装備でステータスを上げられるのも、さらなる魅力です!

SS ブルーノ機関銃 属性青

幼女戦記まどかく

敵1~2体に魔法攻撃を与え、一定の確率で敵の魔法防御力をダウンさせます。

確定で敵の魔法防御力を下げるわけではないですが、おいしい追加効果です。

SS AKSM1930狙撃銃 属性青

幼女戦記まどかく

敵1体に物理ダメージを与え、さらに自身の物理防御力を小アップします。

追加効果で、一定の確率で自身の物理防御力をさらに上げます

確定の効果プラス確率の追加効果まで狙える優秀な武器です。

S 軍用ダイナマイト 属性緑

幼女戦記まどかく

敵1~2体に物理大ダメージを与え、一定の確率で自身の物理攻撃力を小アップしてくれます。

大ダメージを与えられるとあって、特に属性青のボス敵に対して使いたい武器です。

次に味方への支援や敵への妨害装備品です。

SS 救急医療バッグ 属性緑

幼女戦記まどかく

味方1体のHPを回復し、さらに敵の物理攻撃力をダウンさせます。

回復時、一定の確率で味方前衛1体の物理攻撃力を小アップさせる追加効果持ちです!

S 応急治療キット 属性青

幼女戦記まどかく

味方1体のHPを大回復し、一定の確率で味方1体のHP回復量を小アップします。

回復したい仲間を選んで、戦力の維持ができる優れものです。

S 応急栄養剤 属性赤

幼女戦記まどかく

効果は上の応急治療キットと同じです。

こういった効果の装備が一つは欲しいですね。

S 魔法弾ドラム式マガジン 属性青

幼女戦記まどかく

味方1体の魔法防御力を大アップし、一定の確率での追加効果もあります。

編成で魔法防御力が低くなってしまった場合でも、そうでなくても活用できる優秀な装備です!

他の属性のものもあるので、ステータスの内容や敵の属性を考えて使ってください。

S 戦術探知機y型 属性緑

幼女戦記まどかく

敵1体の物理防御力を大ダウンさせ、さらに一定の確率で敵の前衛1体の物理防御力、魔法防御力をダウンさせます。

通常の効果だけでも十分なのにもっと良い効果まで狙えるオススメ装備です。

前衛に限った妨害はありがたいですね。

S 魔導弾ロングマガジン 属性青

幼女戦記まどかく

味方1体の魔法攻撃力を大アップします。

こういったブーストの直後に魔法攻撃をできる武器を使って活用しましょう。

SS 帝国戦車WM4改 属性緑

幼女戦記まどかく

味方全体の全魔導属性のエフェクト消費魔力が大軽減します。

消費魔力が抑えられると、敵への攻撃をガンガン回せられるのでとても有利になりますね!

幼女戦記まどかくのバトル

バトルは自分のメイン編成にしたキャラクターと、他のプレイヤーのキャラクターが4人加わったパーティで行います。

画面右に敵が出るので、敵との相性の良い装備武器などを使って倒します。

属性の相性は、赤<青<緑<赤となっています。

幼女戦記まどかく

敵の属性は、敵の下に表示される緑色のHPの左の丸の色でわかります。

WAVEは3回です。

画面真ん中の水色のバーが魔力です。

この魔力を消費して装備品を使用します。

上記でも説明したように装備品には様々な効果があるので上手く使い分けましょう!

魔力は減ってもバトル中に徐々に回復するので、序盤はガンガン武器を使っても問題ありません。

装備品を一通り使い切ると、魔力を消費してまた装備品が使えるようになります。

装備品の左のHQというところをタップすると、一回のバトルにつき一度だけ爆撃機や戦車を呼び出すことができます。

呼び出してから効果があるまでに時間がかかるので、早めに呼び出しておくのがオススメです。

幼女戦記まどかくのキャラクターや装備強化

幼女戦記まどかくのキャラクターの強化は少し変わっています。

キャラクターにはポジションという役割があります。

これらのポジションを強化するには、プレイヤーレベルのアップが必要です。

プレイヤーのレベルアップで貰えるポイントを消費してキャラクターのポジションレベルを上げることができます。

このポジションレベルを上げることで、キャラクターのスキルが増えてより有利にバトルを進められます。

幼女戦記まどかく

ポジションレベルが10になったら、勲章を使い限界突破でさらに強くできます。

装備品強化用の素材は、定時訓練のクリアでゲットです。

幼女戦記まどかく

ストーリークリアでも手に入ります。

装備強化からどんどん武器を強くしましょう!

さらに、装備品は属性と同じ色の石を使って進化させられます。

この石は敵襲排除というイベントのクリア報酬として手に入ります。

プレイヤーのレベルは、ストーリーやイベントクリアで上がります。

しかしレベル20までのオススメ方法は書類整理です!

30秒間ひたすら書類をタップしていくとプレイヤーレベルが上がります。

幼女戦記まどかく

途中で画面右にヴィーシャが出てきますが、タップするとその時机の上にある書類整理を全て代わリにやってくれます。

出てきたらすぐにタップして、一度の書類整理で何度も出てきてもらいましょう。

レベル20までは、スタミナを減らすことなく書類整理ができることがオススメの理由です!

プレイヤーレベルのアップはすなわちキャラクターのポジション強化に繋がるので、ぜひ活用してくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は幼女戦記まどかくのリセマラ攻略について紹介しました!

キャラクターつきのSS武器を手に入れるのには根気が入ります。

頑張ってくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事