【龍の覇業】シリアルコード一覧と使い方・初心者の序盤攻略・女の子キャラについて
スポンサーリンク

美麗デザインキャラや豊富な育成要素など安定感のあるテンセント開発のシミュレーション三国志ゲーム「龍の覇業」

今回は、シリアルコード一覧と使い方初心者の序盤攻略女の子キャラについて紹介します!

スポンサーリンク

【龍の覇業】シリアルコードについて

龍の覇業のシリアルコード

龍の覇業では、コードが発行されており入力することで豪華な報酬を獲得することができます。

シリアルコードと記載していますが、本作(龍の覇業)は「補填コード」と呼ばれています。

この補填コードですが、今のところ(12/31)時点で入力できるコードはありません。

有効期限が12/30までの補填コードがあったのですが、もう入力して報酬は貰えないかと思います。

なので、今後コードが配布されることを期待しながら龍の覇業をプレイしていきましょう!

シリアルコードの配布場所について

龍の覇業の公式ツイッター

龍の覇業だけではないかと思いますが、大体コードの配布は公式のtwitterのツイートで配布されます。

なので、twitterなどSNSを使用している方は、フォローや通知をオンにしておくと良いでしょう!

龍の覇業の公式twitterでは、フォロー&RT(リツイート)で全ての方に報酬が貰えるといった内容のツイートもしています。

龍の覇業のツイッターイベント
公式ツイッターから引用
※イベントは終了しています

こういった、twitter内でイベントをしているので、是非参加したりフォローをしておくことをおすすめします。

イベントだけでなく、メンテナンスアップデート情報なども告知されるので、いち早く情報を知ることができます。

龍の覇業を公式twitterを貼り付けておきます!

【龍の覇業】twitter【公式】

シリアルコード一覧と使い方

龍の覇業のシリアルコード

シリアルコードの一覧ですが、上記の通り「補填コード」は有効期限切れているので現時点で発行されているコードはありません。

もしかすると、今後シリアルコードは配布されるかも知れないので期待して待ちましょう!

シリアルコードの使い方(入力方法や場所)

龍の覇業のメイン画面

シリアルコードの入力場所ですが、結構分かりにくい場所にあります(笑)

先ず、ホーム画面の上部にある「+マーク」アイコンの「その他」をタップします。(とても小さいので注意です)

その他をタップすると「ブロック」と「交換」があるので「交換」をタップすればコードの入力画面に移ります。

龍の覇業のその他画面

あとは、コードを入力して完了となります。

現在、配布されているコードはありませんが今後のために覚えておきましょう!

スポンサーリンク

【龍の覇業】初心者の序盤攻略とは

龍の覇業の覇業達成

ストラテジーゲームは先ず何をしたら良いか迷ってしまう場合が多くありますよね!

龍の覇業では、画面右下にあるストーリーを進めながらプレイしていくのが一番良い序盤攻略かと思います。

龍の覇業の覇業

というのも、ストーリー(覇業達成)をすることでシステムの開放や官爵を上げることができます。

龍の覇業の官爵

序盤はコツコツとストーリー(覇業)を達成していけば特に問題なく攻略できるかと思います。

覇業達成画面の各覇業の「移動」をタップすれば、自動でその画面に移ってくれるので初心者でも分かりやすくなっています。(指示もしっかりしてくれます)

龍の覇業のストーリー指示
移動をタップすれば矢印で指示してくれるぞ!

なので、序盤の進め方はホーム画面の右下「ストーリー(覇業達成)」を攻略していきましょう!

序盤でやっておくべきこととは

龍の覇業の施設強化

先ずは、施設の強化を優先して行いましょう!

特に資源施設は必ず、設置を忘れずにすることが大事です。

そして、ある程度資源施設のレベルも上げていると中盤以降効率良く資源を集めれることができます。

資源施設は、他の施設レベルにも影響するため優先的に上げておくことをおすすめします。

序盤は特に資源が枯渇するといった状況が少ないので、資源施設の設置なども後回しにしてしまうことが多いですが出来るだけ序盤に設定と強化行っておくと良いです。

この龍の覇業だけでなく、ストラテジーなどの国造りゲームでは基本的なことなので覚えておくと良いでしょう!

