スポンサーリンク
エイリアンのたまごのDLはこちら

無料ダウンロードで遊べるよ♪

交配進化で見たことのないエイリアンが生まれる!?

SFエイリアンRPG、「エイリアンのたまご」通称エリたま

個性的でかわいいエイリアンたちは全部でなんと、1,200体以上!!!

エイリアンいっぱい

バトルはオートプレイでサクサク遊べ、ご飯や友達のエイリアンとの交配など育成要素も盛りだくさんなRPGゲームです。

ポップな色使いや可愛いキャラクターデザインも魅力的ですよね♪

今回はそんなエリたまのリセマラ情報や最強キャラについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

【エイリアンのたまご】リセマラのやり方・攻略

エリたまはリセマラが簡単にできるゲームになっています。

まずアプリを起動してデータダウンロードを終えると、名前を入力します。

ユーザー登録

ランダムでデフォルト名が表示されるので、このまま初めてもOKです。

名前と性別を決めるとチュートリアルが始まりますが、エリたまではこのチュートリアルをまるごとスキップすることができます!

チュートリアル

リセマラで二回目以降の方はスキップボタンを活用してください。

何度かバトルをしながら、交配やレベルアップ・進化のやり方について説明をうけ、チュートリアル終了です!

バトルはオート機能で自動的に進むようになっていて、右下のボタンから速度を1~3まで選ぶことが出来ます

オートバトル

エイリアンたちは、個性や特技を駆使して戦います。

特技・個性

チュートリアル終了後、ホームからチュートリアル突破プレゼントを受け取ります。

チュートリアル突破報酬

無料10連ガチャ・ガジェットガチャ5連・☆5確定ガチャが回せますよ。

ガチャチケット

ガチャ結果

ここでガチャ結果に満足できない場合はリセマラとなります。

リセマラをする場合、「メニュー」→「そのほか」→「ゲームリセット」で、データ消去することができます!

リセット

アプリを消さずに気軽にリセマラできるのがうれしいですね。

データ消去後は名前を入力し、スキップボタンでチュートリアルを飛ばせば5分程でガチャが引ける所まで到達します!

リセマラ終了の目安

エリたまでは初ログインから10日間は毎日ログインすることで10連ガチャが無料で回せます!

10連

さらに初心者応援キャンペーンで毎日ガチャに必要な石も貰えます。

初心者応援

ログインボーナスもとても充実しています。

デイリーボーナス

なので、もし最初にレアキャラが当たらなかったとしても、何度もチャンスがあります。

必ずしも最初にレアキャラを当てなきゃ!ということはないです。

エイリアンの数が1,200体と多いためか、エリたまでは最高ランクが☆8となっています。

最初から石を使って☆8キャラの出るガチャを回しても良いのですが、☆8キャラの排出率は0.2%ととても低いので、☆8キャラを狙うためにリセマラをするのはあまりおすすめしません…。

1パーティー3キャラなので、目安としては、☆5キャラが2体以上当たっていればリセマラ終了といって良いと思います。

スポンサーリンク

【エイリアンのたまご】リセマラ最強キャラ

リセマラで当てたい最強キャラをランキング形式でご紹介します。

☆5キャラ、☆8キャラの両方をご紹介するので、リセマラを考えている方はぜひ参考にしてください♪

☆8キャラを狙う場合、毎日10連ガチャや☆5確定ガチャでは☆8キャラは出ないので注意してください。

☆8キャラ狙いでチケットや石がある場合は、期間限定のガチャを優先的に回しましょう。

☆5キャラおすすめランキング

☆5キャラは序盤でとても頼りになるだけでなく、中には進化していくことでランクを上げ☆8キャラに出来るキャラもいます。

☆8キャラの排出率の低さを考えると、優秀な☆5キャラを揃えて地道に育てていくのも攻略のコツと言えそうです。

今回ご紹介する☆5キャラは全て☆8に進化可能です。

ちなみに、☆8の排出率は0.2%ですが、☆5の排出率は8%となっています。

第4位 ジューキ(☆7進化→ジューキラザウルス、☆8進化→重鬼・紫重鬼)

