スポンサーリンク

おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージ(おれステ)は、主人公がアイドルプロデュースをしながら世界を救うリズムゲームです♪

おれステ004

ストーリーをプロデュースしているのが、ライトノベルで有名な電撃文庫なので、ストーリーも非常に期待できます。

おれステ024

さらに、楽曲はおれステのオリジナル楽曲だけでなく電撃文庫のアニメ「灼眼のシャナ」や「とある魔術の禁書目録」などのカバー楽曲も楽しめます。

おれステ025

今回は、おれステの最強キャラクターランキングやデッキ編成について紹介します。

スポンサーリンク

【おれステ】最強キャラクターランキング。キャラの特徴は?

最強キャラクターはスコアアップ系のスキルを持っているキャラクターです。

おれステ026

スコアが高いと報酬や経験値がたくさん手に入ります。

また、イベントの際にポイントも獲得しやすくなるためぜひ1枚は持っておきたいカードです。

音ゲー初心者の方やミスが多くなるのを防ぎたい方は、判定強化系やテンションに影響するスキル持ちのキャラがあるとやりやすいと思います。

第一位 【諦めない想い】ユウ(★4)

現実世界ではアイドルに憧れていた少女で、主人公が来るまではクラシックシンフォニアを目指していました。

おれステ027

ちなみに、コットンキャンディーが好物ですので、手に入れたらユウに上げてみてください。

ユウはリーダスキルが優秀なシンフォニアです。

おれステ001

イフリート・ニンフ属性のキャラの同エレメントが13%アップなので2属性と相性の良いキャラクターです。

おれステ002

また、5秒間Good以上のスコアが50%アップというスコアアップのメンバースキルも持っているのでオススメです。

第2位【信じる勇気】リン(★4)

リンドリット・パフブリンガーはメンバースキルが優秀なキャラクターです。

おれステ012

エルフの一族の中でも名家の生まれだがとある事件があり、世間から認められることで、家を再興させようとする少女です。

なにごとも「正真正銘の本物」であることにこだわりがあり、本物という言葉に敏感です。

おれステ031

ベイクドクッキーが好きなので、見つけた際にはプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

リーダスキルとしては、イフリート・ニンフ属性のキャラの同エレメントが13%アップします。

おれステ012

メンバースキルは5秒間スコアが45%アップさせることができます。

第3位【みんなと一緒なら】ウルルー(★4)

ウルルーオースピアはリーダスキルはイフリート・ニンフ・ウィル属性のキャラの同エレメントが5%アップという3属性のエレメントをアップさせるので非常にオススメです。

おれステ013

メンバースキルとしても、4秒間スコアが106%アップというスコアアップ系のキャラクターですので非常に使いやすいと思います。

おれステ014

また、覚醒後はライブ衣装も手に入りますので、ぜひ覚醒させてパワーアップした姿をみてください!

とある砂漠地方に住む、スナネコ獣人のシンフォニア候補です。

双子の姉がおり、姉は現在、一族のシンフォニアをしています。

思いついたことや教えてもらった事にチャレンジする明るい性格の少女です。

ベイクドクッキーが好きなので、見つけた際にはプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

第4位【勇気を出して】エクセリカ(★4)

エクセリカハイフォートはニンフ・ウィル属性キャラの同エレメントが13%UPするリーダースキルや 3秒間、GREAT以上のスコアが91%UPするメンバースキルを持っています。

おれステ015

新しく追加されたユニットのキャラクターですので、ぜひ使ってみてください。

オタクで引きこもりでコミュ障だけど唯一ゲームの腕が自慢です。

おれステ028

イースポーツのプロになりたかったが、夢破れてアイドル候補になりました。

ネット上で知り合ったコミュニティだけだったらなんとかなるのですが、今後ほかのシンフォニアとどんなふうに絡んでいくのかも楽しみですね。

第5位【恐れずに進め】ミャー(★4)

ミャーダウト ディースワンプはシルフ・ニンフ・ウィル属性キャラの同エレメントが5%UPするリーダースキルを持っています。

おれステ029

6秒間、GREAT以上のスコアが79%UPするメンバースキルを持っており、スコアアップ系のキャラクターです。

一度アニメ化したことのある有名な漫画家です

オレステ019

スタイル抜群のダークエルフです。

おれステ030

スリーカラー団子が好物ですので、見つけたらぜひプレゼントしてみてくださいね!

おれステ032

こちらもエクセリカ同様新しく追加されたキャラクターですので、ぜひ使ってみてください!!

スポンサーリンク

【おれステ】デッキ編成について

おれステのデッキ編成において大切なのが「エレメント」です。

各シンフォニアには「エレメント」と呼ばれるステータスが設定されています。

基本的にエレメントが高いとプレイで有利になったり、スコアが高くなります。

ユニット画面では5人のシンフォニアのエレメント合計が表示されます。

「どのシンフォニアを編成すればいいか分からない」という人は、まずはこのステータスが高くなるように編成してみましょう。

また、ユニット自動編成機能もありますので、面倒な人は自動編成してから調整してもいいと思います。

ライブプレー直前の確認画面においては、更にリーダー、アシストスキルや楽曲属性ボーナスが反映されますので、リーダーにするカードも重要ですね。

エレメントを上げるためには?楽曲の属性とは?

①レア度の高いシンフォニアを育成しましょう!!

レア度の高いシンフォニアは総合値が高く設定されていますので、優先的に育成することで総合的なエレメントを上げることができます。

②シンフォニアの育成をしましょう。

エレメントは育成後のほうが高くなりますので、デッキに編成するキャラクターは育成しましょう。

③楽曲と同じ属性のシンフォニアを編成しましょう!

楽曲には属性が設定されています。

同じ属性のシンフォニアで固めることでその属性のエレメントが2倍になりますので、意識してメンバー編成してみましょう。

オススメ編成

①ユウ(★4)・ニーナ(★4)・メル(★4)・シホ(★4)・リン(★4)

おれステ002

リーダーはユウに設定するのをオススメします。

イフリート・ニンフ属性のキャラの同エレメントが13%アップなので2属性と相性の良いキャラクターですので、ほかのメンバーをスコアアップ系のイフリートで固めています。

イフリート属性の楽曲であれば、非常にオススメです。

ただし、★4キャラクターで固めているので序盤で集めるのは難しいかもしれません。

そのような場合には、ほかに持っているイフリートorニンフのメンバーを入れるといいと思います。

②エクセリカ(★4)、ナミナ(★4)、ミャー(★4)、ジュシー(★4)、ラーラ(★4)

ジュシーは5秒間、GOOD以上の判定をPERFECTにします。

また、ラーラは3.3秒間、BAD以上の判定をPERFECTにし、テンションを15%回復しますので、リズムゲームの苦手な方にはオススメの組み合わせです。

エクセリカはニンフ・ウィル属性キャラの同エレメントが13%UPするリーダースキルを持っているので、リーダーに設定するとニンフキャラクターのエレメントが上がります。

スポンサーリンク

さいごに

アプリゲームでは様々な音ゲーがありますが、おれステは電撃文庫とコラボすることでストーリーにも非常に力を入れています。

おれステ027

また、早いテンポて落ちてくる音をタップするのは苦手・・・というかたにも、HUGモードという簡単なモードも用意されていますので、音ゲーが苦手な方にも安心です。

おれステ006

ぜひ、かわいいキャラクターたちと一緒に音ゲーを楽しんでみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事