施設の無料強化

龍の覇業の無料強化

ある一定の施設レベルまでは直ぐに無料で強化できるので序盤は活用をしましょう!

大体、施設のレベル4までは無料で時間を無視して強化できます。

なので、資源施設は出来るだけ設置をしておき無料強化を行っておきましょう!

各訓練施設の強化と兵士をを訓練しておく

龍の覇業の兵士の訓練

この訓練施設も、ストラテジーゲームでは重要なことで戦争などの城外での活動で重要なコンテンツとなります。

また、戦力の上昇にもそのまま直結するため序盤からコツコツと兵士を訓練しておくと良いです。

ダンジョンでも兵士を使用したりと何かと必要不可欠なので施設の強化と平行して行うことをおすすめします。

ただ、兵士の訓練は資源が多く消費するため、資源が枯渇しないよう上手く調節しながら苦連を行うと良いでしょう。

書院で各研究を行っておく

龍の覇業の書院

書院では、軍事と発展などあり、研究することで永久的にバフ効果などを獲得できます。

軍事と発展どっちを先に研究した方が、迷うかと思いますが先ずは「発展」を優先的に行うことです。

発展では、建築力(建築時間短縮)木材などの資源量の増加などが行えるのでより早く国の発展が可能となります。

序盤は、発展を優先的に研究しておきある程度強くなったら軍事の研究に手を出すと良いかと思います。

結局、序盤から軍事に力を入れても、強者(課金者など)にボコボコにされます(笑)

なので、バリアを貼って静かに各施設の強化を行っておくのが無難かと思います。

武将の強化について

龍の覇業の武将強化

覇業達成では、ダンジョンのクリアが含まれている章もあります。

なので、武将の強化も行う必要があります。

SSR武将を強化しても良いのですが、初回から入手できる「張飛」「趙雲」は星のランクアップが比較的簡単に行えるので強化しておくことをおすすめします。

龍の覇業の趙雲

エリートダンジョンの周回をする

龍の覇業のエリートダンジョン

エリートダンジョンでは、武将の欠片を獲得することができ武将の解放と星ランクアップが可能となります。

武将を所持していなく欠片を10個集めると開放され入手ができます。

逆に武将は所持済みで欠片を入手した場合は、ある一定数(初回20個)まで集めると一つ星のランクを上げることができます。

龍の覇業の昇星

星のランク(昇星)を行うとステータスが上昇し、戦力が上がります。

比較的簡単に入手できるSR武将でも強化(昇星)をすれば初期のSSR武将より強くなるので無課金の方はSR武将を強くしておくことが望ましいです。

毎日エリートダンジョンでコツコツと武将の欠片を集めて「昇星」をして強化をしておきましょう!

スポンサーリンク

【龍の覇業】女の子キャラについて

龍の覇業では、男性だけでなく女性キャラも数多く美麗で登場します。

何体か画像を貼り付けておくので推しの女の子武将を探してみてください!

龍の覇業の女性キャラ5

龍の覇業の女性キャ4

龍の覇業の女性キャラ3

龍の覇業の女性キャラ2

龍の覇業の女性キャラ

君主のイメージ変更について

龍の覇業のイメージの変更

ちなみにですが、君主のアイコンの他にイメージも変更することが出来ます。

いわゆる、君主のキャラの変更が可能ということです。

イメージキャラは全部で6体あり、男性3体女性3体から選ぶことができます。

イメージの変更方法ですが、君主のアイコンをタップして君主画面の左上側にある「編集」をタップします。

龍の覇業のイメージ変更場所

すると、項目に「イメージ変更」があるのでそこで選択することができます。

無料で変更できるのでお暇なときに変更しておきましょう!

【龍の覇業】まとめ

現在、シリアルコードが配布されていないので今後に期待しましょう!

序盤の攻略は、右下の覇業達成を取りあえず進めていけば問題ないかと思います。

中々やることが多いので、戸惑ってしまう部分がありますがコツコツと攻略をして強くしていきましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事