ジューキ

「かたき討ちEX」という技は、パーティーのほかのエイリアンが倒れていくにつれてジューキの攻撃力が上がっていきます

序盤で☆5キャラが揃っていない場合でも、ジューキがいれば充分戦っていくことができます。

第3位 ミオサメ舎弟(☆7進化→ミオサメ組長、☆8進化→味王鮫・美味王鮫)

ミオサメ舎弟

進化によって舎弟から組長になるのが面白いですよね。

「がっつり食べさせろ」という全体攻撃技は敵を気絶させる効果もあります。

さらに、気絶した敵に対するダメージが1.5倍になる「気絶キラーEX」という個性がついている、とても使いやすいエイリアンです。

ステータスも高く、特に体力値が高いのが特徴です。

第2位 カミキル(☆7進化→カミキリギリス、☆8進化→髪キラス・紅髪キラス)

カミキル

攻撃力が高いだけでなく、特技「会心の心得」でパーティー全体のクリティカル率を大幅にアップすることができます。

クリティカルアップ系の個性はとても使い勝手が良いのでおすすめです。

さらに連続攻撃の回数を増やす個性を持っているので、クリティカルアップと合わせてとても強力なエイリアンです。

第1位 犬神ジャッカル(☆7進化→サンダージャッカル、☆8進化→邪狩・黄金邪狩)

犬神ジャッカル

初期からいるエイリアンの一人で人気も高く、攻撃力の高さが特徴的なエイリアンです。

見た目も可愛くて良いですよね。

攻撃力が高く体力値の低いジャッカルにピッタリの「体力回復EX」という与えたダメージの20%を自分の体力にする個性を持っています。

自分で欠点を補え、進化後もとても使いやすいのでぜひ当てたいエイリアンです。

☆8キャラおすすめランキング

☆8キャラはなかなか手に入りませんが、どのエイリアンもとても強力なのでぜひ当てたいところです。

エリたまでは進化による分岐(亜種)もあり、☆8エイリアンも多くいます。

それぞれ特徴があって面白いですし、使い方によってどのエイリアンも強いのですが、今回は使いやすさに焦点を当てて選出してみました。

第3位 キャロリーナ

キャロリーナ

可愛いサンタさんぽい見た目のエイリアンです。

体力は低いのですが、攻撃力が圧倒的に高く、クリティカル発生率30%アップの個性を持っている強力なエイリアンです。

ナゾ属性に対するダメージが80%アップという強力な個性を持っていて、強いエイリアンが多いナゾ属性に優位に立てるのがとても魅力的です。

第2位 ジャッカルト

ジャッカルト

味方に機械属性がいる限り、自分が受けるダメージを常時25%減できる「かばわれオーラ」という個性が非常に便利です!

さらに、「体力吸収EX」によって与えたダメージの20%分自分を回復することが出来るので、バトルの最後まで倒れずに活躍してくれるエイリアンです。

第1位 兜武蔵

兜武蔵

最強クラスの耐久値を誇るエイリアンです。

「王者の風格」という個性で自分に対する気絶を無効化できるのも非常にありがたい!

デバフは地味に厄介なので、打ち消せるエイリアンは重宝すると思います。

バランスの良いステータスで安定感があるので、とても活躍してくれると思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回はエリたまのリセマラについてや、おすすめキャラについてご紹介しました。

本当にたくさんのエイリアンがいて、同じエイリアンでも進化の分岐や育て方によって変わってくるので、奥が深いなあと思います。

レアリティによる強さはもちろんありますが、どのエイリアンも個性的で面白いので、お気に入りの子をじっくり育てるのも面白そうです。

ちなみにわたしは、タコパンというタコのエイリアンが可愛くてお気に入りです♪

タコパン

リセマラもしやすいですし、ストーリーを進めるとガチャ券も貰えるので、ガチャの機会がとても多いのもうれしいですね。

皆さんもぜひ、強いエイリアン・お気に入りのエイリアンを求めてガチャを回してみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事